2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/05 (Tue) シャンプーの前に ▼o・ェ・o▼

今日はマリーのシャンプーの日♪
その前にオイルマッサージを少し
マリーはうちに来た当初皮膚や被毛の状態がとても悪く
よくオイルでマッサージをしてきたので嫌がりません。

今日はアルガンオイルにラベンダーとティーツリーを少々。
マリーこの香りどう? ( ・_・)ん?




されるがままに・・・。




段々気持ちよくなってきたよぉ (*p*)嗚呼




お手手が・・・キョンシー状態(古っ)




1 ・ 2 ・ 3  o(__)o~† ぱたりっ




(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)・・・o(~ρ~)oスピー




っと思ったら郵ちゃんがぁ!! 飛び起きる!




(-_- ) 三三三三三三三三三☆ 必殺残像拳!! 
で・・でたぁあ!!(笑)




いつもの何も無かった様な顔・・。




マッサージのせいかまもなくお休みに・・・Zzz…。




今年最初に作った石鹸です。
チョコレート入りとローズクレー入りの2種類です。




それと日本酒にゆずの皮と種を漬け込んだもので
次回の石鹸に入れます。




匂いにつられ群がる3ワン達。




疑う美々。 (∩_∩;)




その後マリーはお風呂に連れて行かれましたとさ。
チャン×2。



未分類 | trackback(0) | comment(51) |


<<今日の子供達☆ | TOP | 我が家の花粉症予防対策。。。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

マリーちゃんホントに催眠術にかかったように行ってしまうんですね。
そんなに良い子だと、たのしくって毎日寝せて遊んじゃいそうです。
石けんを疑う、ワン達のセリフがおかしかったです~~。

2008/02/05 17:28 | お~ちゃんパパ [ 編集 ]


 

マリーちゃん、良いわ~(*^_^*)
それって郵便屋さんにだけなんですか?
いや~動画が見たい!

チョコレートの石鹸、使い心地はどうなんでしょう?

2008/02/05 18:30 | 彩ママ [ 編集 ]


 

マリーちゃん、なんて気持ちよさそうなこと!
今頃、真っ白、べっぴんさんになっていることでしょうね。

それにしても、美味しそうな石鹸です。
私も美々ちゃんと一緒に、おやつと思ってのぞいてしまい
そう。

2008/02/05 19:06 | なちゅ母 [ 編集 ]


 

マッサージ、ミルクも好きです~♪
気持ち良さそうに寝ちゃいます(笑)
一緒ですね(*'ー'*)ふふっ♪
石鹸すごいです~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なんだかケーキみたいです♪

2008/02/05 22:19 | ミルクママ [ 編集 ]


 

もぉ~ 
「っと思ったら郵ちゃんがぁ!」 で、
飲んでたビール、プッて吹き出しちゃいましたよ!(≧▽≦)
マリーちゃん おもしろすぎ~っっ

デザイン変更されたんですね。
白いバラ、白いワンちゃん達とピッタリです(^_-)-☆

2008/02/05 22:42 | オリ母 [ 編集 ]


 

マッサ~ジ好きなんですね^^

パタンってねてしまうなんて
可愛いすぎ★

石鹸つくるなんてオシャレ~

2008/02/05 22:59 | ファンタまま^^ [ 編集 ]


 

オイルマッサージされたり石鹸を作られたり
3ワンの母さん、素敵過ぎるわ(*⌒―⌒*)
マリーちゃん、本当に気持ち良さそうですよね
郵ちゃんが来た時以外は(笑)
相変わらず郵ちゃんが気になるマリーちゃんなのね(^m^*)

2008/02/05 23:25 | 花まるママ [ 編集 ]


ぷぷっ! 

うっとりマッサージで夢見心地~♪
と思いきや・・・
マリーちゃんの必殺残像拳~!
郵ちゃん見るとスイッチ入っちゃうんですね(爆)

チョコレートの石鹸ですかぁ。
3ワンちゃんと一緒でくんくん&ヨダレ垂らしそうだわ~(^^ゞ

2008/02/05 23:31 | ナナ母 [ 編集 ]


 

チョコレート入りの石鹸!!?
ワンのみならず、私だって間違って食べちゃうかも!(笑)
日本酒とユズの皮も食べれそうだわ!(笑)
母さんは、ほんとにすごいです!アロママッサージに手作りソープ!教室が開けそうですね!
近くなら、習いに行くのに!!

2008/02/06 03:01 | 雛のママ [ 編集 ]


お~ちゃんパパさんへ。 



パパさん、おはようございます。

マリーは、本当に触って貰うのが好きな子なんです。
大体、誰かにくっ付いているし
寂しがり屋さんでもあります。

王子君はどうですか?

直ぐに食べ物ではないかと疑う子達です(笑)

2008/02/06 10:34 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 


ママさん、おはようございます。

いえいえ、大型トラックなんかもそうですが
郵ちゃんは一番酷いかなぁ?
いつか動画撮れたらと思っています。

石鹸は結構ツルツルします。
チョコのパックもありますし美容に良いみたいですよ。

2008/02/06 10:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なちゅ母さんへ。 


ママさん、おはようございます。

マリーは、好きなんですよね~
チビ達は、あんまり好きでは?ですが。。。
だから、いっつもマリーがモデルになって(笑)
面白い子です。

チョコの他ハチミツなんかも入れてるんで
あま~い香りがするんです。

2008/02/06 10:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクママさんへ。 


ママさん、おはようございます。

ミルクちゃんも好きですか?
家のチビ達はあんまりみたいな?感じです。
ママさんお上手なんですね。

全然大した石鹸ではないのですが
肌の弱い息子の為に作り始めたんです。
痒がらないし、カサカサが治りました。

2008/02/06 10:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


オリ母さんへ。 


ママさん、おはようございます。

ごめんなさいね。
折角のビール台無しにして。。。(笑)
笑って頂けて嬉しいです~
ありがとうです。

2月になったし、白いバラにしました~
何の関係もないですね。

2008/02/06 10:54 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

マッサージ気持ち良さそうですねー
私がしてほしい!私が!!

どんなに気持ち良く寝ていても
郵ちゃんが来たら戦いに!?(笑)
かわゆすー。

石鹸、美味しそうです…。
私も食べそうです。

2008/02/06 10:54 | えく [ 編集 ]


ファンタまま^^さんへ。 


ママさん、おはようございます。

マリーは、本当に好きなんです。
だから、上手な方にしてもらったら
もう、とろけてるでしょうね~

石鹸は、息子が何を使っても痒がるので
作ってみたんですよ。
やはり、自然のものはいいですね。
ワン達も使っています。

2008/02/06 10:59 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


わたしも~ 

私にもやってぇ~!
マリーちゃんと代わりたぁ~い。いいな♪いいな♪
私も、もうオイルビンの1/3いっぺんに風呂に入れたりしないから、やってくれぇ~!(笑)

石鹸もいいな♪いいな♪
友人からもらった手作り石鹸使ってますが、本当ナチュラルなのっていいですよねぇ~?
でも。。。。。自分では作れない><
いつの日か引退したら、作ってみようか?
何年先じゃ!

2008/02/06 12:20 | Miri [ 編集 ]


花まるママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ママさん、とんでもない
自己流でやってるだけですよ。
でも、嬉しいです~

マリーは、本当に触って貰うのが好きな様です。
すこ~し、オイルを付けてやさし~く、それだけです。

はい、郵ちゃんが来てオシマイです。
ヽ(ー_ー )ノ

2008/02/06 17:17 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナナ、ココちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

そうなんですよ~
時間を考えなかった、私のミスでした(私はミセス)
郵ちゃんには自転車でお願いしたいです。

チョコレート石鹸はかなり美味しそうな匂いが。。。
でも、ママさんのケーキには、いつも脱帽です。
(^¬^)

2008/02/06 17:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


雛ちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ブサイクなんですが、色んなのを作っています。
作るのは疲れますが、出来たら嬉しいです。
化粧水、クリーム、トニック等も自家製です。

全然すごくないですよ。
近くだったら、雛ちゃん達に会いたいです~

2008/02/06 17:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

いいなぁ、私もマリーちゃんになりたいっ(笑)
ななにはお手手の付け根(脇)をよくマッサージしますね。
足のモモのところとか。
ワンちゃんは付け根に力が入るから凝ってると聞いたことがあります。
私も凝ってますが・・・誰か~ 私も凝ってますが・・・

自家製石鹸とかすばらしい!
もうこの世の中信じるものは自家製かもね(T_T)

2008/02/06 17:45 | ななママ [ 編集 ]


えくちゃんへ。 


えくちゃん、こんばんは。

ほんと近くだったら、してあげたいし
私も、して貰いたいーーー

郵ちゃんが来たら全滅です。
今回ミスでした~

石鹸美味しそうでしょう?
又、見てね。

2008/02/06 17:46 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんは~
お~~オイルマッサージですか~
凄いねぇ~気持ち良いだろうなぁ~
アハッハ郵便やさんにダッシュですね、いや~癒されますね。
可愛いよう~

それにしてもママさんは凄い!石鹸まで作るんですね~
ほとほと感心しています(o^∀^)

2008/02/06 18:37 | ikuko [ 編集 ]


こんばんは! 

最近ワンちゃんへのこのマッサージ、流行ってますよね~
私もちょっと挑戦してみようかしら??
うわ~お手製の石鹸ですかー。
私のお友達でも2名ほど石鹸作りを趣味としてやっていらっしゃってそのうちお一人はブログもお持ちなんですが、結構手間隙かかるんですよね。

マリーちゃん、郵ちゃんに邪魔されちゃいましたね~
チャッピーもすごい勢いで窓に飛んでいきますよ(笑)
そうそう。来夢のママの誕生日は2005年5月19日生まれでした~
やっぱり親戚じゃなかったか(激爆)

2008/02/06 20:10 | えこりん♪ [ 編集 ]


す すっごい!!! 

オイルマッサージ!?
す すっごい!!!
マリーちゃん、本当に気持ち良さそう ('-'*)フフ
マリーちゃん、ナナちゃん、美々ちゃんのコートがなんかツヤツヤしてると思っていました~納得!
オイルは拭き取らないで、そのままなんでしょうね?
私もやってみたいなぁ~

それに石鹸も~
なんでもできるんですね。
私、ちょっと興味が沸いてきました。笑
後で図書館にいってみよう!
でもはまったらどうしょう、、、
これでも多趣味で、やりたいことがいっぱいあるんです。
あれもやりたい、これも~~ で、結局なんにも出来ずにストレスになっています。


2008/02/06 20:17 | めんちょこはなちゃん [ 編集 ]


Miri さんへ。 


ママさん、こんばんは。

ママさん、そんな一杯入れたの???
それは、私でもダメだわ~ガ~ン。
ママさん、以前 何か?節約とか??
聞き間違いでしたね。。。。

ほんと、近かったらさせて貰いたいです~

石鹸は、何を使っても痒がる息子の為に
作り始めたんですよ。
ワン達も使っています。
今日も作りました~
結構疲れるんですよ。

2008/02/06 22:01 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

わぁ~、シャンプー前にオイルマッサージするのね☆
マリーちゃん、ほんと気持ち良さそ~~~~♪
途中で寝ちゃったの?可愛い~♪
うちはオイルマッサージはしたことないよ~。
たま~に思いついてマッサージしてあげるくらい・・・(*'-'*)エヘヘ
オイルでマリーちゃん達の毛もキレイなんだろうなぁ~☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
マリーちゃんたら気持ちよくなって寝たと思ったら~!!
ほんとワンコってパッと起きるよね。
寝起きの悪いあたしは羨ましい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チョコレートの石鹸なんて美味しそ~♪

↓マリーちゃんとはメルのお母さんの方だけど
アイリーくんはお父さんの方で親戚でつ。(*^-^*)

2008/02/06 22:06 | メルママ [ 編集 ]


ななママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ななちゃんにもされてるんですか?
そうですか、付け根ですか?
それじゃ念入りに。。。

ママさ~ん、全然聞こえませんよ~~(笑)

いえいえ、全然大したものじゃないですが。
ほんと、怖いですね。

2008/02/06 22:07 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ikukoさんへ。 


ikukoさん、こんばんは。

はいーたまにしています~
どんなに気持ち良くても
郵ちゃんが来たら終わりです~(笑)

ikukoさん、石鹸と言っても、こんなブサイクなものです。
でも、息子の肌の調子がよくなったので
嬉しいです。

2008/02/06 22:22 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えこりん♪さんへ。 


えこりんさん、こんばんは。

そうですね~
パックとか、泡のお風呂とかスゴイですよね。
家のマリーは10ヶ月までショップに居たから
ほんと酷い状態だったんですよ。
少しでもと思って始めたんですよ。

私の石鹸なんかブサイクで
皆さんにお見せするのは恥ずかしいのですが。。。
他の方のは、とっても綺麗ですよ。

来夢ちゃんのママさんの誕生日は、ナナに近いですね~
ナナに来夢ちゃんの様な子が居てもおかしくないのですね?
何か信じられない感じです。

2008/02/06 22:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


めんちょこはなちゃん さんへ。 


ママさん、こんばんは。

ママさん、すごく無いですよ。
皆さん、触ってらっしゃるでしょう?
すこ~しオイルを付けてるだけですから。
いつもじゃないですよ~
シャンプー前は、少し多目にしますが
ほんのちょっとです。
オイルは、手のひらから自分にも良いですからね。

石鹸は息子の為から始まったんですよ。

ママさんは多趣味?ですか?
いいんじゃないですか~
やってみて?と思うものは続きませんしね
アロマ、石鹸なんて思ってもみませんでしたが
はまりましたしね。
分かりませんね(笑)


2008/02/06 23:13 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メル、くるみちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

毎回じゃないんですよ。
家は、石鹸で洗ってて、リンスしてないから
事前にオイルなんです~
石鹸にも、色んなオイル入れてます。

メルちゃん達は綺麗だからね~
家は酷かったから、よくしてたんです。

ほんと、どんなに寝てても即行だよね。
本能だよね、ゆっくり寝かせてあげたいけどダメですね。

え?アイリーくんはお父さんの方で親戚でつ・・・・マリーも?
ありがとうでつ。


2008/02/06 23:27 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


naoちゃんへ。 


こんばんは。

ほんと、まだしてたら、させて貰いたかったなぁ~
ナナが来てやめたから
来てなかったら、naoちゃんと出会う事も無かったかも?

2008/02/06 23:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

マリーちゃんめっちゃ気持ちよさそう~♪
るなも昔オイルマッサージをしてもらったらカイカイが出たので
それからやってないんだけどやっぱり合う合わないってあるのかな~?これだけ気持ち良さそうにしてくれたらやり甲斐もあるよね!
でも郵ちゃんはやっぱり気になるんだね!
外での嫌な?物音に反応するとこなんてほんまワンコ丸出しやんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなも相当凄いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
自分で石鹸を作るなんて母さんやっぱり凄いです!!
本物のチョコ入れるんですか~?
これってやっぱりワンコにはよくないんですかね~?

2008/02/07 00:10 | lunataro [ 編集 ]


 

マリーたん本当に気持ち良さそう。
オイルの良い香りもそうだけど、きっと
けいちゃんのハンドパワーのなせる業なのでしょう。
でも良く大人しくマッサージされているね。
関心関心
しかし郵ちゃんの誘惑には勝てないのね。
シャンプーの後もオイルの香りは多少残るのかしら?

2008/02/07 00:43 | かお [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 


ママさん、こんにちは。

るなちゃんは、カイカイが?
可哀想に。。。
オイルによると思うんだけどね~
テリアは、アレルギーになり易いみたいだから
そんな感じのオイルを使っています。
オイル無しでも気持ち良さそうですけどね。

ほんと郵ちゃんには参ります。
るなちゃんも一緒で嬉しいです。

石鹸は、本当のチョコを入れています。
ワンはダメですね。
ワンのは、一番気を使っています(笑)

2008/02/07 13:06 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かおさんへ。 


かおちゃん、こんにちは。

マリーは、本当に好きなんです~
チビ達は、あんまり。。。
かおちゃん、何て嬉しい事を。。。(嬉涙)
近かったら、かおちゃんにもさせて貰いたいよ。

郵ちゃんとオヤツはどうだろう?

キャリアオイルに入れるエッセンスは少~しだから
ほとんど無臭だよ。
石鹸にも色々入れてるけど、そんなに気にならないよ。
爽やかな石鹸の香りかなぁ~?

2008/02/07 13:33 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

(@´ー`)ノ゙ こんちは~♪
あのね、マリーちゃんやるなちゃんとは
メルのお母さんの方のつながりだものね。
親戚がもっといっぱい見つかると嬉しいよね♪
(*^-^*)

2008/02/07 16:40 | メルママ [ 編集 ]


メル、くるみちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

わざわざ有り難うでつ。
メルちゃん、るなちゃん、ゴンちゃんしか
分からなくて。
一杯、見てみたいです。
アイリちゃんって?どこの?今度教えて下さい。

2008/02/07 22:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんは、はじめまして★
わたしのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました^^
オイルマッサージとても気持ちよさそうですね!
じーっとしててとってもお利口さんですね。
うちの子達はたぶん暴れます^^;


またお邪魔させていただきますね☆

2008/02/07 23:05 | HISA [ 編集 ]


こんばんは^-^ 

コメント数がいつも多くてびっくりしています^-^
すごいですね~
マリーちゃんあんなふうに気持ちよくなってしまうんですね
でもそんな時に郵便やサンっ!!
マリーちゃん休まらないわねっ
でもマッサージきもちいなんてメリーなんてそんなことしたら
噛まれます・・・

2008/02/07 23:59 | あい [ 編集 ]


 

郵ちゃんが来た時のマリーちゃんの変身ぶりが
面白すぎ~!
でもマッサージは気持ち良さそうに寝てますね~
石鹸は以前に見せてもらった時もスゴイなぁ~って
思ってましたが、色んな種類を作れるのですね♪
使うとどんな感じなのか興味あります♪

2008/02/08 09:51 | くま母ちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/08 12:31 | [ 編集 ]


こんにちは~ 

マリーちゃん、アロママッサージとっても気持ちよさそうですね。
うちは虫除け用のレモングラス以外、調理用ハーブばかり育ててます。(^^;

マッハマリー爆笑しました。
その後何もなかったのように・・・
おかえり~!の熱烈歓迎した後のゴンがその後
落ち着くところとそっくりです。(^^)

パパがブログお引っ越ししました。
また遊びに来てくださいね。 by ゴン

2008/02/08 13:09 | toccy [ 編集 ]


 

こんにちは(^^)
マリーちゃん、とおおっても気持ち良さそうですねえ~
溶けちゃいそう・・・・なのに郵便屋さんで起きた!!(笑)
かわいいですねえ♪
マリーちゃんは郵便屋さんには吠えないですか?
オドは吠えてしまうんですよ~(ーー;)

2008/02/08 14:05 | audley1115 [ 編集 ]


HISAさんへ。 


ママさん、こんばんは。
こちらこそ、お越し頂いて有り難うございます。
ヘ(*^0^*)v
他の子達は好きでは無いようですが
マリーだけは、嫌がらずにじっとしてます。
結構、触られるのが好きな感じです。
ママさんとこは、ダメでしょうか?

こんな感じのブログですが
良かったら、又遊びに来て下さいね。
私も寄らせて下さい。
有り難うございました~
(*^^)/。・:*:・°

2008/02/08 18:29 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


あいさんへ。 


あいさん、こんばんは。

いえいえ、とんでもないです。
皆さんにコメント入れて頂きとても嬉しく思っています。

マリーは好きなんですよ。
結構、寂しがりやさんで側にくっ付いてきますし。。。
時間が悪かったです~ミスでした。
ワンって、どんな寝てても飛び起きますから
可哀想な気が、ゆっくりさせてやりたいです。

メリーちゃんは、ダメなんですね。。(笑)
チビ達も嫌がりますよ。

2008/02/08 18:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


くま母ちゃん  さんへ。 


お母ちゃん、こんばんは。

マリーは、もう~です。
以前、オヤツの時だったか?オロオロになっていました(笑)
毎日やってますよ、ダッシュ。
そして、マッサージとか触ったりするの好きなんですよ。

石鹸は私に似てブサイクなんですが。。。。
ワン用は竹炭パウダー、虫除けのオイル等
色んな材料が売ってるんで欲しくなるんですよ。
使い心地は結構ツルツル??
それと肌に優しくが一番の目的です。
機会があったら是非使って貰いたいです。

2008/02/08 18:55 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


○○ちゃんへ。 

来てくれてありがとう。

無理しないでね。
又、遊びに来てね、待っています。

2008/02/08 19:29 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ゴンちゃんパパさんへ。 

パパさん、こんばんは。

はい、マリーは結構好きみたいです。
家に来た時の状態が悪くてやってみたんです。
ゴンちゃんも、泡のお風呂とか気に入ってる様ですし
マッサージも好きだと思います。

ママさんは、お料理がお得意なんですね。
家は、こんな事ばかりで。。。

ゴンちゃんに似たところが?嬉しいです~

分かりました~
又、寄らせて下さいね。
ゴンちゃん、ありがとう。

2008/02/08 19:39 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


audley1115さんへ。 

ママさん、こんばんは。

マリーは、気持ち良さそうにウトウトしてたんですが。。
ガーーンでした~
郵ちゃんには勝てません。

オドちゃん、ワンワンだけですか?
ダッシュ無しですか?
マリーは、勿論ワンワンダッシュです~~

2008/02/08 20:02 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/43-0361c0d7

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

