2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/29 (Thu) 吊るし柿。

今年も柿吊るしましたぁ~。
 (*^ ^* )V
今回は皮をむかずに。。。どうなるのか?
この柿は、ひよどり用なんです。

毎年、ひよどりが来るんです。
雪が積もった頃にやってくるので
リンゴやミカンも置いておきます。







雨にも、風にも、寒さにも負け、お散歩に行けない母です(;>_<;)
可哀相な子供達は、家で落ち葉拾いです゛(`ヘ´#)

あっ、急に強風が。。。
w(°o°)w 





でも、暖かいですよ。





お散歩に行きたいなぁ~【-。-】





つまらない、落ち葉拾いもあきたね。。。。
(-。 -; ) チェッ





マリーも、おしりに葉っぱつけて何処かに行きたいって感じです。
o( _ _ )o





未分類 | trackback(0) | comment(44) |


<<やっと飾りましたぁ (^-^; ・・・・ | TOP | とっても嬉しいプレゼント☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは! 

うわ~ひよどり用なんですね!
上手に食べていくんでしょうね~
チャッピーたちの散歩コースにも似たようなお宅があり、
そこのお宅は柿じゃなくてちゃんとエサ箱がお庭の木に設置してあるんです!
私、全然気付かなかったんですがあまりに鳥の声がするのでキョロキョロしたらいましたーv-521
鳥のさえずりってなんだかとっても心があったまりますよね~
同じ柿でもカラスに持っていかれるよりはひよどりに一票!!
私も今日午後の散歩サボリました~~(爆)

2007/11/29 22:47 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

ヒヨドリですか。
庭先に小鳥が来ると楽しいですよね。

家の庭には、きつつきが来ますよ。
本当に木をつついています。
春にはウグイスも鳴きます。
本当に田舎です。

ワンちゃんたち、落ち葉拾いのお遊び
なかなか粋ですね。
マリーちゃんのおしりの葉っぱ、面白すぎです。
どうして落ちずにくっついているのでしょう?

2007/11/29 23:02 | かお [ 編集 ]


 

我が家のぽんたのご心配頂きまして、ありがとうございます!
良くなるように、頑張りま~す。

我が家も今、お散歩ナシです。
寒いからぁ~!じゃなくて、ぽんちゃんが完治するまで禁止なので、他の子達も巻き添えです。
私は、そのほうがいいんですが。。。(笑)

今日は、とっても寒かったですよね?
これから、益々お散歩には厳しい季節ですね~
ゾクゾク

2007/11/29 23:13 | Miri [ 編集 ]


 

ひよどり・・・可愛い来客ですねi-176
食べてる所、見てみた~い!

東京も急に寒くなりましたi-240
うちの子達はインドア派なのでこんな時助かります。
i-84『お散歩行く?』 i-100『嫌ー!!』
ですから(笑)
ナナちゃんも美々ちゃんもホントにチェッって言ってるみたい(爆)
マリーちゃんは枯葉を付けてお散歩アピール?
笑わせて貰いました~i-179

そしてキリンさんがサンタの扮装i-204
ママさん、お茶目だわi-185

2007/11/29 23:26 | ナナ母 [ 編集 ]


 

冬になると、うちのベランダにも来ますよ!ヒヨドリ!
本当いうと、最初にメジロが来るんですよ。
だからミカンとかオレンジを置いておきます。
それなのに、しばらくするとヒヨちゃんたちがやってきて、
果物をねこそぎ(!!)食べつくしていっちゃうんですよ!
ヒヨちゃんたちの食欲はすごいですネ!

2007/11/30 03:01 | 雛のママ [ 編集 ]


おはよう♪ 

ひよどりが来るんですね~
吊るし柿、食べるんだ~♪
マリーちゃんのお尻に葉っぱ、可愛くて笑っちゃいました~!!

久しぶりなので、前の日記見てきたけど、手作り石鹸作られてるんですね~ 私も敏感肌で中々、石鹸選び難しいの~
私も使ってみたいなぁ(笑) 
娘さんも、とってもセンスがいいですね。
ママ譲りかな。

母の具合が悪いのでバタバタですが、また遊びにきますね。

2007/11/30 06:10 | ☆くぅーちゃん88 tia☆ [ 編集 ]


 

うちはもうひよどりが来ています~
りんごとみかんしか置いてませんが^^;
柿を食べれるなんて3ワンの母さんちにくるひよどりさんは幸せ~♪

うぷぷ^m^マリーちゃんのおちりに葉っぱだぁ~(笑)
いいところについてますね(笑)

2007/11/30 12:05 | さちこ [ 編集 ]


 

今日の大阪はとっても暖かでにっこり青空です。
わが家にはヒヨドリはこないけど落ち葉は喜んで家に運び入れてくれる子たちがいます。

つるし柿 最近見ていないなー
昔大好きだった
祖母が軒下につるしていた遠い遠い記憶がよみがえってきました。
ありがとう

2007/11/30 14:37 | まゆみ [ 編集 ]


えこりんさんへ。 


こんばんは。

ほんと上手に、そしてよく食べます。
散歩コースにも。。。家は庭が無いので
こんな風にしてるんですよ。
部屋から、ひよちゃんが見れて可愛いですよ。
子供達がワンワンなので、落ち着いて食べれないかもですが(笑)
雪は嫌ですが、ひよちゃん楽しみです。

2007/11/30 20:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


かおさんへ。 


ほんと楽しいですね。
かおさんとこは、きつつきさんですか。
可愛いでしょうね~。
うわ~いいですね~。
とっても素敵です。

チビ達は落ち葉が好きです。
散歩に行っても拾ってます。
マリーのおしりのは、少し風もあったので
張り付いた様になってました(笑)

2007/11/30 20:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Miriさんへ。 


ぽんたちゃん、だいぶ良くなったのかと思ってましたが
ビックリでした。
大変でしょうけど頑張って下さいね。
今、時期的にも行かない人も多いでしょうから
家でゆっくりですね。
みんな、小さいから運動不足にはならないでしょう。
どうぞ、お大事にね。

2007/11/30 20:57 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

ママさんやさしいi-80
うちも昔は干し柿作ってましたが最近はめっきりi-238

ベランダに緑があると素敵ですねi-1
おしりについた葉っぱがかわいいi-237

2007/11/30 21:02 | ありぃ22 [ 編集 ]


ナナちゃんママさんへ。 


ひよちゃん可愛いですよ。
そして、よく食べますよ。
2羽でやって来て、1羽が食べて1羽が見張りです。
でも、2年前1羽カラスに。。。。可哀想でした。

ナナ、美々も始めは嬉しそうにしてましたが
狭い所でうろうろしててもね。。。。。
マリーだけでも連れて行けば良いのですが。
何しろ母が寒さに弱くて(涙)

きりん可愛いでしょ?

2007/11/30 21:08 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


雛ちゃんママさんへ。 


えーー雛ちゃん達の所にも来るんですか?
みんな ワンワンしませんか?
ほんと、よく食べますよね。
姫りんごなんか直ぐ食べてしまいます。
でも、可愛いですよね。
また、来るかなぁ~。

2007/11/30 21:15 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


☆くぅーちゃん88 tia☆ さんへ。 


こんばんは♪

はい、ひよちゃんが来てくれます。
柿、リンゴ、ミカン食べます。

はい、石鹸作ってるんですよ。
そうそう、薬もダメでしたね。。。
肌も弱いんですね、化粧品なんかも中々合わないのでは?
肌の弱い人多いですよね。。。大変だわ。
なるべく肌に優しいオイルやクレイなんか使用しています。
機会があったら使ってみて下さい。

お母様、体調崩されたんですか?
どうぞ、お大事にして下さいね。


2007/11/30 21:33 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


さちこさんへ。 


うわ~もう来てるんですか?
リンゴとミカンで上等ですよ。
家は、いつも柿を頂くので。。。。
それと、吊っておくと可愛いですし。

マリーに、しばらくくっ付いてましたぁ~。
気が付いてませんでしたよ。

2007/11/30 21:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


まゆみさんへ。 


青空でしたか。

可愛い、おこちゃま達ですね。

ナナが来るまでは、よく主人と山へ
藤蔓や木の実を採りに行きました。
すると、民家の軒下に柿が吊るしてあって。
素敵だなぁ~と思いました。
まゆみさんに見て貰えてよかった。

2007/11/30 21:52 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ありぃ22さんへ。 


ありがとうです。
今年は、皮もむかず。。。。
干し柿作ってらしたんですか?
のどかな感じで好きなんです。

緑っていいですよね。
知らず知らずの内にこんなになった藤ですが
日除けにもなるし助かってます。

2007/11/30 22:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんはー
今日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
早速お邪魔しますね。
可愛いワンちゃんがたくさん居ていいですねー
うちは今はミルキーが一匹しかいないんですよー
ミルキーのパパとママと3匹だった頃が懐かしいです。
また遊びに来ますね。

2007/11/30 22:25 | ナヲ [ 編集 ]


 

今年もひよどりがやって来る季節なんですね~。
なんだかいいな、そう言う光景。
なかなか見なくなりましたね。
まつ(笑)葉っぱかなり受けたよ~。
まつ可愛いすぎ。
ナナちゃん、美々ちゃんは、ほよってした顔で、なんともいえない、お顔。そーいった、ほんわか顔大好き~。
3わんの母さん体に気をつけてくださいよ~。

2007/11/30 23:53 | なお [ 編集 ]


ナヲさんへ。 


こんにちは。
こちらこそ有り難うございます。

家は3ワンで賑やかにやっています。
ナヲさんとこは、寂しくなったんですんね。
ミルキーちゃんには元気で長生きして欲しいですね。
いつも、美味しそうなお弁当に食事羨ましいです。
参考にさせて頂きます。
又、宜しくお願いします。

お忙しいのに有り難うございました。

2007/12/01 16:16 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおちゃんへ。 


もう少しして雪が積もった頃です。
何だか、のどかで良いですよ。
楽しみなんです。

まつは、なおちゃんに作って貰ったワンピ
よく似合ってます。
最近、ナナとたまに追いかけっこしたりしてます。
少し疲れましたが大丈夫です、有り難う。
なおちゃんも気をつけてね。

2007/12/01 16:27 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

柿、ひよどり用?
ってことは、このままずっと干しておくって事なんですか?
皮ついたままでつつけるんですねv-218

人用の干し柿はまだなんですか?
札幌では柿が干してあるなんて光景はお目にかかれません。

2007/12/01 19:56 | 彩ママ [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 


はい、ひよちゃん用です。
いつもは、皮をむくんですが
今年は、そのまんまで。。。

家は、人用はしませんが
11月末位からほします。
こちらの干し柿は、他より肉厚であめ色をしていて
県外にも出荷されてます。
胃腸や高血圧予防に良いそうです。

2007/12/01 22:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

鳥の為に柿をつるすんですね!母さん優しいな~♪
鳥も柿って食べるんですね知らなかったです(;´▽`A``
ベランダとっても暖かそうですね!
お散歩も良いけどここで日向ぼっこってのも良さそうだけどな~( *´艸`)フフフ

2007/12/02 00:43 | lunataro [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 


とんでもないです。
よく、氷見の山へ行ったんです。
そしたら、民家の軒下に柿がつるしてあるんです。
すごい、のどかな感じで。
早速家でもしてみたら、ひよちゃんが食べたので
それから毎年してるんです。
ベランダは東向きなんで午前中暖かいです。
でも、マリーには運動不足かなぁと思って。

2007/12/02 12:05 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

ベランダで、お布団も干せなくなってしまうでしょう?

鳥達のための、つるし柿なんて、なんて、やさしいの
でしょう。
でも、この風景、のどかで、いいですね・・・

なんか、やっぱり、いつも、ナナちゃんを、気にして
見てしまいます。
今日は、似てませんね。ナナちゃんの方が、ずーっと
キュートです。

2007/12/02 14:46 | えり [ 編集 ]


お邪魔します♪ 

こんにちは。初めまして!
「鏡の国のえる」のえるまま。と申します。
先日はコメントどうもありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました♪
可愛いお子様が3人もいらっしゃるなんて
羨ましいです~。
また遊びにきま~す♪

2007/12/02 18:11 | えるまま。 [ 編集 ]


えりさんへ。 


丁度、この時期は干せませんし。

ひよちゃんの一生懸命食べてるのを見ると
来年も又って思うんですよ。
ほんと、のどかで好きなんです。

そうですね、今回は似てませんね(笑)
ナナちゃんの方が、美人さんでお姉さんって
感じがしませんか?

2007/12/02 20:33 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えるちゃんママさんへ。 


こんばんは。

ようこそです。
えるちゃん可愛いですね。
家は、3ワンで賑やかにやっています。
宜しかったら、又、会いに来て下さい。

有り難うございました。

2007/12/02 20:36 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

わぁ~!吊るし柿だぁ~。
とっても風情があるね。
しかもヒヨドリ用だなんて・・・優しいね☆
ヒヨドリが来て柿をつつく姿を想像するだけで
微笑んでしまいまつ♪
3ワンちゃん達、ガラス越しにそれを見てるのかな?(*^-^*)
ほんとだ、マリーちゃん 葉っぱのワッペンつけてる・・・
(=^m^)クスクス

2007/12/03 14:53 | メルママ [ 編集 ]


 

3ワンの母さんこんばんは♪
先日は訪問有り難う御座いました(^^♪
ワンちゃん、三人いるのですね~
楽しそうでいいですね(o^∇^o)ノ
ヒヨドリがベランダにやってくるなんて、冬の殺風景な時期に嬉しいですね♪
またお邪魔させていただきます。

2007/12/03 19:01 | ルビーのママ [ 編集 ]


 

まだ先ですが毎年うちはメジロ用にミカンを半分に切って樹に刺しておきます。
でもヒヨドリが来て先に食べてしまう事が多いんですが・・・
野鳥の世界も生存競争が厳しそうです^^;

2007/12/03 20:55 | マロンママ [ 編集 ]


メル君ママさんへ。 


ママさん、いいでしょう。
やっぱり一生懸命食べてるのを見ると
可愛いし、又って思うんですよね。
写真撮れるかなぁ?下手だから。。。
黙っていてくれたらねぇ~。
マリーが一番にすっ飛んで行ってワンワンです。
ゆっくり食事出来ないです。

2007/12/03 22:27 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ルビーちゃんママさんへ。 


こんばんは。
こちらこそ突然失礼致しました。
はい、3ワンで賑やかにやっています。
ナナ、とくちゃんと似てるでしょうか?

はい、ひよちゃんが来てくれるのは嬉しいです。
もう少しして雪が降る頃に来ると思います。

今日は有り難うございました。
宜しかったら、又3ワン達に会いに来て下さい。

2007/12/03 22:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


マロン君ママさんへ。 


え~そちらの方にも来るんですか?
ひよちゃんは、よく食べますよね。
家も、リンゴやミカンも置いておくんですが
直ぐ、食べてしまいます。
野鳥も大変ですね。

2007/12/03 22:43 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんわ~、先日はももちゃんに暖かいお言葉をありがとうございました。
ひよどり用に柿を吊るしてあげるなんて優しいんですね~。
うちは鳥がやって来るとワンワン吠えて庭に飛び出していくのであまり来ませ~ん。

2007/12/04 02:59 | まい母 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/04 06:26 | [ 編集 ]


まい母さんへ。 


まい母さん、寂しくなりましたね。
もう、そろそろと思っていても辛かったでしょう。
きっと、ももちゃん喜んでますよ。

ちっとも優しくはないのですが。
家も直ぐ見つけてワンワンしてますよ。

2007/12/04 10:49 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


○○さんへ 


疲れておられるのに有り難うございました。
無理しないで下さいね。

2007/12/04 10:52 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

こんばんは!
うわー、真っ白三人娘(三匹娘?)かわいい♪
お散歩代わりにベランダで遊んでるんですか(笑)暖かそうだし、気持ちよさそう。

ひよどりがくるなんて、楽しそうだし。いいなぁ。
そのために果物を置いておくなんてのどかで素敵ですね。

2007/12/06 01:15 | こはくまま [ 編集 ]


ヒヨドリの柿ですか? 

今日は♪
私のHPに来てくれてありがとう♪
3ワンが居るんですね~!!
ママさんはヒヨドリの柿えさを吊るして
優しい心のある人なんですね~♪
3ワンちゃんも元気で仲良くて美人さんですねっ♪
カレンダーでは何日か教えてください~!

これからも また見に来ますね♪

2007/12/06 01:36 | プティまま [ 編集 ]


こはくちゃんママさんへ。 


ママさん、ようこそです。

はい、家は3姉妹で賑やかにやってます。
寒さに弱い母ですので(暑さにも)
可哀想な子供達はベランダで、落ち葉拾いです。

ひよちゃん可愛いです。
食べてる様子部屋から見れて楽しいですよ。
すごく食べるんですよ。

2007/12/06 17:33 | 3ワンの母 [ 編集 ]


プティまま さんへ。 


こんばんは。

ママさん、ようこそです。
はい、3ワンで賑やかです。
ママさんとこも賑やかになりましたね。
可愛くて楽しみですね。

いつも、ひよちゃんが来るので
他にリンゴやミカンを置いておきます。

カレンダーは、マルちゃんだけで
5月21日と24日です。

有り難うございました。
又、赤ちゃん見せて下さいね。

2007/12/06 17:44 | 3ワンの母 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/25-cf6497e2

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

