2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/04 (Wed) 石鹸届きました~♪


皆様には、いつも3ワンに会いに来て下さり
有り難うございます。

私は、たま~に石鹸を作っているのですが
【 2男1女チワワ生活ノススメ 】の、ともちゃんも石鹸を作っておられると言う事で
石鹸交換をお願いしたところ、快く承諾して下さり送って下さいました。
真っ白な、マルセイユ石鹸で勿体無かったのですが
早速、使わせて貰いました。
愛情一杯、泡立ちもよく最高でした。
ともちゃん素敵な石鹸ありがとう。
それから、ジャムもありがとう。
素敵な出会いに感謝です。


コメントの返事遅れてすいません。






それから、我が家のハーブ達です。

【 サントリナ 】
別名・・・コットンラベンダー
衣類の防虫効果あり。
乾燥させてリースに使ったりもしてます。




【 メリッサ 】
レモンバーム
中世の王子様が、毎日このハーブティを飲んで
元気に長生きしたそうです。
又昔は、ビールの入ってる瓶にも葉を入れてたそうで
それを飲むと病気が治ったとか。




【 ラベンダー 】




【 月桂樹 】
ローレル
香辛料




【 チェリーセージ 】
庭にセージを植えると長生き出来るとか?
いっぱいうえなくちゃ。





今朝の3ワン達。
お腹いっぱいで、あ~ねむいでちゅ。
チビ達は、5時頃からウロウロしています。




マリーは何か獲物が来ないかと。。。。





先日、娘夫婦が美々を散歩に連れて行ってくれました。
綺麗なバラも見て下さい。
























にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑朝早い3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(10) |


<<今日の3ワン♪  | TOP | ☆・:.,;* 薔 薇 ☆・:.,;*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

親方から石鹸とどいたんですねー!
いいなー。
その石鹸には親方の愛が!?笑っちゃった。
今日も3わん達、美人だわー♡
本当にバラが似あってる。素敵ですー♪

2008/06/05 02:27 | えく [ 編集 ]


 

いつもながら 3ワンの母。さん宅はすごいです。
きっといい香りがするんでしょうね。
それに美々ちゃんとお花、とってもマッチング~♪
美々ちゃんのお顔も真っ白で綺麗ですね。
お手入れされてるんですね。

チェリーセージ・・・私も植えよかな? あっお庭がなかった(T_T)

2008/06/05 09:12 | ななママ [ 編集 ]


 

石鹸交換なんて、オシャレですね!
真っ白い石鹸、ほんとにきれい!
ママさんのお庭はハーブがいっぱいですね。
いい香りがするんでしょうね。
みんな5時くらいからお目覚めなんですか!ビジンは早起きなのかしら!?
うちはみんな朝寝坊ですよ!(笑)

2008/06/05 09:57 | 雛のママ [ 編集 ]


 

ええ~素敵ですね
ママさん石鹸も作られるのですね。
とっても素敵。天然だから、体に良いのでしょうね。
お庭に出来たハーブも、とっても綺麗に咲いて、
お手入れがとても行き届いてる感じです。

3ワンちゃん達、フワフワのクッション?の上で、
仲良く くつろいで、とっても幸せそう。
マリーちゃんは、何の獲物を狙ってるのかしらん?(笑)

美々ちゃん、バラと一緒に撮影して、とっても
綺麗~~。毛のお色が白だから、
お花の色がとっても映えますよね。
とってもゴージャスな感じですよ。






2008/06/05 13:09 | miyuぴー [ 編集 ]


すごいです! 

手作り石鹸作られる方は尊敬しちゃいます~。

肌がつるつるしそうですね!

美々ちゃん、お姉ちゃん達とお散歩良かったね~。

以前から思っていたんですが、犬種が違うけど、美々ちゃんのあどけないかわゆいお顔とさえちゃんが重なり、胸キュンしちゃいます。やっぱり、二人とも一番末っ子だからですかね~?美々ちゃん今日もかわゆいお顔
薔薇や、お花きれいですね~☆ミ

2008/06/05 15:33 | なお [ 編集 ]


 

こんばんは~
良いお友達がいらして良いですね~
頂き物って本当にうれしいものです、感謝ですよね。
ハーブ沢山作っていらっしゃいますね。
実際に使っておられますか?
匂いを嗅いでるだけでも、癒されますから。
美美ちゃんはお姉ちゃんと散歩出来て良かったですね~
綺麗なバラがいっぱい!

2008/06/05 18:01 | ikuko [ 編集 ]


 

マリーちゃん警備ご苦労様~(笑)
手作り石鹸素敵ですね~
あわ立ちがいいなんてほんと理想です*^^*
美々ちゃん可愛い~~
お花もとっても綺麗ですね♪
舌ペロしそうな可愛い美々ちゃん!
惚れ直しました~~
舌ペロはもう一息かなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2008/06/06 12:57 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

石鹸の物々交換いいね☆
石鹸を手作りできるなんてすごいね。
3ワンの母。さんの石鹸もとってもよくできてるから
きっと喜ばれること間違いなし!!

ハーブもいっぱいあるんだねぇ~。
入浴にも使ってるって言ってたもんね☆
美々ちゃん、お散歩に連れてってもらえて良かったね♪
ほんとピンクのバラがよく似あうでつ♪

みんな早起きしてエライね。
マッタリ~の3ワンも可愛いね♪(*^-^*)

2008/06/06 15:53 | メルママ [ 編集 ]


 

3ワンの母さんのお庭は、ちょっとした薬局ですね。
なにか不調があったときにも、お庭にいつでも助っ人がいると
思うと、心強いですね。
私も、レモンバームとタイムの栽培セットをゲットしたので、育てて
みます。
美々ちゃん、一人っ子お散歩だと、いつもと表情が違いますね。

2008/06/06 17:22 | なちゅ母 [ 編集 ]


 

キャーーーーー!(^^)!
なんだか自分の送ったモノが、母様のお城(笑)にあるなんて!!
素敵な布の上に置いていただいて光栄です♪

もしかして・・・あのラベンダーも自家製なのですか??
最近ハーブ(といっても市販の乾燥品ですが・・・)を使って鶏を焼くのがマイブームなので、母様のお庭ホントーに魅力的です♪

ウチはベランダすらないので・・・苦笑。
***
3ワン早起きですね!ウチは七時くらいです(*^_^*)
薔薇の似合う美々ちゃんにポチっ♪

2008/06/06 20:58 | ともちゃん(親方) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/71-86203f95

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

