2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/16 (Mon) 花菖蒲見てきたよ。

こんにちは。

先日、花菖蒲を見に行って来ました。
13日から、花菖蒲まつりが始まったのですが
チューリップの時の様に前日に見て来ました~
600品種、70万株が6haにわたって咲き揃います。

こちらは、とっても広い森林公園で
森林の木々たちは、細菌や害虫を寄せ付けない為に
自らテルペンという物質を放出してるそうで
良い香り、そしてリラックス効果があるそうです。

たくさんの木々、花菖蒲に癒されてきました。





狭い通路で、ちょっと恐そうに歩いていました。
勿論、ちびーずは花など見ておりませ~ん(;_ _;)




つよ~い紫外線で、又シミ、シワが増えた母です~(。>0<。)




うす~いピンクで奇麗でした~




マリー、暑い中一生懸命歩いていました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ




これは、グリン系の黄色で変わっていました。




マリーは敷いてあるゴザに興味津々。
な なんだ、こりは?



















菖蒲と勝負? ( ̄△ ̄)




山の斜面に、山ユリが~☆・:.,;*素敵です。



こんな感じの菖蒲畑が何箇所かありました。
次々に咲いて奇麗でしょうね




【 頂き物 】

お友達の東京土産です。
嵐の大野君の作品展があったそうで
彼の作品のポストカードです。
(*^^)/。・:*:・°




こちらは「 5ワンのしっぽ 」のMiriさんからです。
とっても上品なお味で、3ワン達も喜んで食べていました~
有り難うございましたo(*^▽^*)o



13日に発売されました「月刊wan」です。
こちらに、Miriさんとこの5ワンちゃん達が載っています。
★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
是非、本屋さんで立ち見して下さ~い。

これは、買いました~(笑)





いつも皆様からのコメント大変嬉しく拝見させて頂いています。
これからも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   ↑菖蒲のお花を見てきた3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(13) |


<<紫陽花が咲いてたよ♪ | TOP | 応援に~(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

綺麗ですね。そして広々としていて3ワンちゃんもゆったりとお散歩してますね。
お花よりクンクン?
菖蒲・あやめ・かきつばた・・・何度聞いても区別できません(笑)
確かどれかは同じでしたっけ???

お友達ワン、本に載ったんですね。立ち見してみよ!
パッと見たところ全員可愛いですね。
3ワンちゃんも頑張らないと♪
そこは5ワンですか?あっぱれですね

2008/06/16 17:20 | ななママ [ 編集 ]


 

母さま、こんばんは♪
この時期は菖蒲や紫陽花が、ぅわ~っと開く時期ですね。
梅雨のうっとうしい時期だから、これらの清涼な色合いの花を眺めるのって、
心が和みそうですよね。・・・って、母さまのお出掛けした日はピーカンで、
暑そうだわ(笑) 水辺だから一層暑かったのでは???
私も小麦を連れて行けるところがあれば、是非、見に行きたいなあ・・・

2008/06/16 18:53 | はなわさび [ 編集 ]


 

今日道端で菖蒲を見て、携帯画像で撮ったんですよ~、だから伺ってびっくり、&嬉しくなっちゃいましたよ。
菖蒲は紫系ばかりと思い込んでいた私でしたので、なんだか、初めて見るお色にうっとり~~!

まちゅ~、まさやんも可愛いって見てたよ~!

2008/06/16 22:06 | なお [ 編集 ]


 

菖蒲、花盛りですよねー♪
敷地が広くて素敵な公園ですねー!
私も日曜日に菖蒲見てきましたー(^◇^)
満開でサイコーでしたよん!
今度UPしますねー♡

2008/06/16 23:03 | えく [ 編集 ]


 

花菖蒲、いろんな種類がありますね。
ママさんのお住まいのそばにはすてきなところがいっぱいあってうらやましいです。
マリーちゃん、菖蒲と勝負ですか?(笑)

2008/06/17 12:44 | 雛のママ [ 編集 ]


 

花菖蒲ほんと綺麗ですね~
花心の無い私でも、”ウットリ”しちゃいますよ。
いろんなのがあるんですね。

お話のMiriさんの”5ワンちゃん”達のブログ以前拝見させてもらっていました。
まだブログをはじめる前位に”わわぁっ 5わんちゃんもいるのね~”って。
コメントは書いた事はないのですが。
やはり、私もわんこの事が見るのが好きなもので、楽しく拝見させてもらって
いました。
PS:ママさんも少し写っていらっしゃいましたね。
初めて、拝見致しましたよ。

2008/06/17 13:03 | miyuぴー [ 編集 ]


 

自然が、一杯ですね。
今回は、菖蒲で、勝負したマリーちゃん。
どんなにか、空気が澄んですがすがしいかと想像しています。
深呼吸したら、気持ち良さそうですね。

親知らずを抜きました。こんな、ささやかな事で変化してしまい・・・
やっぱり、走り続けは無理になりますね。
特にこんな梅雨時は・・・ゆっくり、ゆっくり行きます。

2008/06/17 13:36 | えり [ 編集 ]


 

花菖蒲きれいですねぇ~ ここも素敵な所♪
美々ちゃん達ちゃ~んと通路を歩いて、いい子~
我が家だったら、きっとRのイニシャルのが、板の通路の上から落下してそうです(爆)

チーズボール3ワンちゃん達気に入ってくれたようで、良かったね~す。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
我が家の載った雑誌までご紹介頂き、どうも~です。^^
こんな事も二度とないと思うので、いい思い出になりましたワン。

miyuぴーさんへ
初めまして~ですが、ブログに来て頂いてたようで、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしく。^^

2008/06/17 20:47 | Miri [ 編集 ]


 

花菖蒲すごいですねー
綺麗なのもすごいけど、広いしすごい種類があるものなんですねー
Miriさんの所のワンちゃん達本に載ってすごいですね。
3ワンちゃんも載ってほしいなー

2008/06/17 21:42 | ナヲ [ 編集 ]


 

菖蒲綺麗ですね~
こちらには「菖蒲町」という地名があるほどです。
でもずいぶん昔に見に行ったキリだわ~
こちらで堪能させていただいちゃいました♪
菖蒲で勝負って・・ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!
きゃ~その本読みたい!
もしや「ヨーキー&マルチーズのいる暮らし」って題名かしら??

2008/06/17 23:31 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

花菖蒲、そういえば、虫が付いているのを
見た事がありませんね。
テルペンですか。
自ら出す植物もあるのに
他の植物は、何をのんびりしている
のでしょうね。笑

3ワンの母。さん、かわいい~。
こっちを向いてピースして欲しかったです。(*^^)v
旦那さまもいつもお優しそう。
マリーちゃんも美々ちゃんもナナちゃんも今日は
ずっと大人しい様子です。
散歩を楽しんでいるのかな。
★☆★

2008/06/18 08:05 | Fuwari Funwari [ 編集 ]


 

>3ワンの母。さん
花菖蒲キレイ~♪
そういえば今は花菖蒲がキレイなんだったね。
あたしは今年まだ見てないでつ。
お花を見ながらお散歩もできて素敵なとこだねん♪
マリーちゃん達も楽しかったんだろうなぁ~☆
メルくるみたいにお花は食べなかったかな?(=^m^)クスクス

たくさんのお土産と贈り物を頂いて良かったね♪(*^-^*)

2008/06/18 09:38 | メルママ [ 編集 ]


 

花菖蒲とってもキレイですね。
こちらもチューリップに続いてバラが咲いてとてもキレイでした。
昨日本屋でこの本見かけました。
中身は見なかったので、今度みてみま~~す。
3ワンの母。さんもしかして嵐ファンなんですか?
ウチのママの友達も好きで、我が家に来てライブDVD見てますよ~w

2008/06/18 13:20 | お~ちゃんパパ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/74-30d82b12

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

