2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/21 (Wed) 大好きな?シャンプーだぁ!!

こちらの方は、ほとんど雪融けましたよ。
まだまだ降るでしょうが、昔(いつ?)の様に積もらなくなりました。
嬉しいです~~
ほとんど、散歩に行ってない3ワン達ですが
汚れますね、それなりに。。。
大変ですが、シャンプーしないと

さぁ~ナナからいくよーー

ナナソフトクリーム
クリーミィーな泡泡です~



何か?



おなかぽっこり
メタボじゃないよ?



今日は、ほうれん草パウダー入りの緑色の石鹸でシャンプーです。
家は、息子が小さい時からアトピーで痒がっていたので
6年前位から石鹸を作るようになりました。
カサカサだった肌も綺麗になりました。

3ワン達も家に来た時から使っています。
肌に優しいオーストラリア産のホホバオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイル
バター類、ミツロウ、クレー、精油等々人間用より気を使ってる作っています。
今のところトラブルはありません。

ごしごし☆



このクリーム甘くないよ?



今日は、自家製ローズマリーにティーツリーの精油を入れました。
ローズマリー
・・・。



いいかほり~



美々の…耳かき…犬かき
小さな水しぶき



邪魔しないで



やっぱりもうやめるぅー



みんな、綺麗になりましたわ。
そろそろご褒美のおやつかしら?











今朝の様子です。
もう、ほとんど雪は無いです。
小鳥達は上手に干し柿を食べて紐だけ下がっています(笑)
今年は、未だ写真撮れないです。。。。



今日は美々がパトロール中




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑ いつも3ワン達に応援のポチっ有り難うございます。
       一日ワン▼o・ェ・o▼クリックしてもらえたら嬉しいです。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(36) |


<<やっぱり雪は冷たくて嫌い (・。;) | TOP | この冬一番の冷え込み。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


10GOOD!! 


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/5buil/

2009/01/21 15:32 | 美咲☆彡 [ 編集 ]


 

(≧∇≦)キャー♪ ナナソフト美味しそ~♪
あまりに可愛くって食べちゃいたいくらいでつ☆
きめ細かな泡立ちがすごいね!!
さすが3ワンの母さん手作りの石鹸だねん。
浴槽で水浴び(?)してる姿が楽しそ~♪
みんなキレイになってますます可愛い♪(*^-^*)

2009/01/21 16:20 | メルママ [ 編集 ]


 

わぁ!みんな今日はシャンプーデーだったんですね!
自家製の石鹸でシャンプーなんて、本当にオシャレですね!
本当に、なんて滑らかなあわ立ちなんでしょう!
みんなフワフワになってますね!

2009/01/21 19:55 | 雛のママ [ 編集 ]


 

やっぱり温暖化の影響で
昔より雪が積もらなくなったんでしょうかねー?
こちらにいても、小さい頃はもっと雪が降ってたように感じます。
いつ?(笑)

それにしても、ホントにけいちゃんとこの3ワン達はびゅーてぃほーですね!!!!
白い泡と同じ位白い!!!!
ソフトクリーム全然違和感無い!!!!!
可愛い♪

手作りのいい香りのシャンプーで
ホントにみんな気持ち良さそう☆

2009/01/21 20:56 | えく [ 編集 ]


 

そっかぁ!雪が積もると純白の3ワンちゃん達が
汚れるんですねぇ~。
それは、ちょっと問題ですぅ・・・

アハァ!みんなお風呂で遊ばれちゃってますねっ。
綺麗になって、ご褒美もらってマッタリ~!!!
ポチ☆×3

2009/01/21 21:09 | kinaとさん [ 編集 ]


こんばんは 

ナナちゃんの キョトンとしたお顔プリティ~
マリーちゃんも 美々ちゃんも 綺麗にしてもらってよかったですね~ うちなんか1ワンで疲れてしまいます…しかも 3ワンの母さんの手作り石鹸すご~い!! 3ワンちゃんをシャンプーするのって大変ですよね~ でも 手作り石鹸 保湿効果もありそうで 手が、すべすべしっとりになりそうですね。

2009/01/21 22:02 | ジュリーママ [ 編集 ]


 

母様~こんばんわ♪
ナナちゃん美々ちゃんマリーちゃん真っ白で綺麗よ~(#^.^#) 
母様お一人で3ワンちゃん一気にシャンプー??
お疲れ様です~皆ちゃん元がイイから触りたくなっちゃうわ~♥
可愛いです~(^0^)/ 母様のベランダも可愛らしい♥

ほおぉ石鹸♪バニたん産まれつきアレルギー持ちで、
専用のティツリー使ってるんですが、合わない食べ物&花粉、
最悪、紙パンツにも反応します(;へ:)皮膚が薄いので、難しいそうです。。。

今、体調が完全でないのでコメント欄閉めてますが
(無料BBSは書き込みなくて消されましたーー;)
石鹸の作り方、教えて欲しいです・・・でも難しいかなぁ?
その時はメールさせて下さいねσ(^^)  応援ポチッ♥

2009/01/21 22:41 | スママ [ 編集 ]


 

手作りシャンプーいいなぁ~(*^_^*)

ウチもオフ会前なので今日くらいお風呂入れようかと思ってます♪

ソフトクリームのせてるナナちゃん可愛い♥

ぽち♥

2009/01/21 22:52 | 凛ねぇたん [ 編集 ]


母さま、こんばんは~。 

ナナ様ソフトクリームにかぶりつきたいです。
あまりのかわいらしさに、久しぶりにお写真を
頂いて帰ります♪
3ワンのコートの美しさは、母さまお手製の
せっけんにヒミツがあったのですね!スゴイ!

かつて仕事をしてた時、取引先が富山、石川、
福井に多かったので、冬は北陸自動車道の
雪事情が毎日毎日気になっておりましたっけ。
今でも北陸で大雪と天気予報で聞くとドキッと
してしまいます(涙)

2009/01/22 00:58 | はなわさび [ 編集 ]


 

お家でシャンプーなんですか、すごいですね!
以前、実家にマルチーズがいた時 シャンプー後のドライヤーかけながらブローするのに、家族3人がかりで1時間はかかっていたのを思い出しました…。
毛が細くてもつれやすいから大変なんですよね~!
でも、シャンプー後のふわふわはたまりません…^^

2009/01/22 08:34 | ロク母 [ 編集 ]


 

ナナソフト可愛い(-^^-)食べちゃいたい
泡がきめ細かくて皆気持ち良さそ~う(^^)♪
私も最近乾燥肌・・・気をつけなくてはならないお年頃???(〃´o`)=3

2009/01/22 10:08 | るいママ [ 編集 ]


 

ナナソフトクリームって(笑)
超真顔でそんなこと言われても☆

ほんと、手作りとは思えないほどの
泡立ちですよね!
しかも手作りだからワンちゃんにもやさしい♪
自分で作ったものが1番安心して使えるからいいですね♪
このソファはワンちゃん用なのかな?
サイズがちょうどいいように見えるけど。
専用のソファがあるなんて、やっぱりセレブ~!!

2009/01/22 12:40 | チョコバニママ [ 編集 ]


 

ナナちゃんの
ナナソフトクリームスタイル
かっわいい~~
超~かわいい~

3ワン一度に入浴されるん
ですね。
私は、一度に皆だと
体調に関わるので、自分の体調の
コンデションに会わせて?
入浴させてま~ふ

みんなの、ほっこり姿が
またかわいいですね。
お外見るのが、きっと
楽しいんでしょうね。

小鳥さんも、母さんのお家の
おしゃれなベランダに遊びに来るの
楽しみにしてるんと思いますよ。


2009/01/22 13:05 | miyuぴー [ 編集 ]


おおっぉぉ 

3ワンの母さんの手作り石鹸でシャンプーだなんて
贅沢な!ニャハハ (*^▽^*)
そういう私も愛用者で~す。^^

ナナちゃん、一瞬雪頭に乗せてるのかと思いました~(笑)
みんなきっといい匂いなんだろうな~
あ~我が家もそろそろチビ5ワンをシャンプーしなくっちゃ!

2009/01/22 14:25 | Miri [ 編集 ]


 

一緒にお風呂~いいですね~楽しそ~!!
またまた 綺麗になっちゃって(^^)
いつも 素晴らしい お洋服なんで何か違うな~?
と思ったら・・・
もしかして・・ワタクシ 初めて 3ワンちゃん達の お裸(・o・)を見てしまった~(^○^)

2009/01/22 15:27 | kouchan [ 編集 ]


お疲れ~~ 

3ワンちゃんたちは幸せね♪
肌と毛並みに良い固形石鹸ママが作ってくれるんですものね(*^^)v

3ワン一度にシャンプーするとドライヤーかけて
何時間掛かるんですか?
お疲れ様でした!

札幌も年々雪が少なくなってきているような気がします。

2009/01/22 17:16 | 彩ママ [ 編集 ]


 

ソフトクリームみたいな泡ですね
もったいなくて飾っていましたが
私も、今日使ってみよう~
それにしても可愛いワンちゃんたちのお顔です。

お風呂でお湯に溶けちゃったみたいなのは・・・
美々ちゃんなのですね。
お水が好きなんですね?

まだ毛が乾かない姿も可愛いです。
おやすみなさい!
★★!

2009/01/22 21:50 | かわいい桜子ちゃん [ 編集 ]


 

凛も昨晩お風呂入れました~♪
一緒に入ってしまいました^^;

お風呂好きみたいです♥
温泉入れてやりたくなりました♪

ぽち♥

2009/01/22 23:26 | 凛ねぇたん [ 編集 ]


こんばんは~ 

先日は本当に貴重な石鹸をありがとうございました(〃▽〃)
アップルも頑張ってサボらず洗っているようです♪
うちのメロンもアトピー体質なんですよね。
やっぱり石鹸でかなり改善できるんですね~
ちょっと石鹸の作り方とやらをサイトで見たのですが
まあ細かい!!どんぶり勘定の私にできそうもありません!!
母さんのお宅にレッスンに伺いたい~~
マリーちゃんたち、きれいになりましたね!
チャッピーにお祝いのお言葉ありがとうございました(*´∀`)
チャッピーもそろそろシャンプーしなくちゃ~

2009/01/22 23:28 | えこりん♪ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/22 23:56 | [ 編集 ]


こんばんは。 

お久しぶりです。
この日、私もブログ作っちゃいました~~^皿^

ナナちゃん、美々ちゃん、マリーちゃん、シャンプー気持ちよかったでちゅか~?^^
ご褒美もらえるとはなんて贅沢な!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ラッキーはシャンプーは薬浴なので洗ったら5分待ち・・・。
可哀想だけど・・・皮膚炎だからしょうがない (ノд・。) グスン

3ワンさんの手作り石鹸いつか見せて欲しいです><
またいつかお散歩しましょうね (*^-^)ニコ

2009/01/23 00:17 | 剣心 [ 編集 ]


 

みんなアワアワで楽しいですねー
3わんの母さんも、一緒にお風呂入るのかな
いい香りが漂って来そうな石けんですね。

2009/01/23 19:44 | ナヲ [ 編集 ]


 

ナナちゃんソフトクリームかわいいなー。
すました顔してるのがちょっと笑えます。
すごく泡立ちのいい石鹸ですねぇ。

2009/01/23 19:45 | やすぞぅ [ 編集 ]


 

すごーい泡立ち。美味しそうに見えちゃいます。
シャンプーお疲れ様でした。
みんな、ま~っ白で光ってますよ♪
美々ちゃんは真剣にパトロールですね。

2009/01/23 22:02 | ななママ [ 編集 ]


 

ぽち♥

2009/01/23 22:42 | 凛ねぇたん [ 編集 ]


 

すごーーい 手作り石鹸(^u^) めちゃくちゃ泡立つんですね、、、娘もアトピーまではいかないんですが 肌が弱く 洗顔石鹸に悩んでます(-"-)

今日の2枚目の写真のナナちゃん、、、もうほんとうに小太郎,、、ソックリ(*^^)v 
ナナちゃんは今何キロくらいあるんですか?小太郎は 2,1キロくらいです。

2009/01/23 23:15 | YUKAママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/24 18:47 | [ 編集 ]


初めまして♪♪ 

3ワンの母様、こんばんは!!
ブログに遊びに来ていただいて、
ありがとうございました!!

我が家も、いつになるかわかりませんが、
多頭飼いをする時には、マルチーズか
ウエスティを飼いたいと思っています!
3ワンちゃん達のような、
白犬いっぱいに憧れます~~♪

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いいたします♪♪

2009/01/24 19:44 | みるママ [ 編集 ]


 

取り急ぎ・・・・ぽち♥

2009/01/24 23:52 | 凛ねぇたん [ 編集 ]


 

こんばんわ~!
うちの子、お顔だけはモケモケ(←この表現に笑いました)にならないようにちょくちょくママカットするんです☆
ちなみにチョコバニパパは「頭ホリホリ」を想像して、つぼにはまったようです(笑)

2009/01/25 01:35 | チョコバニママ [ 編集 ]


 

こんばんは♪
いつ見ても真っ白で綺麗な3ワンちゃん達で可愛いです。
手作り石鹸も泡立ちもよくてお肌に良さそうなので、
使ってみたくなります(*´∇`*)


2009/01/25 03:59 | まゆ [ 編集 ]


 

冬眠中だったので、お久しぶりになって
しまいました。
みんな、とってもかわいい!!
ただ、特別な存在のナナちゃんには、釘付け状態。

シャンプーの時は、お風呂につかる?泳ぐ?
うーん、良い匂いが立ちこめているでしょう。
私が、入りたい位です。

今年の風邪は最強のようです。
母さん、お体にお気をつけ下さいね。

2009/01/25 18:26 | えり [ 編集 ]


 

ドッグショー・・・寒かったです^^;

凛は膝掛け毛布2枚にホッカイロを仕込んでそれに包まってました^^;

ぽち♥

2009/01/25 22:45 | 凛ねぇたん [ 編集 ]


 

こんばんは~☆
ナナちゃん白いからソフトクリームもリアル~♪
アップのお顔にメロメロです!うぅ~可愛いわ~

③ワンシャンプーでフワモコですね^^
美々ちゃん…見張り番長お疲れ様~(笑)

2009/01/25 22:49 | えるりんママ [ 編集 ]


 

ナナちゃんもマリーちゃんも、
濡れても可愛いお顔を保てるのね└|◎o◎|┘!
ナナちゃんソフトなんて、ほんと食べちゃいたいくらいよ♪
ほうれん草の石鹸ですか~!
こちらも美味しそう(笑)
とってもいい香りがするんでしょうね~♡
美々ちゃんのバシャバシャも可愛いわo(^^o )
うちもこれ、時々やりますよ(笑)
必死で泳ぎますよね!

2009/01/26 01:34 | ナナ母 [ 編集 ]


 

お久しぶりになってしまった~(>_<)
ナナソフト可愛い~!!フワフワで美味しそう♪
3ワンの母さんの手作り石鹸、今まで何度も
目にしてきてすごいなーって感激してましたー
家も下の娘がひどい乾燥肌で身体中かさぶたが酷いんです
今 石鹸素地だけのものを使っているのですが
手作り石鹸すごく興味ありますーー!!

それにしても美々ちゃんもマリーちゃんも
はぁ~ビバノンノンですわね。  
とっても気持ち良さそう~(⌒∇⌒)

2009/01/26 09:28 | ようこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/153-0a413c17

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

