2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/01 (Fri) 我が家の花粉症予防対策。。。。。

もう2月、早いですね~

もう少ししたら花粉も飛ぶのでしょうね。
今年は、多いと聞いていますが?
心配されてる方も多いと思います。
幸いな事に、家はまだ誰もなっていませんが
いつなるか分かりません。

家は、予防として
アロマのエッセンスを活用しています。
特にティーツリーは大活躍しています。
うがい、吸入、芳香、お風呂、化粧品作りに。

お友達に花粉症の酷い方がおられて
数年前より試して貰ってるんですが
かなり症状が緩和されたと聞いています。
(別に他に何もされていない)
又、他の方々でも吸入された後2~3日楽だったと
聞いております。

以上、これが我が家の風邪、花粉症予防対策でした~


小さなお客さま、ヒヨドリさ~ん。
あまり来ません。。どうしたのかなぁ?




そして、メジロさ~ん。
毎日いらしています。
_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!

















マリー、最近はごろ~んが、お好きなようで。
エヘヘ (/^-^)/




あんた、いつまでそうやってるの?
\(- -;) モシモシ~!?




もう、やめよっと!!




あーーひま、ひま。




なんか、眠くなってきた~
(~ε~) ネムイ・・・




寒い時は、毛布に包まってるのが一番でちゅ。
{{(>-<)}}




面白くない。。。明日お父さんに遊んで貰うからいいもん。
<(~、~)> チェッ!


未分類 | trackback(0) | comment(44) |


<<シャンプーの前に ▼o・ェ・o▼ | TOP | バトンがやって来た ヽ( °◇°)ノ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

花粉症でわないんですかv-206

いいですね
私は花粉症です・・・

アロマうちもたいてみようかなってv-10
毛布にくるまっちゃって暖かそう^^
私も毛布大好きなんで気持ちわかるな~~~v-238
な~んて

2008/02/01 22:10 | ファンタまま^^ [ 編集 ]


 

こんばんは(^^)
私のブログへいらして下さってありがとうございました。
マリーちゃん、メルくんと親戚さんなんですね!
アイリーくんとは親戚さんにならないのかしらん?

まだまだ寒い毎日ですが、もうすぐ立春ですものね。
花粉ももうすぐに飛ぶのでしょうね。
私は平気ですが、主人が少し・・・・
あとオードリーはどうなんだろう?
ブタクサの時期はお散歩に出るとくしゃみばかりしていました。
ティーツリー、我が家も試してみようと思います(^^)


2008/02/01 22:21 | audley1115 [ 編集 ]


 

何と素晴らしい環境でしょうか。
メジロって写真でしか見たことないような・・・
都心なので、綺麗なのものは何一つないです。

しかし自然はなくとも花粉は大量に飛んできます。
ティーツリーよさそうですね?

3ワンちゃん仲いいですね。
明日いっぱいお父さんに遊んでもらえたらいいね。
こちらは明日は雨の予報です。
つまらないですねぇ~

2008/02/01 23:01 | ななママ [ 編集 ]


 

今年は花粉が多いんですか?
OH!NO!!
私は最悪に最強な花粉症ざんす!!
ティーツリーがいいんですね。
もう、早速用意します。
本当に勉強になります。

メジロ、可愛いー。
オサレなバルコニーですね!

マリーちゃん!ゴロン好きなの??
うわー生で見たい!
ごろーんなわんこ大好き♡
今日は3ワンともリラックスな感じで
いいねー♪
明日、お父さんにいっぱい遊んでもらってください。

2008/02/02 00:12 | えく [ 編集 ]


 

かわいい小鳥に、かわいい3ワンちゃんたち。

3ワンの母さんの、小さな生き物に対するやさしい気持ちが、かわいい動物たちをお家に惹きつけているんですね。

3ワン、三様でまったりタイムですね。
マリーちゃん、背中にチャックがついていませんか?
誰かが入っていそう。人間のような表情です。

3ワンで、おうちの中で、バトル大会とかはしないのでしょうか?

2008/02/02 11:31 | なちゅ母 [ 編集 ]


 

私も花粉症ではないのですけど、
なってしまわないように気をつけないとですね。
鳥さん可愛いですね~^^*
家の近くでスズメやカラスしか見かけません^^;

マリーちゃんとってもリラックスですね´`*
ごろーん可愛いです!
毛布暖かそうですね。

2008/02/02 11:37 | 桜音 [ 編集 ]


 

ベランダに果物を置いておくと来ますね!メジロ!
でも、うちのほうでは、ヒヨドリはねこそぎ食べていってしまって、メジロはヒヨドリのいぬ間をぬってやってきます。
頭ボサボサヒヨドリはこなくてもいいんだけどなぁ・・・

お天気が悪いとお散歩も行けないからみんなヒマヒマですね!

2008/02/02 14:20 | 雛のママ [ 編集 ]


かわいいわあ 

めじろさんっ。
綺麗な色ですねっ。
まちゅが可愛すぎてたまらないっ。
会いたいなぁ。
ナナちゃんは、可愛いの通りすぎてきれいになりすぎぃ~!同じママから生まれたの?くらい、とくちゃんとの違いが~。
えりさんとこの、ナナちゃんにそっくりだね!
花粉来はじめましたよ~、顔も痒いです。
私は2月から始まります、沈丁花が咲く位が、くしゃみのピークですっ☆ミ
今年は花粉凄いんですかぁ~、うわぁやだな。
本当にあの作っていただいたティツリーのは効きますねっ。すかぁってするし!薬局で買ううがい薬よりも良かったですよ~。

2008/02/02 15:28 | なお [ 編集 ]


 

メジロさんはまるで自分のおうちのようにしていますね(*^^)v

花粉症、私も家族も大丈夫なのですが
急になるんですってね~
治る時も急に治るとか・・
アレルギーの方大変そうですよね。

良いな~お父さんはたくさん遊んでくれるの?
うちのパパはあまり遊んでくれないでつ~ by彩

2008/02/02 15:29 | 彩ママ [ 編集 ]


 

こんにちは~
可愛いお客様ですね、微笑ましい!
家の庭にも来ますが、なんって小鳥なのか分かりましぇン~

小さな籠に米粒を少し入れて置いてあるんですが、
知らぬ間になくなってる(笑)

そうですね、花粉対策もそろそろですね。
お陰さまで、私は花粉の辛さが知らないのですよ~
皆さんに申し訳ない・・・(笑)

アロマは花粉対策ばかりじゃなくて、いろいろに活躍しますよね。
何でもできる3ワンの母さんには頭が下がるなぁ~
凄いです!

2008/02/02 16:04 | ikuko [ 編集 ]


 

この頃、さぼりがちのお勉強です。
花粉症には、どうかしら?

ティーツリーのエッセンスをどうすれば良いですか?
アロマオイルは、どこのものがお薦めでしょう?

私も主人もひどいのです。
そして、私は、特に目に来ます。そして、鼻・肌も。
できるだけ、薬を飲みたくないのです。
教えて下さったら、ありがたいです。

メールアドレスもいれていきます。
よろしくお願いします。

2008/02/02 18:37 | えり [ 編集 ]


 

母さんバトンしかと受け取りました~!
記事にしたので良かったら観てくださ~いo(*^▽^*)o~♪
マリーちゃんのゴロン可愛い!

2008/02/02 19:20 | lunataro [ 編集 ]


初めまして☆ 

先日は、私のブログにお越し頂いてありがとうございました☆
私、残忍ながらワンちゃんのお名前がわからないのですが…お耳の長いコ!!
まさしく私が、みくをそうしたいと思っている感じだったのでとっても羨ましくなっちゃいまいた☆
よければまた、私のブログにお越し下さいね♪お待ちしてますv-222

2008/02/02 20:11 | みくママ [ 編集 ]


幸せ~ 

初めまして~
早速私も遊びに来ましたv-355

バトンのおかげで3わんちゃんの事が色々わかりました~
ママさんに出会えて、本当に幸せなわんこ達ですねe-266

そちらも雪ですか~
ヒヨドリさんもメジロさんも、ママさんがやさしいから
みんな集まって来るんですねv-424

わんこって毛布が大好きですよねv-415
はなちゃんもハーフケットがお気に入りです~

2008/02/02 20:56 | めんちょこはなちゃん [ 編集 ]


 

お久しぶりです^^ココです。花粉症~^^;私はいや~な時期です。。。お知り合いの方でペパーミントガム&お茶を毎日食べて花粉症が治ったって方もいますよ^^ティートゥリーで手が負えなくなったら試してみてください!!しかし。。。メジロ?!凄いです。。。ペット?!としてしか見たことないです^^3ワンちゃんたちにはお友達がいっぱいですね・・・(お友達かな?!)

2008/02/02 22:10 | ココ [ 編集 ]


テラス? 

お庭?
木があって、素敵な籠があって、なんだかナチュラルで素敵~♪
ヒヨドリもメジロも都内じゃなかなか見ないなぁ~
居るけど、気がついてないだけかな?

私は花粉症の症状はないけど、以前の会社の人で、
可哀想な位酷い人いたわぁ~
これからの季節は大変ですよね?
教えてあげようっと!

2008/02/02 22:54 | Miri [ 編集 ]


 

うん、もうじき花粉の季節だねん。
3ワンの母さんちは誰も花粉症じゃないんだぁ~。
うちはメル姉ちゃんだけなんだけど、またティッシュ代が
かかる時期かぁ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
いつもは12月頃からサプリを飲ませてたけど
今年は飲んでないから大丈夫かなぁ・・・・・
アロマも症状が緩和できるんだねぇ~☆

わぁ~、メジロが毎日ベランダに訪問してくれるなんて素敵♪
ヒヨドリも早く吊るし柿を食べに来てくれるといいね☆
ゴロ~ンのマリーちゃん可愛いなぁ~♪
この顔メルによ~く似てる♪
ナナちゃんも毛布大好きなんだね。
メルとくるみも今日は一日毛布に包まってたよ~☆ププッ ( ̄m ̄*)

2008/02/02 23:22 | メルママ [ 編集 ]


 

けいちゃんこんばんは

アロマが花粉症にも効くなんて初耳です。
北海道は白樺花粉が酷いんだよね。
※うちの周りだけかしら?
コウも春になるとグスグスしてるよ。
とても参考になります。

メジロ綺麗だね。
こんな鳥が来てくれるなんて凄いね。

マリーたんのごろ~ん可愛い。
笑ってるみたいだね。

2008/02/02 23:43 | かお [ 編集 ]


 

おはようございます。
花粉が心配になる時期になってきたんですねー
北海道よりずっと早いですねー
たくさん可愛い小鳥が遊びに来ていいですねー
昔ベランダによく雀がやってきていましたよ。
最近雀も見かけなくなりました。
マリーちゃんごろんがすきなのねー
みんな退屈したら、お父さんに遊んでもらうんだねー
優しいお父さんでいいねー

2008/02/03 08:50 | ナヲ [ 編集 ]


ファンタまま^^さんへ。 



ママさん、おはようございます。

ママさんは、花粉症なんですか?
大変ですね。
大した事ないと良いですね。
未だ、なってない方も、いつなるかですよね。

ほんと、毛布好きですね。
気持ち良さそうに寝てます。

2008/02/03 11:29 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


audley1115 さんへ。 



ママさん、こんばんは。

お越し頂きありがとうございます。
( ^o^)ノ
はい、メル君は親戚さんです。
分かりましたぁ?
アイリー君の事はしりませんが。

まだまだ寒いですが
そろそろ花粉症の心配ですね。
御主人、大した事ないと良いですね。
オードリーちゃんも、くしゃみですか?

個人差ありますが、ティーツリー良いかも?です。

又、寄らせて下さい。
これからも宜しくお願いします。

2008/02/03 22:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ななママさんへ。 



有り難うございます。

こちらは、田舎ですから自然が多いですが
素敵なものは無いです。

花粉は大変ですよね。
ママさんも花粉症ですか?
ティーツリーは結構役に立ってます。

子供達は、どうなる事かと思ってた事も
ありましたが、まあまあ仲良くやっています。

今日は、雪がちらちらで家に居ましたぁ~






2008/02/03 22:49 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えくちゃんへ。 



えくちゃん、こんばんは。

多いみたいよ。
倍とか、3倍とか言ってたよ。
えくちゃんは、最強な花粉症ざんすか??
お気の毒ざんす。
私もいつ仲間になるか分からないね。
なりたくなーーーい。

早速、試す価値ありよ。

メジロ可愛いよね、毎日来るんだよ。

マリーは、こはくたんほどじゃないけど
ごろんしてる、可愛いよね~





2008/02/03 22:59 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なちゅ母さんへ。 



ママさん、こんばんは。

ありがとう~
私なんか優しくないんですよ。
ママさんの方が、よっぽど一生懸命で。。。

マリーは、たまに人間の子供みたいな
感じに思えます。
ウエスティーって仕草が可愛いです。

チビ達は、毎日バトルです。
たまにマリーが参戦して大変なんですよ。

なちゅちゃん、お大事にね。

2008/02/03 23:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


桜音 さんへ。 



桜音さん、おはようございます。

花粉症の方、ほんと多いですよね。
いつ、私達もなるか分かりませんね。
みなさん、大した事ないといいのですが。。。。

マリーは、いつもヒーターの側でリラックスです。
チャーリーちゃんみたい、こたつむり良いですよね。
家も、こたつむりですよ、きっと(笑)

2008/02/04 09:19 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


雛ちゃんママさんへ。 



ママさん、おはようございます。

全然、お散歩行ってないんですよ。
ヒーターの側が一番ですね。

ママさんとこは、ヒヨドリ来ます?
家は、今年はメジロだけみたいです。
可愛いです、りんご食べてる様子。
ヒヨちゃんは、どうしたのか??

2008/02/04 09:24 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおさんへ。 



なおちゃん、おはようございます。

メジロちゃんは、本当に綺麗で可愛いです~
渋い抹茶色?みたいな。
いつも、ヒヨちゃんしか来ないのに
どうしたのか?
今年は、2~3回ちょっと見ただけです。

又、嫌な花粉の時期になったんですね。。。。
多いような事言ってますが?
大した事ないと良いですね。

2008/02/04 09:34 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 



ママさん、おはようございます。

一日に何回も来て、家の子達のようです(笑)
可愛いですよね。

花粉症、嫌ですよね。
いつ、なるか分かりませんしね。
ほんと辛そうです。

彩ちゃんパパも遊んでくれるんじゃ?

2008/02/04 09:43 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ikukoさんへ。 



ikukoさん、おはようございます。

可愛いですよね。
ikukoさんとこは、たくさん来てるんじゃないですか?
家は、メジロが主に来てますが、 ikukoさんとこは
色んなのが来てる気がします。
お米もいいですね。。。。

アロマは、結構いいですよね。
と、とんでもないですよ。
花粉少ないと良いですね。

2008/02/04 09:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えりさんへ。 



えりさん、おはようございます。

えりさんも、御主人も酷いのですか?
大変ですね。。。。と言っても
体験した人でないと分かりませんよね。

お友達も薬を飲むと、仕事中眠くなったりして
辛いと言ってました。

オイルが誰にでも合うものか分かりませんが
メールの方は送ってありますので。

2008/02/04 10:24 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 



ママさん、おはようございます。

お忙しいのに有り難うございました。

ママさんの 「るなちゃん命」が、よ~く
分かりました。

これからも宜しくお願いします。

2008/02/04 10:28 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


みくママさんへ。 



ママさん、おはようございます。
そして、お越し頂き有り難うございます。
ヾ(▽^  )ゞ

耳の長い方の子は、ナナと言います。
最初に来た子で、5月に3歳になります。

とっても嬉しいです。

又、みくちゃんに会いに行かせて貰います。
有り難うございました。
(*^^)/。・:*:・°

2008/02/04 10:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


めんちょこはなちゃん さんへ。 



ママさん、おはようございます。
ようこそ、お越し下さいました~
ヽ(*^。^*)ノ

丁度、3ワン達の事を知ってもらえて
良かったです。
長々と有り難うございました。

こちらも雪は降るんですが
直ぐ、消えてしまいます。

私なんか全然優しくないのですが
寒くなると、いつも小鳥達がやって来るので
何か嬉しいです。

子供達は、毛布が好きですね。

これからも宜しくお願いします。
☆⌒(*^-°)v

2008/02/04 10:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ご無沙汰です~ 

こんにちは!
花粉って突然くるっていいますものね。
私も以前から「アレルギー性鼻炎」ではあったのですが
花粉も一応調べたら当たっててびっくりしました。
数値的には低いのですけどね。
まさか自分が花粉症だとは・・。
薬を飲んだりするほどじゃないんですけどね。
アレルギー性鼻炎の方が重症で一時期は薬を飲んでいました。
アロマですか~なるほど。
私は「にがり」で鼻炎もほとんど完治しました!

マリーちゃん、ゴロン~って気持ち良さそう!
ナナちゃん、おすまし顔が最高に可愛いですね♪
美々ちゃん、毛布に包まってポカポカですね~

2008/02/04 11:55 | えこりん♪ [ 編集 ]


メジロ~♪ 

素敵なテラスですね~i-189
木の枝がふんだんに使われててママさんらしい~i-185
メジロは写真でしか見たことありませんi-201
いいなぁ~。
3ワンちゃんたち退屈だね!
こっちも雪が降ってまだまだ寒いですi-182
春が待ち遠しいね・・・。
花粉症、我が家は今のところ大丈夫ですが
i-185あ~る日、突然~(←トワエモア 古っ!)
ってこともあるので油断できませんわ~(笑)

2008/02/04 16:55 | ナナ母 [ 編集 ]


 

私はもう20年ぐらいずっと花粉症です(><)
アロマで効くんですね~
初めて知りました。
色々勉強になります!

3ワンちゃんは寒くってお家の中がいいのかな?
毛布であったかそうですネ♪
ゴロ~ンのマリーちゃん、可愛い(*^^*)

2008/02/04 20:31 | くま母ちゃん [ 編集 ]


ココさんへ。 


ココさん、こんばんは。
お久し振りです。

花粉症大変でしょうね。
ココさんも?ですか?
そうですか、お友達はペパーミントガム&お茶で?治られたんですか?スゴイですね。
家も、芳香やお風呂にペパーミント、ユーカリ
ローズマリー等々使っています。
色々、試してみると良いですね。
有り難うございます。

メジロは、初めて来ました。
綺麗だし、可愛いですよ。

2008/02/04 22:00 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Miriさんへ。 


ママさん、おはようございます。
すいませんお返事遅くなって(若いので)

ママさん、いつも写ってるベランダですよ。
庭と呼べるものは無いです(笑)
藤のつるとか、流木で自然な感じに
してみました~な~んて。。。

メジロは初めてなんで、綺麗で可愛いです。
ヒヨちゃんが来ないんですが、ママさんの
所に行ったのかと?

ほんと花粉症の方は大変ですよね。
でも、私達もいつなるかわからないしね。。。
ママさんも色々大変だしね。

2008/02/05 09:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メル、くるみちゃんママさんへ。 


ママさん、おはようございます。
すいませんお返事遅くなって。

お陰様で、家はなってないんだけど
ママさんとこは、お姉ちゃんが?
ティッシュも鼻に優しいのが出てるんですね
知りませんでした~
鼻、痛くなるもんね。。。
アロマも個人差はあるけどね
私は、うがいしたりしてます。

メジロは、本当に綺麗で可愛いです~
ヒヨちゃん、よそに行ったようです。

みんな毛布に包まるの好きですよね。
可愛いです。
メル、くるみちゃんも可愛いだろうなぁ~

2008/02/05 09:49 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かおちゃんへ。 


かおちゃん、おはようございます。
ごめんね、お返事遅くなって。

アロマは、私はいいと思うけど個人差も
あるし、何とも。
でも、フランスの方では、お薬としてお医者さんも扱ってるしね。。。
パパさん、白樺の花粉症?
白樺って素敵なイメージだけど
花粉症ね?それは辛いよね。。。

メジロ、綺麗で可愛いよ(かおちゃんみたい)
かおちゃんとこは、きつつきだったね。

ごろ~んって可愛いよね。
こはくたん得意だよね。
プラムちゃんは?

2008/02/05 10:01 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナヲ さんへ。 


ナヲ さん、おはようございます。

花粉症の方には、辛い時期になって
きましたね。
白樺の花粉もあるんですね。
ナヲ さんは大丈夫ですか?

メジロは初めてなんですが
綺麗ですよ~
毎日、来てくれて嬉しいです。
ナヲ さんとこは雀?家はヒヨちゃん
来ないんですね~

お父さんは大好きです。

2008/02/05 10:11 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えこりん♪さんへ。 


えこりんさん、おはようございます。

花粉症、嫌な時期ですね。
突然みたいですね。
アレルギー性鼻炎、アトピーとか
多いですよね。

えこりんさんは、「にがり」で。。。。
色々ですね、何でも試してみればいいですね。
ありがとうございます。

ごろ~んしてる顔って可愛いですよね。

2008/02/05 10:18 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナナ、ココちゃんママさんへ。 


ママさん、おはようございます。

素敵だなんて、とんでもないです。
そうですか~?
藤のツルと、流木です。

メジロは初めてですが、綺麗ですよ~
家にこんな可愛いお客さんが来るなんて。。
うれぴーです。

まだまだ寒いです、今朝も降ってました~
花粉症は突然ですからね。。

♪あ~る日、突然~・・・・・あ~~思いつきませんでした~~
さすが、ママさんだわ。

2008/02/05 10:33 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


くま母ちゃん  さんへ。 


お母ちゃん、あはようございます。

えーー20年も??ですか~
そんな前は、いい薬も無かったでしょうね?
もう慣れっこでしょうけど、辛いでしょうね。。。。
アロマに限らずで個人差はあるでしょうけど
何でも試したいお気持ちでしょうね。。。

家は、くまちゃんと違って
家の中の方が良いみたいです。

2008/02/05 10:43 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/42-8ad195f3

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

