2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/03 (Sat) 今日も自然に包まれて。

さあ~五箇山に到着です。

紅葉は、もう少し早いようです。




まずは、「桂湖」に行きました。
オートキャンプ場で、広くてきれいでした。





















次の所に向う途中、な、なんと「カモシカ」が
ヽ(□゜(-_-;)ゝ アッ!
しばらく、こちらを見ていましたが、山の斜面に消えて行きました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー





そして、世界遺産の「菅沼合掌集落」です。
現在9戸の合掌造り家屋が残っています。
4季が織り成す様々な色彩が素敵です。

お天気も良くたくさんの人でした。
今日もチビ達は、ワンワン忙しいです。
マリーは、お利口さんでした。





あちこちに名産品の「赤カブ」が売ってました。

マリーがクンクン
(   ’ p ’ ) はらへった~  もう直ぐお昼です。。。





豪雪地帯の厳しい自然に耐えるため
独創的、合理的に造られています。












未分類 | trackback(0) | comment(28) |


<<ナナの事。 | TOP | 久し振りのお外♪ v( ̄∇ ̄)v>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お天気もよくて、まさにお出かけ日和ですね!
桂湖ってステキなところですね!
合掌造り、写真やテレビなどではよく見るけれど、
実物見たことはないです。

2007/11/03 21:25 | 雛のママ [ 編集 ]


No title 

物凄くいい所ですね~!!
なんかめっちゃ写真がきれいなんですが~いいカメラ使ってるのですか~?それとも上手なのかな!
いつも歩く時はパパさんがマリーちゃん担当なんですか~?
なんかいい感じで微笑ましいです~( *´艸`)フフフ
しかも旦那さんめっちゃダンディでカッコいいですねUo-ェ-oU ポッ♪
オヒゲ生やしてるのかな?
ヒゲフェチのあたしなのでちょっとこんな所で反応しちゃいました~(´∀`;A
赤かぶってサラダとかに使うんでしたっけ?
ラディッシュっていうのとは違うのかな~?
あたし地理ダメなんで全然解らないんですけど県内なんですか~?
今日は天気もよくって暖かかったですよね~♪
紅葉まだもう少し先っぽいですね

2007/11/04 00:18 | lunataro [ 編集 ]


初めまして。 

遊びに来て下さってありがとうございます。
とっても素敵なところですね~
私も、のんびりお散歩したいです。
ワンちゃん達、とっても可愛いですね~
先代のミリもマルチーズでしたが大好きなんです^^♪

大阪のブルセラ犬たち、里親さんのところで幸せに暮らしてるといいなぁ。
署名活動は初めてでしたが、皆さんの優しさにふれて、
本当に感動しました。
楽天ブログの方に、ブルセラ犬の事や、先代犬のこと(ペットロスを乗り越えて)ってカテゴリで書いてます。
お時間があったら過去記事ですが読んで下さいね。

また、いつでも気軽に遊びに来て下さい。
私も遊びにきますね^^♪

2007/11/04 00:25 | ☆くぅーちゃん88 tia☆ [ 編集 ]


五箇山 

行ってきたんですね~、懐かしいな。
一緒に行ったときに、合掌造りに登りましたね~、かなり急なはしごでしたよね。
懐かしい画像ばっかり!必ず又行きたいです!

まつって看板が(笑)

皆いいお顔してますね~。
私は和の文化祭に行ってきました~http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/11/04 00:36 | なお [ 編集 ]


No title 

自然が一杯で素敵なところですね~。
カモシカも合掌造りの建物もテレビでしか見れない光景です。
夜になって明かりがついたら幻想的なんでしょうね~。

2007/11/04 02:14 | まい母 [ 編集 ]


No title 

いいですね、いいですね~
私も行きたいです~羨ましい!

皆で楽しかったv-266みたいで良かったね。

最後のv-212のお父さん、寅さんの雰囲気。

2007/11/04 09:38 | 彩ママ [ 編集 ]


No title 

まるで絵葉書のように美しい写真ばかりですね!!
またまた自然に満ち溢れたきれいなところで、、何というか、心が揺さぶられます。
空気がきれいで3ワンちゃんたちも幸せそう♪
旦那さまはとってもダンディなお方なのですね!
お帽子がとてもよくお似合いです。
マリーちゃんとの2ショット(3枚目の写真)がステキです~

2007/11/04 15:09 | ma&どなどな [ 編集 ]


いいですね~♪ 

五箇山って素敵な所ですね!
行ってみたいなぁ~~~i-266

皆さん仰ってますがパパさんカッコイイですぅ~i-236
3ワンちゃん同様パパさんファンが急増するのでは?
勿論、ママさんも素敵ですよ!
3枚目、4枚目のお写真、幸せが絵になってるぅi-176
写真もとってもお上手!
これはどなたが撮ってるのでしょうか?

2007/11/04 18:01 | ナナ母 [ 編集 ]


雛ちゃんのママさんへ。 


ほんと気持ちの良い日でした。
桂湖はステキです。
子供たちは始めてでした。
釣り、カヌー、コテージも
あります。
合掌造りも良いですよ。
もう少し紅葉してたら、もっと
良かったと思います。

2007/11/04 18:27 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


るな君のママさんへ。 


ママさん県内ですよ。
結構いいでしょう。。。。
めっちゃ、良いカメラですぅ~
(~ ^~)エッヘン
普通のカメラですよ(>y<)
マリーは、いつもお父さんと。
え~主人ダンディ??
喜んでいます、ヒゲ無しよ。
・:\(*^▽^*)/:・
赤カブは、漬物、酢の物、煮付け
にされる様です、普通のカブの大きさでした。
紅葉は少し早かったです。

2007/11/04 20:37 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


☆くぅーちゃん88 tia☆ さんへ。 


ママさん、ようこそです。
田舎ですから。。。
マルちゃん可愛いですよね。
m(~o~)m
大阪のあの子達は、幸せに暮らして居ると信じています。
私も署名、嘆願書、書きました。
最近、やっと落ち着きました。
もう毎日腹が立って。。。。
ほんと素晴らしい方が沢山いらっしゃいますね。

又、御邪魔しますね。
どうも有り難うございました。

2007/11/04 20:55 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


なおちゃんへ。 


行って来ましたぁ~。

合掌造りの見学したね。。。
そうそう、はしご急で怖かった。
よく覚えてるね。(若いもんね)

まつの看板と、まつ
面白いでしょう?
なおちゃんしか分からないね。
その横の方で、岩魚の塩焼き
食べたね。

色々と思い出します。
又、機会があったら行こうね。

2007/11/04 21:04 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


まい母さんへ。 


まい母さん、カモシカには
ビックリでしたよ。

春には、獅子舞。
一斉放水。
冬にはライトアップ 等
四季折々に行ってみたいです。

2007/11/04 21:13 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ちゃんのママさんへ。 


ママさん、自然もいいでしょ?
(~▽~@)♪♪♪

楽しかったです。
3ワンも嬉しそうでした。

寅さん?
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

2007/11/04 21:21 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ma&どなどな さんへ。 


有り難うございます。

ほんと、きれいでしたよ。
空気もきれいで、嫌な事も
み~~んな忘れてしまいます。
3わんも嬉しそうでしたぁ~。
来れて良かったです。

主人は帽子が好きで。。。。

2007/11/04 21:29 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ナナちゃんのママさんへ。 


ママさん、たまには自然も
良いんじゃないですか?
是非、御家族で如何ですか?

主人、かっこよくないですよ。
(=^_^=)年ですから。。。

写真担当は娘です。
丁度、旦那さんが仕事だったので
一緒に行きました。
私が撮影してたら終わってました。
(>y<)

2007/11/04 21:43 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


あ~ 

岩魚の塩焼き、美味しかった~。
ロン毛のマルチーズちゃん二人ともあいましたねっ!
素敵な紙のお店も!
あ~懐かしいな、おみやげも買ったし!

あの五箇山のそばで食事した、おもちみたいの名前が思い出せなくて、かなり美味しかったなぁ。

マス寿司といい、美味しいもの尽くし!でしたね。

またいつかの、為に、頑張るぞー!

2007/11/04 22:08 | なお [ 編集 ]


No title 

とっても素敵です~
バックに写ってる山は結構紅葉してますね。
カモシカが出てきてるなんてビックリです!
建物もとっても素敵です。

2007/11/04 23:50 | ミルクママ [ 編集 ]


No title 

わぁ~っ!さすが世界遺産になってるだけあって
素敵な所だねぇ~☆
しかも野生のカモシカが道路にいるなんて・・・(◎ー◎;)
こういう自然があることろのお散歩って気持ちいいよね♪
いつもワンワン!いうのはナナちゃんと美々ちゃんだったの?
マリーちゃんはおとなしいのかな??

2007/11/05 01:08 | メルママ [ 編集 ]


なおちゃんへ。 


おもちみたいのって
「五平餅」じゃ?ない?
美味しかったね。
~(m~ー~)m

2007/11/05 10:26 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクちゃんのママさんへ。 


ママさん有り難う。

もう少し紅葉すると
もっと素敵です。
「カモシカ」にはビックリ!!
私達も始めてでしたぁ~。

合掌造りは独特のものですね。

2007/11/05 10:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メル君のママさんへ。 


素敵だったよ。
こんな自然の中だと
そんなに疲れないというか。。。
空気が澄んでる感じ。

「カモシカ」には、ビックリ!
じっと、こちらを見ててね
慌てて、写真を。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

外でのワンワンはチビ達(人に)。
家ではマリーが多い(音に)。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

2007/11/05 10:47 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

こんばんわ~v-7
すっごい大自然で3ワンちゃんも大喜びですねv-22

2007/11/05 21:50 | ユウセイ [ 編集 ]


ユウセイさんへ。 


こんばんは。
 ☆m( _ _ )m☆

田舎ですので、自然が多いです。
3ワン達も嬉しそうです。

有り難うございました。


2007/11/05 23:28 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


コメントありがとうございました~ 

早速遊びに来ました~♪
とってもステキなところですね。
ナナちゃんたちも大喜びでしょう~(o´・∀・`o)ニコッ♪
お外ではとびっきりの笑顔を見せてくれるのでこっちもニコニコ幸せになりますよね♡

ナナちゃんとひめ~似てますねヽ(´ω)ノ フフ

2007/11/06 23:39 | パピママ [ 編集 ]


パピママさんへ。 


パピママさん、ようこそ。

こちらは自然が多いです。
お散歩は嬉しいようです。
こちらも幸せな気持ちになります。
似てますよね(*^^*) 。

来て下さって有り難うございました☆⌒(*^-°)v

2007/11/07 09:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

やはり九州とは違う景色でいいですね~カモシカにもびっくりです^^
旦那様もお洒落♪ 最後の1枚なんてドラマのワンシーンみたい!
ないすです^^

2007/11/08 12:29 | マロンママ [ 編集 ]


マロン君のママさんへ。 


同じ日本でも、違いますよね。
ママさんの方でも素敵な景色が見れて嬉しいです。
勿論、マロン君も。
主人の事、褒めていただいて光栄です。
これからも楽しみにしています。

2007/11/08 16:55 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/17-cb7a1e6a

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

