2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/13 (Fri) わん VS にゃーご

今週は雨の日が多いです。
やっぱり晴れるとスカッとして何かしなくてはと思うのですが・・・・

最近散歩に行ってないので
ちょっと前の散歩の様子です。

いつもの公園、毎回散歩中探している
にゃーごをやっと発見  
マリーは、人や動物には結構フレンドリーな方なのですが
ネコちゃんに顔面パンチをされてからは・・・。



睨み合い
両者一歩も引きません!



マリーが近寄る・・・。



マリーが回り込む。

にゃーごの迫力に負けるマリー 
いつもネコちゃんを見つけると、裏返ったような声でワンワン凄いのに
全く吠える事も無く・・・乾杯・・・完敗


家に帰ると強気なマリーであった・・・。
くやちぃ~~



今年も柿吊るしました~
又、小鳥さん食べに来てね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑ いつも3ワン達に応援のポチっ有り難うございます。
       一日ワン▼o・ェ・o▼クリックしてもらえたら嬉しいです。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(34) |


<<今年最後の薔薇♪ | TOP | なんだこりは?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~

ご無沙汰しててごめんね<m(__)m>
やっとPCがスムーズに動いだしました。
まるで私の頭みたいに切れたり、繋がったりで往生しましたよ~(;一_一)

マリーちゃん負けたかなぁ~
くやちいよ~ね~
今度負けるな!

本当にこの頃雨の日も多くて、散歩もままなりません。
晴れ間を見て急いで散歩してますよ~
風邪引かないようにしてくださいね~

2009/11/13 16:00 | ikuko [ 編集 ]


 

ひ~!マリーちゃん危ないよ~猫ちゃんも凶暴な子だと顔とか目とか引っかく子いるから・・気お付けてね~。柿吊るして小鳥にどうぞとは・・ママ心広いなぁ~。柿吊るすと書いちゃ時点で干し柿にして食べるのかと思った。雨ばかりですがママが風邪ひきませんように連打でポチっとしときます

2009/11/13 16:44 | けんまま [ 編集 ]


 

ネコちゃんの様子、、、怖~い
しゃーーーってなってるし
背中がとんがっちゃってるぅ
マリーちゃん、悔しいんやね(笑)
ななはネコちゃん見ると腰を引き引き
ガウーーーです(@_@;)

ナナちゃんと美々ちゃんはどうしてたんかな?

2009/11/13 17:00 | ななママ [ 編集 ]


 

マリーちゃん!
ネコを探すって、前から聞いて(読んで)ましたが
そういう事でしたかぁ~(>_<)
野良猫さんは身を守る為に凶暴になるというから、
私も公園とかで見かけると、とりあえず
離れます‥(^_^;)小心者‥
でもその怖さを、身をもって経験したことのある
マリーちゃん、用心して、しっかり学習してるんですね。
何事も経験だ~(*^^)v

小鳥さんに御馳走ふるまってますね!
私も羽を生やして飛んでいきたーい!(⌒∀⌒)ノ彡☆

2009/11/14 13:39 | オリ母 [ 編集 ]


 

マリーちゃん、頑張ったねっ!
今度はもっと、強くなれるよぉ!
でも、猫ちゃんの爪は痛いから近寄らない方がいいかもぉ!
私、今日、渋柿買わされちゃいました。
吊るしておくといいのかも?
あ!小鳥さん用でしたかぁ。

2009/11/14 22:09 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


 

マリーちゃん悔しかったよね!!
何だか気持ち一緒になったよ~(-ω-;)
家のニャンも珍しく怒ると凄い威嚇・・・。
めったにないんですけどね。。。
美味しそうな柿ですねσ(^^)←食いしんぼ(笑)
母様は優しいなぁ❤ ぽちっ~♪

2009/11/14 22:41 | バニラママ [ 編集 ]


 

ネコちゃんとバトル?

逃げるが勝ちですね!
ん?

柿は小鳥さん用なんですね。
家の両隣に大きな柿の木があって
渋柿なんですがカラスが集まって
見事に食べてしまいます。
小鳥ならいいのに~

2009/11/15 00:36 | tedukuridaisuki [ 編集 ]


 

マリーちゃん、猫ちゃんに興味津々ですね~
我が家のエル兄さんも猫を見ると興味津々で
追っかけようとするので危険です><

小鳥が食べてる姿をこんなに近くで見れるなんて
癒されますよね~♪素敵~

2009/11/15 12:02 | えるりんママ [ 編集 ]


 

エキサイティングな猫ちゃんとマリーちゃんの対決、
面白かったです。^^
こういう風に猫ちゃんが背を丸くするときって
全身の毛を逆立てて、シッポなんて一回りも
二回りも大きく見えるんですよね。
ああして毛を逆立てて、実際より大きく見せたいんでしょうかね。
お散歩は、美々ちゃんとナナちゃんは一緒じゃなかったのですか?^^
ぽち

2009/11/15 21:08 | マイロママ。 [ 編集 ]


 

あれま~
マリちゃんは、ネコちゃんに
負けちゃったのね~
ネコちゃんて、以外と怖いのよね~
威嚇の仕方が只者では無い!!
お家に帰るとマリーたん
強気なのね~
うちも、ヨソだとネコかぶってる
けど、家だと”オラオラ”ですよ~(涙)

2009/11/16 17:58 | miyuぴー [ 編集 ]


はじめまして(^-^)v 

いつも楽しく拝見してマスo(^o^)o
家も♂【りく】と♀【くぅ】の②匹のマルチーズと一緒に暮らしてます♪
よく行かれてる公園に家もたまに出没してるのでいつかお会いできればなぁ~と思ってマス

2009/11/17 02:42 | ヒロ [ 編集 ]


母さま、こんにちは。 

小麦と行くいつもの公園には猫さんがいっぱい。
マリーちゃんが歩いたら・・・ 大変なことに
なりそうなくらい、いっぱいなんですよ。
オカンも小心者なので、道で猫さんが睨んでると
小麦を抱き上げて、なぜか猫さんに、
「おはよう、ごめんね、通してね」と、
へこへこしながら通してもらう次第です・・・

2009/11/17 11:49 | はなわさび [ 編集 ]


 

ロクも弱いくせに猫を見ると必ず飛び掛っていきます(汗)
ケンカしたら絶対負けるのに。(笑)
猫も絶対引こうとしません。
自分の方が強いのわかってるのかな~

マリーちゃんの着てるお洋服のプリント、めっちゃ可愛いです。
私も欲しい~♪

2009/11/17 22:32 | ロク母 [ 編集 ]


 

なんと!マリーちゃんはネコちゃんに顔面パンチをされた!という過去があったのですね!
それでいつもネコちゃんにとっても敏感に反応していたのですね~。
次は勝てたらいいですね・・・って、マリーちゃんケガしないようにね!!

2009/11/19 17:15 | ますみちゃ [ 編集 ]


 

猫の爪で目をやられるって聞いてから怖くてルイたんを近付けないようにしてるんですけど・・・
ルイたんは近付きたがるんですよね(^^;)
おとなしい猫ちゃんってわかってればいんだろうけど・・・
悔しがってるマリーちゃんもかわいいですね( *´艸`)ウププ

2009/11/19 17:17 | ルイママ [ 編集 ]


 

(@´ー`)ノ゙ おひさで~す♪
マリーちゃん、いつもお散歩中にネコちゃんを探してるものね。
ネコちゃんとの対決・・・あらら完敗?(*≧m≦*)プププw
それにしても少しもひるまないネコちゃんだったのねん!!

今年も吊るし柿したんだねん。
ヒヨドリだっけ??美味しい柿を食べに来てくれるといいね♪(*^-^*)

2009/11/20 20:04 | メルママ [ 編集 ]


 

ハルも赤ちゃんの頃、何も分からず喜んで猫ちゃんに近づいたら、猫パンチされました聞いたこともない声で「キャーン」と泣いてました。
それからは、家の中と私に抱っこされてる時に猫ちゃんに威嚇してます
マリーちゃんは強いですねハルも見習ってほしいわいつもコソコソしてます

2009/11/21 18:13 | ハルちゃんママ [ 編集 ]


ikuko さんへ。 

こんばんは。

こちらこそご無沙汰してますぅ。
PC調子悪かったんですね
でも、ikuko さんご自分で何とかされるんでうね
ほんと凄いです。

マリーは、ほんと怖かったらしくて
全く吠える事もなくで
私は、ちょっと離れたとこに居たので
気が付かなかったです。

ほんと全然散歩に行ってないです。
ikuko さんも風邪引かないで下さいね。
有り難うございました。

2009/11/21 23:26 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


けんまま さんへ。 

こんばんは。

私は側に居なかったのですが
ネコちゃん凄かったそうです。
そうですね、気を付けないと。

とんでもない
少しなんですが毎年食べに来てくれるので
ほんと雨ばっかりで嫌になります。
ままさんも風邪引かないでね。
ありがとうです。

2009/11/21 23:35 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ななママ さんへ。 

こんばんは。

いつも有り難うございます~
ナナ&美々&私は少し離れたとこに居たので
知らなかったのですが
ネコちゃんも真剣ですよね
マリーもダメだと思ったようで
ななちゃんもガウ~ですか?
ちょっと怖いですよね。

2009/11/21 23:41 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


オリ母さんへ。 

おはようございます。

はい~たまに見かけたので
探してるような感じがしました。
ネコちゃんも必死ですから
離れた方がイイですね
マリーも挨拶しようと思って?近づいてパンチされたので
すっかり天敵みたいな
今回は声も出なかったようです。

羽があったら是非飛んで来て欲しいです~~
可愛いオリーちゃんに会ってみたいです。

2009/11/25 10:27 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


可愛い桜子ちゃん へ。 

おはようございます。

マリー頑張ったみたいですが
声も出なかった様子で・・・
何か危ないようですね
ネコちゃんも必死ですものね。

あら~渋柿でしたか~
そうですね吊るすと良いかも?
はい、家は鳥さんようです(笑)
いつも応援有り難うございます。

2009/11/25 10:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


バニラママ さんへ。 

ママさん おはようございます。
体調はいかがでしょう?

そうだ、バニたんとこにもネコちゃん居ましたよね。
バニたんは大人しいから何のトラブルも無いと思います。
マリーは、パンチされてからもうダメです・・・

今年も柿吊るしました~
ママさんもフルーツ乾燥されてましたよね?

2009/11/25 10:36 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


tedukuridaisuki さんへ。 

おはようございます。

ほんと そうですね~
近寄らない方がイイですね。

はい、毎年少しですが吊るしています。
カラスでも熊でもそうなんですが
渋くてもヘッチャラなんですね~
小鳥の食べてる様子は可愛いです。
たまに来てるのですが
マリーが直ぐ見つけてワンワンなので・・・・

2009/11/25 10:44 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えるりんママ さんへ。 

おはようございます。

エル君もそうですか~?
ティーちゃんはワンワンですか?
近寄らない方がいいですね。

そうなんです、部屋から見れて癒されます。
でも、直ぐマリーが見つけて
小鳥さんもゆっくり食べれませんです。

2009/11/25 10:48 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


マイロママ さんへ。 

おはようございます。

ほんと凄いですよね~
誰も守ってくれませんしね
必死ですね。
流石にマリーも怖かったようです。
ナナ達は、少し離れていたので
こんな事になってるとは知らずに・・・・

2009/11/25 10:55 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


miyuぴー さんへ。 

こんにちは。

いや~結構怖いですよ。
マリーも、いつもネコちゃんに遭遇するとワンワンですが
今回は、全く声も出ずで・・・
ちょっと悔しかったかなぁ?

miyuぴーさんとこはネコかぶってらっしゃる?
家のチビ達は何処でも強気で困ったものです。


2009/11/25 11:01 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ヒロ さんへ。 

ヒロさん、初めまして~

いつも見て下さってるみたいで有り難うございます。
ヒロさんとこにもマルちゃんが・・・
マルチーズやウエスティーはあまり見かけないので
お会い出来たら嬉しいです。
最近は寒くて引き篭もっているのですが
又行きたいと思っています。
3ワン達を見かけたら是非声かけて下さいね。
有り難うございました。






2009/11/25 11:10 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


はなわさび  さんへ。 

おかん、こんばんは~
忘れた頃にすいません。

そうですか~
それは大変な事になります(笑)
私も、じっと見つめられるとUターンします。
今回は流石のマリーも声も出なかったようで・・・
へこへこには笑ってしまいましたよ。

2009/12/03 20:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ロク母  さんへ。 

こんばんは~

えーーロクちゃん飛び掛りますかぁ~??
マリーもいつもは飛び掛る勢いなんですが
今回はネコちゃんも一歩も引きませんでしたからね。
どうなんでしょう?

ありがとうです。
これは、勿論買った物ですよ。
ロクちゃんも可愛いのばっかり着てますよ。

2009/12/03 20:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ますみちゃ さんへ。 

こんばんは~

そうなんです。
挨拶しようと思って?近寄ったらいきなり・・・ガ~ンです。
それからは、もう天敵です。
何か危ないみたいですし近寄らないようにします。
有り難うです。

2009/12/03 20:53 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ルイママ さんへ。 

こんばんは。

ルイたんは気を付けないとダメですよ。
でも、行きたがるんですか?
お友達だと思ってるんでしょうかね?
ネコちゃんもワンが怖いでしょうね。
マリーは悔しかったかも?(笑)

2009/12/03 21:00 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メルママ さんへ。 

こんばんは~

はい、いつも探してますぅ。
いつも ネコちゃんに逃げられてるのに
今回は、お互い一歩も引かずで・・・
メルちゃん達はどうでしょう?

今年も柿吊るしました~
ひよどりは未だですが可愛い小鳥達が来てますよ。

2009/12/03 21:08 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ハルちゃんママ さんへ。 

こんばんは~

あら~ハルちゃんもですか?
可哀想にびっくりしたでしょうね~
いや~今回は声も出なかった程で・・・
ハルちゃんは小さい時で本当に怖かったんですよ。

2009/12/03 21:14 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/242-16188f0b

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

