2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/18 (Fri) さくら舞い散る~♪

昨日から雨で肌寒いです。
子供達もヒーターの前で寄り添って寝ています。

先日、フィラリアのお薬を貰いに
久々に獣医さんに行って来ました。
いつものように震えっぱなしの3ワン達。
ナナ2㌔、マリー6㌔、美々1.7㌔。
マリーと美々が100㌘づつ増えてしまって、しまった!と思いました。
帰りにいつもの公園で最後のお花見をして来ました~。






風があったかいねぇ~♪




一休み♪ 一休み♪ 




こそこそ話




捕まっちゃった ||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!




とってもお久し振りに会った、リリーちゃん




お互いずっとシッポを小刻みにピコピコと振って、とても可愛かったです。




さくらとナナ




さくらとナナ 風に吹かれてバージョン




さくらとマリー




さくらと美々




すごく花びらの色が濃くて綺麗でした。




!Σ( ̄口 ̄;;
マリー! 顔の原型とどめてないぞぉ!
ナナびっくり★ (・.・;) メガテン・・
毎度美々は我関せず (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑現状維持のナナとちょっと太ったマリー&美々に
    ポチっお願いしますぅ。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(52) |


<<`*:;,.★ ~☆・:.,;*チューリップ三昧`*:;,.★ ~☆・:.,;* | TOP | サクラ と マリー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日もめちゃくちゃかわいいです~v-10
ピンクのちょっと濃い桜と3ワンちゃんの白い毛並みがキレイで絵になりますねv-252
ナナちゃんと美々ちゃん体重少ないですね~。
昔、飼っていたマルチーズはマリーちゃんよりちょっと少ないくらいだったかな~(笑)
マルチーズの中でも小さいほうですか?
病院は苦手なのかな~?震えて頑張ったのね~v-398
頑張った3ワンちゃんにポチポチポチ♪

2008/04/18 18:29 | ルイママ [ 編集 ]


 

こんばんは!

さくら綺麗に咲いてますね~
羨ましい~!
北海道もだいぶ暖かくなっては来たけど 桜は今月末かな?
 
桜とワンコ良いですね~^^
毛色が白だから ピッタリですね!

こちらは フェラリアの薬は6月からですよ

2008/04/18 18:38 | みゆき [ 編集 ]


えぇ~? 

マリーちゃん6㌔あるんですか?以外です。
ホワイティー3姉妹の中では別格ですね。(笑)

知らぬまに季節が過ぎて行きます。
その都度、日本に生まれて良かったと思う今日この頃です。

2008/04/18 19:13 | kinaとさん [ 編集 ]


 

ナナ、美々ちゃん小さいんですね。

100グラムの体重増加はおやつですか?
でもそのくらいなら許容範囲じゃ?

桜のピンク色って、いつもいいな~と思っちゃいます。

2008/04/18 21:01 | 彩ママ [ 編集 ]


 

桜、満開なんですね?
大阪はすっかり散ってしまっています。
今、遅咲きの造幣局の通り抜けが開催されています。
3ワンとも体重増加?といっても軽~い♪
油断大丈夫って感じ(笑)

桜のテンプレート素敵ですねv-7

2008/04/18 22:30 | ななママ [ 編集 ]


 

マリーちゃん、6キロあるんですか?
意外!
小さく見えますねー。

桜、まだきれいに咲いてますね!
濃い色の桜、本当にキレイですよねー。
私も大好きです。
白い子は本当にお花と一緒に写真撮るの
似あっていいなぁ。
リリーちゃんとヒソヒソ話してるみたいで
可愛いv-238

2008/04/18 22:54 | えく [ 編集 ]


 

こんばんは♪
すごい濃いピンク!!桜なんですね

リリーちゃんといるマリーちゃん楽しそうですね
 そのまま4ワンになって♪
ヘヘ

いつもかわいいお洋服にも釘付けです!!
みんな似合ってるよーー

ポチっとな

2008/04/18 23:22 | minnie.k [ 編集 ]


 

ピンクが濃いきれいな桜ですね~
こちらはもう葉桜になってしまっています。
冬の間はどうしても体重が増えてしまいますよね。
暖かくなってきたら、自然に体重も落ちてくれること
だと思います。
まずは、こまめに計量しないとだめですね。
あ、それは私か・・・。とほほ。

2008/04/18 23:30 | なちゅ母 [ 編集 ]


 

ブログデザイン変わりましたね♪
桜の季節にぴったり。そして読みやすくなりましたe-461
ナナちゃん美々ちゃん小さいですね~i-237
でもマリーちゃん、その3倍も体重あるようには見えないです。
ウェスティーは骨太な感じだから見た目の大きさより重いのかな?
白いワンちゃん達と、濃い色の桜、眩しい木漏れ日がまたよくマッチして‥
このままポストカードにできそうですょ(≧▽≦)

2008/04/19 00:37 | オリ母 [ 編集 ]


桜とホワイトビューティーズ! 

すてきなコラボですね!
ほんとに絵になってますね!
だけど美々ちゃん、2キロないなんて!!
ナナちゃんも美々ちゃんも、かなり小柄なマルチーズですね!
うちの雛、それに比べでか~~い!(笑)

2008/04/19 00:57 | 雛のママ [ 編集 ]


3ワンの母。さん、こんにちは~♪ 

とっても気持の良さそうなお散歩ですね。
マリーちゃん、6キロもあるようには見えませんね。
お友達とのご挨拶、久しぶりに会うのにとっても仲良し。
3ワンの母。さん、かなり美人さんじゃないかしらん。
横から姿も麗しいですよ。
3ワンちゃん達は春を楽しんでいますね。
☆★☆

2008/04/19 16:49 | Fuwari Funwari  [ 編集 ]


小さ~い 

美々ちゃん、ナナちゃん、ち・ち・小さい!
いいなぁ~マルチーズの標準だと思うんだけど、いいなぁ~
我が家の、モナカは2.7kg
凛なんて、なんと3.9kg!\(°o°;)/ウヒャー
ほぼ、4kgですた。
ダイエット頑張らねば!
だって、抱っこすると重いし~~~~

2008/04/19 20:31 | Miri [ 編集 ]


 

みんな小柄なんですね~。
ミルクは先月は2.3キロだったんですが、
なんか最近重くなったみたい・・・(^_^;)
それぞれが桜と撮ってる写真素敵です~♪
最後の写真の「ひでぶー」には笑ってしまいました(≧∇≦)b
ちなみに、北斗の拳の作者は中学の先輩なんです♪

2008/04/19 22:13 | ミルクママ [ 編集 ]


 

こんばんはー
桜がとてもきれいですねー
室蘭は今月中にはみられるでしょう。
楽しみですよ・・・・
美々ちゃん、ナナちゃん小さいんですねー
うちのミルキーと比べたら半分ですねー
うちなんかマルチーズには見られないんですよー

2008/04/19 22:25 | ナヲ [ 編集 ]


 

ピンクの桜に真っ白なワンコ達v-345
絵になりますね~♪
春満開で気持ちよさそう(*´∇`*)
最後のマリーちゃんの顔が笑えました(*^m^)o==3
ひでぶ~v-411

2008/04/19 23:33 | つくション [ 編集 ]


3ワンの母さんへ 

ブログに訪問&コメントをありがとうございました。

桜に負けないくらい、可愛いワンちゃんたちですね。
それと、とっても可愛いドレス♪
今まで飼ってきたわんこたちに「服は無用!」という主義でした。
でも、今回飼い始めた、まりんは服を着て我が家にやってきまして・・・・
まだ半月ほどなのに、貰った服を加えて6枚あります。
ペットショップでも、つい服に目が(^_^; アハハ…

また、可愛いワンちゃんに会いに来ますね。

2008/04/20 00:34 | もも [ 編集 ]


 

今日もいいお天気ですごく気持ちよさそうですねー
みんなでヒソヒソどうしたのかな・・かわいい姿ですね。
マリーちゃんのお友達ののツーショットなんかとっっても
お友達らしくてかわいいです!!
それから、あの濃いピンクのサクラとの写真が
本当にステキです!!!ハガキでほしいです^-^

2008/04/20 01:12 | あい [ 編集 ]


ルイちゃんママ さんへ。 


ママさん、こんにちは。

今日もめちゃくちゃ嬉しいですぅ。
ほんと色の濃い綺麗な桜でした。
最近、小さい子が多いですね。
美々は、ちょっと小さいですね。
ママさんもマルちゃんを?
結構大きかったのですね。
もう、病院とトリミングは大の苦手です。
応援ありがとうです。

2008/04/20 12:18 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


みゆき さんへ。 


みゆきさん、こんにちは。

綺麗に咲いてましたが、もうお終いです。
そちらは、もう少しですね。
楽しみです~

桜とワンって合いますよね。

フィラリアは5月から飲ませます。
そちらは6月ですか。

2008/04/20 12:23 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


kinaとさんへ。 


ママさん、こんにちは。

はい、6㌔ありますよ。
ウエスティにしたら、小さめのようですが
ずっしりと重いですよ。
チビ達の3倍以上ありますから

冬がなかったらと、いつも思ってしまいますが
こうして春が巡ってきて、やはり四季があって
いいなぁ~って感じています。

2008/04/20 12:35 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

今月は狂犬病の注射とフィラリアだね。
我が家は月末に予定してまつ☆
マリーちゃんと美々ちゃん、体重増えたの?
でもまだ全然OKよん。

濃いピンクの桜が満開でキレイだねぇ~。
3ワンと桜の写真素敵よん♪
風もあったかくって気持ちいいよね☆(*^-^*)

2008/04/20 12:40 | メルママ [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 


ママさん、こんにちは。

そうですね、美々は小さめですね。
ナナ、美々は関節が弱いので太らないように
気を付けています。
オヤツも少しあげてるんですが
フードの量が少し多かったと反省してます。

ほんと綺麗ですよね。
これから楽しみですね。

2008/04/20 12:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

はじめまして。
かわいいですねー♥
桜と似合ってますね(^ω^)

私は3匹の犬の大冒険という日記を書いてます。
良かったら遊びに来てくださいね♪

2008/04/20 13:21 | くみち [ 編集 ]


ななちゃんママ さんへ。 


ママさん、こんばんは。

こちらも雨になって、すっかり散りました。

ナナは大丈夫だったのですが
他の子達は少し、避妊手術後は
どうしても少し太りますね。
ななちゃんは変わりないですか?
ありがとうです。

2008/04/20 20:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

美々ちゃん、1.7kgしかないのですね。
ちっちゃい!
マルゴーは2.0kgですけど、100gもし増えたら喜んでしまうかも・・・
うちは、私の先代犬マルがずっと2.5kgでしたので、その影響が大きいのでしょう。
同じマルチーズでも、やはりベスト体重はわんこ毎に異なるでしょうから、固定観念に惑わされるのは良くないですね。
3ワンちゃんのベスト体重は、3ワンの母さんが一番良くわかってらっしゃるでしょうから。
私も、母様見習って、マルゴーのベスト体重を見極めたいと思います!

ナナちゃんは、お鼻の下がピンク色なんですね。
お花のピンクとマッチして、とっても素敵なお写真です☆
コンクールがあれば入選してしまうのではないかというくらいの傑作ですよ!
母様、お写真お上手ですね。
こんな風に、美しい形で思い出を残してもらえるわんちゃんたち、何だか羨ましいです。
本当に、幸せなことですね^^

2008/04/20 22:46 | ma&どなどな [ 編集 ]


 

桜もたくさんの種類があるから、見てて楽しいですね。
濃いピンクの桜、とっても綺麗です。
桜のテンプレートと記事がマッチして、ますます素敵です~♪

マルチーズ姉妹はちっちゃいんですね。
極小犬種のはずのうちの小麦はふたり分よりデカいですよ~。
ちょっと前までは大丈夫って言われてましたが、ついに
そろそろ気をつけて下さいって獣医さんに言われちゃいました。反省・・・

2008/04/20 23:52 | はなわさび [ 編集 ]


 

ご無沙汰しています。
なかなか足跡残せなくてごめんなさい。

太ったといっても、100gかぁ~いいなぁ~^^;
うちは、かなりヤバイ状態です。
う~ん、痩せれるかな^^;

ところで、ピンクの桜とのツーショット写真、みんな本当に可愛いですねぇ~
ピンクに白が映えて、とっても見ているだけで幸せな気持ちになりました(^^)
これから夏まで、いろいろお出掛け楽しめそうですね~♪

2008/04/21 14:13 | aco [ 編集 ]


 

体重増えたって言っても・・・
ココなんて3.4㎏ですよ~v-356
どうしてくれちゃいますぅ?(爆)

マリーちゃんとリリーちゃん、
人間の井戸端会議みたいで笑っちゃいました!
マルチーコンビは本当に美人姉妹ねv-344

2008/04/21 18:22 | ナナ母 [ 編集 ]


 

ひゃーーーーーっv-10

ホントに綺麗な桜。。。

北海道はまだ桜前線来てませーーーンv-239
それに、こんなに綺麗に咲きませんよv-252

まぁ、私は『花より酒』ですが(笑)

こんな綺麗な桜の下なら・・・
お酒もいっそう美味しくなりそう・・・v-10
(↑酒の事ばっかv-239)

***
ホントにマリー隊員、『ヒッ、ヒデブーーー』ですな(笑)

北斗の拳世代ではない私にも、
じゅーぶんすぎる程に伝わりました(笑)

旦那がスカパーの再放送にむちゅーなので・・・。

2008/04/21 19:16 | ともちゃん [ 編集 ]


えくちゃんへ。 


えくちゃん、こんばんは。

ほんと、小さく見える?
でも、ずっしりと重いのです~
おちり可愛いよ(笑)

濃い色の桜ほんと綺麗でした。
こはちゃんも合ってたよね。

マリーとリリーちゃん可愛かったし
きちんとご挨拶が出来て
やっぱし、躾ですかね。。。(笑)

2008/04/21 20:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


minnie.k さんへ。 


ママさん、こんばんは。

ほんと濃い色の桜で綺麗でした。
他のは、みんな薄いのに

マリー、リリーちゃんに会って嬉しそうでした
ほんとは4ワンなら良いのでしょうが。。。
もう、これ以上は無理です。

嬉しいです、ありがとうです~

2008/04/21 20:28 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なちゅちゃん母さんへ。 


ママさん、こんばんは。
有難うございました。

ほんと濃くて綺麗でしたよ。

冬の間は、食べて寝ての繰り返しですものね。
でも、思った程増えてなくて安心しました。
問題は、人間の方でした。
ひどいもんです。。。(笑)

2008/04/21 20:34 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


オリちゃん母 さんへ。 


ママさん、こんばんは。

読みやすいですか?
よかった~

最近、小さい子多いですよね。
ほんとは、2㌔はあった方が良いと思うのですが
避妊手術後、太らせないようにと言われたのですが
少しづつ増えてしまって。
マリーは重いですよ、どっしりしてます。

桜が、あんまり綺麗なんで、ワン達も可愛く
見える気がしています。
いつも褒めて頂いてありがとうです。

2008/04/21 20:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

きれいなさくらの色
ヒ美々ちゃんにも、とくちゃん体重越されちゃったのね~。とくちゃん、我が家でもまた、、一番ちびになりましたぁ(笑)
いつまでも赤ちゃん。

まつ、お友達のリリーちゃんにあえて本当に嬉しかったのね~。
見ていてよかったね~ってナデナデしたいよ~。
かんとくもたまに、そんな風に二人でやってます。
八重桜もこちらでは散りはじめてますよ。
チューリップそちらでは、咲き乱れているんでしょうね~

2008/04/22 16:00 | なお [ 編集 ]


雛ちゃんのママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ありがとうございます。

美々は、小さい方ですね
せめて2㌔位あった方がいいのでしょうが。。。

雛ちゃんは丁度いいですよ。
美人さんだしね~

2008/04/22 18:37 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Fuwari Funwari さんへ。 


Fuwari Funwariさん、こんばんは。

6㌔あるんですよ。
どっしりしてますよ。
私も、マリーがショップに居た時
そんなに大きくないと思ったのですが
抱っこさせて貰ったら、重くてビックリ。
可哀想で、さよならは出来ませんでした。

はい、お友達に会って嬉しそうでした~

私は、とんでもないです。。。
3ワン達は楽しそうです。
いつも有難うです。

2008/04/22 18:48 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Miriさんへ。 


ママさん、こんばんは。

最近、ちっちゃい子多いですよね。
モナカちゃんぐらいが良いような?
凛ちゃん、そんなにあるんですか??
見えないですが。。。
でも、可愛いからね~

2008/04/22 18:54 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクちゃんママさんへ。 

ママさん、こんばんは。

ミルクちゃんも小さいですね。
小さい子多いですよね。

桜、色が濃くて綺麗でした~

へぇ~先輩なんですか?
凄いですよね。

2008/04/22 18:59 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナヲさんへ。 


ナヲさん、こんばんは。

はい、色が濃くて綺麗でした~
そちらは、もう直ぐなんですね。
とっても楽しみです。

ミルキーちゃん、そんな大きくないでしょう?
ロングでとっても可愛いです。

2008/04/22 19:06 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


つくションさんへ。 


ママさん、こんばんは。

桜にワン合ってますね。
気持ちいいですね~
マリーは友達にも会えてしで
いっつも、ぶるぶるしてるんですよ(笑)

2008/04/22 19:18 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ももさんへ。 


ももさん、こんばんは。
お越し下さってとっても嬉しいです。

有難うございます。
まりんちゃんは服を着て。。そうですか。。
可愛かったでしょうね。
そして、半月で6枚?
それは、先が楽しみと言うか恐いと言うか(笑)
つい欲しくなるんですよね。
3ワンなんで大変なんです(笑)

又、会いに来てやって下さいね。
有難うございました。


2008/04/22 20:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


あいさんへ。 


あいさん、こんばんは。

はい、気持いいですね~
マリーは、久々にお友達に会って
嬉しそうでした~
分かるんですかね?
チビ達は、勿論ワンワンしてましたよ(笑)

桜、綺麗でした~

2008/04/22 20:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メル&くるみちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

狂犬病は、いつも11月にしています。
メルちゃん達は、震えませんか?
少し増えてました~
ナナ、美々は関節が弱いので気を付けていまつ。

ありがとうでつ。
とっても綺麗な桜でした。


2008/04/22 20:51 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


くみちさんへ。 


くみちさん、こんばんは。
お越し下さって有難うございます。

ありがとうです。
くみちさんとこの3ワンちゃんも
とっても可愛いですね。

これからも宜しくお願いします。

2008/04/22 21:01 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ma&どなどなさんへ。 


maさん、こんばんは。

私もよく分かりませんが
避妊手術後は、太らせないようにと言われ
大体その頃の体重がベストなのかと
思っているのですが。。。
特にナナ、美々は関節も弱いですし
太らせてはいけないと思っています。

ナナは、鼻のところのピンクが濃かったり
薄かったりで体調が関係してるのかと?

ありがとうです。
いつも褒めて頂いてとっても嬉しいです。

2008/04/22 21:14 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


はなわさびさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ほんと色々あって楽しいですよね。
薄いの、濃いの、一重に八重
綺麗ですね~

家の子達は小さい方かもですが
小さい子が多いですよね。
小麦ちゃんは要注意ですか?
でも、スマートに見えますが?

2008/04/22 21:22 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


acoさんへ。 


acoさん、こんばんは。

お久し振りですね。
お忙しいのに有難うございます。

はい。100gでした~
ほんとは、もっとかと思って心配してました。
シュガーちゃんは、何の問題もないでしょう。
ベストじゃないですか?
家はフードの量がちょっと多かったと
反省してます。

桜は綺麗ですね~
なるべくお出掛けしたいと思っています。

2008/04/22 21:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナナ&ココちゃん母さんへ。 


ママさん、こんばんは。

ココちゃん3.4㎏??
そんなにあるんですか?
ナナくらいかと思ってました~
家は、美味しい手作りオヤツないしーー

ほんとマリー達面白いですよね。
しばらく会ってなくても分かるんですかね?

いや~ナナ&ココちゃんの足元にも及びません事よん。

2008/04/22 21:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ともちゃんへ。 


ともちゃん、こんばんは。
来てくれてありがとうね。

桜、綺麗だったよ。
そちらは、もう少し先?
楽しみだね。

ともちゃん、お酒いけるんだ
花見酒いいね~
私は、全然飲めなくて。

マリーは、しょっちゅうヒデブーです(笑)

ともちゃん無理しないでね。

2008/04/22 21:47 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおさんへ。 


なおさん、こんばんは。

濃い桜、とっても綺麗でした。
とくちゃんは、変わらずですか?
ナナ、美々は関節の事もあるので
これ以上は気を付けたいと思っています。

まつは嬉しそうでした~
ウエスティには、滅多に会う事ないですから

チューリップ綺麗ですよ~

2008/04/22 21:54 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

マリーちゃん6kgしかないんや~
10kgあるるなとは全然違うね~
ほんまに親戚なんだろうか~・・・
メルちゃんも小さいし(/o\)
なので「さくらとるな」なんて絶対撮る事できましぇ~ん・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
かなりの体力と腕の力が要りますわ~・・・
春はいろんな花がそこら辺でも咲いてるから良いですよね~♪

2008/04/24 23:46 | lunataro [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

るなちゃんは、3ワン達より重い?
そんな風には見えませんが。。。
普通7~8㌔位ですかね?
チビ達が軽いせいか
ずっしり重いです。
「さくらとるなちゃん」は、ちょっと大変かもですが
「チューリップとるなちゃん」は大丈夫ですね(笑)

2008/04/25 20:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/62-60102ba5

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

