2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/03 (Mon) 今日はお雛祭り ・・・・・★

もう三月と思ったら今日はお雛祭り♪
とうとうお雛様を出さず終い・・。 ヽ('ー`)ノ
ほとんど雪も融け春はそこまで来ているようです。


せめてお花だけでも・・・。
一応小さいお雛様が(^^;
分かりますか?




昨日はとってもいいお天気だったので
四季見つけ隊活動開始☆ (`◇´)ゞ びっし
頑張ってる隊員達を見てやって下さい♪

いつもの場所でマリーはおちっこ☆ (/-\)あやや
もう匂いが染み付いているのかなぁ?




さぁ♪ 気を取り直して
春を探しにれっつらごーごー!!




マリー? そこは春ではありませんよ? (--;




マリーの丸顔




もしかして、おやつ・・・? なのか? (。・ρ・) ジュル




カ・・カールぅ。




笑っておやつがもらえると思っている美々 ('-'*)




やっぱりおやつね? くださーい♪ はりーはりー (>口<)ノ”




てけてけ。




春はどこ~ぉ~  キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ




ここかなぁ??




やっぱりここかなぁ~?




・・・見つかんないねぇ。




ねっ




もしかしてこの眩しさが・・春・・なの? (・_・?) ン?




新鮮なふきのとう頂きました。
今夜早速天ぷらです。          器・・・3ワン母作





↑3ワン達にポチお願いします。


                         


未分類 | trackback(0) | comment(50) |


<<ぷちお出掛け♪ | TOP | 作って頂きました☆ "ヽ(´▽`)ノ">>

comment











管理人のみ閲覧OK


お雛様 

ちゃ~んと見えてますよぉ~。
拡大して見ちゃった。
素敵♪

3ワン春を探しに出動だったのね?
やっぱり、ナナちゃんと美々ちゃんマジ似てる。可愛い!
なんか3ワンはいつも綺麗で、いい香りがしそうな感じがするのは
私だけかすら?

あっ、今日石鹸届きました。
もう感動するほどのお品で
(◎_◎;) おっ!ビックリしておりまするぅ~
使うのが楽しみで~す。
ありがとうございました。

2008/03/03 19:36 | Miri [ 編集 ]


明日はまた寒いって 

春はもう少しかかるかな?
でも3ワンの母。さんの所に雪がなくなってますね?
ナナちゃん達も嬉しそうですね♪

広い公園ですね。
のびのびしそうです。

2008/03/03 19:44 | ななママ [ 編集 ]


趣味が似てる~ 

そちらは、もうすっかり春ですね。
四季見つけ隊の活動、ご苦労様~
オソロのお洋服、とっても素敵e-420

こちらも昨日は春のような暖かさでしたが、まだ少し雪が残ってて
今日も雪がチラチラと、春はもうちょっと後かな~

ふきのとうの天ぷら、美味しかったでしょう。
春の香りがプンプンしてきそう~

ママさん、器も作ったのですね。
とても素敵ですね。
私も以前、少し作りましたよ。
形がイマイチでも、それがまた面白くて、結局捨てずに、鉢にしたり、飾ったりしています。
なんか趣味が似てて嬉しいですv-410 

2008/03/03 20:02 | めんちょこはなちゃん [ 編集 ]


No title 

東京でも、最近は、風が冷たくなくなってきました。
春の訪れをひしひしと感じています。
早朝散歩でのマルゴーの足取りは、ますます軽やかに♪
四季見つけ隊の3ワンちゃんたちも、絶好調ですね^^
思い思いに春を満喫している感じがよく伝わってきます。
私事で恐縮ですが、私(ma)のお雛様は、近々、先代マルが眠っているお寺に納められることになりました。
ちょっとさみしいですけど、お雛様もゆっくり休ませてあげないといけませんよね^^
暴れん坊マルと一緒では、気が休まらないかもしれませんが・・
私も、最初のお写真のような可愛らしいお雛様を飾ってみたいなぁなんて、とっても羨ましく感じました。
そして、最後のふきのとうの天ぷら、とっても美味しそうです☆
器も、もはや玄人の作品ですよ。
やっぱり3ワン母様、ただものではありませんね!!

2008/03/03 20:45 | ma&どなどな [ 編集 ]


No title 

北海道と比べると
本当に同じく二かと思うぐらい
暖かさが伝わってきます。

北海道もあと1月半我慢したら
雪はすっかりなくなるんですが
(平地はね!!)

ほろにがい、ふきのとうの天ぷら
おいしいですよねv-271

2008/03/03 22:10 | 虎太郎ママ [ 編集 ]


春ですね♪ 

テンプレも素敵な桜色ですね♪
春は見つかりましたか?
3ワンちゃんの花より団子って感じが好きです(*^_^*)
お雛様可愛らしいですね♪
うちも飾れば良かった。と後悔してます(>_<)

2008/03/03 22:41 | kao [ 編集 ]


こんばんは! 

ホント~早く暖かくなってもらいたいですね。
みんなでお散歩~
のんびりと楽しそうですね♪
美々ちゃん反応早いですね~(笑)
可愛い!

お雛様~
我が家も特に飾らず普通の日でした(爆)
お手製の器がとっても素敵です☆彡

2008/03/03 23:02 | えこりん♪ [ 編集 ]


春ですね~♪ 

ピックの可愛いお雛様、見えましたよ~(笑)
ママさん綺麗にお花活けてますね~i-234
あはは、、、ウチはいつも投げ入れだぁi-201

お空が青くて眩しいですね。
3ワンちゃんもお散歩楽しんでるのが伝わって来ますよi-185

ママさん陶芸のご趣味もi-198
んもぉ~ホント多趣味なんだからぁi-233

2008/03/03 23:35 | ナナ母 [ 編集 ]


こんにちわ! 

内地は、もぅ春なんですねv-252
北海道は、まだ雪ですv-406
溶けてきているので、道がぐちょぐちょで散歩も必死です;汗v-356
器、ママさんが作ったんですかv-405
なんでも出来て、その上、上手で
うらやましいことですv-398

2008/03/03 23:44 | かんた母ちゃん。 [ 編集 ]


No title 

春みつけ隊、お仕事ご苦労様です!
雪がなくなってきて、やっぱり春はちゃんと来てますね。
お日様の光も強くなってきてるんですね!
すてきな春のレポート、ありがとうございました!

2008/03/04 00:33 | 雛のママ [ 編集 ]


No title 

春探し、素敵です!!

そして、マリーちゃんの丸顔

…。

爆笑です!!!

2008/03/04 01:46 | えく [ 編集 ]


No title 

あっ!!テンプレートが変ってる!!春らしくてGOODですv-252

四季見つけ隊のみなさん、
任務お疲れ様です!びっし!v-218

今回はマリー隊員大活躍ですね♪

カールのおじさん&丸(笑)

『丸』に超大爆笑しました!

***
3ワンの母様、
もしよければリンク貼らせてもらってもイイですか??

いつも、楽しいブログをありがとうですv-10

2008/03/04 09:06 | ともちゃん [ 編集 ]


No title 

お雛様のアレンジ、チューリップなどもあって、もうすぐ春本番!という気持ちが盛り上がりますね。

いつもお家をこんなにきれいにしつらえてもらえて、ご主人やご家族は幸せです。

ふふふ、それにしてもマリーちゃん、いつもながら、表情が豊かですね♪
おやつの時には、にっこりする美々ちゃんもマルらしいと思いました。
うちの子は普段は表情に乏しいのですが、おやつのときには、はりきります。

器も素敵だし、きっとお料理もお上手なんですね。
なんでも、おできになるんだなあ~。
素晴らしいです。

2008/03/04 11:09 | なちゅ母 [ 編集 ]


No title 

いつもオシャレさんねv-10
春はさがせたかな^^
ふきのとう天ぷらいいですねv-10
私は実は食べたことがないのですが・・^^

器ママさんお手製なんですねv-238
すご~~い
丸みがいいですね
後大きさも^^

テンプレ春らしくなりましたね^^
可愛い★

2008/03/04 12:15 | ファンタまま^^ [ 編集 ]


こんにちは^-^ 

ブログTOPもステキですね^-^
3ワンちゃん黒でステキです。
私もモノトーンがすきです。
3ワンちゃん似合ってますね!
マリーちゃんのブルブルおもしろいっ
うちもたまにあの瞬間撮れますが
おもしろいですよね^-^
陶芸されているのですか?
母もやっています^-^
近くだったらいろいろお話したいですね^-^

2008/03/04 12:22 | あい [ 編集 ]


Miriさんへ。 

ママさん、こんにちは。

家のお雛様はムシメガネが
いるんです。

はい、出動してきました~
ほんと良いお天気で
春がそこまでって感じですた。

確かに、ナナ、美々間違う時が
(単なる年のせい?)
ありがとうです。
5ワンちゃん達もとっても
ビューティです。

無事お届け出来てホッです。
こちらこそ有難うございました。

2008/03/04 12:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

広くて素敵な公園ですね!
散歩するにはいい感じですね。
小さいお雛様、かわいい~♪
お散歩中に笑ってごまかす美々ちゃんカワイイ(='m') ウププ
陶芸もやるんですか~。
すごいです~うちの母も陶芸やるんで私もお皿とか見るの好きなんです。

2008/03/04 14:35 | ミルクママ [ 編集 ]


こんにちはぁ~♪ 

「くるり物語」に来てくださってありがとうです♪
真っ白の天使ちゃんが3人も!!
可愛いですね~。
くるりと違ってお利口さんだし♪
四季見つけ隊隊員さん がんばれぇ。
ほっけーろではまだまだ春を見つけるのは難しそうでひゅ。
これからも くるり共々仲良くして下さいマセ♪
リンク貼らせてくださいねぇ~

2008/03/04 15:29 | kしゃん [ 編集 ]


ななちゃんママさんへ。 

ママさん、こんにちは。

今日は、又雪がチラチラです。
でも、確実に春は近づいています。
はい、暖かくて嬉しそうでした。
寒い時は、歩かなかったマリーも
歩いてました。

結構広いですよ。

2008/03/04 15:37 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


めんちょこはなちゃん さんへ。 

ママさん、こんにちは。

今年は、特に寒かった様な。。。
でも3月に入ると違いますね。

はなちゃん、お先にです。
とっても暖かくて気持良かったですよ。

ふきのとう、新鮮で美味しかったです~あの苦味が何とも。。。

ありがとうです。
以前に少し習っていました。
ママさんもですか?
何でもされるんですね~
私も少し いびつな感じのが好きです。

2008/03/04 16:10 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ma&どなどなさんへ。 

maさん、こんにちは。

もう3月ですものね~
早朝散歩、まだ続けていらっしゃるんですか?
スゴイですね~

久し振りのお散歩に
隊員達も嬉しそうでした。
寒い時全然歩かなかったマリーも
みんなと一緒で歩いてました~

そうなんですか。。。
maさんのは段飾りですか?
飾るのは大変だし、出さないと気になるしで。。。
こんな感じだったら、そうした方が良いですよね。
マルちゃんも喜ぶんじゃないですか?良かったですね。
可愛いの一杯ありますよね。

ふきのとう美味しかったですよ。
まさしく春の香り、味覚でした。

陶芸は以前少しだけ習っていましたが、お恥ずかしいです。
たまには使ってあげないと可哀想ですから。



2008/03/04 16:36 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


こんにちは! 

みなさ~ん!春は見つかりましたかぁ?
だけと、今日はまた寒くなりましたねぇ(>_<)
福岡はあと1歩って所で、また冬に逆戻りしちゃっています
早く春が来ないかなぁ?

ふきのとう!とっても美味しそうですね
春の山菜って、大好き(*^-^*)

2008/03/04 18:05 | TOSHIMI [ 編集 ]


虎太郎ちゃんママさんへ。 

ママさん、こんばんは。

そちらに比べると暖かいですよね
私も、いつも東京の方と比べると
同じ日本かと思っていました。
そちらは、あと1月半ですか?
うわ~そんなに。。。

ふきのとう美味しかったです。

2008/03/04 20:35 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


kao さんへ。 

kaoさん、こんばんは。

有難うございます。
ほんと暖かくて春はそこまでって感じでした~

3ワンは、どんな時も花より団子です
みんな一緒ですよね(笑)

大きいお雛様出せませんでした。
kaoさん、来年飾りましょう~





2008/03/04 20:49 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えこりん♪ さんへ。 

えこりんさん、こんばんは。

今日も、雪がチラチラ。。
早く、暖かくなってほしいです。
久々にみんなでお散歩
気持ち良かったですよ。

はい、美々は反応早いですよ~
来夢ちゃん達はどうかなぁ?

お雛様、家と一緒ですか?
普通でしたね。

2008/03/04 21:10 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナナ、ココちゃん母 さんへ。 

ママさん、こんばんは。

お雛様、見つけて頂いて有難うです。

ありがとう。
たま~に活けます。。。といっても自己流ですが。。。
お花は良いですよね。

ほんと、いいお天気で暖かくて気持良かったです。
きれいな青空でした~

陶芸は、少しだけ習ったんです。
多趣味?と言うか多シミです


2008/03/04 21:20 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かんた母ちゃん。さんへ。 

お母ちゃん、こんばんは。

今日は、少し雪がちらついていましたが暖かくなりましたよ。
そちらは、もう少し先の様ですね
お散歩大変ですね。

以前、少し習ってたんです。
全然ですよ。
お母ちゃんの2段ケーキには負けますぅ。

2008/03/04 22:51 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


雛ちゃんのママさんへ。 

ママさん、こんばんは。

隊員、規約守って活動開始しました~
マリーが、オチッコしましたが。。。

あんなに沢山あった雪もすっかり消えて
春がそこまでですね。
気持良かったです。
又、頑張ります。

2008/03/04 23:01 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

可愛いお雛様が、粋ですな。
すっかり雪も無くて春って感じだね。

マリーたんの丸顔(爆)

それにしても、おそろいの服が素敵だね。

けいちゃんは陶芸までするんだ
何でもできちゃうんだね。
本当に尊敬します。

2008/03/04 23:06 | かお [ 編集 ]


No title 

雪ももうないしすっかり春らしいお天気だったみたいですね~♪
ひな祭りの飾りつけ何だか母さんらしくっていい感じです!
マリーちゃんはやっぱりあっちこっちニオニオだったんやね!
チッコはやっぱりしゃがんでたからマリーちゃんも女の子だったんや~(; ̄ー ̄川 アセアセ
草の中とかも平気で入っちゃうでしょ?
なんかこう言う所は女の子も男の子も関係ないみたいですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうちょっとしたら春満開になるからね~お3人さん( *´艸`)フフフ
ふきのとうって食べた事ないんですけど美味しいんですか~?
やっぱり天ぷらが1番みたいですね~v(´∀`*)イェイ

2008/03/04 23:30 | lunataro [ 編集 ]


No title 

春を探している3ワンちゃんの、
このうららかな様子が、まさに春そのものですね♪

花粉症&頭痛もちの私には春は辛い季節ですが
こんなほのぼのした春の日の様子を見ると
単純にウキウキしちゃいますヽ(^。^)ノ

あぁなにげに見過ごせないのが
「春を探しにれっつらごーごー!!」
あのリズムが頭の中でリフレインしちゃいますぅ~v-218v-218

2008/03/04 23:34 | オリ母 [ 編集 ]


No title 

せめてお花て・・・すっごく素敵なんですけど~(≧▽≦)
お雛様も見えますよ~!! テンプレも春だぁv-252
散歩道、すっかり雪が無くなってますね。
ふきのとうの天ぷら・・・食べたい(*^_^*)
器イイですね!3ワンの母。さんホントに何でも
作れちゃうんですね~素敵☆
マリーちゃんのまん丸 笑いましたww 美々ちゃんもナナちゃんも皆オサレで
可愛いですv-343

2008/03/04 23:48 | Pucciママ [ 編集 ]


No title 

わお、いつも、コメントの多さに
びっくりしています。
3わんの母さん、とても人気があるのですね。

ナナちゃんと、マリーちゃんの格子柄の位置が違って、おしゃれですね。ミミちゃんは、黒一色ですか?何度も見てしまいました。

いつも、お洋服も楽しみにしています。

2008/03/05 10:57 | えり [ 編集 ]


えくちゃんへ。 

えくちゃん、こんにちは。

やっと少し暖かくなってきましたよ。
久し振りにみんなで春を探しにゴーしました~

マリーの丸顔可愛いでしょう(笑)

2008/03/05 16:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ともちゃんへ。 

ともちゃん 、こんにちは。

春らしくなった?
ありがとう。

四季見つけ隊、特にマリー隊員
頑張ってきましたよ~
マリーにピッタリです。

丸顔・・・写真で見ると面白いですよね。

リンクこちらこそ宜しくお願いします。
こちらこそ、いつも笑わせて貰って有難うです。

2008/03/05 17:56 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

分かる分かる!可愛い小さなお雛様♪

お散歩もオシャレな3ワンさん!
目立つでしょうね(^_-)-☆

2008/03/05 20:14 | 彩ママ [ 編集 ]


なちゅ母 さんへ。 

ママさん、こんばんは。

お花は良いですよね。
お雛様は飾れませんでしたが
家の中が明るくなった様な気がします。

いえいえ、とんでもないですよ。

マリーは本当に面白いです。
食べる事は楽しみですものね。
なちゅちゃんも表情が豊かに
なってきたと思いますよ。

料理はワンパターンで。。。。。。(涙)

2008/03/05 21:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ファンタまま^^ さんへ。 

ママさん、こんばんは。

ありがとうです。

ふきのとうは、適度な苦味があって
何か次々食べたくなるんですよ。

陶芸は、以前少しだけ習っていたんです。
たまに使っています。

2008/03/05 21:24 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


あい さんへ。 

あいさん、こんばんは。

春らしくなったでしょう。

ありがとうです。
いつも、よく似た感じになって。。。。
春になったらピンクなんか可愛いですよね。

あのブルブル面白いですよね。
メリーちゃんのも見たいです。

陶芸は、以前に少し習ってたんです。
お母様の様な本格的なものではないんですよ。
あいさん、いつも迎えに行かれてましたね。

2008/03/05 21:48 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクちゃんママさんへ。 

ママさん、こんばんは。

一番よく行ってる公園で
結構広くてきれいなんです。

お雛様、見えたでしょうか?

美々はオヤツに反応して。。。

陶芸は、以前少し習ってたんですよ。
お母様も?良いですね~
それじゃ作って貰ったり?


2008/03/05 21:59 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


kしゃんさんへ。 

kしゃんさん、こんばんは。
お越し頂いて有難うございます。

3ワンの事有難うございます。
隊員、お先に頑張りますね。

そちらは、もう少し先になりますね。。。

こちらこそ、仲良くして下さいね
リンク有難うございます。

2008/03/05 22:07 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


TOSHIMI さんへ。 

TOSHIMIさん、こんばんは。

もう、春だーって感じでしたが
今日は、又 雪がチラチラで
もう、ちょっとでしょうか?
そちらもですか。。。

ふきのとう、新鮮でとっても
美味しかったですよ。
あの苦味が何ともですね。
食べ過ぎ注意です~

2008/03/05 23:07 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かお ちゃんへ。 

かおちゃん、こんばんは。

粋?ほんと?
嬉しいなぁ~

マリーたんの丸顔可愛いでしょう
ブルブルってスゴイよ。

ありがとう。

陶芸は、ちょっと習っただけで
全然大した事ないから。
かおちゃんの洋裁こそスゴイよ。

2008/03/05 23:15 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

ププッ ( ̄m ̄*)
うちも今年は雛人形は出しませんでちた・・・
メル姉ちゃんも成人だからお雛様のお役目は
終わってるしね・・・(*'-'*)エヘヘ
っていうか、飾るのも飾ったあとも大変なので・・・
メルとくるみから守らなくてはなりましぇん・・・
お花のとこのお雛様見っけ!!
可愛い~♪いつも素敵に飾りつけしててセンスあるなぁ~☆

マリーちゃん達、春を見つけに行って来たんだね。
そうそう、必ず同じ場所でチッコするよね。(=^m^)クスクス
わぁ~、ふきのとうだぁ~☆
春を食べたのねん♪天ぷらいいなぁ~。(*^-^*)

2008/03/06 07:41 | メルママ [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 

ママさん、こんばんは。

ほんと雪も無くなって
段々暖かくなって春がそこまで
みたいな感じがします。

マリーはいつもの様にクンクンでした~
そして、マリーは女の子でした(笑)
ナナは、ちょっと足上げてしています。
ほんと草のとこが好きです
男も女もないですよね。

ふきのとうは、ほろ苦くて
何か次々食べたくなるんですよ。
家は、天ぷらのみです。
美味しいですよ。

2008/03/06 22:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


オリちゃん母 さんへ。 

ママさん、こんばんは。

ほんと、春そのものですね。
みなさん春を待ってらっしゃいますが。。。
ママさんの様に花粉症の方々には
辛い時期になりますね。
ママさんは+頭痛ですか?
きついですね~
私も頭痛持ちなんですよ。
辛いですよね。。。

お散歩も大変ですね。
大した事ないといいですが。

2008/03/06 22:14 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Pucciちゃんママ さんへ。 

ママさん、こんばんは。

ママさん有難うね。
自己流だから、お花をされてる方には可笑しいでしょう。。。

はい、春らしく明るくです。

ふきのとう、好きですか?
美味しいですよね。
陶芸は、ほんの少しだけ
習っていました。
ママさんの様に中身が上手く
作れないとね~

マリーの丸顔可愛いでしょう。

2008/03/06 22:42 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えりさんへ。 

えりさん、こんばんは。

いえいえ、とんでもないです。
色んなワンちゃんの所にも
お邪魔するんで、皆様に又
来て頂いて、とても嬉しいです。

有難うございます。
美々のは、ワンピで薄ピンクのファーのスカートが付いています。

2008/03/06 22:51 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ちゃんママ さんへ。 

ママさん、こんばんは。

ほんとに小さなお雛様で。。。

有難うございます。
3ワン一緒に居ると
ちょっと目立ちますね。
よく、親子ですか?って聞かれます。

2008/03/06 22:58 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メル、くるみちゃんママ さんへ。 

ママさん、こんばんは。

お雛様の動画見ました~(笑)
届く所にあったら仕方ないですよね。可愛かったです~
飾ると可愛いけど大変ですよね。
こんな小さいのがいいです。

はい、春見つけに。
マリーは何回もオチッコして
勿論、いつものとこでも(笑)

ふきのとう、美味しかったでつ。

2008/03/06 23:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/49-af2a4362

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

