2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/17 (Tue) お雛様

今朝方は雷雨で、マリーはワンワン。。。
みんな寝不足気味。
でも、今日は暖かい日になりお散歩も行って来ました。
その様子は又後日に。
明日も、20度位になるようで。

先日のお散歩の様子です。
見てやって下さい。

べ…べつに…



だんご



くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)くん( ̄(OO) ̄)くん



さぁ!気を取り直して(笑) 出発だぁ



猫ちゃんところに行ってイイ?



ひたすら待つマリー



あっ!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
密かにリリーちゃんにスルーされたマリーであった(笑)



こんにちは ( ´ ▽` )ノ



まったり



こちらもまったりんこ




《 山町筋のひなまつり 》

土蔵造りの家が建ち並び町全体が、ギャラリーの様になり
貴重で珍しいお雛様が勢ぞろいします。
以前から見たいと思っていたのですが、先週の土日に催されたので行って来ました。
素晴らしかったです。 ほんの一部ですが見て下さい。 (*'‐'*)



階段を利用して



























富山土人形 大正時代




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑ いつも3ワン達に応援のポチっ有り難うございます。
       一日ワン▼o・ェ・o▼クリックしてもらえたら嬉しいです。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(26) |


<<可愛いお友達に会ったよ♪ | TOP | やっと更新しました~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわ 

匂い列車・・・かわいい~~v-344
みんな仲良しですねv-411

2009/03/17 23:15 | ランシャンママ [ 編集 ]


母さま、こんばんは。 

くっついて歩いたり、くんくんしたり、
仲良し3姉妹の様子を拝見していると和みます。
マリーちゃん、雷が怖いのですか?
それとも、一緒に唱和してるの?
うちの場合、私が驚いて飛び上がることがあって、
小麦はそれを見て驚いたりします。もっと落ち着きのある
人間にならないと小麦がかわいそうですね。
お雛様の写真、ステキです。堪能しました。
掲載して下さってありがとうございます~♪

2009/03/18 00:04 | はなわさび [ 編集 ]


NoTitle 

匂い列車・・・ネーミングセンスが素晴らしい。^^
ピタっと並んでお散歩、かわいいなぁ。
ウチの子たちは並ばないんですよぉ。^^;
みんないつも真っ白で手入れがいいですね。
時代物のお雛様、町の歴史を感じますね。
ぽち

2009/03/18 00:41 | マイロママ。 [ 編集 ]


NoTitle 

匂い列車笑ってしまいました。
いつも一緒にいるのに匂い確かめるんですね~。
仲良しでいいですね~(^^)

2009/03/18 08:04 | やすぞぅ [ 編集 ]


NoTitle 

伝統的なお雛祭りですね。
すごいなって見ました。

だんごやら列車やら いいショットが撮れてますね。
おもしろいです。
いつも3ワン共綺麗にされたいるので尊敬です。

2009/03/18 09:23 | ななママ [ 編集 ]


NoTitle 

3ワンちゃん くっついてお散歩GO♪
匂い列車(≧ω≦ )プププ☆
待ったり中の3ワンちゃん可愛いです~☆

大正時代 明治時代と・・・
とても貴重な お雛様ですね
お写真で見れてとても感動しました。

2009/03/18 11:39 | ジュリーママ [ 編集 ]


NoTitle 

お雛様、、、素敵ですね(*^_^*)

3ワンちゃん 今日も楽しそうにお散歩ですね。
でも 3わんちゃんが 匂い列車、、、すごい!!!

だんだん 本当にいい季節がやってきますね。
お散歩行くのも たのしくなってきますね。

2009/03/18 17:08 | YUKAママ [ 編集 ]


NoTitle 

ほんと、最近は天気がいいのでお散歩日和ですね。
お雛様もすごいです~
とくに階段のやつ!!
2階に上がれないんですね?!
大正時代の物も、時代を感じれていいですね~

2009/03/18 17:47 | チョコバニママ [ 編集 ]


素晴らしい! 

このところ、こちらもポカポカ陽気が続いてます。
お散歩日和ですよね~♪
一列に並んだ3ワンちゃん!
ほんと、電車ごっこの様で可愛い~o(^▽^)o
マリーちゃんがニャンちゃんを待つ様子は
うちのココと一緒です~(笑)
ワンコなのに猫ちゃんが大好きなんですよ~。

時代物のお雛様、素敵ですね~v-353
町全体がギャラリーの様なんて、行ってみたいと思いました~♪

2009/03/18 20:20 | ナナ母 [ 編集 ]


すごい! 

すごい!に尽きますね!?
こんなに古いものを保存していくのも大変なんでしょうね。
階段のお雛様、飾り方も通常と違ってて
地方によって違うのか、それとも時代?
是非行ってみたいと思いました!

にしてももう20度なんですね~
札幌と15度も違います^^;

2009/03/18 21:33 | 彩ママ [ 編集 ]


NoTitle 

こんばんは!

楽しいお散歩ですね
お団子も
列車も
3ワンちゃんだから可愛い!
テンプレートも春らしくて
可愛いですね!

お雛様のすごいです
古いものなんですね


おやすみなさい!
★★!

2009/03/18 22:44 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


NoTitle 

本当に、今週はどこも暖かそうですね。
桜も開花予想が早まってます。
暖かいと、ワンたちもお散歩楽しそうですね!

古のお雛さま。とっても素敵です。

2009/03/18 23:22 | 雛のママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/18 23:46 | [ 編集 ]


NoTitle 

「わふー」で素敵に変化!
3ワンちゃん達いつもぬいぐるみに見えるのは
私だけ???
応援のポチ

2009/03/18 23:47 | tedukuridaisuki [ 編集 ]


NoTitle 

3ワンちゃん達、いつもお利口さんにお散歩していて
羨ましいです!!
みるくは1匹なのに、ぐいぐい引きがすごいし、
小動物(猫、カラス、ハト)は追いかけるし、
短い散歩でも私はぐったりしてしまいます。。。(泣)
まったりのお散歩いいな~~。

雛人形、すごいですね!!
雛人形見るの大好きなんです!!
それぞれの作家さんで顔が違うし、好みの顔だったり、
そうでなかったり。
昔の雛人形は、また一味違いますよね。
おばさんになっても、気持ちは永遠の女の子なのかな♪♪(笑)

2009/03/19 00:56 | みるママ [ 編集 ]


 

ウワァ~雛人形凄い!
歴史を感じる気がしますね

だんご状態のお散歩
かわいいですね(#^.^#)
何となく、マリーちゃんに皆が寄ってるような
マリーちゃんにそっくりなリリーちゃん
カットの感じが一緒なんですね♪

2009/03/19 05:12 | miyuぴー [ 編集 ]


おはようございます! 

楽しそうなお散歩風景ですね。
リードの持ち手とカメラ持つ人、2人いると
楽しいですよね。
伝統漂うお雛様ですね~
微妙にお顔も違うんですものね。
ずっと箱に入れっぱなしの我が家にお雛様に申し訳なくなったり。。(ノ_-;)

2009/03/19 08:08 | えこりん♪ [ 編集 ]


NoTitle 

けいちゃん、メールありがとですー♪
ちょっと体調を崩してました。
でも、復活しました!!!!

こちらもすっかり暖かくなりました。
春のお散歩はみんな気持ち良さそうですねー!

お雛様すてき♡
とっても豪華で雰囲気がありますね。

2009/03/19 10:53 | えく [ 編集 ]


NoTitle 

くっついたり離れたり~、ワン同士のアイコンタクトが
とってもかわいいです!
神戸もポカポカ陽気でお出かけが楽しくなる季節、
ワクワクしています(^^)

素晴らしいお雛様達ですね。
伝統美に圧倒されました。

2009/03/19 12:38 | toccy [ 編集 ]


NoTitle 

母様こんばんは。
先日は温かい書き込み、ありがとうございましたm(_ _)m
3ワンちゃん達~おだんご状態や汽車ぽっぽ♪可愛いですv-10
おひなさま!お見事ですね。 素敵ですe-266

2009/03/19 21:25 | スママ [ 編集 ]


NoTitle 

取り急ぎぽち♪

2009/03/19 23:08 | 凛ねぇたん [ 編集 ]


NoTitle 

だんご3姉妹とか匂い列車だぽっぽ~って笑っちゃいました(^^)
とっても仲良しで可愛くて微笑ましい光景ですね♪
お雛様スゴイ!!年代物など貴重なお雛様、見事です

2009/03/20 16:44 | るいママ [ 編集 ]


NoTitle 

ご無沙汰してました
みんなでお散歩♪楽しそうですね
汽車♪ 団子三兄弟♪ 見てて楽しいですね~

2009/03/20 22:27 | さな [ 編集 ]


NoTitle 

お雛様すっごーいi-183
こんな催し物してるんですね 全然知りませんでしたi-230 保存、大変だろうな・・・

3ワンちゃん達 張り切ってお散歩してて いいなー
最近のまるは ぐうたらばっかりしていて も~i-180
マリーちゃん にゃんこを待つお顔真剣ですねi-179
家もそうです

2009/03/21 10:43 | まる母 [ 編集 ]


NoTitle 

御雛様すご~い。
圧巻というか、素晴らしいですね~
私も見てみたいわぁ。

ところで、匂い列車に大爆笑させてもらいました。
ぽん太の件でもご心配頂き、ありがとうございました。

2009/03/22 12:46 | Miri [ 編集 ]


NoTitle 

1ワン1ワンも、こ~んなにカワイイのに、
それが3ワンで、仲良く横に並んだり縦に並んだり‥
もうっ 微笑ましすぎて、顔がにやけます(^~^)

暖かい日も増えましたね!
寒暖の差も激しい季節ですが、体調崩されませんようi-267

2009/03/22 16:46 | オリ母 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/170-9a23af76

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

