ナナの事。
2007-11-07 Wed 15:12
「ナナ」 子供達が漫画のナナから。

2005年5月21日生まれ。
岡山県出身。
3人きようだいで、一人は、「ひなたぼっこ」 とく次君。
もう一人は不明。(どうして居るのか?)


これは、家に来る少し前のものです。





夕方、家に到着しました。
小さくて上手く育つのか不安でした(´`;) ?
夜は完食したのですが
次の日、朝から、吐いて何も口にしません。
直ぐ、病院に行ったら、低血糖という事で点滴をして貰って
帰って来たのですが、まだ何も口にせず、翌日入院になりました。
先生には、何とも言えないと言われ、ショックで涙が止まりませんでした。





でも、元気になって帰って来てくれました。
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!





虫が来ない様に、ラベンダーをた〜くさん置きました。
クンクンしています。





この頃は、涙やけが酷くて色々と試してみましたが
駄目でしたぁ〜。
元気ならいいかって、諦めていました。





避妊手術も無事終え、後は太らない様にと。。。
この頃から、涙やけが大分きれいになってきました。
フードを換えたのが良かったのだと思います。




まだ、ロングでブラッシングが大変でした。



別窓 | 未分類 | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<次女、マリー。 | この子達と出会えて | 今日も自然に包まれて。>>
この記事のコメント
うる
とっても可愛いナナちゃんに・・・そんな、秘話があったなんてi-241うるうるi-241

今日はナナ母さんのとこでもi-241でした。

3ワンの母さん家族に愛されてるのが良く分かります〜!!
だって、とっても穏やかなお顔してるもの!!
2007-11-07 Wed 15:44 | URL | vunvun #JUGsyThY[ 内容変更]
そんなことが・・・
ナナちゃん最初っから入院なんてi-202
ママさん、さぞご心配されたんでしょうね。
涙やけも今は全然無いし〜ヨカッタヨカッタi-228

うちのナナは7歳ぐらいまで拒食症に近い子だったんですよ。
信じられないでしょ?
苦しそうな嘔吐、吐血で見てるのが辛くなる時代がありました。
今は「あれは何だったんだろう?」って笑い話ですi-236
2007-11-07 Wed 16:16 | URL | ナナ母 #-[ 内容変更]
うちもです。
うちの、ナナも来てすぐ、健康診断を受けたら、外耳炎で、ひどくなり、カラーをつけたら、吐いて、吐いて、何も食べず、入院になってしまったの。

ナナちゃん、ロングにしていたのね。
えー、うちのナナも漫画からよ。

ナナちゃん、会ってみたいな。
2007-11-07 Wed 19:14 | URL | えり #DdiHOXp.[ 内容変更]
初めまして♪
3ワンの母さん、モモにお悔やみのお言葉を頂きましてどうもありがとうございました
私もレオンも少しづつ元気になってきてますので安心して下さいね♪
ナナちゃん、マリーちゃん、美々ちゃんのママさんなんですねぇ♪
みんなとっても可愛いですぅ♡”

今日はちょうどナナちゃんのパピー時代のお写真を見せて頂いて
とっても癒されちゃったぁ
ありがと〜♪
モモもレオンもロング時代を経験しているんですよ
お洋服を着せたいにでバッサリと切っちゃいましたr(^^;)

ブログ開設なされたばかりなんですね♪
これからも可愛い3ワンをいっぱい見せて下さいね〜(*~∇~*)ノ
2007-11-07 Wed 21:19 | URL | sofia #tHX44QXM[ 内容変更]
No title
秘話・・とくちゃんママから伺っていました。
メリーも岡山です。神戸からと聞いていたのですが・・。
やっぱり親戚サンですね。
先日のことです。
実は・・メリーの父親(ナナちゃんのおじいちゃん)と連絡がとれました。
岡山に住む方です。
メリーのパパは、プリンくんといって、去年16才になる1ヶ月前、10月29日に亡くなったようです。すごく、悲しかったけど、連絡がとれよかったです。この世に誕生させてくれたお礼を言うことが出来ました。 メリーと、ナナちゃんを結ぶプリン君 やっと連絡がついたのですが、なんだか、切ないですねぇ。
ナナちゃんには、あまり関係なかったかもしれませんが・・。
2007-11-07 Wed 22:17 | URL | あい #-[ 内容変更]
No title
ナナちゃん小さい時から大変だったんですね・・・
でも今はそんな事も知らないって言うくらい元気そう♪
ナナちゃんはじゃあかなりママさんは思い入れがあるんじゃないですか?
みんなそれぞれ色々あるけど1番はやっぱり元気でいて欲しい!
それだけですよね♪
2007-11-07 Wed 23:18 | URL | lunataro #-[ 内容変更]
No title
せっかくおうちに来たばかりで、すぐに入院だなんて、ナナちゃんもお母さんも、ずいぶん寂しい思いをなさったんですね。
でも、今は元気で本当によかった。
やっぱり元気が一番の親孝行ですよね。

マルチーズはシーズーを飼っていると、一度はロングにしてみたくなりますよね!
2007-11-08 Thu 00:56 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 内容変更]
No title
ナナちゃんはメルと同じ年に生まれたのねん☆
マルチーちゃんのパピーじゃ、
ほんとちっちゃかったんだろうなぁ〜。
来た早々に入院だなんて・・・
でも今は元気で良かったね♪
くるみも来た早々からずーっと病院通いで心配したけど、
今じゃ元気があり過ぎて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも健康が一番だよね☆
うちは度が過ぎるけど・・・
2007-11-08 Thu 01:56 | URL | メルママ #-[ 内容変更]
vunvun

ママさん有り難うございます。
ほんとに、こんな小さいのに
親、兄弟と別れて、はるばる
来てくてたかと思うと、来る前から涙が出ました。
精一杯可愛がってあげないと
いけませんよね。
2007-11-08 Thu 10:22 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
vunvunさんへ。

ママさんごめんなさい。
さんを付けるの忘れてました。
訂正の仕方分からないので
すいません。
2007-11-08 Thu 10:25 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
ナナちゃんのママさんへ。

ママさん有り難うございます。
ほんと心配で、心配で、涙も枯れ果ててしまいました。

ママさんとこのナナちゃんこそ
大変だったのですね。
今は若々しくて、可愛くて
とても思えませんよね。。。
お互い良かったですね、元気に
なってくれて。

2007-11-08 Thu 10:32 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
えりさんへ。


えりさんとこのナナちゃんも
漫画から?私は知らないんですが。。。
ナナちゃんも、大変だったんですね、可哀相に。。。。

家も、酷い耳ダニもあって
(とくちゃんも一緒)しばらく病院通いでした。

美々が来てから思い切ってショートにしました。
2007-11-08 Thu 10:41 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
sofia さんへ。

sofia さん、ようこそ。
何かショックでした。
でも、少し元気が出てこられた様で嬉しく思っています。

モモちゃん、レオンちゃんもロングだったんですか?
いつも、活発そうでオシャレさんでしたね。
これからも、素敵なレオンちゃん楽しみです。

ママさん来て下さって有り難うございました。
又、3ワン達に会いに来て下さいね。

2007-11-08 Thu 10:51 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
あいさんへ。

とくちゃんと一緒でした。
メリーちゃんも岡山でしたか?

プリン君ですか?
あいさん、よ〜く見つかりましたね。
連絡出来て良かったですね。
プリン君は、普通の家庭犬として
幸せに暮らしていたのでしょうか?でも、長生きしたんですね。
メリーちゃんにも長生きして貰わないとね。
あいさん有り難う。
2007-11-08 Thu 11:02 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
るなちゃんのママさんへ。

正直、大変でした。
何もかも初めての事でオロオロでした。その後も何かとナナは病院のお世話になる事が多く心配な子です。
ママさんのおっしゃる様に元気でいてくれるのが一番ですね。
2007-11-08 Thu 18:42 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
雛ちゃんのママさんへ。

はい、早々の事で驚き、心配で、たった二日間一緒に過ごしてだけでしたが、こんなに辛く寂しいものかと思いました。
元気が一番ですね。

ロングは素敵です、雛ちゃんを見てると、又してみたいと思いますが、楽を覚えると。。。
2007-11-08 Thu 18:55 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
No title
プリン君はメリーの父でありナナちゃんの、おじいちゃんであります。
普通の家庭で飼われていました。
そのお家は、今でもたくさんの子を
産ませたりしているブリーダーさんです。
優しい方です。
親戚サイトで母親違いの、メリーの兄弟を見つけ、その方がメリ父と知り合いだったのです。
その方にお願いして連絡を取る様になりました。
2007-11-08 Thu 20:04 | URL | あい #-[ 内容変更]
メル君のママさんへ。

ほんと、小さくて壊れるんじゃないかと思う程でした。
辛かったですね。

くるみちゃんも、どこか悪かったのですか?
全然思えないのですが?。。。。
元気になって良かったですね。
多少カミカミしても。。。
そんなの関係ない(>y<)
2007-11-08 Thu 20:11 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
あいさんへ。

ブリーダーさんのお宅で
暮らして居たのですか。
今は、悪徳繁殖家が多いらしく
用済みになると、酷い扱いを受けてる子が多い中、16歳まで長生き出来たのは、きっと本当のブリーダーさんだったのですね。。。
本当に見つかって良かったですね。
私はナナ達の母親が8歳という高齢で産んでるので、きっとボロボロになってるんだろうと思うと辛いものが。。。。。

あいさん有り難うね。
2007-11-08 Thu 20:29 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
No title
ナナちゃんそんなことがあったのね。
さぞ心配されたことでしょう。
でも元気になってよかったです!
うちも食事を変えたら涙やけが治りました。
お雛様の前で撮ってる写真、とっても可愛い!
2007-11-08 Thu 23:35 | URL | ミルクママ #L9s05DP.[ 内容変更]
がんばりましたね
ナナちゃん頑張って大きくなってくれたんですね。良かった〜
3ワンの母さんもさぞかし心配したでしょう。
その分もっともっと大切にしなくっちゃですよね。
2007-11-09 Fri 07:10 | URL | 彩ママ #-[ 内容変更]
おはよう♪
ナナちゃん、小さい頃 低血糖になっちゃったんだね。
元気になってよかったね(*^ー^*)

先代犬のミリも低血糖でフラフラで歩けなくなって、
しばらくは病院に通いました。
ティアは小さい頃、ケンネルコフ?風邪みたいな症状で
コンコン咳してて、ワクチンが遅れたせいで、
お散歩デビューも遅れて。。。
今もワンちゃん苦手で凄く吠えるよ〜(汗)
フード、何食べてるのかな?
涙やけで悩んでるの〜(涙)
2007-11-09 Fri 10:47 | URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #-[ 内容変更]
ミルクちゃんのママさんへ。


有り難うございます。
来た早々で、何にも分からなくて
オロオロでした。

ミルクちゃんも涙やけ?あったんですか?
お互い良かったですね。
2007-11-09 Fri 17:55 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
彩ちゃんのママさんへ。


はい、ナナ小さい体で頑張ってくれました。
辛かったですね。。。

本当に大切に育てないといけませんよね。

ママさん有り難うございました。
2007-11-09 Fri 18:00 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
☆くぅーちゃん88 tia☆

有り難うございます。

ミリちゃんも低血糖で?
大変でしたね。
家も咳してましたね、今も
たまにしてますが。。。
ワンには吠えます。
何かよく似てますね。

お陰様で、涙やけは大分良いみたいです。
フードだと思います。
2007-11-09 Fri 18:07 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
☆くぅーちゃん88 tia☆ さんへ。

☆くぅーちゃん88 tia☆ さん
ごめんなさい。
さん付け忘れてしまいました。
すいません。
2007-11-09 Fri 22:43 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
No title
ナナちゃん、大変だったのですね(>_<)
3ワンの母さんのショックだったお気持ち分かりますよ!
まだ小さい体で心配だったでしょうね。。。
でもホント、元気になってよかったですねー♪
それに涙ヤケも今ではすごく綺麗になってますよね。
ナナちゃんの兄弟の成長が見れるなんて羨ましいです。
うちは兄弟がいたのかどうかよく分からないので。。
2007-11-09 Fri 23:26 | URL | くま母ちゃん #Q81HzREU[ 内容変更]
くまちゃんの母さんへ。

ママさん有り難うございます。
暑い時期に岡山から来たので
疲れもあったと思います。
本当に可哀相な事をしました。
お陰様で、涙やけも大分綺麗になりました。
兄弟に巡り合えるなんて
中々ないですよね。
くまちゃんも親戚さんでも
見つかったら良いですね。
2007-11-10 Sat 00:28 | URL | 3ワンの母。 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| この子達と出会えて |