2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/10 (Sat) 次女、マリー。

マリー
2005年6月21日生まれ。
姫路出身。

昨年4月24日に家族になりました。
マリーは、10ヶ月までショップに居た子です。
大きい部屋に大型犬達と一緒に居ました。
初めてマリーを見た時、薄汚れて、気力の無い目をして
隅の方で座っていました。
気になって、何回もマリーに会いに行きました。
いつも、おんなじ所に座っていました。
毎日、毎日こんな狭い箱の中で何を思って生きているのか?
やっと、ナナも落ち着いたとこですが、マリーの事が気になって
どうしても放っておけません。
このままでは、この子の将来は無いと思いました。
そして、家族で相談して決めましたが、勇気がいりました。
しばらくは、ナナも中々受け入れてくれず
大変な思いをしました。

パソコンの故障で、家に来た頃の画像が駄目になりました。
これは、家に来て1ヶ月頃です。
皮膚の色も赤黒く、被毛もパサパサで全くツヤもありませんでした。
一生懸命ケアしました。





しばらくして、避妊手術も無事終えました。
この頃から、ナナとの距離がすこーーし、近くなったかなぁ??





おもちゃが、珍しくてパピーの様に喜んでいます。





初めての散歩は2~3歩がやっとでしたが
この頃は、凄く嬉しそうに走っています。
ほんと、この子に外の空気を吸わせてあげれて良かった
心からそう思いました。





今日、マリーはトリミングに行ってきました。
綺麗になったマリー見てやって下さいね。






























未分類 | trackback(0) | comment(26) |


<<そして、美々。 | TOP | ナナの事。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マリーちゃん 

囲いの中でポツンと座ってるマリーちゃんを
想像したら切なくなりましたi-204i-182
ペットショップのi-100ちゃん達は大きくなっちゃったら
どうなるんだろう・・・っていつも心配になります。
i-100i-101ちゃんはチョットしたことで運命が
ガラッと変わっちゃいますもんねi-202
良かったね!ママさんが見つけてくれて!!
今は被毛も皮膚も悪かったとは思えないですよね。
ピッカピカi-189に光っててマリーちゃん眩しいよ~i-176

2007/11/10 21:43 | ナナ母 [ 編集 ]


No title 

マリーちゃんママさんに出会えて良かったね!
マリーちゃんもきっと感謝してると思いますよ。
ペットショップにいた頃とは全然違って目もキラキラで毛もツヤツヤですね!

2007/11/10 22:16 | ミルクママ [ 編集 ]


No title 

ショップにいた頃のマリーちゃんのことを考えたら涙が出そうになりました。そして、今のおうちに引き取られたこと、本当に本当に良かったと思います。マリーちゃん、今はとっても幸せですね。
全てのわんこに幸せになって欲しい、心からそう思います。
なんて、うちも努力しなきゃ!
マリーちゃん、暖かいご家族に囲まれてこれからも楽しく幸せに過ごしてねv-238

2007/11/10 22:36 | ma&どなどな [ 編集 ]


No title 

マリーちゃん母さんのところにこれてよかったね!本当来た時の顔は気力ない感じで毛ヅヤもよくないしなんだか申し訳ないんだけど生きてる感じしてない・・・
でも今は毛もツヤツヤだしみんなとも仲いいし言う事ないですよね!
ウエスってちょっと怖がりなところがあるからるなもだけど家に来た時の散歩は大変でした
なかなか動こうとしなかったし
マリーちゃんと同じ感じでしたよ
本当今はめっちゃ幸せでよかった~ってこう言ういきさつを聞くと改めて思います
マリーちゃんのことが気になって家族も受け入れてくれて本当理解あるしみんなやさしい家族なんだな~って思いました( *´艸`)フフフ

2007/11/10 23:33 | lunataro [ 編集 ]


マリーちゃん よかったね^^ 

ある程度 大きなったワンちゃんを受け入れることってとっても勇気のいることですよね
まして 家にワンちゃんが いるんですもの
 
マリーちゃん よかったね^^って心から思います

3ワンのやさしい家族にめぐりあえて=*^-^*=

2007/11/10 23:37 | 美優のまま [ 編集 ]


No title 

こんばんわ~。
マリーちゃんは優しいママさんと巡り会えてほんとに良かったね。
マリーちゃんのツヤツヤの毛を見るとどんなに大事に育てられてるか一目瞭然ですね。
ゴージャスなネックレスがツヤツヤマリーちゃんによく似合ってますね~。(^o^)/

マルってパピー用のフードを食べてる時期は茶色になってる子、多いですよね。
我が家のまいもふうも小さい時涙やけよだれやけが出来てましたよ。
チーコは今でもよだれやけしますけど~。(ーー;)

2007/11/11 03:02 | まい母 [ 編集 ]


まつっ 

本当に良かったね、今では初めて画像見せてもらった時とは大違いっていっていいくらいきれいでレディになったね~。
まつとひな子のベローンって寝る姿や伏せてる姿似てる~。
まつ又抱っこしたいよ。

3わんの母さん、ちょっとスペースお借りします。

ma&どなどなさん、毎日書きたい!思いを抑え見てます、諸事情によりパソコンない生活をしており携帯ロム専門でございます~、フード皆気に入ってます~。
3わんの母さん、有難う。
また来るね、まつhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/11/11 07:13 | なお [ 編集 ]


ナナちゃんママさんへ。 


ママさん、本当に可哀相でした。
迎えに行った時、他に3ワン居て
皆、部屋から出たがって。。。駄目だと分かったら、さっとお客さんの所に向ってきれいに並んで座って、私達もお願いしますって感じで。。。涙が出そうになりました。
しばらくして行ったら、皆居なかったです、ブリーダーの所に帰ったとか????
もう少し遅かったら、マリーも居なかったかも?。。。。
運命と言えばそれまでですが。。。
悲しいです。

2007/11/11 10:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクちゃんママさんへ。 


ママさん有り難うございます。

本当にマリーと出会えて良かったです。
これが御縁なんでしょうか?
可愛がってあげないとですね。

2007/11/11 10:44 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ma&どなどな さんへ。 


maさん有り難うございます。

とにかく、出来る事を精一杯してあげたいそれだけです。
マルゴーちゃんは、幸せですよ。
ほんと、みんなに幸せになって貰いたいですね。

2007/11/11 10:51 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


るなちゃんママさんへ。 


ママさん、有り難うございます。

最初の画像で1ヶ月後ですから
ショップに居た頃は、ほんと無気力な感じで。。。。
もう、気になって、気になって。
でも、御縁があって良かったです。
ほんと、怖がりさんですよね。
るなちゃんも、とっても可愛がって貰って幸せですよね。
マリーに出会えて本当に良かったです。
これからも宜しくお願いします。

2007/11/11 11:06 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


美優ちゃんママさんへ。 


ママさん、有り難うございます。

そうなんですね、成犬だし
何よりも、ナナの3倍位あるんですからね。。。ほんと悩みました。
でも、止めてたら凄く後悔したでしょうね。

2007/11/11 11:12 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


まい母さんへ。 


まい母さん、お久し振りです。
更新されてないので心配してました。

まい母さん有り難うございます。
マリーは大切な子です。
マルちゃんは涙やけ多いですよね
パピー用は成分が違うから?。。。
でも、画像の方が本物より茶色く映りませんか?
チーコちゃんは可愛いですから。
チーコちゃん達の更新又お願いします。

2007/11/11 11:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおちゃんへ。 


なおちゃん有り難う。

まつ、綺麗になったでしょう。。
ひなちゃんとは、同じテリア系だから似てるのかねぇ?
まつ、つるつるしてるよ。

又、使ってね。

2007/11/11 11:26 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


はじめして! 

こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

私のブログへのご訪問、本当にありがとうございました!!

我が家のマルチーズ来夢も明日でちょうど1年のお迎え記念日を迎えます。

さきほど記事をUPしました。

3ワン~
可愛いですね~

私、来夢を迎える前に「ウェスティ」ちゃんも可愛いなーって思って探していた時期がありました。
ただ、チャッピー(ヨーキー)が
4キロと重かったので(笑)
さらに体重があるウェスティちゃんじゃ電車とかのお出かけが難しいかな~と思ってやっぱりマルチーズオンリーで探したんです(爆)

3ワンだとご苦労もあるかと思いますが
みんなとっても可愛くて大変さも吹き飛びますね!

また遊びにお邪魔します!!

2007/11/11 11:43 | えこりん♪ [ 編集 ]


えこりんさんへ。 


こんばんは。

ようこそです。
来夢ちゃん、お迎えされて1年ですか、おめでとうございます。元気で何よりですね。

そうですか、ウエスティちゃんを
考えられた事も。。。
やはり、お出掛けが大変ですよね。家も一人では無理です。
でも、可愛い、来夢ちゃんと御縁があって良かったですね。

又、寄らせて下さい。
来て下さって有り難うございました。

2007/11/11 20:00 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


はじめまして! 

はじめまして!先日は心愛のブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたm(._.)m
私もさっそく3ワンちゃん達に会いにきました。
みんなとっても可愛いですね~♪

マリーちゃんは小さい頃に寂しい思いをしていたんですね。でも、優しいママさんと巡り合えて良かったですね。
最初の頃の写真と見比べてみると本とに毛もツヤツヤで表情も違って幸せいっぱいですね!

↓の方のブログに“わんわん運動会”の事が書いてありましたが、それってもしかして木曽三川公園であった運動会の事ですか?
もしそうだったら私は運動会に行っていたので偶然でもお会いできたかもしれなかったですね。
ひょっとしたら案外お家も近いのかも~?なんて思ってしまいました(o^_^o)

また遊びに来させてくださいね♪

2007/11/11 21:11 | まりも [ 編集 ]


No title 

最近、私もショップでだいぶ成長して大きなサークルに入ってるワンコをよく見ます。
とても気になります。
このままどうなるのだろうって。
「何を思って生きているのか」
私も同じ気持ちになり、いつもその前から離れがたいです。
でも飼うまで行動に出れないんですよね。。
3ワンの母さんは本当に優しくて強い方なんですね。尊敬です。
今ではマリーちゃんは綺麗で愛情たっぷり受けてますものね。
3ワンの母さんと暮らせて幸せですね。

2007/11/11 21:38 | くま母ちゃん [ 編集 ]


こんばんは~ 

マリーちゃん、とっても幸せそうですね♪
ママさんに出会えて本当によかった~v-345
シャンプーして艶々だもんね~

これからも楽しい思い出をいっぱい作って下さいね^^♪

2007/11/11 22:16 | ☆くぅーちゃん88 tia☆ [ 編集 ]


No title 

うんうん、マリーちゃんのことはブログを始められる前に
聞いてたけど、「大型犬と一緒に」ってのにビックリでした!!
そんな環境からよくぞ救ってくれました♪
ナナちゃんもよく受け入れてくれてありがと~☆
前も言ったけど・・・
マリーちゃんはとっても幸せそうなお顔してるし、
ずっと前から3ワンの母さんちの子みたいよ~☆
マリーちゃん、素敵な飼い主さんに出会えて、
長い間待ってた甲斐があったね♪(*^-^*)
トリミングしてもらって、ツヤツヤ&ピカピカだねぇ~。
ますます可愛くなったねん♪

2007/11/11 22:33 | メルママ [ 編集 ]


マリーちゃん頑張ったね 

マリーちゃんはつらい過去があったんんですね。
10ヶ月もゲージの中って・・
その様子、考えるとつらいです。
引き取ってくれた3ワンの母さんと受け入れてくれた
ナナちゃんにお礼と拍手です。
今はピカピカで幸せそうでほんと良かったです。

2007/11/12 06:51 | 彩ママ [ 編集 ]


まりもさんへ。 


まりもさん、ようこそです。
*\(^o^)/*

まりもさん有り難うございます。
マリーと出会えて良かったです。

まりもさんのとこも、運動会だったのですね、残念ながら、3ワン達は、北陸に住んでいるんですよ

良かったら、又3ワン達に会いに来て下さい。
来て下さり有り難うございました。
o(*^▽^*)o

2007/11/12 11:20 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


くまちゃん母ちゃんへ。 


お母ちゃん、有り難うございます。
私なんか、とんでもないです。
只、マリーを迎える事が出来て
良かったと思っています。

お母ちゃんも気になりますか?
可哀相だと思ってもどうにもなりませんしね。。。
マリーは、とても気になって
これが御縁なんでしょうか?
残った子達は、里親募集したりと
良心的なショップもありますが
どうなんでしょうか?
何か悲しいですね。

2007/11/12 11:44 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


☆くぅーちゃん88 tia☆ さんへ。 


有り難うございます。

本当にマリーに出会え、迎える事が出来て良かったです。
マリーの被毛も随分きれいになりました。
ヾ(*^。^*)ノ

思い出一杯作りたいですv-238

2007/11/12 11:56 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メルちゃんママさんへ。 


ママさん、色々聞いて貰ってありがとうね。

マリーは一人じゃなかったんです。みんなで仲良く居たんでしょうけど。。。
一緒に居たボーダーコリーちゃんなんか、お散歩で会うと、とっても嬉しそうに寄って行きます。

マリーは私達を待っててくれたんですよね。
精一杯大切にします。

2007/11/12 12:11 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ちゃんママさんへ。 


ママさん有り難うございます。

マリーにとっては、辛かったと思います。1ヶ月ちょっとで売られて。。。
でも、出会えて良かったです。
大した事はできませんが、一緒に生きていきます。

2007/11/12 12:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/19-50208d17

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

