2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/21 (Mon) マリーの天敵 (((( -_-)乂(-_- ))))

今日もとっても寒かったですぅ。
マリーは郵便局や宅急便が来ると豹変します。
( ∵ ) (/\) (`_´) 大魔人変~身☆
もう何を言おうとダメなので
皆で諦めていつも見ています。 (゜。゜)
来たら早く通り過ぎて欲しい!
ただただ毎日そう願っています。
☆彡  (-人-;) 願い事


↓ マリーの様子を見て下さい。
郵ちゃん(郵便配達のバイク)をみっけ☆ ( °o°)




始まりましたぁ~♪





窓やソファーに体当たり バタバタ!( >o<)~ノ☆┯┯





徐々に激しさ増!





きっと窓…いつか壊れる…。





窓にへばりつく。





フレームアウト気味。





正気に戻る。





何も無かったような顔。 (・3・)~♪




ナナ、美々も呆れています。 ┐('~`;)┌





おねだり (*~ρ~*)





更におねだり (*~ρ~*)









そしてまた明日がやってくる…


未分類 | trackback(0) | comment(60) |


<<寒い日の過ごし方。。。 | TOP | `*:;,.★ ~☆・:.,;* 銀世界 `*:;,.★ ~☆・:.,;*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
同じ家に住んでても3ワンとも違うんですね。
ななは家の中ではインターホンとお客さんとにはどうしようもなく鳴きます。
外ではクロネコ便とかのゴロゴロ、工事のおじさん、小さい子供が走ってたら豹変(笑)です。

今日の記事はちょっと笑ってしましました。
マリーちゃんは必死なんでしょうが面白すぎですぅv-7

2008/01/21 17:51 | ななママ [ 編集 ]


 

マリーちゃん、す・す・すご~い!!
でも面白~い! 是非実際肉眼で観てみた~い。
今度是非是非動画でお願いしたいです(*^^)v

これだけされたらナナ、美々ちゃんは騒げないですよね^^;

2008/01/21 18:27 | 彩ママ [ 編集 ]


 

すごい!
マリーちゃんは、優雅なイメージが強かったのですが、すっかりイメージ変わっちゃいましたよ!
意外な一面ですね~
実際に、郵ちゃん目の前にしたら、どんな反応になるのでしょう?
きっと、一目散に駆け寄るでしょうね^^
他の2わんちゃんが冷静なのが、何だかとっても可笑しいです^o^

2008/01/21 19:46 | ma&どなどな [ 編集 ]


こんばんは! 

ププッ ( ̄m ̄*)
笑わせていただきました~

我が家と似てるんですもの(笑)
チャッピーもあの特徴のある郵便屋さんのバイク音は
すごく警戒してワンワン吠えっぱなしです。
来夢もキャンキャンすごいですよー
通りと通過している車や人にも吠えてますから(←どんだけ~)

マリーちゃんもかなり必死ですね(^^;)

2008/01/21 21:25 | えこりん♪ [ 編集 ]


あらまぁ~ 

マリーちゃん、門番してるのね^^
我が家の凛すけも、もう~ピンポン来ると、すごッ~い騒ぎで、「うるさい!」と家中で大合唱。
どうしてざんしょ?
吠える子は、臆病・怖いから吠えるっていう話も・・・
確かに、我が家の凛すけ非常に内弁慶です。

マリーちゃんは、郵便屋さんにだけ反応するの?

どこも多頭だと、そのうち1匹はうるさいのとか、びびり屋さんとかいるのかなぁ~?
我が家は、両方居ますわ。

2008/01/21 21:40 | Miri [ 編集 ]


 

私の友人のウエスティも郵ちゃんが天敵ですよ。
バイクの後ろに箱を積んでるのはだめなんだそうです。

なちゅは訪問者に対しては一切吠えません。
というか、誰か来ると、奥に隠れちゃいます。
まったく、番犬にはなりません。

マリーちゃんと同じような行動でお困りの相談が、NHKのペット相談でありましたよ。
以下にHPからのコピーを貼っときます。
クリッカーとは犬のしつけにつかう、カチッと音のなるちいさな板のことです。


Q、7歳になるシェットランド・シープドッグのべんつはバイクや通行人に吠えて困ります。吠えたときにお酢を水で薄めたものをスプレーで吹きかけたことがありますが逆効果で威嚇されてしまいました。どうすれば直りますか?

(原因)
犬には逃げるものを追う、追いかければ逃げるという習性がある。走り去るバイクなどは犬にとって得体のしれないものに映り吠えているのではないか。
(対処)
(1)酢を使ったしつけの方法を薦める人もいるが、ふきかけるタイミングやお酢の量などやり方が難しくすぐ慣れてしまうこともあるのでおすすめできない。
(2)クリッカーを使って落ち着かせる
バイク等は人間にはわからない一定の音質の機械音を発しており、その音に反応して興奮しているので、しつける際には対抗して一定の音の出る「クリッカー」という道具を使う。自宅でこのクリッカーを鳴らし、大好きなおやつを与える。クリッカーが鳴るとおやつがもらえることを教える。
・バイクや通行人を見てもクリッカーで注意をそらし、何かよいことがおこると学習させる。最終的にはクリッカーを鳴らさなくてもスワレを指示するだけで落ち着くようにさせる。

2008/01/21 22:45 | なちゅ母 [ 編集 ]


こんばんは^-^ 

マリーちゃんおもしろいですね^-^
玄関のチャイムに反応するのではなく、通り過ぎる郵便の人にいどむなんて~
おもしろいですねっ!!!
その人が家にくるのではないかと、構えているのですね
かわいいな~
まわりにいるミミちゃんナナちゃんの様子もかわいいです。

2008/01/22 00:48 | あい [ 編集 ]


 

マリーちゃん、おっとりしてる子かと思っていたので意外でした~。
いや、普段はおっとりしてるのかな?
お写真見てるだけの私は楽しく拝見しましたけどそばにいる人はうるさくて大変ですね。(~_~)

ナナちゃん、美々ちゃんは一緒になって吠えないんですね。

うちは一緒になって訳もわからず吠えるので困ります~。

2008/01/22 00:49 | まい母 [ 編集 ]


 

今日会った友人のとこのわんこが、
「何故か郵便のバイクだけ吠えるんだよ」って
ちょうど聞いた日だったので、タイムリーなネタでした。
びっくり。
郵ちゃん、気になる音がするのかな?

でも、何か、楽しそう。

2008/01/22 02:16 | えく [ 編集 ]


マリーちゃんが!? 

マリーちゃんのイメージが変りました(笑)
穏やかでデーンと構えてるイメージだったの!
あまりのハイパーぶりに ε=(>ε<)プッー!
お散歩できなくっても充分いい運動になってますね。

うちもナナが“ピンポーン♪”に大騒ぎでしたけど
最近はあんまり鳴かなくなったなァ~。
それはそれで淋しいような・・・

2008/01/22 05:00 | ナナ母 [ 編集 ]


 

昨日は寒かったぁ~~~~~っ!!
うちの方ではめったに降らない雪も、
昨日の朝は山が白かったよ~。
でも我が家には積もってなかったけど・・・

マリーちゃん、大騒ぎだねっ!!(*≧m≦*)プププw
でも、うちの場合はこれが2ワンでだから
もっとすごいでつ・・・(ーーllllll;)

2008/01/22 09:13 | メルママ [ 編集 ]


今日も仲良しですね。 

マリーちゃんを眺める2匹が、セリフによって本当に呆れているようで超面白かったです~。

こんな毎日だと、他のワンも流石に呆れちゃいますよね~。
UT _・T>

2008/01/22 09:39 | お~ちゃんパパ [ 編集 ]


 

マリーたん郵ちゃん来ると凄く興奮するのね。
可愛いv-10

ナナたん美々たんは大人しいのね。
犬種によって違うのかしら・・・
二匹の淡々としたところも面白い。

ママさんいつもポチッ有難うございます。
私もポチッしておくからね。

2008/01/22 09:45 | かお [ 編集 ]


 

マリーちゃんに大笑いです~
うちと全く一緒~
こうめがマリーちゃんと同じタイプです。
うちは窓がある方は 道路がないのですが
音で反応しちゃうみたいです。
同じ同じ~~~~と少し安心しましたが
美々ちゃんもナナちゃんも慣れっこかな?(笑)

2008/01/22 10:17 | さちこ [ 編集 ]


 

マリーちゃん!立派な番犬ちゃんですねっv(^-^)v
家の子達もスゴイですよぉ(笑)
物音や遠くのワンコの声にも反応しちゃって・・・
それも全コロが一斉に吠え出すし

ナナちゃん・美々ちゃんは大丈夫なんですね?
それとも圧倒されちゃってるのかな?(≧ω≦)b

2008/01/22 12:53 | TOSHIMI [ 編集 ]


 

もう、せりふに、笑って、笑って~

マリーちゃん、元気・元気ですねえ。好奇心も1番なのかな。
その後の、ぼやきもいいですね~

前回の銀世界、見ているときれいなのですが、住んでいる方は、寒いですよね。
お風邪を、ひかないように・・・

2008/01/22 14:12 | えり [ 編集 ]


ななちゃんママさんへ。 

ママさん、こんばんは。

違いますよね。
ピンポン~には、3ワンとも反応します。
音に関しては、マリーが凄いですね。
でも、外に行ったら、ほとんどワンワンしないです。
他のワンちゃんにも挨拶出来ますし、お利口なんです。
チビ達は外に行くとワンワンなんですよ。
何か、よく分からないです。。。。

ななちゃんも少しはワンワンするんですね。
ちょっと安心します~

2008/01/22 17:25 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ビックリでしょ?

彩ちゃんだけだと大人しくて静かでしょうね。
もう、すっかり慣れましたが
チビ達も、最初は怯えてましたよ。
体もおっきいし迫力あります。

動画は又子供に聞いてみますので。

2008/01/22 17:34 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ma&どなどな さんへ。 


maさん、こんばんは。

マリーは、すっかりイメージダウンでしょうか??
ρ(。 。、 )

散歩の途中で出会ってしまった事もあるんですが
それは、それはワンワン大変です。
そうそう、一度、家の前に居た時、郵ちゃんが通過して
あまりの勢いで首輪からリードの金具が外れて
すっ飛んで行ったんですよ。
もう~娘と探して大変な思いをしました。(15分位)
よく無事に帰って来たと思って。
色んな事があります。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~



2008/01/22 17:56 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えこりん♪さんへ。 


えこりんさん、こんばんは。

えーあの可愛いお二人さんもワンワンですか?
何か、嬉しいです。
でも、家のマリーの声大きくて。。。。
全然、違いますよね。

他のバイクは大丈夫なのに?
特別な危険な音なんでしょうか??

もう~マリーは止まりません。

2008/01/22 18:37 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Miriさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ほんとにもーんばんです。
凛ちゃんだけ??
なら、大した事ないわ~
マリーは声も大きいし、家が壊れそうな。。。

吠える子は、臆病・怖いから吠えるっていう話も・・・
私もそう思います。
マリーも怖がりで、寂しがりやです。
それと勝手に思ってるんだけど、10ヶ月まで
ホームセンターのショップに居て、音に慣れていないと
いうか?少しは関係してるんではと?

他、トラック等、音に反応します。

色々だと思います、私も。

2008/01/22 18:58 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なちゅ母さんへ。 


ママさん、こんばんは。

御丁寧にありがとうございます。

いつも、よく勉強されてるなぁ~と思って
関心しています。
なちゅちゃんの事を本当に大切に考えて
いらっしゃるんですね。
本当に素晴らしいです。

お友達のウエスティーちゃんも一緒ですか?
他のバイクは大丈夫なのに不思議です。

なちゅちゃん、可愛いですね。
番犬しなくていいですよ、癒して貰ってますから。

クリッカー初めて聞きました。
調べてみたいと思います。
有り難うございました。

2008/01/22 19:09 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


あいさんへ。 


あいさん、こんばんは。

玄関のチャイムにも反応するんですよ。
これは、ナナ達につられてって感じですが。。。

マリーは、面白いって言うか何と言うか。。
いつも、2階で見てるので、家の方に来る様に
見えるんです、きっと。

ナナ、美々はもう慣れっこです。

メリーちゃんはビックリでしょうね。

2008/01/22 20:51 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

マリーちゃん、すごいねー

毎日だと早く郵便屋さんが通り過ぎて欲しいって言うのが良くわかります。
うちのミルキーと全く同じです。
郵便屋さんだけじゃなく、新聞やさん色々です。
レースのカーテンもボロボロ・・・・・
他のワンタンは大人しいんですね。
マリーちゃんに圧倒されて居るのかなー
マリーちゃんお疲れ様・・・

2008/01/22 21:01 | ナヲ [ 編集 ]


まい母 さんへ。 


まい母 さん、こんばんは。

いつもは、ヒーターの側で寝そべっています。
郵便配達、トラック等通らなかったら
静かでお利口さんですよね。

ナナは、毎回ではないですが、マリーに注意する感じで
マリーにワンワンしますが、危ないので直ぐ戻って
来ます。お姉ちゃんだけど小さいから可哀想です。

チーコちゃん達は可愛いですね~

2008/01/22 21:08 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えくさんへ。 


えくさん、こんばんは。

そ~お友達のわんちゃんも?
よく聞くんですよね。。。
バイクに何か秘密でも??
制服と一緒にバイクも変えて欲しかったーって感じ。

こはくたんは大丈夫だよね?
羨ましいわ。

あんまり楽しくないんですけど。。。。
えくさんにも体験して欲しいなぁ~

2008/01/22 21:20 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

ヾ(@^▽^@)ノわはは マリーちゃんやっぱりウエスで
男前~v(´∀`*)イェイ
こう言う所るなと全く同じです~!
窓に突進したり走り回って吠えたりとうちもいつか
窓とそこら辺にあるものが壊れそうな気がします(´∀`;A
八つ当たりはソファーなんですね~プププッ(* ̄m ̄)
るなは靴下とかスリッパとか小さいものなので
そこはマリーちゃんには負けた~って思いましたヾ(≧へ≦)〃
でもその後平静さを取り戻して何にもなかったようなところがおかしいですよね!
今度は是非動画でお願いしま~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2008/01/22 21:43 | lunataro [ 編集 ]


ナナ、ココちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

確かに、穏やかな子なんですが
豹変するんですよ。。。
ヽ('ー`)ノ 

ナナ、ココちゃんびっくらするでしょうね。。。

だから、毎日お散歩行かなくても良いかなぁ?
みたいな。
ナナちゃんみたいに、あまりワンワンしなくなったら
いいなぁ~~
\(゜・ ゜)神様~


2008/01/22 21:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

あはは~すごい興奮ですね~!
笑っちゃいました☆
ミルクもピンポンには反応します。
だれかが遊びにきたと思うみたいです。
(息子の友達がよく来るので)
マンションのオートロックのところでピンポン鳴ると
上にあがってくるまでじ~っと玄関見つめてまってます(笑)

2008/01/22 23:25 | ミルクママ [ 編集 ]


 

うちも宅急便が来ると玄関でワンワン吠えるけど。。。
マリーちゃん、窓から見えるから、毎日チェックしてるんだね~(爆)
可愛いけど、大変でしょ^^?

マリーちゃんのイメージが変わったかも~ あははっ!
画像見て、笑っちゃったぁ~

でも、元気が一番だよね♪

今日は寒いから風邪に注意ですよ~☆

2008/01/23 09:07 | ☆くぅーちゃん88 tia☆ [ 編集 ]


(^.^)(-.-)(__)ウンウン 

ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

3ワン♪可愛いです~
我が家も5ワンそれぞれ行動が違いますね。
ピンポーンに反応するワン・・・
玄関の物音だけに反応するワン・・・
掃除機に反応するワン・・・
何にも反応しないワン(^-^;
それが多頭飼いの醍醐味なのかもしれませんねv-10

2008/01/23 15:44 | nao [ 編集 ]


メル、くるみちゃんママさんへ。 


ママさん、こんにちは。

ほんと、毎日何回寒い、寒いって言ってるか。。。
マリーも、だいたいヒーターの側にいます。

メル、くるみちゃんも一緒ですか?
マリーみたいな感じですか?
初めはびっくりでしたが、何か慣れたような。。
今は、みんな戸を閉めてるんで良いですけどね。
~(°°;))``。。

2008/01/23 16:23 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


お~ちゃんパパ さんへ。 


パパさん、こんにちは。

ほんと可笑しいでしょ?
毎日こんな感じでやってます~
美々も初めは、怯えた感じでしたが。。。

おーちゃんだけだと静かで良いですよね。
( ´ー`)フゥー

2008/01/23 16:30 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かおさんへ。 


かおさん、こんにちは。

マリーは、音に反応するんですよね。
下の階に母が居るんですが
びっくりしてましたよ。

ナナ、美々は外でワンワンなんです。
そして性格的には、きついです。
家は色々なんです。
(*´∇`*;△ はぁー

ポチッありがとう。
誰がしたか分かるんですか?
家は全部子供にしてもらってるんで
全然分かりません。

2008/01/23 16:42 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


さちこ さんへ。 


さちこさん、こんにちは。

マリーは、可笑しいやら呆れるやらで。。。
こうめちゃんも、おんなじで安心です。
やっぱり音ですよね?
一回ベランダに目隠ししたんですけど
ダメでした、それに見えなくなって
寂しそうにしてたんで外しました。
ママさんとこは広いから、近所迷惑とか無いですよね。

2008/01/23 16:52 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


TOSHIMIさんへ。 


TOSHIMIさん、こんばんは。

はい~マリーは、りっぱな?番犬です。
りっぱ過ぎる気も。。。。

あの可愛い子達も?
全員となったらスゴイですか?
でも、TOSHIMIさんとこ広いから
ご近所には大丈夫ですよね。

家のチビ達は、人やワンに対してなんで
散歩に行ったら大変なんです。
マリーは大人しいし、みんなに挨拶出来ます。
こんな3ワンなんです。

2008/01/23 17:29 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えりさんへ。 


えりさん、こんばんは。

笑って貰えて嬉しいです~
娘が書いたので喜びます。

家は毎日こんな事してるんですよ。
メイちゃん、ナナちゃんは大人しい子達だから
想像も出来ないでしょうね?
えりさん、ビックリですよ。

ほんと寒いです。
子供達もヒーターの側で寝ています。
(-_-).。oO

2008/01/23 17:39 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナヲ さんへ。 


ナヲ さん、こんばんは~
お久し振りです。

えーミルキーちゃんもですか??
ほんと、早く行ってーーみたいな感じです
そして、忘れた頃に又、帰り道なんです。
どこか他から帰ってーみたいな。。。

チビ達は、人とかワン達にです。
もー散歩に行ったら大変です。
兎に角、ワンワンの家です。
ヽ(ー_ー )ノ

2008/01/23 18:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

るなちゃんも、一緒なんですね。
やっぱり、親戚さんだー。
あのバイクは独特の音なんですかね?
どんなに寝てても、すっ飛んで行くから
大したもんだと思って。。。
音ですよね。
音無しバイクにして欲しいです。

ほんと、なんも無かった様な顔してね。。
いつか動画出来たらいいです。
私は何も出来ないから。
(;>_<;)

2008/01/23 18:42 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんは~
いや~~マリちゃんの天敵は郵便やさんに宅配便のお兄ちゃんかなぁ~バイクの音かなぁ?
家のリリーも一緒です。
どれだけ止めても、お構いなく吠え続けています。
マリーちゃんと一緒よ~
とっても可愛いマリーちゃんの変わりように微笑んでしまいました(笑)

2008/01/23 18:57 | ikuko [ 編集 ]


ミルクちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

すっごいですよ。
ミルクちゃんみたい可愛いのとは違います。
マンションだとバイクの音とか聞こえないのでは?
もし、そうだったらマリーは大人しいですよ。

毎日賑やかにやってます。
(○゜ε^○)

2008/01/23 20:39 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ。 


くぅーちゃん、こんばんは。

ティアちゃんのワンワンは可愛らしいけど~
マリーのは迫力あるよ。
見えるし、聞こえるしで大変。

可笑しいよね。
ウエスティーに多いみたいです。

明日は、又降りそうです。

2008/01/23 20:53 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


nao さんへ。 


nao さん、こんばんは。
ようこそです。
。・。・°★・。・。☆・°

やはり反応しますか?
それぞれなんですね。。。
家もマリーは、特に音
マル達は、人にみたいな感じです。

そうですね。

来て頂いてありがとうございました。
又、宜しくお願いします。
☆⌒(*^∇゜)v

2008/01/23 21:03 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ikukoさんへ。 


ikukoさん、こんばんは。

そうなんですよ。
リッちゃんもですか?
あんな大人しい子でもワンワンですか??
じゃ~家もワンワンするはずです~
でも、リッちゃんみたいな可愛い声なら良いのですが。。。
(;>_<;)

2008/01/23 21:14 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


naoさんへ。 


naoさん、こんばんは~

コメントありがとうです。
今日、子供が見つけました~

いつも観て貰ってる様でありがとうです。
インディ君も一緒に行けたらいいです~
寒いですが、お散歩行ってますか?
風邪ひかないで下さいね。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

2008/01/23 21:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

あははっー!!面白い!
窓にへばりついて「まてぇ」が最高です(^▽^)
動きが動画みたいによく分かりましたよ~
マリーちゃんは郵便屋さんとかを呼んでるのかな?
でも他の子達が全く冷静なのが余計に笑えますね(^m^)
くまなんてただワンワン言うだけだから
こんな面白い動きをやってほしいです(^^)

2008/01/23 22:06 | くま母ちゃん [ 編集 ]


 

キャーー豹変振りがとっても可愛い。
うちも郵便やさんと宅配業者苦手で凄い形相になるよ。

ピンポンなる前から怒ってます。

特にバイクが苦手だから余計で
チョコはおにいちゃんのバイクにもいつまでも怒ってるんですよ

マリーちゃんの明日もまってんどーーーって
可愛いね。

ピュアの心配もありがとう
随分良くなり ご飯だよーって言う声にノソノソーってでてきました。
またまた進歩です。

2008/01/23 23:22 | まゆみ [ 編集 ]


くま母ちゃん さんへ。 


こんにちは~

面白いと言うか、何と言うか。。。
毎日、こんな事を繰り返しています。
家が壊れそうな勢いです。
何なのでしょうか??

他の子達は慣れっこです。
くまちゃんだったら可愛いですよね。
見てみたいです。

2008/01/24 11:59 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


まゆみさんへ。 


まゆみさん、こんにちは。

スゴイですよ。
まゆみさんとこなんて可愛いものですよ。
ちょっと、見てみたいです~

マリーは、とても女の子とは。。。

ピュアちゃん、良かったですね。
体調が優れないと、本当に心配で。
お大事に。



2008/01/24 12:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんはv-10

郵便屋さんに^^
すご~い興奮してますね
何かあるんですかねv-206v-238

他のものには反応しないんですか^^??

2008/01/24 18:15 | ファンタまま^^ [ 編集 ]


ファンタまま^^さんへ。 


ママさん、こんばんは。

他のバイクは大丈夫なんですが
郵便局のは、何か独特な危険音がするのかも?

他はトラック等、音に反応します。

ファンタ君は、お利口さんですよね。

2008/01/24 20:03 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

(⌒▽⌒)アハハ!
マリーちゃんの豹変振りに笑ってしまいました(笑)
マリーちゃんをコレほど興奮させる何かが
郵ちゃんにはあるんですね((●>艸<))
ナナチャンと美々ちゃんは、マリーちゃんの興奮振りを落ち着くまで静かに見守ってるのね(笑)
窓が壊れないように祈ってます(^m^●)

2008/01/24 21:11 | 花まるママ [ 編集 ]


花まるママさんへ。 


ママさん、こんばんは。

ほんと、可笑しいですよね。
他のバイクと何が違うんでしょう??
さっぱり分かりません。

ナナ、美々、私は、静かに見守っています。
ナナは、たまにマリーに注意しに行くんですが
ダメですね。

ほんと窓が心配です、ありがとうです。

2008/01/24 23:15 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

わんちゃんの鳴くのはお仕事ですもの。

道具やオヤツを使ってまで、なくのをとめる事ないと思います。

うちの秋穂も自分のテリトリーに入ってくるとわんわんなきますが、この子達はお仕事してくれているのだと思っております。

あまりなくときは「秋ちゃん」と言いますとだまります。

雪の降るところにお住まいですね、たまにはこちらにも

雪降ってくれないかと子供、犬、大人、まっていますが

だめなようです。

2008/01/25 00:11 | sなつき [ 編集 ]


 

きゃはは、天敵なんだね、前から吠えるって言ってたもんね。
でも、元気な証拠だぁ!
他のこの天敵はなにかなぁ?我が家は、ピンポーンっですっ☆

2008/01/25 11:18 | なお [ 編集 ]


sなつきさんへ。 


なつきさん、おはようございます。

秋ちゃんもワンワンしますか?
ワンちゃんのお仕事ですよね。。。
「秋ちゃん」と言いますとだまります・・・・
これは、お利口さんですよね。
やっぱり、躾でしょうか?

郵便局のバイクにワンワンの子が多いみたいですが
余程、危険を感じる音なんでしょうか。。。

みなさん、雪を待っていらっしゃるんですか?。
秋ちゃんも待ってるのかなぁ。。。
こちらは、今もしんしんと降っています。
たまには降らなくてもいいのにぃ~
 (* '-^) ⌒☆


2008/01/26 10:48 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおちゃんへ。 


なおちゃん、おはようございます。

そうそう、元気な証拠ですね。
でも、なおちゃんとこみたいに可愛い声なら
良いけどね~

ピンポーンは、勿論みんな仲良くワンワンですぅ。
(_ _,)/~~白旗~



2008/01/26 10:58 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


naoさんへ。 


naoさん、おはようさんです~

やはり、インディ君も。。。
余程、嫌な音なんですね。

naoさんとこは、住宅密集してなさそうだし
ご近所には大丈夫そうやね。
ヾ(^^;;



2008/01/26 11:07 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


はじめまして 

Miriさんところで同じはずれ組みでした。(笑)

お邪魔します。
初めて読ませていただいたんですが
あ、この記事めっちゃ面白かったです。
かなりツボでした。
もう画を見ながらくすくす笑っちゃいました。

毎日バトル頑張ってね~(笑)

うちにはでっかいマルがいます。
よろしくですw

2008/01/30 01:49 | もちこ [ 編集 ]


もちこさんへ。 



もちこさん、初めまして~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°

そうでしたね、私は当たった事ないですよ(笑)
よく、いらして下さいました。
家は、いっつもこんな感じなんです。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ひどいでしょ。。。

良かったら、又3ワン達に会いに来て下さい。
私も、お邪魔させて貰います。
今日は有り難うございました。
☆⌒(*^∇゜)v

2008/01/30 19:28 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/39-3b39aa85

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

