2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/07 (Mon) ハーブ大好き

急に暑くなってしまいました。
まだ梅雨だというのに、ろくに雨も降らず。。。。
昨日からは我慢ならずエアコンつけました~
ワンは暑さに弱いですから、気を付けてあげないと。


少しですが家のハーブ達、いい香りですぅ。




ラベンダースティック




フレッシュなお茶に。
(ローズマリー、レモンバーム、レモングラス、ラベンダー、ローズゼラニューム、ミント)




こちらは、ドライラベンダーをすり潰して とってもいい香り~~
それから、煙が出てるの見えるでしょうか?
ドライラベンダーのお香です、自然の香りがグゥ~。




先日見てきたラベンダーです。




家のではありません(残念)




 ピース 




ぼわぁ~




み…右目がぁ…。




きりり☆




ふふっ




びしっ




ん?




じぃいいい。




きゃはっ




べぇ





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑エアコンの部屋でくつろぐ3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>



未分類 | trackback(0) | comment(21) |


<<「 梅が枝餅 」 | TOP | マリーにもう1着♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ~ん(>_<)ハーブ!ハーブ!ハーブぅ。。。
ホントに素敵デス!!!!
見えます見えます、煙が!直接ラベンダーに火をつけてるみたい!!ヽ(^o^)丿

PCから匂ってくればいいのにー(笑)

私も来年は、鉢植えで何か育ててみます(*^_^*)

今日もカワイイ3ワンにポチっ♪

2008/07/07 14:01 | ともちゃん(親方) [ 編集 ]


 

フレッシュハーブティですか!いいですね!
自分のうちで育てていないと飲めませんよね。
ハーブのある生活なんて本当に憧れです!

2008/07/07 15:18 | 雛のママ [ 編集 ]


 

かわいい~♪
やっぱり癒されるね~。
ハーブ凄く素敵ですよ。
お香ってこんな感じでたてるんですね。
なんかいいなあ~。
扇風機はアンティークだね。
4枚羽根の素敵なカラーで、とってもオシャレだなぁ。

2008/07/07 16:48 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

今日はアップな皆が見れて幸せ~♪

ハーブ達に吸い込まれる思い出覗いちゃいました、香りまでブログから匂えばいいのに~って思っちゃいます~。

母さんのハーブスティックは本当に癒されます~。
以前のものに、自分でオイル垂らして使ってますよ~♪

センプーキがアンティークで可愛い。。。
お姉ちゃんのかしら?

皆のアップ画像又見せてね~♪

それから、やっと、まちゅと美々ちゃんのPを遅れましたが贈ります~☆

2008/07/07 23:41 | なお [ 編集 ]


 

ほんとムシムシ暑い日が続いてるよね・・・
こっちはもうずっとエアコン生活でつ。(;´▽`lllA``

いろんなハーブがあるんだねぇ~☆
ラベンダースティックは初めて見たよ~。
これは飾って香りを楽しむのきゃ??
リボンで巻いてて可愛いねん♪
ハーブの香りにハーブティーと3ワンの母さんちには
癒しがいっぱいだね☆
もちろん一番の癒しは3ワンでしょうけどね。
この可愛いお顔にあたしも毎回癒されてまつ♪(*^-^*)

2008/07/07 23:48 | メルママ [ 編集 ]


 

お写真、みんなみんな可愛いですね。
写真タイトルとばっちりですね(笑)
ピースなんてホンマにピースしてますよ。

ハーブもおしゃれで素敵ですが横に置いてる扇風機、おしゃれですね。
そちらもエアコンがいるようになりましたか?大阪は鉄板の上を歩いてるみたいです(笑)
助けてください・・・

2008/07/08 09:27 | ななママ [ 編集 ]


こんにちは!! 

お久しぶりです…

3ワンの母さんの所に来るとヤッパリ癒されますね~~!!
私も3ワンの仲間入りしたいワン!ェヘ…

素敵な時間の過ごし方を知ってるんですね…
前回教えてくれた足沐浴も実践したんですよ、ポカポカリラックス出来ました。
ありがとう!!

我が家はラベンダースティック下駄箱に数本入れています(旦那は毎回『これ何?』って、必ず聞きますが…ハーブ効果が分からないようです)

もしかして『2枚のトレー手作り?』
3ワンの母さんのイメージなんだけど…

多趣味な母さんに弟子入りしたい私です!!


2008/07/08 11:04 | vunvun [ 編集 ]


 

先般はご心配おかけしすみません。
やっぱ3ワンちゃんの顔を見るとほっとします(^。^)
思えば、血はつながってなくとも3姉妹。
美人でしっかり者の長女、
おちゃめで色んな相手と順応性のある次女、
いつまでも子供っぽく甘えん坊な三女‥
なんか私の友人や従妹で3姉妹って
だいたいこのパターンなんですが、
3ワンちゃんにも当てはまりそうだなぁと
思いつつ楽しませていただきました。

ハーブティーも美味しそう~♪

2008/07/08 21:43 | オリ母 [ 編集 ]


 

わ~、雑誌の一頁を見るような・・・
お洒落な生活にうっとりです~(*μ_μ)
ラベンダーは観賞用にもいいですよね。
優しいパープルが見てて癒されます。

だから3ワンちゃんも
いつも優雅なお顔してるのかな~。

2008/07/08 22:03 | ナナ母 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/09 03:37 | [ 編集 ]


 

さわやかな気持ちにさせて貰えて
夏にはハーブですよね(^_-)-☆

見ているだけでもさわやかな気持ちになります。

2008/07/09 07:32 | 彩ママ [ 編集 ]


 

暑いです、広島も。(_´Д`)ノ~~
でもまだ我が家はクーラーは我慢です(ToT)
まだ30℃は越えて無いので、一応我慢なのです
夜はたまにしてますが

この暑さには、自然の香りって爽やかですよね
ドライラベンダーのお香って、とてもリラックスしそう
我が家は、天然の物が無いので、仕方な~く芳香剤で我慢してまーす

2008/07/09 16:52 | miyuぴー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/09 17:07 | [ 編集 ]


 

こんばんはー
暑くて大変なんですねー
こちらは毎日20度にもならないです、室蘭はいつも気温が低くて真夏でも25度になるのは数えるくらいです。
扇風機の前にハーブを置くのはとても素敵ですね。回したら飛んじゃうかな(笑)
いつも3ワンちゃんは優雅な感じですねー
とっても可愛いです。

2008/07/09 21:29 | ナヲ [ 編集 ]


こんばんは! 

本格的ですね~~
ここまでいい香りが漂ってきそうです♪
私、ちょっと前に紅茶の専門店にフラリと寄ったのですが
ハーブはハーブでもものすごい種類があるんですよね~
ラベンダー、綺麗ですね!!
みんな可愛い~~
ナナちゃんの最後のショット、超会員モード全開!!
可愛い舌ペロをありがとうございます~。

2008/07/09 21:58 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

ハーブですか~いいですね~♪
香りで癒されそうです
みんななんだかポ~ッとしたお顔になってますが
朝1ですか~(≧ω≦。)プププ
でもみんな可愛いです♪
↓のマリーちゃんの洋服も可愛くって似合ってました♪

2008/07/09 23:31 | lunataro [ 編集 ]


わぁ~素敵♪ 

ラベンダーのこういう利用法もあるんですね~
スティックって、3ワンの母さんが作ったんだよね~?すごいわぁ~
ハーブもお茶ね・・・・ふむふむ。

マリーちゃん、ナナちゃん、美々ちゃんは器用なママで良かったね~♪

2008/07/09 23:50 | Miri [ 編集 ]


 

良い香りが漂ってきますね。
わたし、わたし、先日アロマの試験落ちちゃいました。笑 
受かると思って、
ちっとも勉強しなかったの。
呆れちゃいます。次回、秋のテストは勉強して頑張ります。

2008/07/10 02:41 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

3ワン達エアコンですか。
私はまだエアコンつけてません。
まだ大丈夫かな。
今年も猛暑になりそうだから電気代が心配です・・・。

2008/07/10 10:53 | ギューくん [ 編集 ]


 

けいちゃんオハヨーゴザイマス♪
ハーブも素敵だし、
何でけいちゃんちはそんなにオサレなのー??
扇風機かわいすぎるーーー!

毎日本当に暑いですよねー!!
うちもエアコンつけまくりですよー
こはくはそれでも暑いらしくて
二人でだらだら過ごしてますよ(笑)

3ワン達は本当にいつもさわやかで
可愛いすぎです!!

2008/07/10 10:53 | えく [ 編集 ]


 

ベランダのお写真が、あまりに素敵でうっとり。
このまま、雑誌に掲載されますよ。

ラベンダーそのものをお香なんて、贅沢だわ~
でも、ドライラベンダーにこんな使い方があると
教えて頂き、うれしいです。
考えてもいませんでした。

今日もアップだわ。
ナナ派の私は、うっとりとナナちゃんを満足いく
まで見せて頂きました。

心が、とげとげしている時、癒してくれる母さんの
ブログが大好きです。

2008/07/10 12:27 | えり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/92-be38a84c

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

