2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/10 (Thu) 「 梅が枝餅 」

毎日暑い暑いと言いながら過ごしております。 (*´∇`*;△ はぁー

そして、この暑い中
和菓子「梅が枝餅」を作ってみました。 o(^ー^)o
いつも応援して貰ってる 「 らしく 」の Fuwari Funwari さんのところで
5月に見て、これなら私でも作れると思って材料は直ぐ買ったのですが。。。。
やっと作りました~ <(; ^ ー^)

《 材料 》
・白玉粉
・上新粉
・水
・あんこ

これだけで、美味しい和菓子が出来ます。
是非Fuwari Funwariさんのところの「梅が枝餅」をご覧下さい。
詳しい作り方も載せておられます。
http://fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-date-200805.html
私の作ったのと全然違いますので(笑)
Fuwari Funwari さんやっと作りましたぁ~ 柱|-^)v 隠れヴイ
不細工な仕上がりになってしまいましたが
とっても美味しかったです。 ε= o(´~`;)o タベスギタァ~
有り難うございました。 <(_ _)>


最初に作ったのは、ちょっと分厚くハンバーガーの様になってしまいました。( ̄△ ̄;)エッ・・?
まねっこして牛乳で頂きました。 ⊂(¬^*) ゴクゴク プハー。




今度は極端に薄くなってしまいました。 !(」°ロ°)」




一応、ワンブログなのでテリアも作ってみました。  (o ̄▽ ̄o)




ハーブだけで作ったリースです。
( 土台はベランダの藤つる、月桂樹、ローズマリー、ユーカリ、ラベンダー、オレガノ )




フレッシュハーブの花束? ヽ(´~`;)ウーン




(・_|チラ  何か? 




むぅ…結ばれたぁ… (ー"ー ) 遠い目




全横分け!  by ナナ (`□´)




青春時代 。o@(・_・)@o。 ちぇんぱ~い




正 面!




側 面! ( でかネズミ )




ぼく…黄昏中 (´ ▽`).。o





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑餅をもらえなかった3ワン達にポチっお願いします。 (シ_ _)シ  ハハァーー


未分類 | trackback(0) | comment(25) |


<<撮影会日和♪ | TOP | ハーブ大好き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

和菓子もご自分で作られるなんて素敵!
私なら間違いなく買いに行きますよ(笑)

ハーブのリースも夏にぴったり(*^^)v

母に遊ばれた3ワンちゃん
勝手にやったら~とお疲れ顔?

2008/07/10 23:23 | 彩ママ [ 編集 ]


美味しそう~♪ 

ママさん、和菓子にも挑戦ですか?
凄いなぁ~、私は食べるの大好きだけど作ったことないですぅ(笑)

リースもブーケも素敵ですね~v-343
涼しげでいいなぁ~!

でかネズミ!? ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ
オチ担当のマリーちゃん、ワタクシ好きですわv-415

2008/07/10 23:48 | ナナ母 [ 編集 ]


No title 

おお~、凄いです。
ちゃんと出来ているではないですか。
尊敬しますです。
博多で何度か、食べた梅が枝餅を思い出します。
わんこの形の餅が、ウケました。

2008/07/11 00:34 | もも [ 編集 ]


 

手作りの和菓子、美味しそう!
あんこと牛乳って絶妙な組み合わせですよね!!
お腹すいちゃった(笑)

頭結ばれても
大人しくしてるんですね!
エライ!!

2008/07/11 01:49 | えく [ 編集 ]


 

梅が枝餅、ちょっと美味しそうですね。
これをテリアにしてしまう3ワンの母さんは素敵!(笑)
私も挑戦して作ってみようかな?

あはは、お耳の毛でそんなことしてあそべるんですねっ!(笑)

2008/07/11 03:08 | kinaとさん [ 編集 ]


 

ナナちゃん、かなり遊ばれましたね。
結べるなんて面白いですね。かわいいし。災難はナナちゃんですけど、おとなしく、されるがままって感じでしょうか(笑)
お餅、美味しそうですね。和風パンケーキのようですね。
作らずして食べた~い♪

2008/07/11 09:22 | ななママ [ 編集 ]


 

お菓子、美味しそう~です。
夏場って、こゆう清涼感があるのって
いいですよね。

母さんって、おもしろいですね。
ナナちゃんで、そんな事が出来るなんて。
因みに、我が家のりぼたんに
”同じようにしてみたいな”って
思ったんですが、お耳の毛がここまで
長くないので、無理でしょうね。
ナナちゃん でも嫌がらずにさせてくれるんですね。(笑)


2008/07/11 14:56 | miyuぴー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/11 15:25 | [ 編集 ]


 

ハーブのリース、いいですね!
すてきな香りが一面に漂いそうです。
みんな、御髪で(笑)ママさんに遊ばれてますね!
いじられても全然怒らないんですね。うちは、雛だとガウガウ大騒ぎしそうです。

2008/07/11 16:00 | 雛のママ [ 編集 ]


 

美味しそう~(^○^)
牛乳苦手な私は、濃ゆーく入れた緑茶で
いただきたいですゎ!
ナナちゃんのアップ、お風呂上りのおねえさんみたい(!?)
何をしても美しい~ナナ様(v-343v-343
美々ちゃんの三つ編みもカワイイ♪
コート伸ばすとこんな楽しみもあるんですね(^。^)

2008/07/11 21:10 | オリ母 [ 編集 ]


 

和菓子作られたんですね(^¬^) 美味しそう♪
母様、何でもこなされて器用です~
ハーブのリーフ聖子ちゃんが瑠璃色の地球のPVで被ってたような
不思議な世界をかもし出してますし゚+.゚(* ̄∇ ̄人)゚+.゚ウットリv-10

ワンちゃん達、遊ばれてますね~
頭の上で結わえる発想がv-238
3ワンちゃん、それぞれ可愛いです~♪

2008/07/11 22:00 | スママ [ 編集 ]


こんばんは! 

リース、とっても素敵ですね~
私もプリザにちょっぴり片足入ってますが(笑)まだまだ満足の行く作品にはほど遠いです(^^;)
白玉粉ってこんな和菓子にも変身しちゃんですね~
もっぱら白玉団子専門なんだと思ってました^^
ナナちゃんたち、可愛い~
ナナちゃん、動じないところがすごい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
美々ちゃんの「ちぇんぱ~い」に爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2008/07/11 22:12 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

わぁ~、すご~~い!!
美味しそうな和菓子ができたねん♪
そうそう、あんこと牛乳って相性バッチリだよねん。
あたしも好き~♪あんこ好きのメルママでつ☆(*^-^*)

ハーブのリースもブーケもお洒落~♪
さすがっ!!いつもセンスの良さに感心してまつ☆

(=^m^)クスクス ナナちゃん遊ばれてるねぇ~。
でもすごく可愛い~♪
マリー君(笑)も耳毛伸ばしてみる?ププッ ( ̄m ̄*)

2008/07/11 22:58 | メルママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/11 23:11 | [ 編集 ]


 

梅が枝餅って聞いた事あるんですけど
どこでも売ってるのかなぁ?
関西でもあったような・・・
和菓子を作るってなんだか凄いです!
洋菓子のレシピは結構あるけど
和菓子のは観た事ないな~・・・
食べ過ぎるほど美味しかったんでしょうね~( ̄¬ ̄;)ダラ~っ
和菓子が牛乳と合うんですね!
やっぱり母さんもワンコで遊んだりするんですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マリーちゃんの知らぬ存ぜぬの感じ
いいな~!
さすがウエス!この寝方はほんまネズミみたいですよね~♪
横からの図があたしも大好きです!

2008/07/12 00:54 | lunataro [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/12 00:57 | [ 編集 ]


母さま、こんばんは。 

お餅、美味しそうです~♪
極端に薄くなってしまったと、書かれているのが、
私には特にきれいで美味しそうに見えますよ~。
美味しい緑茶と一緒に頂きたいわぁ♪

ハーブでリースを作っちゃうなんてカッコいい♪
私はせいぜいドライハーブを買ってきて花瓶にポン!ぐらいですから、
母さまの、たおやかな感性に憧れさえいだきます♪♪♪

2008/07/12 01:23 | はなわさび [ 編集 ]


ありがとうございます。 

3ワンの母。ちゃん、おはようございます。
わぁ~、作ってくれたんですね~。
今、昨日のアクセスを見ると、3わんの母ちゃんのお陰だね、凄くアクセスアップしているよ。
ありがとうございます<(_ _*)>
とっても可愛く出来ましたね。(^^)v
テリアモチーフとハート、お洋服の梅が枝餅もめっちゃ可愛いですね。笑
美味しそうだし、ディスプレーがオシャレ~♪

あ、ぴぃさんが、お祝いのお言葉、ありがとうございます、と喜んでいらっしゃいました。
わたしからもお礼をもうしあげます。
ありがとうございます。<(_ _*)>
暑さで3ワンちゃんもお外お外、、って言わないのかしら。
それとも暑いから、お外、お外、、なのかな。笑
きょうも楽しい一日になりますように。

2008/07/12 09:28 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

髪型いろいろおもしろいです♪
3ワンの分のお餅は作らなかったんですね。
最後の写真がいじけてるように見えるのはそれでかな?(笑)

2008/07/12 11:12 | ギューくん [ 編集 ]


いやぁ~ 

実に素敵なリースじゃないですか~
奥さん。
わだすも真似っこしてみようっかな~

お餅も美味しそうだがや~
余ってる?
取りに伺います!(きっぱり)

青春時代・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お下げ髪がまさしく女子校生のようだわッ。
是非、セーラー服でコスプレを~
次回に期待・大!

2008/07/12 12:14 | Miri [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/12 15:03 | [ 編集 ]


 

3ワンの母。ちゃん、こんばんは~♪
そう言えば、テンプレが変わっていた事言うのを忘れてしまってました。
風が通る素敵なテンプレですね。
ハーブの似合う3ワンの母ちゃんらしい涼しげで爽やかなテンプレート。
今日はこちらは猛暑でした。
3ワンちゃんの母ちゃんの方はどうでしたか。。
明日からの1週間、楽しく過ごせますように。

2008/07/13 23:05 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

3ワンの母。ちゃん、こんばんは~♪
あはっ、(*゚▽゚)ノ
耳でこんなに遊べるんですね。
全横分け、って笑いますね♪
かわいい(*´∇`*)

アロマ、笑うでしょ。。
落ちたんです。(^^;
合格~って実感があったので、
何処を間違えたのか分からないの。笑
これじゃあ受からないよね。
3ワンの母。ちゃんは1級合格?だよね。(^^)
次は頑張りますね。

2008/07/14 18:10 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

わ~お餅美味しそう~♪
お茶も良いけど牛乳もv-218グー
ワタシお酒飲めないので大抵の食事は茶と牛乳でイケる人です(*^∀^*)ゞ
ナナちゃんお耳でこんなに遊べるなんて( ̄m ̄*)
全横分けがサイコー(≧▽≦)b
あ~これは真似できないや。
残念! マリーちゃんと同じく黄昏てみたり・・・・(*´艸`)

2008/07/14 20:37 | ようこ [ 編集 ]


 

今度は和菓子ですか~
なんでもできるんですね!
とっても美味しそう~

でも私が一番興味をそそられたのは
素敵なお皿の下の敷物です。
とっても素敵ですねェ~~~~~~

ハーブのリースも素敵!
近くだったら、リースや石鹸、お菓子の手ほどきを受けたかった。。残念、、、

黄昏中のマリーちゃん、気持ち良さそうね。
どんな夢をみてるのかしら~

2008/07/15 10:47 | めんちょこはなちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/94-6049314a

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

