2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/30 (Wed) バトンがやって来た ヽ( °◇°)ノ

サドンリー☆ 突然バトンがぁあ嗚呼! (」゜ロ゜)」驚
えくちゃん(こはく本舗)からでした。
それでは早速答えさせて頂きます。
3ワン分で少々長くなりますが、宜しくお願い致します。


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
 ・ナナ (11月7日のブログの分に詳しく書いてあります。)
  息子の「犬欲しい欲しい」攻撃。それもマルチーズ限定で。
  近くのショップを回ってみたのですが、マルチーズが全くいない。
  ネットで生き物を買うのはどうかと思ったのですが
  他に手段も思いつかずネットで決めました。
  
 ・マリー (11月10日のブログの分に詳しく書いてあります。)
  ナナが行ける所と言えば、ホームセンター位ですが、
  初めて連れて買い物に行った時に、今までまったく見ようとは
  思わなかったペットショップに行ってマリーを見つけました。 
  ナナが来る前からネットで色んな事を見ていたので
  マリーはすでに10ヶ月たっていたので、売れないとこの先
  どうなるのかは想像がついていたので、気になって気になって
  何回も足を運び家族と相談して決めました。

 ・美々 (11月12日のブログの分に詳しく書いてあります。)
  娘のどこどこのショップにマルチーズの赤ちゃんがいたよ!
  でした。
  見たくて見たくて、会いに行きました。
  一目見て可愛いなぁと思って、これまた何回も足を運びました。
  でも3ワンともなると、色々大変だと思いなかなか決心がつき
  ませんでしたがやはり諦めきれず決めました。
  
 
2.うちのワンコの変なクセは?
  ・ナナ
   よくトイレシートをくわえていっておちっこをします。
   (できたらシートを元に戻してほしいのですが…。)
    ( ̄~ ̄;)

  ・マリー(10月11日のブログの分に詳しく書いてあります。)
   食後にいつも決まったおもちゃをお腹の中に抱え込む様に
   静止する。

  ・美々
   毎食前にフードの準備をしだすとすごいスピードでひたすら
   円を描いて回る。
   

3.ワンコの名前の由来は?
  ・ナナ
   子供が漫画の「NANA」からつけました。

  ・マリー
   ネットで幸せそうな犬の名前がマリーでそうなってくれるのを
   願ってつけました。

  ・美々
   何度もショップに通ううちに自然にそう呼んでいました。


4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?
  「もし家にいる犬種以外で育ててみたいワンちゃんは?」

   ちなみに私は、アフガンハウンドです。
   昨年ドッグショーで初めて見て一目ぼれしました。(* ・・*)

  えくちゃんからの質問は
  「愛犬が一番好きなもの(人)はなんですか?」

  ・やっぱり食べ物でしょうねぇ~(^^;
  ・お父さん、私、私の母、娘夫婦、息子
  

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  えくちゃんいつも仲良くしてくれてありがとう。
  いつも寒いダジャレを書いてるのに優しく受け止めてくれて
  ありがとうね(^-^)ノ
  これからもこんな調子だと思うけど、宜しくお願いします。


6.そして次にバトンを渡す人3人は?
  ・☆メルのわんぱく日記☆のメルママさん
   メル君とくるみちゃんの2ワンのウェスティーを育てて
   らっしゃる、とても明るく、素敵なママさんです。
   (メル君はマリーの親戚です。)
  
  ・ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪のるなママさん
   ルナ君命(きっぱり)の明るいママさんで、色んなマリーを
   見たいと言って下さりブログを始めるきっかけとなりました。
   (ルナ君はマリーの親戚です。)

  ・ナナdeココのナナ母さん
   ヨーキーのナナちゃんと、処分寸前のマルチのココちゃんを
   引き取り大切に育てておられ又、料理が大変上手なママさん
   です。(特にデザート♪)

 お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。m(_ _)m


☆今日の3ワン達☆
今日は久々にいいお天気でいつもヒーターの側にいる子供達も
みんな窓の側でまったりでした。

朝の会議始めましてよ?お集まりになって? (ξ^∇^ξ) オーホホ




集まったわねっ  ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブン
マリーさん!今日もワンワンうるさいのはダメよ! (*`ε´*)ノ_彡
美々さん!あなたはつられて吠えないように! ヾ(・_・;)
以 上!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・ 解    散 ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★



先日娘夫婦に散歩に連れて行ってもらったのですが
やはりほとんど歩かなかったそうです。




寒くてぷるぷるしていた様で帰りはダッコしてもらったようです。




早く暖かくなるといいですが…。 (-||-)合掌








未分類 | trackback(0) | comment(42) |


<<我が家の花粉症予防対策。。。。。 | TOP | 寒い日の過ごし方。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/
太字の文色付きの文字

2008/01/30 15:26 | 鈴木日記3620 [ 編集 ]


 

けいちゃん、お疲れです!
サドンリー、バトンまわしてみました(*・∀・)ノ
早々に応えていただきありがとうございます♪
やってみると結構大変ですよねー。

3ワン達のことが色々分かって楽しかったです!

こちらこそ、お寒いギャグにいつも付き合ってくださってありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね(≧∀≦)ノ

2008/01/30 15:46 | えく [ 編集 ]


 

ウェスティーは寒さに強く、お散歩が好きな子が多いと聞きますが、それでも歩けないほど、寒いのかしら?

はやく、あったかく、なってほしいですね。

それとも、1ワンのお散歩はさみしくて耐えられないのかしら~?

ナナちゃん、小さくても、女王様の貫禄ね♪

2008/01/30 18:18 | なちゅ母 [ 編集 ]


 

人間だけしか、足浴ってしないものだと思いこんでいました。
でも、きっと、うちの2ワンは、逃げ惑うでしょう。
濡れるの、大嫌いだもの。
人間用は、又、違うもので、こんなに種類が一杯。
私も、つかりたい。

でも、それより、何より、ナナちゃんがかわいい!!
ひいきして、ごめんね。

2008/01/30 18:36 | えり [ 編集 ]


 

はじめましてヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
昨日はご訪問ありがとうございました。
マルチーズちゃんがいるとは書いてありましたが
2匹いるんですね~♪
みんなとっても可愛いです(*´∀`*)ぽっ
ちょうどバトン記事だった事もあり楽しく
読ませてもらいました。
みんな3ワンの母さんと出会えて幸せですね☆

2008/01/30 19:24 | モコ [ 編集 ]


 

美々ちゃんの癖、彩ちゃんもうれしい時にクルクルと飛ぶように回ります(*^^)v

2008/01/30 20:30 | 彩ママ [ 編集 ]


こんばんは! 

はいはい!お集まりになりましたわ~ん(笑)
ナナちゃんのクセ、想像したらめちゃめちゃ笑えました(爆)
出会いってそれぞれいろんな形がありますよね。
抱っこされてるマリーたん、可愛い~~♪♪

2008/01/30 20:56 | えこりん♪ [ 編集 ]


あれ~~~ 

読み進めて行くうちにナナ母の名前が~i-201
バトン受け取りましたけど、
まだ受け取ってないお友達いるかしらん(笑)

マリーちゃんホントに寒かったのねi-240
パパさんに抱っこされて赤ちゃんみたい(*´艸`*)
不安そうな表情も可愛いですねi-176

2008/01/30 21:31 | ナナ母 [ 編集 ]


本当 

ワンコを飼うきっかけって、色々ですよねぇ~

3ワンの母さんも、アフガンですか?
絶対、アフガンだよねぇ~♪
我が家もお勉強という名目で、アフガンのオフ会に参加したり、ブリーダーさん宅にまでお邪魔したり、先輩達に色々聞きまくってますよぉ~

3ワンの母さんの所なら一軒家だし、即決断出来るからいいなぁ~~~
我が家なんて、既に掟破り(マンションの)の5ワンですから、ここでは絶対無理!
抱っこして隠すとか、バギーに入れるとかって出来ないもんね~(笑)
出来るとすれば、2本足で歩かせて、洋服着てもらって
爺(夫)の愛人に化けるくらいかしら~?(爆)

2008/01/30 22:11 | Miri [ 編集 ]


 

サドンリーv-411 バトンがえくちゃんから
3ワンの母。さんのところへ~となってたので
飛んできましたv-291
3ワンちゃん達、ママさんに出会えて幸せですね。
私もプッチとの最初の出会いはネットでした。
「どうなんだろう?」って私も最初は思いました。
行けるお店だったので その後何度も足を運びましたー

アフガン、私も好きです~ あのロン毛 絶対私より
サラサラって思いますww
大きい一軒家だったら大型犬飼ってみたかったです。
ところでナナ様 今日も優雅で素敵ですっv-352
ワンコ会議 可愛いなぁ~v-345

2008/01/30 22:13 | Pucciママ [ 編集 ]


 

こんばんはv-10

3わんちゃんたちの会議姿可愛いですね
なんかほんとうに何かを話あってますね^^

2008/01/30 22:31 | ファンタまま^^ [ 編集 ]


 

こんばんは~!
バトンみました!ナナちゃんもマリーちゃんもミミちゃんも母さんのところにこれて幸せだと思いま~す♪
得にマリーちゃんにはあたしも幸せになって欲しいです~!なので母さんの所はもってこい?だとあたしは思ってます!!マリーちゃんは今最高に幸せですよ~♪
抱っこなんてしてもらっちゃって(o ̄ー ̄o) ムフフ
会議の写真!ほんまに会議してるみたいで面白かった~♡♥(。´▽`。)♥♡
今日記事書いちゃったんで遅くなるかもですが
バトン受け取ります!
もしかしたらあたしで留めちゃうかもですが・・・
それでもいいですか~?

2008/01/31 00:01 | lunataro [ 編集 ]


こんばんは~ 

ナナちゃんの名前は、漫画の「NANA」からついたんですね。
可愛い名前だもんね~いつもみんな幸せそうだわ~☆

会議してる姿が、めっちゃ可愛いですね♪
犬社会。。。いいなぁ!憧れます。。。
相変わらず、ティアはお散歩のときも大騒ぎですよ~
ワンちゃんが怖いみたいなの...困ったものです☆

いつも ありがとうございます^^ ほんの短い間だと思うけど1位です~ 明日は、また戻ってると思うよ~^^;(苦笑)

2008/01/31 00:13 | ☆くぅーちゃん88 tia☆ [ 編集 ]


 

会議に(笑)
ナナちゃんご苦労様~。
さすが長女ね~http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

まちゅっ、お姉ちゃん達とお散歩にイッタノね、アンヨはちゃむかったのかぁ、だっこちてもらって良かったね、抱っこ姿がめちゃっ、可愛いんですけど~。
あたしにも又抱かせてね。マリーちゃんの親戚さんたちも、前から拝見させて頂いてますが、やっぱり、ウェスティ可愛いですよね。我が家でわんを迎えるならのリストに入っていたくらいですから気になります。何故か候補にあがらなかった、ヨーキーとマルチーズしかいませんが。。。
いつか…、まさやんにしかられる~(((・・;)

2008/01/31 00:24 | なお [ 編集 ]


 

そうなんですね~じっくり読んでしまいました・・
すべて「必然の運命」ですね。
このバトン私も先日書きましたがみなさんに、ちゃーんと回っているのですね^-^
みなさんのことがもっと知れて嬉しいですよね~
最後のマリーちゃんのダッコポーズ、メリーに似ています^-^

2008/01/31 00:27 | あい [ 編集 ]


 

いっつも3者会議カワイイですよね~。
そこに付く会話が、また絶妙で微笑んでしまいます。
新潟は道路が雪で濡れていることが多いので、最近靴を履かせて散歩しています。
濡れずに冷たくなくって、お気に入りのようですよ。

2008/01/31 09:07 | お~ちゃんパパ [ 編集 ]


 

ワンコを飼いたいって思ったらもう止められないよね。
(=^m^)クスクス
マルチーズちゃんもペットショップでたしかに
あんまり見かけないかも・・・
ウエスティはもっとだけど・・・
なので、メルとくるみもネットで見つけて
ブリーダーさんとショップにそれぞれ迎えに行ったの。
飼うとその犬種の可愛さがわかるから美々ちゃんもかな?
マリーちゃんは、3ワンの母さんに見つけてもらって
素敵なお家にやって来れてほんと良かったねぇ~♪
3ワンともとってもいいお顔してて、幸せなんだなぁ~って
よ~くわかるよん☆(*^-^*)

あっ、さっきメールしたのでお暇な時に見てねん☆

2008/01/31 09:14 | メルママ [ 編集 ]


鈴木日記3620さんへ。 



鈴木日記3620さん、初めまして。

おはようございます。
コメント頂きありがとうございました。
m(_ _)m

2008/01/31 09:35 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えくちゃんへ。 



えくちゃん、おはようございます。

サドンリーで、びっくらでした。

どう致しまして。
家は娘が手伝ってくれるから助かっています。

こちらこそ、これからもヨロシクね。
有り難うございました。
☆⌒(*^∇゜)v

2008/01/31 09:42 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なちゅ母さんへ。 



ママさん、おはようございます。

なちゅちゃんの様に、毎日お散歩に行っていれば
そのようになったと思いますが?
まず、私が寒いので。。。
(。>。<。)
何にも着ないでお散歩してる小型犬も居ますしね。

少しは、寂しいのもあるかもしれませんね??

ナナは、小さくてもお姉ちゃんですので。
(^ー^* )

2008/01/31 09:54 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えりさんへ。 



えりさん、おはようございます。

メイちゃんもナナちゃんも濡れるのが嫌い?ですか?
家も、まあまあ仕方なしってとこですね。

ワンちゃんも、人間同様にマッサージ、パック
泡風呂なんかもあってスゴイですね。

足浴、気持ちよかったですよ。
えりさんの勉強されたエッセンスも
お風呂に入れたり出来るんですか?

いえいえ、いつも有り難うございます。

2008/01/31 10:04 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


モコさんへ。 



モコさん、おはようございます。
早速、お越し頂きありがとうございます。

はい、マルは2ワン居るんですよ。
3ワンになるとは予想外の事でしたが~
たくさん読んで頂いて有り難うございました。
ママさんとこと違って
毎日、バタバタしています。
ヽ('ー`)ノ

来て頂いてありがとうございました。
又、宜しくお願いします。
★⌒(@^-゜@)v

2008/01/31 10:20 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

けいちゃんこんにちは。

バトン結構面白かったね。
色々と思い出したりして。
ナナちゃんのトイレシートをくわえて
おちっこ不思議だね。でも可愛い。

美々ちゃんのクルクル回るやつ
プラムもやるよ~
ものっすごく凄いスピードでね。
可愛いよね。v-14

2008/01/31 13:36 | かお [ 編集 ]


彩ちゃんママ さんへ。 



ママさん、こんにちは。

彩ちゃんも、嬉しい時回ったりするんですか?
美々がね~
めまいするのではと心配です。
ウーン /(-_-)\

2008/01/31 13:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えこりん♪さんへ。 



えこりんさん、こんばんは。

ナナは、たまにしてるんです。
小さい時、しっかり躾けておけば良かったのですが。。

ほんと、色んな出会い方してますが
御縁があったのでしょうね。

ありがとうです。

2008/01/31 21:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナナ、ココちゃんママさんへ。 



ママさん、こんばんは。

あ~ママさん驚かせてごめんね。

マリーは、本当に寒いのか?
あんまり歩かないんです。
せっかく、連れて行って貰ったけど残念でした。

早く、暖かくなってほしいです。

2008/01/31 21:15 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Miri さんへ。 



ママさん、こんばんは。

ママさんは、よく見られるかもしれませんが
昨年、初めて見て何て素敵なワンだと思いました。
只の憧れですよ。
お手入れも大変だし、も~色々大変ですよ~
家は、一軒家と言っても小さくて
マリーで精一杯ですよ(笑)

ママさんも色々面白い事考えるね、さすが。。。
もう、少しの我慢。
楽しみだわ。

2008/01/31 21:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Pucciママさんへ。 



ママさん、こんばんは。

本当にサドンリーでビックリでした。

プッチちゃんは、実際に見れて良かったですね。
よくネットだと、プードルをお願いしたのに
ひつじが来たとか書いたありましたが
考えたら、怖いですよね。

ママさんもアフガン?
素敵ですね。
お手入れされてるのは綺麗ですよね。

みんなで、ワンワンしない様話し合って
くれればいいのですが。

2008/01/31 21:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ファンタまま^^さんへ。 



ママさん、こんばんは。

仲良くしてる様な感じで可愛いなぁ~って
思いました。
何か、言ってるのでしょうか?

2008/01/31 21:49 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 



ママさん、こんばんは。

突然、ごめんね。
そして、ありがとうございます。
ママさんに、そんな風に言ってもらって
本当に嬉しいです、大切に育てたいと思っています。

3わんで、何とか仲良くやっています。

ママさん、お忙しいのに無理しないで下さいね。
ありがとうです。

2008/01/31 22:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

私もミルクはネットでブリーダーさんを見つけて
知ったんですけど、最初はネットなんかで見つけて
いいのかな?ってちょっと思いました。
でも、飼うか決めるにはちゃんと見学してから
決めるので、実際直接見て抱っこできたので
良かったです。しかも抱っこしたらもう決まりって感じ
でした(笑)
みんな色々と歴史があって読むと楽しいです♪

2008/01/31 23:18 | ミルクママ [ 編集 ]


 

3ワンの母さんのあったかい想いが伝わってくるバトンで楽しく読ませてもらいました(*^ー ^*)
特にマリーちゃんとの出会いには、感動しました。
私もペットショップに行って成長している子に出会うと
色々考えてしまってしばらく立ち止まってしまいます。
いつも「早く優しい飼い主さんと出会えますように」とつぶやいてしまいますから・・
だから、マリーちゃんの出会いを読んで3ワンの母さんが今まで以上に大好きなってしまいました。(*^▽^*)ゞ

朝の会議には、笑ってしまいました(≧∇≦*)
さすがナナちゃん、一人だけ一段高い所から集合かけてますから!
マリーちゃんも美々ちゃんも「ボス!了解しました!」って感じですね(≧艸≦*)

2008/02/01 11:35 | 花まるママ [ 編集 ]


☆くぅーちゃん88 tia☆ 



くぅーちゃ、こんにちは。

そうなんです、子供達が。
結構、多い名前だよね。

ティアちゃんは、ワンちゃん苦手なんだ。
家のチビ達もそうだよ、いっつもワンワン。
ほんと困ったもんだわ。

たとえ、ほんの一時でも一位は素晴らしいよ。
(*^^)/。・:*:・°
又、頑張ってね。

2008/02/01 13:03 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおさんへ。 



なおちゃん、こんにちは。

ありがとう。
やっぱり、ナナはお姉ちゃんです。

マリーは、プルプルしてたそうなんで
寒いんだと思います。
マリーの親戚さん、似てるでしょう?
初めて見た時似てるって思いました。

やはり、御縁のあった子達が来てるんでしょうね。

2008/02/01 13:10 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


あいさんへ。 



あいさん、こんにちは。

じっくり読んで頂いて有り難うございました。
あいさんの、おっしゃる通りだと思います。

私にバトンが回って来てビックリでしたが
色々、子供達の事も知って頂けて良かったです。

ありがとうございました。

2008/02/01 13:19 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


お~ちゃんパパさんへ。 



パパさん、こんばんは。

ありがとうございます。

えー王子君は、長靴ですか?
歩き難そうじゃないですか?
見てみたいです~

やっぱり寒いし冷たいですよね。
可愛いでしょうね。

2008/02/01 19:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんは~
バトンで3ワンちゃんの事がいろいろ知りました。
3ワンちゃんを飼うのは大変でしょうけど、楽しみも3倍ありますからね、良いですよ。
一人っ子は甘えて寂しがり屋で・・・(~_~)

2008/02/01 19:48 | ikuko [ 編集 ]


メル、くるみちゃんママさんへ。 



ママさん、こんばんは。

ほんと、いいなぁ~ほしいなぁ~になって
どうにもダメでした。
マルちゃん、ウエスティーは、あんまり居ませんよね。
散歩でも、ほとんど会いません。

ありがとうです。
メル、くみちゃんも本当に幸せそう~
ほんとに素敵な家族だと思っています。

2008/02/01 22:28 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かおちゃんへ。 



かおちゃん、こんばんは。

うんうん、面白かったね。
家のナナは困ったもんだ。
でも、しっかり躾なかった私の責任。
しばらく、しなかったんだけどね。。。

プラムちゃんも回るんだ。。
でも、家は3人分用意するのに時間掛かるからね。
何かなるんじゃないかと思ってね。
色々だね。

2008/02/01 22:36 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクちゃんママ さんへ。 



ママさん、こんばんは。

たくさん読んで頂いて有り難うございました。
ネットは、如何なもの?なんですが
こちらは、お店も少ないし。。。
マリーと美々は直接何回も見れて良かったです。

ミルクちゃんも見れて抱っこも出来て良かったですね。
あんな可愛いもの抱っこしたらね。。。

2008/02/01 22:43 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


花まるママさんへ。 



ママさん、こんばんは。

長々と読んで頂き有り難うございました。
そして、嬉しいお言葉ありがとうございます。

マリーとは御縁がありました。
ほんと、大きくなった子を見ると切なくなります。
ママさんも本当に素敵な方ですね。

家の3ワン達は、何か面白い子達です。
有り難うございました。

2008/02/01 23:02 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ikukoさんへ。 



ikukoさん、こんばんは。

たくさん読んで頂いて有り難うございました。
大変ですが、楽しい事も多いですね。
でも、リッちゃんみたいに中々甘えさせて
あげれないですね。

2008/02/01 23:13 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/41-92b4bc65

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

