2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/26 (Sat) 寒い日の過ごし方。。。

毎日、寒い日が続いていますね。
散歩にも行けず。。。(行かず?)
何か気力の出ない毎日を過ごしています。
こんな時は、気分転換?と思って
子供達も一緒に足浴をしてみました~

ビニールシート敷いた途端すぐに群がる3ワン (・_・?)
何がはじまる?



匂いにつられ再び集結 ヘ(-.-ヘ;) ))))・・・
何か、この香り嫌じゃないようです。
精油は、ラベンダー、カモミール、ティーツリー
全員集合



力が抜けるよぉ~
ナナ 足浴



極楽♪極楽♪
マリー温泉マーク



ぷるぷるドッグ☆
ミミ 足浴



あったまったねぇ~♪
まったりまりー



今度は私と娘。
家のローズマリー、レモングラス、ラベンダー
ハーブティのローズ、ジャスミン、ゆず
それに、ローズゼラニューム、オレンジ
グレープフルーツ、ティーツリーの精油。
部屋中と~っても、よい香りです。
癒されます~~ (´ ▽`).。o♪♪




さっきと違う・・ (-。。-) クンクン
美味しそう~~ Ψ(゜。゜)Ψ
ナナクンクン



あ~~イイ気持ちです。( * ´ ∇ ` * )
足浴は、全身浴と同じ位温まります。
風邪気味の時とか、心身とも疲れてる時等に。。。
ハーブは、とても強い植物です。
だから、私達にパワーをくれるんですね。




私の大好きな、エッセンシャルオイル、ヒマラヤ岩塩です。

オイル・・・芳香、お風呂、石鹸、化粧品作り等々に使っています。
岩塩・・・・入浴の時入れてます。
      とても温まり疲れが取れるような感じがします。   




先日、マリーだけ買い物のお供でした。
マリー コア



少し、散歩をと思ったのですが歩きません。
寒いのか?一人が寂しいのか?
マリーコア2



今回は、足浴でしたが、あと手浴、スチーム、吸入等しています。
機会がありましたら、又アップさせて頂きます。
見て頂いて有り難うございました~  <(。_。)>




未分類 | trackback(0) | comment(60) |


<<バトンがやって来た ヽ( °◇°)ノ | TOP | マリーの天敵 (((( -_-)乂(-_- ))))>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんと、寒いとヤル気が失せてしまいますよね。
足浴、気持ち良いので私も大好きです。
3ワンちゃんも、喜ぶんですね。

なちゅもドッグアロマ教室に通ったことがあります。
なちゅは、スウィートオレンジが好きみたいです。
私はパチュリーが好きです。

フレッシュハーブ、お庭で栽培されているんですか?
なんとも贅沢でいいですね~。

1ワンだと、大好きなお散歩も気乗りしないマリーちゃん。
なんて、家族思いのやさしい子なんでしょう。

2008/01/26 19:10 | なちゅ母 [ 編集 ]


 

東京も寒いけど、先日の雪の様子を見るに、
3ワンの母さんと3ワンちゃん達は
もっと寒い所にお住まいなんですよね。
散歩行けず‥ 出てみても歩かず‥
そりゃそうだろうと思います。
まだまだ冬は長いし(><)や~ん

それで足浴とは、まぁ幸せなワン達ですね!
前に、OLYAがお膝に乗ってきた時とかに
その肉球の冷たさにビックリして、
思わず手で暖めようとした事があります。
当の本犬は手をつかまれて嫌がってたけど‥

足浴、やってあげようかな~
うちの子はきっと美々ちゃんのパターンで
何これ~プルプル~となりそ(^^)

2008/01/26 20:50 | オリ母 [ 編集 ]


おっ! 

見ているだけ、癒されそう~~
今の私には最も必要だわぁ。
そごい!色々なオイルの数。
3ワンの母さん、ただものでない!
マリーちゃん、美々ちゃん、ナナちゃんが使った後でいいから、使わせてくれぇ~~~~!

そのハーブの足湯用にタブの中に頭から突っ込みたい!
入らせてくれぇ~~~~。お願い!

2008/01/26 21:15 | Miri [ 編集 ]


 

足湯っていいですよね~
ハーブや精油が入っててすごく癒されそう~~
我が家もお庭にハーブを育てようかな~♪
我が家のお庭にはラベンダーしかありませ~んv-406

2008/01/26 21:40 | あいこ [ 編集 ]


 

足浴気持ち良さそう~

私もアロマは大好きです。
最近はデュフローザーでオレンジがお気に入り♪

お風呂も以前から岩塩使ってます(*^^)v
市販の入浴剤よりも安全だし温まりますよね(^_-)-☆

2008/01/26 21:43 | 彩ママ [ 編集 ]


 

足湯をワンちゃんにしてあげるのは考え付きませんでした。前にバスタブに少しお湯をはって入れてあげた時、
ななは固まってしまって「助けて~~」でした(笑)

それに人の足用(笑)は本格的ですね!
何か真似したくなりました。フレッシュハーブをあれだけ揃えるのは(庭ないし…)無理だしなぁ~
オイルだけでもすごい数ですね・
羨ましいです。

ナナちゃん美々ちゃんマリーちゃんも幸せですね♪♪♪

2008/01/26 21:43 | ななママ [ 編集 ]


 

ママさんのオイルの多さにびっくりです!!
これだけあったらいろいろとご自分でブレンドなさるんですね!すごーい!
私なんて、オイルはアロマランプにしか使ってません。

足湯、気持ちがいいでしょうね!!しかも、フレッシュハーブ!!!
うらやましいなぁ!!

2008/01/26 21:50 | 雛のママ [ 編集 ]


 

あったかそう~♪
足湯しただけで全身ポッカポカですよね~☆
しかもハーブまで・・・素敵な時間ですね!
マリーちゃん、一人は寂しかったのかな?
それともアンヨが冷たかった?
ミルクも最近抱っこばかりで散歩になりません(笑)
マリーちゃんのお洋服、首のところが暖かそうですね☆

2008/01/26 23:20 | ミルクママ [ 編集 ]


 

気持ち良さそう~

犬も気持ち良いよね絶対に。
それにしてもママさんすごい本格的。
さすが石鹸作ったりしているだけのことはあるね。
家にはラベンダーのオイルしか無いな。
ラベンダーがとにかく好きなんだよね。
おちつくと言うか・・・。
オレンジの皮入れたりとかでもできるかな?
果物は沢山あるんだけどね。
家でもやってみよう。

2008/01/26 23:52 | かお [ 編集 ]


 

足浴は気持ちがよさそうですねー
ワンちゃんたちも気持ちがいいのがわかるんですねー
今度ミルキーのあんよも入れてみようかなー
でもただのお湯じゃこんなに気持ちが良さそうには見えないですねー
すごい種類のオイルがあるんですねー
これはちょっと真似は出来ないみたい、ラベンダーくらい買ってみたいなー

2008/01/27 09:50 | ナヲ [ 編集 ]


 

おりこうさんに足湯させてますね。

寒い時お風呂にゆっくり入ると、心もまったりしますものね。

外国はシャワーが多いようですが、

私は、日本人生まれた時からのお風呂の入り方が一番好き。

2008/01/27 11:33 | Sなつき [ 編集 ]


なちゅ母さんへ。 


ママさん、こんにちは。

只でさえ、やる気が出ないのに
こう寒いとダメです~

ドッグアロマ教室に通ってらしたんですか?
マッサージとか?その他?
又、良かったらブログで紹介して下さ~い。
ママさんは、本当に勉強家ですね。
なちゅちゃんは幸せですね。

お庭と言えるものではないですが
少~しハーブを。
ちょっとでもあれば助かります。

マリーは、一人では寂しかったのでしょう。。。?


2008/01/27 12:04 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


オリ母 さんへ。 


ママさん、こんにちは。

はい、寒い北陸に住んでいます。
段々、雪は少なくなってきているんですが
寒いですぅ~
お散歩は、部屋で走り回っているので
いいかなぁ?なんて。。。。

ワンちゃんも疲れたり、ストレスを感じたり
私達と一緒かなぁ?と思って。
芳香もいいと思いますね。

美々は結構怖がりです(笑)
OLYAちゃん、どうでしょうか?




2008/01/27 12:17 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Miriさんへ。 


ママさん、こんにちは。

本当だ、誰よりもママさんに必要だわね~
(;´・`)> ふぅ

悪いね、私達ばっかり癒されて~
ほんと気持ちよかったよ。
ヾ(^。^*)
何回も見て癒されてくださ~い。

ママさんも、お風呂に一杯何でも入れて
ゆっくりして下さい。

2008/01/27 13:07 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


あいこさんへ。 


あいこさん、こんにちは。

足湯は、あったまって良いですよね。
それに部屋中いい香りです。

ラベンダー育ててらっしゃるんですか?
色々活用出来ますし、大好きです。
ハーブは強いですから、そんなに手間もかからないし
育てやすいですよね。
(^▽^)V

2008/01/27 13:23 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 


ママさん、こんにちは。

アロマ大好きですか?
良いですよね。
お部屋にオレンジの香りが~~
しあわせな気持ちになりますよね。

岩塩も?
ちょっと、硫黄臭いけど温まりますよね。
浄化作用もあるそうなので
お部屋にも置いています。

2008/01/27 13:30 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ななちゃんママさんへ。 


ママさん、こんにちは。

ななちゃん、固まってました?
家の子達も少々固まりぎみでした~(笑)

ありがとうございます。
ハーブが無くても、家は柑橘の皮、リンゴの皮
ショウガなんかも入れています。
オイルは欲しくなるんですよね。。。
よかったら試してみて下さい。

2008/01/27 16:27 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


雛ちゃんのママさんへ。 


ママさん、こんにちは。

ありがとうございます。
直ぐ、欲しくなって。。。
オイルは、単独より混ぜた方が、香りも
軟らかくなり効果も倍増です。

たまに足湯も、そして肩こりの時はハンドバスが
いいです。

ハーブはお茶にしたり等々で結構活用してます。

2008/01/27 16:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクちゃんママさんへ。 


ママさん、こんにちは。

アロマの足浴は、ほんと気持ちいいですよね。
たまにも良いかもです。

マリーは寒いのか? 寂しかったのか?。。。
直ぐ、帰って来ました。
ミルクちゃんも抱っこですか?
やっぱり寒いんですね。

2008/01/27 16:57 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かおちゃんへ。 


かおちゃん、こんにちは。
(ちゃんでもいいかなぁ?)

ワンチャンだって、疲れやストレスも感じるだろうし
いいんじゃない??
アロマのマッサージ、パックだってあるしね。
最近は泡風呂のあるサロンもあるそうで、ビックリ。
一応、フットバスもあるだけど面倒だから
こんな感じでしています。

そちらは、ラベンダだもんね。
ハーブの代表はラベンダーでしょう。
落ち着くよね、殺菌作用もあるし
トイレトペーパーの縦の所に1~2滴垂らしたら
使う度に良い香りするよ。

柑橘系いいね~リンゴの皮も入れているよ。
お風呂にも入れたらいいよ。
オレンジなんかは、太陽を一杯浴びて育つから
身体を温めてくれる作用があるそうです。
チノちゃんも喜ぶかもね。
ヽ(‘ ▽‘ )ノ

2008/01/27 17:43 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナヲ さんへ。 



ナヲ さん、こんばんは。

足浴は、全身浴と同じ位温まるそうですよ。
肩こりの時は、手浴をしたりしてます。
3ワンも好きではないと思いますが
嫌でもないような感じでした。

オイルは沢山種類があります。
ラベンダーも色々あります。
一個持ってたらいいと思いますよ。

2008/01/27 21:12 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Sなつきさんへ。 



なつきさん、こんばんは。

3わんは、そんなに嫌でも無い感じでした。

そうですね、お風呂にゆっくり浸かると
心身ともに癒されますよね。
日本人良かったですね。

いつも有り難うございます。

2008/01/27 21:20 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

ほんとこの頃とっても寒い毎日ですね
でもみんなで足湯 気持ち良さそう♪
オイルだけじゃなくて、ハーブそのものがこーんなにたくさん いい香りが漂ってきそうですv-10

2008/01/27 21:50 | uri [ 編集 ]


くんくん! 

あ~~~っ、とってもいい香りが漂ってそうi-185
我が家はアロマオイルをランプに垂らしたりしてますが
こんなに種類ないです~i-84
しかも天然のハーブを育ててらっしゃるんですか?
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
3ワンちゃんも気持ちよかったでしょうねi-176
私も残り湯でいいから使わせて欲しいわぁ~i-237

マリーちゃん、やっぱりみんなとのお散歩がいいのねi-179

2008/01/27 23:06 | ナナ母 [ 編集 ]


 

足湯、私も時々しますが、オイルをちょこっと
入れるぐらいで・・。
ママさんのハーブの足湯、とっても癒されそう~
こういうのって幸せな気分になりますよね。
私が足湯をやってる時に、くまが寄ってきて
必死にガードしながらやるのですが、
3ワンちゃんみたいに入れちゃったらよかったのですね(^^)/
とっても楽しそうです♪

2008/01/27 23:06 | くま母ちゃん [ 編集 ]


 

ママさんありがとう。v-14
林檎の皮もとっても良い香りがするよね。
それでも良いんだ!!
トイレットペパーのアイデアも凄い。
全部さっそくやってみるv-363

ママさんも「ちゃん」で呼びたいのですが
どうでしょうか?
ニックネームあったら教えて下さい。
きっと、えくちゃんも参加すると思います。

2008/01/27 23:23 | かお [ 編集 ]


 

足湯v-540気持ち良さそうですv-398
かんたにしてあげたことは、あったんですが、
「嫌だぁ!」って、暴れて大変でしたv-356
今度は、オイルも使って再挑戦してみますv-407

2008/01/28 00:00 | かんたかぁちゃん。 [ 編集 ]


 

足湯、気持ちいいですよねー♪
わんこたちも嫌がらずにつかるんですね。

それにしても、贅沢な足湯ですね!
きれいだし美味しそう(笑)

又いろいろ、紹介してくださいね♡

2008/01/28 01:18 | えく [ 編集 ]


 

おはようございます♪

ドッグアロマの教室の記事は2006年2月26日の日記にあります。

アロマって、気分的なことだけでなく、実際に体に働きかけて健康を保ってく
れるみたいですね。
科学的なデータも豊富で、とても興味深いです。

なちゅは、私に色々つきあわされて、正直ありがた迷惑だと思っていることでしょう。
怖がりなので、家でまったりするのが一番な子ですから。

2008/01/28 09:04 | なちゅ母 [ 編集 ]


 

こんにちは~
凄いオイルですね~沢山の種類で、その時時で楽しめますね~
足浴はとっても温まるらしいですが、私はしたこと無いのよね。
リリーは雪道の散歩の後は必ず手足浴していますが・・・
ハーブを入れれば香りで癒されますから良いですね~
私も、今度してみようかなぁ~♪

2008/01/28 12:40 | ikuko [ 編集 ]


 

わぁ~、ワンコの足浴いいねぇ~☆
すごく温まるっていうものね。
ちなみに、あたしはしたことがないけど・・・(*'-'*)エヘヘ
ハーブの香りを嗅いだだけでも癒されそ~♪
美々ちゃんはお湯が怖いのかな?(=^m^)クスクス
それにしてもアロマオイルがいっぱいっ!!
3ワンの母さんのお家はいい香りがしてそ~~☆

マリーちゃん、一人のお散歩だからかな?
それとも地面が濡れてるのがイヤだったのかな?

2008/01/28 14:29 | メルママ [ 編集 ]


こんにちは! 

足浴はいいですね~♪
頭寒足熱といいますものね!
我が家も人間はボアボアのスリッパを履いていますもの~(笑)
特にマルチーズはあんよの汚れも目立ちますものね!

2008/01/28 16:33 | えこりん♪ [ 編集 ]


uriさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ほんと、寒い毎日ですね。
はい、気持ち良かったです。
癒されました~
ママさんは、毎日可愛い親子ちゃんに
癒されますね、足湯なくてもいいですね。
(^-^ )

2008/01/28 21:34 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

ワンコの足湯か~♪
みんなめっちゃ気持ち良さそうな顔してる~♪
ハーブやなんちゃらオイルって色々効能があるんですよね~?
マリーちゃんのソファーでの顔めっちゃるなに似てる~( *´艸`)フフフ可愛すぎです♪

ママさんも娘さんもこう言うの好きなんですね~♪
あたしはもっぱらお香で香りを楽しんでるけど
こう言うのも良いな~♡♥(。´▽`。)♥♡
また参考にさせてもらいま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2008/01/28 21:40 | lunataro [ 編集 ]


ナナ、ココちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

確かに、よい香りでした~
ママさんも芳香してらっしゃるんですか?
どんな香りが好きですか?
知らず知らずの内に増えて。。。
ハーブは、ほんの少~し植えています。
フレッシュハーブティでママさんのケーキ
頂いたら美味しいでしょうね。

マリーは本当に歩かなくて。。。

2008/01/28 21:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんは~

足浴、気持ち良さそうですね~♪
ティアもお散歩の後に、タライ?で足だけ洗うので、
足浴してます~^^ 
私は洗面所にお湯をためて手浴だけ~
仕事で、手が冷えすぎて大変な時が多いの~(><)

寒いから風邪に気をつけて下さいね。

2008/01/28 22:06 | ☆くぅーちゃん88 tia☆ [ 編集 ]


 

そこに、私も飛び込みたぁいですっ。
そういえば、私も足浴や手浴かんちゃんが来るまではよくやってました。
本当にあったまるんですよね~。岩塩まだまだあります!毎日使ってます~。
あのお湯ばかり入っていると、違う湯に入ると違いがわかります~。
皆も足湯よかったね~。
まちゅのお顔がかわいすぎ~!
オレンジはオイルですかぁ?大好き~オレンジ!です。
最近手作り食にもセージを使うのですが、かなり、香りがいいですよね、化粧水に入ってましたか?色々質問すみません。

2008/01/28 22:44 | なお [ 編集 ]


 

おひさしぶりです~v-393コメントずっと
入れてくださってホントにありがとうございました~
PCが復活したわけではないのですが、パパのPCを
期間限定で借りて遊びにきましたー!!

足湯気持ちよさそう~ 美々ちゃんのプルップルがなんとも可愛くてv-290
でも暖かくて良い匂いだよね♪
ママさんの足、真っ白ツルッツルですね~v-352
きれい~v-352 お手入れが行き届いてるって
分かります・・・・
う~・・・アタシ いま冬で油断しててモジャモジャですよ。
ヤバイですよ~ぅv-406
あぁ女子として終わってる気がしてきましたー。
また出直します orz

2008/01/29 01:15 | Pucciママ [ 編集 ]


 

こんばんわ~。
石鹸作りされてるからオイルの数も凄いですね。
オレンジにユズにラベンダーetc.
ひとつだけでも癒されそうですがそれがミックスされた香りとは私には全然想像付かないんですが気持ち良いんでしょうね~。
私も庭にハーブコーナー作っちゃおうかしら。v-411

2008/01/29 02:19 | まい母 [ 編集 ]


くま母ちゃん さんへ。 


ママさん、おはようございます。

足湯、時々されてるんだ。。。
気持ち良いですよね。
生のハーブも良いですよ。
ローズマリーは、一年中元気にしてるんで
たまにお風呂に入れたりもします。

そりゃ、くまちゃん寄ってきますよね(笑)
たまには、くまちゃんもいいのでは?
ヽ(‘ ▽‘ )ノ

2008/01/29 10:48 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

いい香りが伝わってきそうな足湯いいですね~
庭に何種類かハーブをすこ~し植えてたら
いつの間にか群生してました(^^;)ゞ
オイルを買って来てわたくしもしてみようかな
って、言うか
してみたくなりました(笑)
「癒し」が大好きなわたくしなので(* ̄▽ ̄*)ゞ

2008/01/29 11:03 | 花まるママ [ 編集 ]


かおちゃんへ。 


かおちゃん、おはようございます。

いいよ~
それに、ショウガなんかも温まるし。
以前、ニンニクのオイル買ってみたら
匂いのきつい事、大変でした。
又、色々試してみてね。

ちゃんの事は、かおちゃんのブログ方に
返事させて貰いました、ありがとうね。


2008/01/29 11:18 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かんたかぁちゃん。さんへ。 


ママさん、おはようございます。

家の子達は、仕方ないと思って
じっとしてたんですよ(笑)

かんた君、元気一杯ですね。
ママさんが気持ち良さそうにしてたら
寄って来るかもしれませんね。

2008/01/29 11:25 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えくさんへ。 


えくさん、おはようございます。

嫌だったかも?ですが、仕方ないなぁ~って
感じでしょう。。。
こはくたん、喜ぶかなぁ?

見た目も大事だと思うんです。
えーと思う所には、足入れたくないしね。。
これって、大量のハーブティですよね。
えくさんだったら、何人分?なんて考えてたりして?

又、何かあったら紹介させて貰いますね。

2008/01/29 11:35 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なちゅ母さんへ。 


ママさん、おはようございます。

私にとっても、とても興味深いものです。
代替医療として、実際フランス等では
薬として使われています。
日本では、雑貨扱いになっていますが
少しずつ病院でも使われているようですね。
こちらの方でも、使用されてる所があります。

又、教えて下さいね。

2008/01/29 11:46 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんにちはv-206
わんちゃんの足湯いいですね

気持ちよさそう^^
アロマオイルいっぱいあっていいですね
気分によって変えられますもんねv-10

2008/01/29 13:40 | ファンタまま^^ [ 編集 ]


ikukoさんへ。 


ikukoさん、こんばんは。

いえいえ、そんなにないですよ。
ikukoさんがしないで、リッちゃんがしてるんですか?
ikukoさんも、肩凝ったり、腕が痛い時なんか
手浴がいいかもです。
オレンジなんか温まりますよ。
ikukoさんとこは、日本庭園だから、ハーブは
ないですよね。

2008/01/29 18:36 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メル、くるみちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

3ワンとも、だまって入ってました~
メル、くるみちゃんどうなるかなぁ?
ハーブの香りは好きです。
3ワンも、家に来た時から香りあったから
こんなものだと思ってるんじゃ?
たまに、オシッコの香りも~

美々は勝気だけど、怖がり屋さんです。

マリーは、寒いんだろうか?
ちょっと心配だけど、家では元気にしてるし。。。

2008/01/29 18:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えこりん♪さんへ。 


えこりんさん、こんばんは。

そうですね、気持ち良いですし
風邪の時なんか、足を温めるといいですよね。
ボアボアのスリッパ、バッチリですね。

ほんと、汚れ目立ちますよね。
家は3ワンですので。。。

2008/01/29 18:51 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

はい、3ワンにもしています。
そんなに嫌でも無い様な。。。
ハーブやなんちゃらオイル・・・ママさんらしい(笑)
結構いいですよ。
人によっては、花粉症なんかも緩和されたりで。

私が好きだから、娘も自然とですね
お香も、とっても癒されますよね。
ママさんも香り好きなんだ。
ママさんだったら、スッキリした香りかなぁ?

でも、一番癒してくれるのは、るなちゃんですね。
~(m~-~)(^^ )スリスリ

2008/01/29 20:42 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ。 


くぅーちゃん、こんばんは。

そっか~ ティアちゃんが、足を洗って足浴してるんだ
嫌がらない?

くぅーちゃんは、手が冷える仕事だもんね。
手浴が良いよね。
手、荒れたりしない?

ありがとう。
くぅーちゃんも気を付けてね。

2008/01/29 20:48 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおさんへ。 


なおちゃん、こんばんは。

まだ、岩塩あるんですか?
家も寒い時は、少し余計目に入れて温まっています。

子供達も、そんなに嫌でもなさそうでした~
マリーは、まったりでした~

オレンジオイルです。
温めてくれる作用がありますので冬に最適ですね。

手作り御飯頑張っておられるのですね。
みんな、大喜びですね。
セージも使って。。スゴイですね。
化粧水には、残念ながら入っていません。
ラベンダー、パルマローザ、ゼラニューム、ネロリ等
入れてあります。

2008/01/29 21:00 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Pucciママ さんへ。 


ママさん、こんばんは。
お久し振りですね。
早く、直るといいですが。。。
携帯の画像でも、プッチちゃんに会えて嬉しいです。
毎日会いに行きますね。

ママさん、申し訳ない、あれは娘の足なんです~
私のは、みなさんに失礼になって。。。
(。>。<。)

ママさん、美意識をもって、若い時のお手入れで
年取った時に差が出るんですよ。
頑張って下さいね。


2008/01/29 21:14 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


まい母 さんへ。 


まい母さん、こんばんは。

好きなもので、ついつい買ってしまって。。。

香水とかは、ブレンドすると嫌な香りになったり
する事がありますが
アロマの精油は、単独よりブレンドした方が
香りがマイルドになるし、効果も倍増なんです。

是非、ハーブ育てて下さい~
マロン君のお宅のレモンユーカリとってもいい香りですよ。

2008/01/29 21:26 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


花まるママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ママさんとこは、どんなハーブを?
いつの間にか群生・・・・いいですね~
ミント系ですか?
羨ましいです~ 家は少しですので。。。
きれいな時にドライにされて
冬、お風呂に入れたりされたら良いですよね。

どうぞ、たくさん癒されて下さい。
~☆・:.,;*

2008/01/29 21:36 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ファンタまま^^さんへ。 


ママさん、こんばんは。

ワンちゃんにも良いですよね。

ママさんもされますか?
いい気持ちですよね。
オイルは好きなんで、ついつい。。。
ψ('ー'*)

2008/01/29 21:44 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

セージは入ってないのですね~、なんか似たような匂いに感じました。
オレンジオイルってあるのですね~。PMSの時にいいって、昔友人がプレゼントしてくれたんですが、それがオイルだったか?も定かではなくて。。。
じゃ、かえるって事ですね。
早速さがしちゃいます。
化粧水、後数滴・・・先日妹が連続で使用し、あっ、もう使わないで~って子供みたいですが、叫んでしまった私です。
自分で挑戦したものは、どれもはずれでした~。
ガーン(:--))

2008/01/29 22:05 | なお [ 編集 ]


バトン 

けいちゃん、突然ですが、バトンを回します。

3ワンちゃん分、大変かなぁって思ったのですが、ぜひ。
よろしくお願いします。

それから、ブログにも書きましたが、私ずーっとけいちゃんは北海道の人かと思っていて(かおちゃんとこから来たから勝手に想像していたと思うのですが)もしもキテレツなコメントしてたらゴメンナサイ。

あわてん坊な私ですが、これからもよろしくお願いしますです。

2008/01/30 03:39 | えく [ 編集 ]


なおさんへ。 


なおちゃん、こんにちは。

セージに似てた?
でも、入れてないんだわ、ごめんね。

むしろ、PMSの時なんかに クラリセージ、ゼラニュームなんか使いますね。

オレンジの精油売ってるよ。

化粧水、妹さんも喜んでくれたのかなぁ?
だったら嬉しいですけど。。。。

2008/01/30 16:06 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えくちゃんへ。 



えくちゃん、ありがとうね。

ちょっと前に終了しました。ホッ。

私は、かおちゃんの所から来させて貰ったし
雪はあるしで、そう思いますよ。
そんな事全然、謝る事ないですから
私こそ、いつも失礼な事言ってごめんなさいね。

こちらこそ宜しくお願いします。

2008/01/30 16:14 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/40-27c0fd9a

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

