2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/27 (Tue) 我が家の緑 パートⅠ

今の時期、緑が本当にきれいですね~
我が家にも、すこ~しだけ存在しております。
と言う事で、緑パート1を見て下さい。

それと、昨日ナナ、トリミングに行って来ました。
いつもと同じ感じですが。。。。。

ゆっくりコメントの返事させて貰っています。



【あけび】
7~8年前に植えましたが、まだ一度も実が生りません。



【藤】
植えた覚えが無いのですが。。。。
部屋のちょうどよい日除けになっています。
これも、花が咲いた事無く。。。。




と、思ったら さ 咲きました~
これだけですが、奇跡です~




わたくし、トリミングに行って参りましたの
とっても疲れてるのに写真かい。
てくてく♪




【カモミール】
庭に植えると他の植物も元気になり
人も植物も元気にしてくれる力を持っているそうです。




にぱっ




【ローズマリー】
すっきりフレッシュな香りです。
脳を活気づけてくれます。
殺菌効果、血行促進等々、お風呂に入れたりしています。




へへへぇ




お弁当、お茶等に
ワイルドストロベリー、プチトマト、イタリアンパセリ
バジル、クレソン、ローズゼラニューム、レモングラス




シャンプーのCMお待ちしてま~す♪




そろそろ、ランチにしてほしいなぁ~




美々の口元にも緑がっ!




またぼく…わたし出番なし! (*p*) ぷー。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   ↑3ワン達と緑達にポチっお願いします。 <(_ _)>




未分類 | trackback(0) | comment(38) |


<<☆・:.,;* 薔 薇 ☆・:.,;* | TOP | ちょっと前の写真ですが。。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

緑は本当に癒されますよねー♪
私も大好きですが、あまりお世話をしないので
丈夫なやつだけがベランダで生き残っております。
植えた覚えのない藤がそんなに!?すごい!
しかも花を咲かせるなんてちょっと感動ですね~(*^^)v

本当にシャンプーのCM出られそう!
すっごいサラサラヘアですねー!!!キレイ( *´艸`)

2008/05/27 20:46 | えく [ 編集 ]


 

こんばんは!
いいですね~緑って!
立派な藤棚じゃありませんか~
実家にもありますが、父がちょっきんちょっきん手入れしてたわりには
今年は花をつけませんでした~
昨年は結構咲いたんですけどね。難しいんだーって思いました。
ナナちゃん舌ペロちゃん可愛い~~
更新用にいただきます(^^;)
トリミングしてもイメージ変わらず!!
うらやまし~

2008/05/27 22:26 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

こんばんは~♪

ものぐさだし、もしも虫がついたらっ!・・・ と、思うと、どうしても植物を
育てる気のおこらない、怠け者オカンです。
(ブログに花や木を載せている人とは思えない発言でしょ・・・)

素敵なベランダ・・・ それともテラス? ここで美味しいお茶とケーキを
頂きながら、可愛い3ワンを代わる代わる抱っこしたいものです。
ぅわぁ・・・ また、かなえたい夢がひとつ出来てしまったよぅ(苦笑)

2008/05/27 22:41 | はなわさび [ 編集 ]


 

素敵な緑で憧れちゃいます(^^♪
ナナちゃんトリミングお疲れ様でした~
頑張ったね!疲れたでしょう?
白いワンピが素敵で似合ってるよ(*^^)v
ふとした表情、彩ちゃんと似ている気がするのは私だけ?

2008/05/27 23:14 | 彩ママ [ 編集 ]


 

こんにちは
素敵なお庭(植物達)ですね♪ママさんが全てお手入れされてるのですか?
緑ってワン達と似てますよねU^ェ^U
いてくれるだけで、心が和みます
自然体ですよね ほんと素敵!

ナナちゃん、綺麗にカットしてもらいましたね
♪( ̄▽ ̄)ノ″CMにほんと出れる感じです♪( ̄▽ ̄)ノ″

葉っぱつけてるのも、かわいい~です

2008/05/27 23:54 | miyuぴー [ 編集 ]


 

立派な藤ですね。
藤の花って咲き出せばいっぱい咲くんですが、逆に咲かないとまったくなんですよね。

ナナさんマジでモデルみたいですよっ!
そよ風におみみの髪がなびいてエレガンス!!!

2008/05/28 02:15 | kinaとさん [ 編集 ]


 

おおおおおーおーおーおーお城だ!
母様は『お城』に住んでいるのですね??(笑)
ということは女王様で、3ワンがお姫様&王子様?(笑)ウソウソ、マリーちゃんもお姫様♪
ホント素敵すぎてため息がでちゃうーーーふぅ~(^u^)
今は賃貸暮らしだけど・・・
いつかはお庭でハーブを目標にがんばろう。そうしよう。
母様。イイものを見せて頂きました(笑)

2008/05/28 09:52 | ともちゃん(親方) [ 編集 ]


 

ナナちゃんお疲れ様。
ますます可愛く、そして上品です♪
CM・・・「あなたのワンちゃんもサラサラヘアーに~」で決まりですか。

しかし、お宅に緑の多さに大阪の雑踏に住んでいる私は驚きましたが
何より、藤でしょ。
あれは観光で名所のお寺とかに見に行くものでしょ。
羨ましい。清清しい気分になりました。
ありがとうございます。

2008/05/28 10:33 | ななママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/28 16:40 | [ 編集 ]


 

あけびも、藤と、と~っても立派!
こ~んなに成長してるなんて、すごッ。
暑~い!ってほどじゃなくて、いい時期ですよね~?

ナナちゃん、シャンプーのCM来るって~(^^)
「振り向かないで~♪憧れのひと~♪」 _(‘O‘) p♪♪ララララー
あっ!やば。
古過ぎた。

2008/05/28 18:15 | Miri [ 編集 ]


 

3ワンの母。さん、こんばんは~♪
少し調子が戻ってきたのかな。。
ハーブもいっぱいだな。
赤い実はなんだろう。
綺麗にお手入れしていますね。
ナナちゃん、ふわふわのサラサラ~。。
これはシャンプーのコマーシャル間違いないね(*^^)v
★☆★
のんびり無理しないでね。

2008/05/28 18:54 | Fuwari Funwari  [ 編集 ]


 

こんばんは~
凄い!すごい~
綺麗な緑に囲まれてますね~
マイナスイオンがいっぱいだ~
藤が咲いたのですね、きっと良い事がありますよ(笑)
ナナちゃんトリミングしてますます女を上げましたね、綺麗よ~

2008/05/28 19:15 | ikuko [ 編集 ]


 

カモミールって他の植物も元気にするの?
知らなかったー!
ハーブは色々植えたけどカモミールは無いの!
直ぐに植えなくっちゃだわ~Thanks!

植物で日除け、いいですね~♪ 藤の花って可愛いわ^^
そしてナナちゃん、ますますプリチィ~(^∇^*)
サラサラのお耳、触りたいなぁ~☆

2008/05/29 00:48 | ナナ母 [ 編集 ]


 

おうちにこんな大小色々な緑が‥ いいなぁぁ~
緑を見ると気持ちも安らぐし、目にも良さそうですよね。
仕事で1日中パソコンにらめっこなので、会社の窓の外にでも
緑があればいいのになーと思いますけど
会社はおろか、自宅の窓からもビルとアスファルトしか見えません(^_^;)
あー 森林浴でもしたくなってきた\(-o-)/

ナナちゃんの耳の毛がまさにロングヘアって感じで素敵!
マズルのすっきりカットも絶妙な長さです。
風にふぁ~となびいてる写真、サラサラだぁ~と感激しつつ、
いつぞやの静電気ナナちゃん(!?)を思い出しちゃいました(^_^;)

2008/05/29 10:20 | オリ母 [ 編集 ]


 

こんばんはー
来るのがおそくなってごめんなさいね。
お見舞いありがとうございました。
やっとご飯を食べられるようになって来ました。
あとは体重が少しだけでいいから増えて行って欲しいです。きっとあっという間に戻ってしまうでしょうね。最初に戻って来たお肉の行き場所は、お腹周りでした(泣)一番戻らなくていいところなのにね。
これからも宜しくお願いしますね。
ナナちゃん、シャン;プーのコマーシャル来るかも、とても可愛くてサラサラだものねー

2008/05/29 19:55 | ナヲ [ 編集 ]


 

ステキです~ほんと、あこがれちゃいます☆
いいないいな~
シャンプーのCM本当に来ないかな~
いいにおいココまでしそうですもん♪
サラサラでいいですね。ブラシしてるんですね~
女の子らしいっ!!

2008/05/29 20:19 | あい [ 編集 ]


 

緑に囲まれて、素敵なお住まいです。
お手入れも、大変でしょう?

ナナちゃんのかわいさには、ノックアウトです。
毎度の事だけど・・・
ロングのお耳も、素敵だわ~
本当にシャンプーのコマーシャルが、来るかも。
ナナちゃんに、ラブラブな私です。

昨日まで暑かったのに、今日は肌寒くて・・・
母さん、ゆっくり、ゆっくりですよ♪

2008/05/29 21:07 | えり [ 編集 ]


 

緑の館ですね!ハーブガーデンもとってもすてき!
マリーちゃんは出番がなくっていじけちゃってますか?(笑)
ナナちゃん、トリミングいってほんとにきれいです!
どのシャンプーのCMがご希望ですか?(笑)

2008/05/30 01:15 | 雛のママ [ 編集 ]


 


えくちゃんへ。

こんにちは。
お花は大好きです。
ナナが来るまで、結構あったんですけど
今は、手入れの不要なものが少しだけ
ほんと、藤の花が咲いたのには感動しました。
部屋から、緑が見えるって癒されます。

ナナ、サラサラです~

2008/05/30 14:49 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


えこりん♪さんへ。

こんにちは。
やっぱ緑があるといいですね。
ご実家にも藤があるんですか?
難しいんでしょうね。
家は、いつも花は咲かないものだと諦めていますので
びっくりしました。
部屋の日除けにちょうど良いんですよ。
えこりんさんのように自分でカット出来たら良いのですが
ナナの舌ペロ、ヨロシクです。

2008/05/30 15:01 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


はなわさびさんへ。

こんにちは。
虫は嫌ですよね。
私も段々お手入れ出来なくなってきました。
でも、お花が好きなのは一緒ですよね。
一応、ベランダなんですが
超ー狭くて、お茶なんかとんでもないです。
子供達はお水ぐらいは飲めますが(笑)
私も、広いベランダでハーブティなど飲んでみたいです。

2008/05/31 16:00 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

わぁ~、緑がいっぱ~~い☆
あけびってこんなに伸びるの?
実がなったらいいのにねぇ~。

藤の花も咲いて良かったねぇ~。
あたしの実家にも小さい藤の木があって
子供の頃から大好きでちた♪

ナナちゃん、トリミングお疲れさま~☆
うんうん、キュートなナナちゃんだもの、
シャンプーのCMくるきゃもよ~♪(*^-^*)

2008/06/02 09:16 | メルママ [ 編集 ]


 


彩ちゃんママさんへ。

こんばんは。
全然素敵ではないですが
少しでも緑があるといいですね。
ナナ頑張って来ました。
いつもいつも可哀想なくらいで。。。
私も思っています~

2008/06/02 20:33 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


miyuぴーさんへ。

こんばんは。
庭と言えるものじゃないのですが
少しでも緑があると和みますよね。
ハーブは丈夫ですので。。。
ほんと、ワンと一緒ですね。

ナナ頑張って来ました~

ナナ、美々はいつもベランダから
藤の葉を拾ってきます。

2008/06/02 20:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


kinaとさんへ。

こんばんは。
これで5~6年経つのですが
初めて咲いてくれました。
そうなんですか?
来年、又咲いてくれるのでしょうか?

有り難うございます~
嬉しいです。



2008/06/02 20:47 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ともちゃん(親方)へ。

こんばんは。
はい、お城に住んでいます~
な、な、何を言ってるんですか ともちゃん。
実物はもう大変
ともちゃん、若いからこれから楽しみだよね。
たくさんのお花とワン達と
ともちゃん似合うよ。
石鹸ありがとうね。

2008/06/02 20:53 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ななちゃんママさんへ。

こんばんは。
有り難うございます。
「あなたのワンちゃんもサラサラヘアーに~」
いいですね~(笑)

写真だと緑が多く見えますが
実際は大した事ないんですよ。
藤は確かに年々蔓も太くなってます。
そちらと違って田舎ですからね。
山の藤も自然でいいですよ。
以前は、よく蔓を取りに行きました。
こちらこそ有り難うございます。


2008/06/02 21:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


○○さんへ。

こんばんは。
ナナの事、有り難うございます。
お忙しいのに来て下さって
嬉しく思っています。
今、ほんとに緑が綺麗で癒されています。
読み逃げで結構ですので
又、3ワン達に会いに来てやって下さい。
有り難うございました~

2008/06/02 21:13 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


Miriさんへ。

こんばんは。
いえいえ立派なんかじゃないですが
ちょうど日除けになるし、部屋の中も見えないしで
ほんと、いい時期です。

「振り向かないで~♪憧れのひと~♪」
ハニーナイツが歌ってたなんて知りませんが
ママさん、古いの御存知で(笑)
何か嬉しいです~


2008/06/02 21:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


Fuwari Funwari さんへ。

こんばんは。
いつも御心配いただき有り難うございます。
日に依ってですが。

ハーブが好きで
狭い所に色々植えています。
赤い実は、ワイルドストロベリーで食べれます。
葉は、お茶になります。

やはりトリミングに行くと違いますね。
コマーシャルいつでもOKです~(笑)
はい、ゆっくりさせて頂きます。

2008/06/02 21:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ikukoさんへ。

こんばんは。
ikukoさんとこと違って狭いから
ほんの少~しだけ緑があります。
藤の花が咲いて、何か良い事ありますかね?
元気でいれたらいいなぁ~
有り難うございます。


2008/06/02 23:04 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ナナ&ココちゃん母さんへ。

こんばんは。
ママさんも、たくさん植えてらっしゃいましたよね。
か弱そうに見えるカモミールですが
元気を一杯くれるようです。
お花をお茶にしたら美味しいですしね。

藤の日除けは自然を感じていいです
外から部屋も見えませんし。

2008/06/02 23:13 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


オリちゃん母さんへ。

こんばんは。
冬には、蔓だけになって小鳥が来てくれ
春には、ちゃんと新芽が出てあっという間に
こんな感じになり癒してくれます。
少しでも緑が見えるといいのですが。。。。

ロングのマルちゃんを見ると羨ましいですが
お手入れを考えると、せめて耳毛だけでもロングにと思っています。
ほんと思い出しますね(笑)

2008/06/02 23:24 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


ナヲさんへ。

こんばんは。
だいぶ元気になられた様で良かったですね。
直ぐ、回復ですよ。
いつも美味しい御飯ですから
そうなんですよね、お腹に直行ですよね(笑)
コマーシャルの依頼があったらどうしましょう~(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。

2008/06/02 23:34 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


あいさんへ。

こんばんは。
有り難うございます。
ハーブが好きで少し植えています。
お茶にしたり、石鹸に使ったり、お風呂に入れたりと
活用しています。
最近、毎日ブラッシングしてません。
ナナだけの時は、毎日1時間くらいしてましたが。

2008/06/02 23:46 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


えりさんへ。

こんばんは。
とんでもないです。
少~し緑があるだけで安らぎますね。
えりさん、いつもナナの事応援して下さって
とっても嬉しいです。

娘と一緒にゆっくりさせてもらっています。
有り難うございます。

2008/06/02 23:55 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


雛ちゃんのママさんへ。

こんばんは。
もう、すっかり大丈夫ですか~
ママさん、そんな素敵なものじゃ
狭~いとこに植えてるんですよ。
ハーブが好きなんで癒されています。

コマーシャルは、椿がいいでしょうか?(笑)

2008/06/03 00:02 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 


メル&くるみちゃんママさんへ。

こんばんは。
あけびは元気に伸びてます。
実がなったら可愛いでしょうね。
ちょっと期待してるんですが。。。

ママさんも、藤好きでつか
今年は、花が咲いて嬉しかったでつ。
有り難うさんです。


2008/06/03 00:10 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/69-c0ae8f29

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

