2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) ☆・:.,;* 薔 薇 ☆・:.,;*

今、薔薇がきれいですね~

いつも行く公園にもたくさん咲いています。
子供達とお花の美しさと香りに癒されてきました。

絶世の美女と言われたクレオパトラ
彼女はバラが大好きでした。
室内には、46cmもバラの花びらを敷き詰め
バラ水やローズオイルを浴びるように使い
いつも、バラ水でうがいをしていたので
吐息さえバラの香りがしたと伝えられています。
彼女の魅力は、美貌、教養だけではなく
バラの香りも上手く利用していたようです。





薔薇の中からこんにちは ( ´ ▽` )ノ ( ´ ▽` )ノ




ぼく…わたしもオッス! ( ´ ▽` )ノ















トゲに刺さらないようにちゃんと支えててね? 
痛いのヤダからね!! ('-'*)









紫の薔薇、わたくしにぴったりだわ~☆・:.,;* フフフ… ( ̄+ー ̄)




ちょっとぉぉ!!あなた (薔薇) 私より顔大きくて目立ってない?? (●`ε´●) ぶぅ!




ただいまぁ~。 ふぅ~。




あたち、トリミングに行ってちたのよ。
まったりんこ♪




ぼくまだ元気だがや!
遊んで?遊んで? (0゜▽゜)0 ワクワク




ふかふかぁ~♪
この場所なかなか気に入ったわっ (゜◇゜) やるわねぇ~




私、これから一眠りさせてもらうわっ (~△~) ふわぁ
おやすみなさいませ~ ・・・(‐‐).。oO





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑バラに癒された3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>



未分類 | trackback(0) | comment(48) |


<<石鹸届きました~♪ | TOP | 我が家の緑 パートⅠ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは!
きゃ~~素敵な数々のバラさんたちに癒されました!!!
そしてもちろん、マリーちゃんの可愛いスマイル~
そしてナナちゃんの美しさ~そしてまたトリミングして可愛くなった美々ちゃんにも癒されっぱなしでございます*^^*
最近はブログでのやりとりはしてませんが私のブロ友さんに
バラを育てるのがとても上手な方がいて、他にもパッチワークや
手作り石鹸などにも凝っていらっしゃいました~
バラって香りもいいですものね~

2008/05/31 16:28 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

ほんとですね
バラとっても綺麗ですぅ~
クレオパトラが好むのも分かるよ~な
バラって、トゲがあるけれど その反面
花はとっても綺麗ですよね。私は好きです。
その中で一緒に写っている3ワンちゃん達は
またこれが~ とってもゴージャスでカワイイですね。

フワフワなクッションの上で、きっと気持ち良かったでしょうね(笑)

今日もカワイイ3ワンちゃんに ポチッ

2008/05/31 16:37 | miyuぴー [ 編集 ]


 

トリミングお疲れ様。
バラと3ワン、すごくマッチング~♪ですよ。
たくさん咲いているんですね。
大阪でも中之島って所でバラ園があり、カメラを持った人たちが
大勢集まりますよ。
ホント3ワンちゃん、しっとりとしてますね。マリーちゃんが少し元気かな(笑)

2008/05/31 16:40 | ななママ [ 編集 ]


 

本当~黄色いバラ、ナナちゃんの顔よりデカッ!
ここは、どこですか~?
綺麗な所ですね♪
ナナちゃんのように、凛すけも耳の毛伸ばそうかな~?
でも、似合わないから切ったんだったわぁ~(笑)
何が似合うんだ?凛すけ。

2008/05/31 17:15 | Miri [ 編集 ]


 

バラがほんとにきれいですね!
今のこのたくさんの品種は、ナポレオンの后ジョセフィーヌが夫の遠征の際に世界各国から集めて帰って自分の庭で育て交配させたのが元になっているとか。
クレオパトラがバラの魅力を遍く利用した才媛だったなら、ジョセフィーヌは、現代のバラの母といえるかもしれませんね。
バラの中のホワイトビューティーズ、ほんとにすてきです!

2008/05/31 19:02 | 雛のママ [ 編集 ]


 

わ~バラ素敵ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
なんだかバラを見てきたからか、ナナちゃんも美々ちゃんも
とっても優雅で王女様の雰囲気が漂ってますわよ~♪
トリミングでますます美人度アップです(≧∇≦)b
マリーちゃんの笑顔の写真もとっても可愛い~(〃∇〃)

2008/05/31 19:04 | ミルクママ [ 編集 ]


 

3ワンちゃん達と薔薇のお花が、またよくマッチしてますねぇ!
羨ましいぐらいエレガントですよ。

ところで、マリーちゃんは何故いつも『ぼく・・』なんですか?(笑)
やはり男の子っぽいんですか?

2008/05/31 20:03 | kinaとさん [ 編集 ]


 

この公園バラがすごいたくさんあるんですね(*^^)v
とっても綺麗! 札幌はもう少し先です・・
でも3ワンちゃんたち、バラに負けない位にキラキラしてますよ(^_-)-☆

2008/05/31 20:39 | 彩ママ [ 編集 ]


 

ナナちゃん美々ちゃんはもちろんだけど、
マリーちゃんも薔薇の中の写真、お似合いですよ~
なんだか欧風の匂いがします(^。^)
ほんとうに見事な薔薇ですね~
美々ちゃんトリミングお疲れ様♪
ナナちゃんロングヘアに比べ、美々ちゃんはセミロング。
お姉さんになったらもっと伸ばすのかな~?

2008/05/31 20:46 | オリ母 [ 編集 ]


 

こんばんは(o・v・o)
色とりどりの綺麗な薔薇ですね。 薄紫ほんと美々ちゃんにピッタリ♥
黄色い薔薇おっきいです~笑

お家で、まったりしてるところも、3ワンちゃん可愛いよお(*^^*)ポッ
マリーちゃんのキャラ元気でお茶目、明るくて好きです~♪

w(^o^)w ブログリンクありがとうございます<(__)> 
こちらも早速(^0^ゞ ポチッとして戻りまーす~♥

2008/05/31 20:52 | スママ [ 編集 ]


 

ホントね~、3ワンの母。さんの、字幕スーパーに
笑ってしまうんですよ~。
3ワンちゃん達が、思っている事が分かるみたいに。笑
クレオパトラの美貌、教養は知っていたけど、
オイルや薔薇水でうがいとかは
全然知りませんでした。
へ~、それで人々を虜にしていたんですね。
フムフム、明日から薔薇水でうがいを。笑
少し体調は良くなられましたか?
無理せずのんびりなさってくださいね。
綺麗な薔薇と3ワンちゃんのパフォーマンスで、
癒されモードです。
★☆★

2008/05/31 21:43 | Fuwari Funwari  [ 編集 ]


 

薔薇は、やっぱり、一番好きです。香りも!
ナナちゃん、薔薇とよく似合うわ。
でも、やっぱり、姫には真っ赤な薔薇じゃないかしら。
みみちゃんが、黄色で、マリーちゃんは元気なオレンジ色は、どうでしょうか?
ナナちゃんは、気品がありますね。

2008/05/31 23:14 | えり [ 編集 ]


 

うわー!綺麗ですね~♡
こないだ私が行ったバラ園よりずっと立派かも!!
こちらは結構終わってるバラとか多かったですよ…。
ゴージャスな3姉妹とバラ、とっても似合います♪

マリーちゃんの笑顔がイイ♪ホント可愛いです♪♪

2008/05/31 23:56 | えく [ 編集 ]


 

クレオパトラがバラ好きとは知っていましたけど、これほど詳しくは知らなかったので
勉強になりましたぁ~♪ ありがとうございま~す♪

キレイなバラの写真がいっぱいで、まるで、香りが伝わってきそうです。
3ワンの可愛さが、トッピングされて、さらに癒し効果倍増ですよ~♪

「元気だがや!」って岐阜弁と思っていたけど、やっぱりそちらでも使うんですか?
昔、勤めてた会社の取引先の方が、よく、この「だがや」を使っていて、
岐阜の人だけど、会社は富山で・・・ だからとても懐かしくなりました♪

2008/06/01 15:18 | はなわさび [ 編集 ]


 

>ぼくまだ元気だがや!
>遊んで?遊んで? (0゜▽゜)0 ワクワク
これは本当にそんなお顔ですよね。笑
3ワンの母。さんは、画像が取れてから
翻訳して字幕になさるのかな。。
もう6月になってしまいました。
★☆★

2008/06/01 23:53 | Fuwari Funwari  [ 編集 ]


 

ほんとバラがキレイ~♪
白犬ちゃん達にピンクのバラが
よ~くお似合いよん☆
でもマリーちゃんは赤の方かな・・・(*^-^*)

うちもこの前バラ園に行こうと思ったけど
ワンコ抱っこだし、以前メルを抱っこして大変だったから
ちょっと悩みまつ・・・2ワンだし。
こんな時カートがあるといいんだけど・・・

2008/06/02 09:21 | メルママ [ 編集 ]


 

本当に綺麗なバラですねー
それにナナちゃんの顔より大きいからビックリです。
トゲが刺さらないようにちゃんと支えてねって言うマリーちゃんが可愛いです。痛くなかったかなー
美々ちゃんトリミングお疲れ様、疲れて眠くなっちゃったね。
いつもかわいい三ワンちゃん、またきまーす。

2008/06/02 21:50 | ナヲ [ 編集 ]


 

まちゅー、かわいそうに僕だなんて~、マルチーズ贔屓よね~。
まちゅは、可愛い可愛いレディだよ、あと三週間もしたら益々レディよね~ まちゅがだぁいすきよ~。
薔薇の中からこんににちは、すごく可愛いショット~。
本当に春は桜から始まり、綺麗なお花が一杯ですよねっ☆ミ

2008/06/02 22:11 | なお [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/03 12:54 | [ 編集 ]


 

ご無沙汰してます~^^;
薔薇、きれいですね~♪
みんな薔薇しょっちゃって(笑)
かわいいですよ(^^♪
薄紫の薔薇、初めて見ました。こういうシックな色の花が大好きなんです、私。
我が家のそばにバラ園があるのですが、ワンは入れないためここ数年行ってません。
オドにはお留守番してもらって、行ってみようかな。

2008/06/03 13:30 | audley1115 [ 編集 ]


 

見事な薔薇、薔薇~~♪ 漢字では書けない~
マリーちゃんが僕キャラになっててウケました(≧▽≦)
今が見ごろなんですね。  お花は見ているだけで癒されます。
美々ちゃんトリミングしたのね。 ますます可愛いな(o^-')b
ナナちゃんよりでっかい薔薇! すごい!
紫の薔薇とか「ガラスの仮面」思い出しました~( ̄▽ ̄)素敵です!

2008/06/03 17:48 | ようこ [ 編集 ]


 

開くと最初に目に入る、このピンクの薔薇が、
今日も頑張ろうと、思わせてくれます。
今日は散歩日和になりましたか?

2008/06/04 08:14 | Fuwari Funwari  [ 編集 ]


 

わぁ~、綺麗な薔薇がいっぱい!
これは普通の公園なんですか?
見るだけじゃなく香りもウットリ~(人´∀`).☆.。.:*・°
ママさんのおうちの子達は優雅だからとってもお似合いよ♪

こっちにも薔薇園があるんですけどワンNGなので
なかなか行けないんです~(/TДT)/ アウゥ

2008/06/04 08:56 | ナナ母 [ 編集 ]


 

薔薇 満開ですねぇ~♪
こちらは蕾がやっと膨らんで来たところでひゅ。
こんな風に咲いてくれる事をワクワクしながら想像中です。
3ワンちゃんと薔薇 ピッタリでひゅね。
↓ハーブ 元気に育っていますね♪
ローズマリー kしゃんの土地では越冬出来ないのでひゅ。
でも毎年買って植えちゃうんですけどね。笑
藤 咲いて良かったですね。来年もっと咲くかも♪ですね。

2008/06/04 11:17 | kしゃん [ 編集 ]


 


えこりん♪さんへ。

こんにちは。
バラは、華やかで素敵ですよね。
いつもの公園なのですが沢山咲いてるんです。
バラ栽培は、虫がついたり病気になり易いですし
大変だと思います。
お友達は、パッチワークに石鹸も
凄い方ですね。
3わんの事有り難うございます。


2008/06/04 13:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


miyuぴーさんへ。

こんにちは。
やはり、バラは素敵ですよね。
クレオパトラにピッタリだと思います。
バラの香りの吐息なんて。。。。
ワンとお花って合いますよね。
有り難うございます。

2008/06/04 13:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ななちゃんママさんへ。

こんにちは。
美々、頑張ってきました。
ここは、いつも行く公園なんですが
桜も綺麗ですし、バラもたくさんあって綺麗です。
ここでも、カメラ持った方見かけます。
マリーは、いつも元気です(笑)

2008/06/04 14:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


Miriさんへ。

こんにちは。
ほんと大輪でした~
ここは、いつも行ってる公園です。
次々に、お花咲いて綺麗です。
私、凛ちゃん長い時可愛いと思ったのに
ママさん、段々切ってしまって。。。(笑)
勿論、今も可愛いですよ。


2008/06/04 14:47 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


雛ちゃんのママさんへ。

こんにちは。
薔薇は綺麗ですよね~
ママさん、よくご存知ですね。
ジョセフィーヌの庭園には3万本の薔薇が
植えられてたとか。
ほんと、そうですね。
有り難うです。


2008/06/04 15:03 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ミルクちゃんママさんへ。

こんにちは。
ほんと綺麗でした~
3ワン達、優雅な雰囲気。。。
それじゃ、いつもバラを見せておかないと(笑)
笑顔はいいですよね、ニコッ。

2008/06/04 15:08 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


kinaとさんへ。

こんにちは。
有り難うございます~

マリーは、見た感じから僕?みたいじゃないですか?
女の子に見えますか?
だったら嬉しいのですが。

2008/06/04 15:15 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


彩ちゃんママさんへ。

こんにちは。
そちらのバラ、楽しみにしています。
ママさん、嬉しい事を。
有り難うです。

2008/06/04 15:18 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


オリちゃん母さんへ。

こんばんは。
マリーもバラと合ってるでしょうか?(笑)
いつも、地元のバラ会の人達が
お手入れされてるので、綺麗に咲いてくれてます。

美々は、様子を見ながらにしたいと思っています。


2008/06/04 23:06 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


スママさんへ。

おはようございます。
ほんとバラは綺麗ですよね。
色んな色があって、おっきいですし。。。

マリーは、いつも元気でお茶目なキャラを担当しています(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します。

2008/06/05 10:30 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


Fuwari Funwariさんへ。

こんにちは。
いつも有り難うございます。
更新は、娘にも手伝って貰ってるので
面白いのは娘の方だと。。。。
Fuwari Funwari さんもバラがお似合いな感じがします。

2008/06/05 10:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


えりさんへ。

こんばんは。
えりさん、そしてお宅には真っ白なバラがお似合いだと。
ナナは、赤がいいでしょうか?
マリーはオレンジ、私もそう思いますよ。
有り難うございます。

2008/06/05 23:17 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


えくちゃんへ。

こんにちは。
えくちゃんの行かれたバラ園素敵でしたよ。
ここは、いつも行ってる公園で
次々にお花が咲きます。
笑顔はいいですよね。
こはちゃんには負けますが(笑)

2008/06/06 11:57 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


はなわさびさんへ。

こんにちは。
以前、アロマの教室で習ったのですが
とんでもないですよ。

綺麗なバラに癒されながらの散歩はいいです。
お花、散歩はいいですよね~
小麦ちゃんが、お散歩に行きたがるの分かります。

「だがや」って岐阜弁ですか?
これは、娘が適当に書いたのですが
あんまり聞かないですね。
そうだったんですか~
こちらの方言面白いと言うか分からないでしょうね。






2008/06/06 12:18 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


Fuwari Funwariさんへ。

こんにちは。
マリー、そんな風にみえるでしょうか?(笑)
そうですね~テーマを決めて
娘と考えています。
6月になりましたね。

2008/06/07 15:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


メル&くるみちゃんママさんへ。

こんにちは。
ほんと、バラが綺麗な時期ですよね。
マリーは、赤やオレンジの様な元気な色が
似合うかもですね。

ワンは抱っこしてのバラ園もあるんですか?
そんな時、カーとがあるといいですよね。
抱っこはきついでしょう。。。。
ここは、いつも行ってる公園なんです。

2008/06/07 15:11 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ナヲさんへ。

こんにちは。
ほんと、大輪のバラがたくさん。
マリーの顔の大きさには負けますが
ナナは、何これ?って顔してました。

元気な美々も疲れたようです。
又、会いに来てやって下さいね。

2008/06/07 15:16 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


なおさんへ。

こんにちは。
なおさん有り難う。
マリーは、何か僕って感じで(笑)
たまに僕って呼んでしまいます。
可哀想ですね。。。。
綺麗なお花が一杯でいいですね。
いつも有り難う。

2008/06/07 15:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


audley1115さんへ。

こんにちは。
お久し振りです~
バラは、お花も香りも素敵でいいですよね。
ここは、いつも散歩に行ってる公園なんですが
バラ園となると、ワンはダメなんでしょうか?
残念ですね。
素敵な色のがありますよね
私は、ベージュ、茶系が好きです。

2008/06/07 15:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ようこちゃんへ。

こんにちは。
薔薇は漢字ではね~ぞう金なら(笑)
今、見ごろで綺麗ですよね~
マリーは、以前から僕ちゃんになったりお笑い担当です。
ほんと、おっきいバラでした~
マリーの顔よりおっきいのあるでしょうか?


2008/06/07 15:43 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


Fuwari Funwariさんへ。

こんにちは。
そうですか~
とっても嬉しいです。
香りは、お届け出来ませんが
眺めるだけでも、気分の高揚
疲れた心身にエネルギーを与えてくれるそうです。

2008/06/07 15:51 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ナナ&ココちゃん母さんへ。

こんにちは。
とっても綺麗なんですよ。
ここは、いつも行ってる公園です~
だから、いつも見れます。
バラ園は、ワンはダメなんですね。
そうそう、チューリップ公園もダメでした。
残念ですよね。
ママさんとこは、ナナ&ココちゃん&ママさんで
バラ園のようですよ。

2008/06/07 15:59 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


kしゃんへ。

こんにちは。
kしゃんとこは、これからで楽しみでひゅ~
咲いてくれまひゅよ、ワクワク。。。
ローズマリーどんどん大きくなりますが
そちらでは越冬は無理なんですね。
とっても強い感じなのに。
藤の花、来年も咲いたらいいでひゅ~

2008/06/07 16:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

綺麗な薔薇ですね ポチっとな♪

2008/06/13 17:39 | minnie.k [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/70-2ef281a2

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

