2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/18 (Fri) ハミガキ~

とにかく暑いです。 (*´∇`*;△

いつも3ワンに会いに来て下さり有り難うございます。
そして、前回は、暑い中子供達の撮影会の様子を見て頂いて嬉しかったです。
マリーは暑さ寒さに関係なく郵ちゃんに反応しまくっています(笑)
ナナ、マリーの洋服ですが、勿論手作りではございません。
ナナのワンピが気に入り、マリーのはこんな感じにとお願いしました。

それから、美々の着てる浴衣は頂いたものです。
ナナの兄弟とくちゃんママさんが、ナナ&マリーに作って下さったものです。

そして今日は、苦手なハミガキの様子を見てやって下さい。
ハミガキ担当は父です。

何でも最後の美々ですが、ハミガキは一番に ガンバ!



そして、マリー 奥歯が中々難しいです。







わたし絶対無理  噛むからねぇぇ~~
と、言う事で無理です。



今日の大収穫 (ワイルドストロベリー)



ハミガキもしないナナが一番食べ物に執着するのであった…。



そして、いきなり見苦しいものを。。。
娘です、娘と息子の眉カットも私の仕事?です



下手ですが、このように・・・。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  ↑ハミガキを頑張った2ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>



未分類 | trackback(0) | comment(24) |


<<リボンが似合う3ワン達?? | TOP | 撮影会日和♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

歯磨きうちはほとんどしてないです~。
でも獣医さんに「歯、キレイだよ」と
言われたので・・・
でも時々はやらないとですね。
眉カット上手です~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私もやってもらいたい(^▽^;)

2008/07/19 00:20 | ミルクママ [ 編集 ]


 

マリーちゃんの歯@@凄く綺麗です~真っ白いわ~v-353
バニ・・・磨いても黄ばんでますv-356

苺まで素敵に見えるよーおとぎの国みたい(o・v・o)

v-405母様!!眉そりお見事v-425娘さんキレイですね♪

2008/07/19 00:38 | スママ [ 編集 ]


 

美々ちゃんの歯磨き姿が
お目目なくなって可愛い♡
頑張ってるんだねー!!
マリーちゃんも頑張ってるw。
ナナちゃんはびびりんちょなのかな?

娘さんの眉カットまで!?
けいちゃんて本当に多才ですね。
キレイな方ですねーーーーv-10
美人親子うらやましー!

2008/07/19 10:42 | えく [ 編集 ]


ビューティー! 

マリーちゃん、歯が真っ白でピッカピカv-352
美々ちゃんも、ちっちゃなお口で頑張ってるのが
可愛いわ~(笑)
こんなに綺麗に保ててるのはやっぱりママの努力ですよね!
見習わなくっちゃだわ~v-424

そして、眉カット~! お見事~!!!
お嬢様もお鼻が高くてなんてお美しいの~v-405
ママさ~ん、私もやって~v-421
あっ、元が悪いから無理? ガクッv-406

2008/07/19 10:52 | ナナ母 [ 編集 ]


 

歯みがき、うちも頑張ってますが
以前は喜んでくわえてくれた「360度歯ブラシ」も
最近は飽きた?のかすぐイヤイヤするように‥
美味しい歯磨き粉でもつければまた噛むでしょうけど。。

美々ちゃんのイーって顔がめちゃ可愛い♪

眉カット、すごい~!こんな綺麗になるなんて!
元の形がいいからってのもあるんでしょね(^。^)

2008/07/19 12:10 | オリ母 [ 編集 ]


 

ナナちゃん歯磨きしないんですねv-410ありゃりゃ~
我が家も、以前まではたま~にしてて、出来る子(みるたん)
出来ない子(ぷりちゃん・りぼたん・くっきー)
に分かれていましたが、最近頑張って
ここ何ヶ月は毎日、仕事でつかれてても、
はいながら頑張ってv-91磨いています。
すると、苦手だった子も毎日すると、少し慣れたのか、
(抵抗を諦めたのか)
出来る子の方の仲間に、りぼたんも入りました。

でもいまだに、ぷりちゃん・くっきーが嫌がりますが、無理やりしてます。
くっきーは歯ブラシを嫌がるので、布でやってます。

初めて娘さん拝見いたしました。
綺麗な方ですね。
もち!マユも綺麗になってます
v-218ぐぅぅ~よ~

2008/07/19 13:10 | miyuぴー [ 編集 ]


ナナちゃんは 

歯磨き断固拒否なのね~^^
我が家も苦労してます!つ~か、ほとんど磨けてないかも~
だって、本当に難しい。
楽なのは、モナカだけ。
歯石も取らせてくれるしね~

眉毛カット、素晴らしいv-424
私は自分でやってるけど、なんだかな~下手だわッ。
だって、難しいだもん。
3ワンの母さん、やってくれぇ~~~

2008/07/19 18:39 | Miri [ 編集 ]


 

すごい、ちゃんとした歯ブラシでしてますね。偉いなぁ~。
ななは歯ブラシは無理なので指包帯でクチュクチュしてます。しないよりマシかなと思って。
あのぉ・・・出張眉カットはないですかぁ~

2008/07/19 20:28 | ななママ [ 編集 ]


 

ちゃんとはブラシで磨いてるんですね。
うちは先代犬は歯磨きもせず14歳まですごくきれいな歯だったので安心していました。お兄ちゃんたちも、そこそこきれいだし、雛も奥歯を磨いていたので大丈夫だとおもっていたら、何とサイドが甘かったです。歯周ポケットができて歯がグラグラになっていました。抜けちゃった歯もありました。
虫歯になりやすい体質だったみたいです。今はこれ以上すすまないように寝る前に必死で磨いています。
ホワイトビューティーズはがんばってくださいネ。歯が命ですから!(笑)

2008/07/20 02:12 | 雛のママ [ 編集 ]


 

歯みがき頑張ってるんだぁ~☆
だからみんなの歯はキレイなのねん♪
うちは歯ブラシを噛んじゃうか舐めるから
キレイにみがけましぇ~ん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも、最近はさぼってばかりでつ・・・

ワイルドストロベリーのお味はいかがでした?
あたしはまだ食べたことがありましぇ~ん☆

2008/07/20 13:29 | メルママ [ 編集 ]


 

3ワンの母。ちゃん、こんにちは。
名前が、長いので、わたしの事は風ちゃんって読んでください。
わたしは、3ワンの母。ちゃんの事、なんて呼べばいいかな?

奈々ちゃんが歯磨き出来ないのね。
噛むの?よっぽど嫌なのかしら。
ていうか、ちゃんと歯磨きしているんですね。
偉いなぁ。だから綺麗な歯なんですね。
真っ白です。

で、お嬢さま、凄い美人!
お顔立ちがとっても綺麗です。
最初はボーイッシュなお嬢さまが、眉をカットすると、キラキラメイクがよく似合います。
ほんと綺麗なお顔立ち。
わたしもカットしてほしいな。。
可愛くなくても大丈夫かしらん。
息子さんもママがカットしてあげるの?
仲がいいですよね。(^^)いい感じです。

2008/07/20 16:58 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

3ワンちゃん達の歯磨きは歯が小さいので難しそうですね。
それも当然3ワンでしょ?あっ、ナナちゃんはさせないのかぁ。
パパさんご苦労様です。(笑)

娘さんたちの眉毛ソリは、ママさんのお仕事なんですね。
ママさん優しい~。

2008/07/20 17:09 | kinaとさん [ 編集 ]


 

わんちゃんたちの洋服も縫える、母さんは
やっぱり器用なんですね~~。
眉毛カットもお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さて、歯磨きですが、ショップにワンこ用の歯ブラシがあったのですが買っていません。
噛むと、歯磨き効果もあるというおもちゃは買ったんですけど
やはり歯ブラシで歯磨きが必要なのかな・・・
買いに行くかな。

2008/07/20 22:29 | もも [ 編集 ]


 

ハミガキが終わった後のなんか切ない表情の写真がいいです(*^^*)

2008/07/21 08:45 | しすけん [ 編集 ]


 

お恥ずかしながら、飼い犬の歯磨き・・・やった事がありませんでした。
歯きれいですね!

2008/07/21 09:19 | ギューくん [ 編集 ]


 

3ワンの母。ちゃん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
夏だから仕方ないのですが、こう暑くては、外出する気になれなくなりますね。
ワイルドストロベリーが美味しそうです。この形が何とも可愛らしい。
ハーブもフルーツも元気に育つ、3ワンの母。ちゃんちは、風水でもいい気が回っているのかも。
☆☆☆

2008/07/21 19:52 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

はじめまして、やすぞぅと申します。
排作ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
こちらのブログは親方さんと花山葵さんのブログのリンクから飛んで
こっそり何回か拝見させて頂いておりました。
昔、マルを飼っていたので懐かしい気持にひたったりして。。。
また、拝見させていただきまーす。

2008/07/22 01:16 | やすぞぅ [ 編集 ]


 

パパさんが歯磨き担当してくれるなんて良いな~~
はい、奥歯(特に内側)出来ません(^_^;)
痛い事なんてしないんだから、もっと信頼して
あ~~ん!して欲しいものですよね(*^_^*)

眉カットお上手ですねv-424
以前美容関係だったんですか?

いちご食べてみたいですv-398

2008/07/22 07:48 | 彩ママ [ 編集 ]


 

母さま、おはようございます♪
歯磨き、うちもやらなくっちゃ!と、思いつつサボリがちです~(反省)
嫌がるのでつい可愛そうになっちゃって・・・
でも、マリーちゃん達みたいな白い歯でいてほしいから、頑張らなくちゃと決意を新たにしました!!!

ところで歯磨きには歯ブラシ以外に何をお使いでしょうか?
うちは悩みに悩んだ挙句、人間の子供用デンタルリンスをちょっとだけつけてます。
キシリトールに信用がおけなかったのですが、意外とワンコ用も人間用も入っているのが
多かったので、その製品を買った次第です。

2008/07/22 11:40 | はなわさび [ 編集 ]


 

ちゃんと歯磨きしてるのですね!
やっぱりマルチーちゃんは歯も小さいからやりにくそうですね・・
その点ウエスは中型犬並みに歯がでかいのでやりやすいですよね!
本当!きれいな歯をしてます~!
るなはもっぱら歯石取りで溜まるとガキっと削っちゃってますが・・・
歯石も溜まるとお口の匂いが気になりますもんね!
サボらないであたしもやんなくっちゃ!
暑くてもガウガウ健在!さすが立派なウエスちゃんですね~マリーちゃんは(o ̄ー ̄o) ムフフ
めっちゃだらけてたと思ったら急に
ガウガウになるので「なんや~元気なんやん!」ってつい突っ込んじゃいますよるなに~(* ̄m ̄)プッ
まだまだ暑いけど体調かんりお互いに気をつけましょうね~(o^∇^o)ノ

2008/07/22 11:57 | lunataro [ 編集 ]


こんにちは! 

上手ですね~歯磨きといい眉剃りといい!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
チャッピーの歯とは大違いのマリーちゃんの真っ白い歯!!
きゃ~~反省反省(;・∀・)ァ・・
歯磨きはお水だけで磨いているのですか?

苺も可愛いですね~
食べたら酸味があるのかしら?

2008/07/22 13:14 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

マリーちゃんの歯はとっても綺麗ですねーパパの頑張り甲斐がありますね。
ナナちゃんはハミガキ嫌いなのね
どうしてもいやなんだ・・・・
虫歯になっちゃいますよー

2008/07/22 21:36 | ナヲ [ 編集 ]


 

こんばんは☆
すごくすごくお久しぶりです^^;
ちょっと、色々バタバタしていて皆様のところへの訪問が出来ていなくて。。。
ごめんなさい・・・。
また少しずつ訪問を復活していけそうなので、宜しくお願いします^^
テンプレも変わって涼しげですね^∀^
みんな元気そうで癒されました~。。。

2008/07/23 00:16 | ココ [ 編集 ]


 

眉カット私もしてもらいたいです!

あ!初めまして!

以前ミニチュアのダックスフンドのロングヘァーを・・・16歳で遠い世界に、以来飼う事もなくいろいろな方のペットブログを覗いて勝手に癒されていました。

うちのワンコは絶対、お口をあけませんでした。
歯磨きをさせてくれるなんて、いい子たちですね?
でも性格なんですね?嫌がる子もv-411
また、お邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございました!

2008/07/23 21:43 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/98-538876a5

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

