2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/06 (Thu) やっと飾りましたぁ (^-^; ・・・・

もう12月ですねぇ~♪
街はクリスマス一色`*:;,.★ ~☆・:.,;*
柿を吊っている場合ではありません Σ( ̄口 ̄)ハッ!!
家もやっとクリスマスっぽくなりました?

雨が降っていたので、マリーだけ連れてお花屋さんに行ってきました。
お花屋さんに行ってクリスマス用品を少しゲット。
久々のお花屋さんですが、お花はやっぱりいいですよねぇ~(*’-’*)
マリーは面白くない顔をしていましたが、お店の人に焼きイモをもらって嬉しそうでした。
( ̄~; ̄)ムシャムシャ





マリーとランの花に囲まれて優雅な気分でした。
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホ





このリースの土台は数年前に山で採ってきたものです。
山の斜面に張り付いていたのを駆け上って採ってきました。(頂いてきました。)
今はそんな体力は無いですが・・・。(*´∇`*;









ワンパターンの飾り付けですが、今年は黒のツリーとトナカイさんが新入りさんです。





今回はトナカイさんとスコップも新入りさんです。
可愛いでしょう?('-'*)





ここは玄関でいつもこんな感じに飾っています。






未分類 | trackback(0) | comment(43) |


<<マリーだけ。。。♪♪ | TOP | 吊るし柿。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~ 

マリーちゃん、独占だ~(^―^)
嬉しそうですね!

リースも素敵ですね~
やっぱりクリスマスというと赤と緑が定番ですね~
一気にその気分になりますね(笑)
我が家はもう~なーんもしていません(爆)
サンタも歌の通り・・「でもサンタは~パパー。」
というわけでみんなでプレゼントを買うのみ!

2007/12/06 18:57 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

写真はママさん?
マリーたんも美人ですが、ママさん美女オーラ出し過ぎでしょv-10
娘さんかなぁ?
間違いでしたら済みません。

玄関綺麗ですね。
とっても素敵!!
家なんてまだツリーも飾っていませんv-409

2007/12/06 19:10 | かお [ 編集 ]


 

お花とても素敵ですね。いい写真です♪

クリスマスの飾りつけ、すごーい!ゴージャスです!!
うちはまだ何もしてないですよ。
今年は頑張ろうって毎年思いながら何もしてない気がします。今年は頑張ろう…。

かおちゃんの言うとおり、美女オーラ満開ですぅv-238

もう柿はつるしてないんですか?

2007/12/06 20:05 | えく [ 編集 ]


待ってましたぁ! 

待ってましたぁ! 今日三回も実は、見に来ちゃいましたぁ~。 素敵なディスブレーですねぇhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> ま・まつったらぁ~、よかったね~、沢山のお花に囲まれて可愛いよ~。母さんも素敵! リース相変わらず素敵ですよ!ずっと玄関に飾ってましたが、ある日強風で、吹っ飛び、バラバラに。 でも、6月までは居たんですよhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> お気に入りでした☆素敵なクリスマスがやってきますね。あっ、それと柿を飾ってる場合ではない!かなり受けましたぁ☆

2007/12/06 20:10 | なお [ 編集 ]


 

はじめまして~
ご訪問ありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

素敵なクリスマスが送れそうですね~
家は何にもせず・・です(笑)

可愛い3ワンちゃんは凄く手入れがされてるようで、
綺麗ですよ~
そして、超可愛い~~

富山県なんですが、3ワン母さんのお住まいも富山県ですか?

今日はフラッシュの勉強でほんと首っ丈で、やってましたので、コメントの返事も書いていません
すみません。

でも、同じところという事で、近親感を覚えてすぐに飛んできました。
これからもまた寄せていただきますね。
よろしくお願いいたします。

2007/12/06 20:44 | ikuko [ 編集 ]


 

クリスマスのオーナメント、すてきです!
うちはまだ、というか、飾る予定がないです・・・
やっぱりポインセチアくらいは買おうかなぁ・・・
玄関にリースも飾りたくなりました。
マリーちゃん、お芋さんもらったんですね!
おうちでお留守番組がクンクンしちゃいませんか!?

2007/12/06 21:25 | 雛のママ [ 編集 ]


 

リース素敵♪
生花ですよね? こういう感じって、好きだわぁ~
3ワンの母さん、本当マメですよね~
だって、何でも作れるし。
いいなぁ~手先の器用な人。
何かの折は、手を貸して頂きたい!^^

マリーちゃんも、ママ独占で楽しかったかな?
たまには。一人(1匹)ずつもいいですよね~
我が家も、たま~に母独占Dayをしてあげたりしてます。

2007/12/06 21:28 | Miri [ 編集 ]


こんばんは^-^ 

マリちゃん^-^たしかに少しつまらなそうな雰囲気ですね^-^
クリスマスの飾りステキです。
いいな~うらやましいお家です^-^

2007/12/06 22:03 | あい [ 編集 ]


 

あたしもお花屋さんだ~い好き♪
眺めてるだけでも幸せな気分になりまつ。
マリーちゃん、お芋もらえて良かったね。(=^m^)クスクス
帰ってからナナちゃん達にクンクンされなかったかな?
リースとっても素敵~♪
3ワンの母さんのセンスが伺えるなぁ~。
こんなお洒落なお家に住みたい・・・

2007/12/07 10:48 | メルママ [ 編集 ]


えこりんさんへ。 


はいー。
チビ達は、私の母と留守番でした。
マリーは、焼いもを貰えて嬉しそうでした(花よりダンゴ)。

ありがとうございます。
ホワイトクリスマスも素敵ですが、やはり赤と緑がすきですね。
えこりんさんとこは、パパさんサンタですか?
家はプレゼント無しですぅ~。

2007/12/07 12:38 | 3ワンの母 [ 編集 ]


かおさんへ。 


はい、母ですぅ。
かおさん、とても嬉しいお言葉ですが、とんでもないです。
それ以上1㍉も振り向けません。

ありがとうございます。
自宅はまだでも、お店の方は可愛くなってるのでしょうね。。。。。
プラムちゃんのトナカイさんも楽しみです。

2007/12/07 12:46 | 3ワンの母 [ 編集 ]


えくさんへ。 


えくさん、ようこそです。

お花はいいですよね。
ほんと綺麗でした。

ありがとうございます。
中々出来ないんですよね、やっとですよ。
段々、気力がなくなって。。。
えくさん若いんだから頑張って下さいね。
又、見せて下さい。

柿、ひよちゃんが食べに来るまでありますよ(笑)

2007/12/07 13:01 | 3ワンの母 [ 編集 ]


なおちゃんへ。 


何回も見に来てくれてありがとうね。
とっても嬉しいです。
ずーーと、柿つるしてたからね(笑)
少しは明るい感じになった?
なおちゃんとこのリース吹っ飛んだは面白かった。
長い事飾ってくれてありがとう。
頂いたツリーも飾っています。

2007/12/07 13:31 | 3ワンの母 [ 編集 ]


ikuko さんへ。 


ikukoさん、ようこそ。
こちらこそ有り難うございます。
そして、同じ県内の方に御縁がありとても嬉しいです。

子供達の事褒めて頂きとっても嬉しいです。
でも3ワンになってから中々お手入れも出来ずです。

フラッシュの勉強ってパソコンですか?
私はパソコン苦手で、子供達に手伝って貰って
やっと、ブログ始めたんです。
ikuko さん素晴らしいですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

又、3ワンに会いに来て下さいね。

2007/12/07 16:27 | 3ワンの母 [ 編集 ]


 

こんばんは(*^^)v
ちょくちょく遊びに来たいのでリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いします。

えーと、「若い」という情報はどこから??
適度に若くないですv-12スミマセン。

柿、あるのですね。よかったv-521

2007/12/07 18:16 | えく [ 編集 ]


 

うわ~素敵なリース!
もう完璧クリスマスですね(*^^)v

石油高騰でお花も高くなってるんですってね。

2007/12/07 18:48 | 彩ママ [ 編集 ]


 

わーっ!
やっぱり素敵なディスプレーされましたねi-214
今か今かと楽しみにしてましたi-178
リースの枝(蔓?)は山でGETですか!?
自然を取り入れた感じが素晴らしいです~!
相変わらずママさんのセンスに感心するばかりi-190
うちにも一つオーダーしたいですわんi-185

素敵なママとマリーちゃん、眩しいですわ~i-189
その美しさに蘭が負けちゃってます~!!

2007/12/07 19:35 | ナナ母 [ 編集 ]


雛ちゃんママさんへ。 


ママさん、ありがとうございます。
ポインセチアが一鉢でも雰囲気が出ますよね。
リースも見たいです、是非。

マリーは、花よりだんごです。

2007/12/07 21:23 | 3ワンの母 [ 編集 ]


Miriさんへ。 


Miriさん、ありがとうございます。
はい、生花です。
たまにドライで作りますが、クリスマスのリースは短期間ですので、生を使います。
自然な感じが好きなんです。
下手ですが、好きなだけで。。。。

たま~に母独占Day いいですね。




2007/12/07 21:42 | 3ワンの母 [ 編集 ]


あいさんへ。 


マリーは退屈そうでした。
でも、いもちゃん貰えて嬉しそうでした。

あいさん、ありがとう。
あいさんとこも飾るんですか?
いつも素敵な所に行って、素敵なものが見れていいですよね。
お陰で、私達も見せてもらえて嬉しいです。

2007/12/07 21:48 | 3ワンの母 [ 編集 ]


メルちゃんママさんへ。 


ママさんも、お花好き?
そうだよね、嫌いな人ほとんどいないよね。

マリーは、焼いも貰えて良かったです。
花屋さんに、焼いも売ってるの変じゃない?

ママさん、ありがとう。
売ってるリースは綺麗過ぎて。。。。
自然な感じがいいんです。
せめて、玄関だけでも ちょっとね。
ママさんとこ、いつもきれいになってるし。

2007/12/07 21:56 | 3ワンの母 [ 編集 ]


えくさんへ。 


こんばんは

「若い」という情報は、自分からです。
分かりますよ。

リンクの方、こちらこそ宜しくです。
いつでも、いらして下さいね。
有り難うございました。

2007/12/07 22:01 | 3ワンの母 [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 


こんばんは。

ママさん、有り難うございます。
玄関だけは、クリスマスですぅ(笑)

お花もですか?
値上がりが多くて困ります。

2007/12/07 22:05 | 3ワンの母 [ 編集 ]


ナナちゃんママさんへ。 


うわ~ママさん、ありがとうございました。
ずっと、柿ではいけないと思いながら。。。。

ナナが来るまで、よく山に行ってました。
売ってるのは、綺麗過ぎて面白くないんです。
藤のつるなんですが、自然の、うねりがいいですね。
しぜんの中に身を置くと、何かアイデアが少し。。。
私のセンスなんて、とんでもないですワン。

マリーと私なんか、ママさん達の足元にも及びませんワン。

2007/12/07 22:19 | 3ワンの母 [ 編集 ]


こんばんは。 

久しぶりにコメント書いちゃいます。
12月もあっとゆう間に過ぎていきますね。

クリスマスの雰囲気が素敵です~
私も昨日、ポインセチアの写真を撮ってましたぁ♪

大掃除もしなくちゃね。忙しくなりそうです。。。

2007/12/07 22:51 | ☆くぅーちゃん88 tia☆ [ 編集 ]


 

お花屋さんにワンコと入れるなんて良いですね♪
ちなみにあたしは花もクシャミが出るので行けません(ノД`)シクシク アトピー持ちなんで仕方がないんですけどね・・・
たくさんの蘭の花になってなかなか囲まれる事できないですよね~!2人ともセレブィ~♪
お花屋さんの人もワンコを飼ってるのかな?
焼き芋があるのもなんか不思議な感じです
こういおうキレイな物なかなかセンスよく飾るのって難しいのに3ワンの母さんはやっぱりオシャレな感じなんだろうな~って思いました♪
もうクリスマス一色ですね玄関は~( *´艸`)フフフ

2007/12/07 23:03 | lunataro [ 編集 ]


きれい! 

飾りつけきれいですね~i-80
仏教徒なのに心が弾みますi-235リース手作りなんてすごいですね~i-233
私も明日山に行ってみようかなi-184

2007/12/07 23:31 | ありぃ22 [ 編集 ]


☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ。 


こんばんは。

くぅーちゃん、少し元気でたようで良かったですね。
ほんと、あっという間ですよね。
お花のお仕事されてるから、いつも綺麗なお花に囲まれてるんですね。。。
普段から、きれいにしてれば良いのですが
中々出来なくて。
私も頑張らないと。。。。

2007/12/07 23:38 | 3ワンの母 [ 編集 ]


るな君ママさんへ。 


あ~ママさん、お花もダメなんだ。
花粉症も?アトピー?
ママさん、デリケートなんですね。。。。
残念ですね、お花屋さん行けなく。
そうなんです、お花屋さんに焼いも売ってるんです。
似合わない様な気がしますが?
私はオシャレじゃないですよ。
せめて、玄関だけでもと思って。

2007/12/07 23:48 | 3ワンの母 [ 編集 ]


ありぃ22 さんへ。 


こんばんは。

ありがとうございます。
近くに山あるんですか?
自然のものは良いですよね。
赤い実とか生ってるんじゃ?

2007/12/07 23:52 | 3ワンの母 [ 編集 ]


 

玄関が、クリスマスで、一杯ですね。
私も、先日、クリスマスオーナメントを見に行ったら、
黒ものが、結構出ていて、びっくりしました。

自然のものと、オーナメントの組み合わせ、素敵
です。

2007/12/08 15:28 | えり [ 編集 ]


 

こんばんわ~(*^_^*)
先日はミニィの事ではありがとうございました。
日に日に回復していって今日もケージから出すと走り出して大変でした!
ケージ生活も退屈ですからね(笑)
お外はまだ歩けないので車に乗せて少しだけお出かけしてきましたよー!!
3ワンの母さんのお宅のクリスマスとっても素敵ですね~我が家は今年はツリーも出していません(@_@;)
ミニたんに手がかかるからね~(涙)
マリーちゃんもママとお出かけして楽しかったかな?
お花屋さんも沢山のポインセチアでクリスマスムード満点!!
柿も美味しそう~って思ったら小鳥さんの為なんですね
ママさんお優しいわ~(*^_^*)

2007/12/08 18:34 | サーヤママ [ 編集 ]


えりさんへ。 


えりさん、ありがとうです。

せめて、玄関だけでもと思ってしてるんです。
最近は、素敵なものが一杯ですね。
そちらの方には、色々あるんでしょうね?
えりさんとこも楽しみにしてます。

2007/12/08 21:27 | 3ワンの母 [ 編集 ]


サーヤママさんへ。 


こんばんは。

ミニィちゃんの回復は凄いですね。
こんなものなんですか?
家の子も弱いので人事ではないです。
とにかく良かったですね。
ママさんとこは、飾ってる場合ではないですよ。
来年、又素敵に飾って下さい。

ママさん、お忙しいのに有り難うございました。
ミニィちゃんお大事にね。

2007/12/08 21:37 | 3ワンの母 [ 編集 ]


 

こんばんわ。
手作りリースが素敵ですね。
自然素材のものは肩肘張らなくて温かみがあっていいですね。
つる集めは体力いりますよね。
それに持って帰って作品をつくるのも力仕事で大変なのがよくわかります。
私も昔は山に取りにいってたけどもう無理です~。


2007/12/09 02:17 | まい母 [ 編集 ]


やっと・・・ 

3ワン母さま、おはようございます!
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
でも、常にすごい数のコメントが入っていて、何だかコメント入れるのを躊躇してしまって。。。
(変なところで気が小さくなってしまいます。。)
今日は思い切ってコメントします!
まず、母さまの後姿、お美しい~
マリーちゃんも美人さんですし、可憐な蘭のお花たちに溶け込み、とてもステキです。
余談ですが、うちの先代のマルに備えるお花、母がいつも蘭を選ぶのです。
マルに一番似合っているから、と。
きっと、もともと、白い長毛小型犬には、蘭の花が似合うのかもしれませんね!
それから、クリスマスの飾りつけは、あまりに本格的で驚きました。
本当に、敬虔なクリスチャンがするような飾りつけのようです・・
3ワン母さまの手先の器用さに、つくづく脱帽です~

2007/12/09 08:52 | ma&どなどな [ 編集 ]


まい母さんへ。 


こんばんは。

まい母さん、ありがとうございます。
そうなんですよ、自然のものは良いですよね。
売ってるのは、綺麗すぎて。。。
昔は、よく山に行ってましたが、もーダメです。
まい母さんは、まだ大丈夫ですよ。

2007/12/09 21:00 | 3ワンの母 [ 編集 ]


こんばんわ^^ 

最近 お疲れのわたし 読み逃げばかり すいません

お飾りされたのね
ゴージャスの中にお上品さが・・・
それは 3ワンのままの品のよさが そのまま現れているのね^^

2007/12/09 21:40 | 美優のまま [ 編集 ]


ma&どなどなさんへ。 


maさん、こんばんは。
いつも見て下さってありがとうございます。
そして、とっても嬉しいコメント。。。光栄です。
いつも来て下さる皆様には感謝してるんですよ。
又、気軽に来て下さいね。

お母様は、いつも蘭の花を供えてらっしゃるのですね。
優しい方ですね。
シルクの様な真っ白な被毛、貴婦人の愛玩犬だったマルチーズ。。。。
私も蘭が合うと思いますよ。
ありがとうございます。
なるべく玄関だけは飾るようにしています。
maさん、又お待ちしていますね。

2007/12/09 21:53 | 3ワンの母 [ 編集 ]


美優ちゃんママさんへ。 


ママさん、こんばんは。
忙しいんじゃないですか?
無理しないで下さいね。

ありがとうです。
やっと飾りましたぁ~。
ママさんとこも可愛いですね。

ありがとう、大事にね。

2007/12/09 22:10 | 3ワンの母 [ 編集 ]


ミルちゃんママさんへ。 


こんばんは。

ママさん、ようこそです。
こちらこそ有り難うございます。
久々に、お花屋さんに行って来ました。
玄関だけ少しクリスマスらしく飾ってみましたぁ~。

又、宜しかったら3ワン達に会いに来て下さい。
来て下さって有り難うございました。

2007/12/09 23:08 | 3ワンの母 [ 編集 ]


 

素敵な飾りつけですね~♪
特にリースに目がいきました!
この土台を山で採ってきたとは!!素敵です(^^)
その後にこんな素敵なリースに作り上げるなんて
ホントに器用でセンスもいいんですね~
こんな玄関でお出迎えされたら、お客様も幸せ気分ですね♪

2007/12/11 10:56 | くま母ちゃん [ 編集 ]


くまちゃん母ちゃんへ。 


嬉しいです、有り難うございます。
以前は、主人とよく山に行きました。
色んな、つるとか木の実とかあって
楽しかったです。
下手でも自分で作るのは楽しいです。
褒めて頂いて光栄です。

2007/12/11 16:33 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/26-f4b23b4a

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

