2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/13 (Thu) 鮭の遡上!

いつも御訪問いただき本当に有り難うございます。
前回のショップのマルちゃんの赤ちゃんはもう居ませんでした。
優しい家族が出来たと信じています。
赤ちゃんは本当に可愛いですが
過酷な状況の中で繁殖させられている子達が沢山居る事
忘れてはいけないと思いました。


昨日は、初めて鮭の遡上を見てきました。
スッゴイ数の鮭にビックリw( °o)w



何か下にいっぱいいるよぉ?



 なに







すごい声で吠えまくるマリー… (`Δ´)



帰り道もずっとその方向を見ているマリー



いつもの公園に着いてもまだ鮭を忘れられないマリーであった



ナナ、ご機嫌

今日のナナとマリーの洋服は最新作です。
2着作ると疲れて、中々3着目が作れませんヽ(´ー`)ノ ふぅ~



よかったね



ん?



お友達のラッキーちゃん発見
挨拶挨拶
こん…



にち…



わぁーーーー
かかれぇーーー

変な挨拶だねぇ… ┐( ̄ー ̄)┌


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑いっぱい鮭を見てきた 3ワン達にポチっお願いします。
       一日ワン▼o・ェ・o▼クリックお願いします。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(48) |


<<紅葉 (* ̄(エ) ̄*) | TOP | 晴天なり♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

母さま、こんばんは。
マル姉妹の「こん・にち・ワァー!」にはビクーリです。
小麦がこの挨拶を頂いたら、きっと腰抜かします(笑)
もしくは驚愕して逃走するかも?あれでビビリンチョなのです(苦笑)
マリーちゃん、鮭が物凄い音ではねるから驚いたのかな?
それとも静かにしなさいよっ!と教育中だったのかしら?

2008/11/13 19:16 | はなわさび [ 編集 ]


はなわさびさんへ。 

おかん、こんばんは。

家のチビ達怖いでしょ?(笑)
小麦ぼっちゃまに遭遇したら
大変ですね。
お散歩に出れなくなるかも?
遠方で良かったです。
マリーは、最近鮭のジャーキー
食べてるんで、イイ匂いしたんでしょうかね?大興奮でした~

2008/11/13 19:29 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

3ワンちゃんの挨拶なかなかですね。
うちもそんなノリ(もっと激しい?)で挨拶してるみたいです。
先日、久々に私が散歩してたら
近所のよく会うワンコ数匹がモコ見て半分怯えてました(^^;

2008/11/13 19:51 | やすぞぅ [ 編集 ]


プフフ 

マリーちゃん鮭を何だと思ったのでしょう?
ビシバシ跳ねて、見たこともない物体だったから?
よっぽど気になったのね(*^_^*)

2008/11/13 20:22 | 彩ママ [ 編集 ]


今日もいい天気☆ 

晴天の日。やっぱ、考えることはみな同じですね。

まさきちも、いつもの公園に出没してました。一人の知り合いに会って、そのまた直ぐ後に3ワンファミリーに遭遇。撮影現場に立ち会うことが出来て楽しかったです。

また会いましょう( ̄(エ) ̄)ノ

2008/11/13 20:27 | まさきち [ 編集 ]


No title 

鮭を見てそんなにワンワンしちゃったんだ~(^ー^* )
ビックリしちゃったのかな?
洋服手作りなんですか~?
すご~い!
可愛い~!
でもなぜ同時に飛び掛ってるの?(笑)

2008/11/13 22:05 | ミルクママ [ 編集 ]


No title 

マリーちゃん鮭に興奮しちゃったですね! 
鮭も動くし、何だろう(@_@;)って感じかな??

お手製の新作お洋服かわいい~♥ 
ご、ご挨拶が凄いです(^O^) ぽちー♪

2008/11/13 22:18 | スママ [ 編集 ]


No title 

こんばんは!
私、昨日、鮭を頂きました。さばくのに四苦八苦でしたよ~ぉ。
今日のブログに、私のワンコの写真をアップしてみました。
良かったら見に来てくださいね。
ついつい懐かしくて見入ってしまいました。
3ワンちゃんたち、今日も可愛いですっ!

おやすみなさいませ!

2008/11/13 22:25 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


やすぞぅ さんへ。 

こんばんは。

モコちゃんの挨拶も
3ワン、いやそれ以上?
流石、女王様です~(笑)
ほんと、チワワちゃんって
堂々としていますよ。

2008/11/13 22:36 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


彩ママ さんへ。 

こんばんは。

鮭は、すっごい跳ねてるし
びっくりしたんでしょね。
もう~大興奮!
結構、動く物には反応するんですよ。

2008/11/13 22:40 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


まさきちさんへ。 

こんばんは。

昨日も、今日も暖かかったですね。
まーちゃん、ウォーキングエライですね。
とってもスマートで羨ましいですよ。
又、会えたら嬉しいです~
ありがとう。

2008/11/13 22:44 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ミルクママさんへ。 

こんばんは。

すっごい跳ねてたんで
ビックリしたんだと思います。
洋服少しづつ作っていますが
直ぐ大きめになってしまって
ほんと、そんな事は息が合ってね(笑)

2008/11/13 22:50 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


スママ さんへ。 

こんばんは。

マリーは動く物に結構反応するんで
ビックリしたんだと思います
洋服褒めて下さって有り難うです。
チビ達スゴイでしょ(笑)
バニたんだったら怖がるでしょうね?

2008/11/13 22:54 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


桜子ちゃんへ。 

こんばんは。

桜子さん、お魚さばけるんですね
あんな大きいのスゴイです。
キャンディちゃんの写真アップされたんですか?
勿論見にいきま~す。
3ワンの事いつも有り難うです。

2008/11/13 23:04 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

マルちゃん、あたしもきっと優しい飼い主さんが
連れて帰ってくれたと思いまつ☆

鮭の遡上が見れるなんてスゴイッ!!
マリーちゃん、鮭に反応したんだねぇ~☆
怪しいヤツ!とでも思ったのきゃな?(=^m^)クスクス

またまた可愛い洋服を作ったのねん♪
2着作ると・・・って、あたしなら1着でダウンでつ。
って、作ったことないけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008/11/13 23:55 | メルママ [ 編集 ]


No title 

本当に、ペットショップの仔犬・・・最近は正視できません・・・。
ママさんのところは鮭の遡上が見れるんですね!鮭って大きいから、かなり大きな音がして、マリーちゃんはびっくりしたんでしょうね。
うちの雛も大きな音は苦手なので、きっと怖がってたいへんだと思います。(笑)

2008/11/14 00:58 | 雛のママ [ 編集 ]


No title 

ナナちゃんマリーちゃんの
新作のお洋服v-324
カワイイ~~v-10
真ん中にレースがあるんですね。
因みにv-219何故か?
お友達のラッキーちゃんも、
偶然?オソロなボーダ-ですね。
これって、偶然かしらん?v-392

マリーちゃんの、頭の中は
鮭でいっぱいだったんですね。
きっと、”なんだろ、あれ”
(妙~よぉ~)
って、思ったんですかねv-411

2008/11/14 12:46 | miyuぴー [ 編集 ]


No title 

こんにちわ。
チョコバニママ、やっと復活しました!
マリーちゃん、鮭、欲しかったの?動くおもちゃかと思ったのかしら??
陸からこんな鮭見れるなんて、
手づかみで持って帰れないのかしら・・・ニヤ

いつもお洋服似合ってます♪
きっと美美ちゃんももうすぐできておそろい3ワンになるんですね♪器用なママでうらやましいです!

2008/11/14 17:19 | チョコバニママ [ 編集 ]


鮭 

すご~い。
近所で鮭の遡上が見られるなんて
(近所?)
ってことは安く買えるって事?
益々羨ましい~!

お洋服相変わらず可愛い~♪
パンツなのが益々可愛い感じ。
ところで、美々ちゃん、ナナちゃんお洋服着た後、毛玉地獄になりませんか?

2008/11/14 19:23 | Miri [ 編集 ]


No title 

可愛いお洋服ですね(*^_^*)
この間はメールありがとうございました(*^_^*)
ぽちっ♪

2008/11/14 22:00 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


こんばんは! 

すごいですね~
こりゃこの辺ではきっと体験できませんよ~(笑
それにしても大漁ですね。
マリーちゃんもお魚のにおいに
ワクワクしちゃいましたかね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ラッキーちゃんが3作目を着ているのかと思うほど
同じようなボーダーの可愛e~お洋服ですね*^^*
ママさん器用で本当にうらやましいです~
美々ちゃんのももうじきかな??

2008/11/14 22:32 | えこりん♪ [ 編集 ]


大爆笑!! 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日もお散歩楽しかったですね(*^-^)ニコ
ラッキーと美々ちゃん・ナナちゃんのご挨拶には大爆笑!! o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
来週にも新しいウェアが届くのでまたお見せしますね^^

鮭の遡上・・明日にでも行ってみようかな ^^
楽しみ楽しみ (*^-^)ニコ

2008/11/14 22:44 | 剣心 [ 編集 ]


メルママ さんへ。 

おはようございます。

きっと、今頃可愛がって貰ってる事でしょうね。

鮭の遡上は、ほんと初めてです~
マリーも何事かとワンワン凄かったでつ
メル&くるみちゃんもワンワンしますかねぇ~?
ママさんもハロウィンの衣装
上手に作られてたでつよ。
私のは自己流でつから。

2008/11/15 08:20 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


雛のママさんへ。 

おはようございます。

色々と聞いたりすると
ほんと見るのが辛いです。

私も、実際に見たのは初めてですが
おっきいし凄い跳ねるしでビックリしてました。
これは、棒で叩くんで、ちょっと見れなくて。。。
雛ちゃん、きっと怖がりますよ。

2008/11/15 08:30 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


miyuぴーさんへ。 

おはようございます。

褒めて下さって有り難うです。
少し、レースでも付けて可愛らしくしないと
マリーが女の子に見えないんですよ(笑)

そう、丁度ラッキーちゃんも
ボーダーで偶然だったんですよ。

マリーは、車に乗っても超興奮してました~
どう思ったんでしょうかね?

2008/11/15 08:39 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


チョコバニママ さんへ。 

こんにちは。

ママさん大変でしたね。

鮭は、おっきいし凄い跳ねてるし
ビックリしたんだと思います。
ほんと、直ぐそこにいますからね
もしかしたら?。。。
ありがとうです。
それが、中々作れないんですよ。

2008/11/15 12:57 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


Miriさんへ。 

こんにちは。

そうですね、車で15分位です。
そこでは、鮭鍋、つかみ取り(雄)
切り身や、イクラの販売がある様で(どれだけ安いのか?)
Miriさんみたいに料理が上手だと
色々作れていいのですが。。。

洋服ありがとうです。
体の毛は短くしてあるので
毛玉にはならないですよ。

2008/11/15 13:18 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ひな(凛ねぇたん)さんへ。 

こんにちは。

凛ねぇたん大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

洋服ありがとうです。
お大事に。

2008/11/15 13:22 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えこりん♪ さんへ。 

こんにちは。

ほんと、すっごい数でしたよ。
マリーは、最近鮭のジャーキー
食べてるんで美味しそうに
思ったのかなぁ?
もうもう興奮して大変でした。
ほんと、ラッキーちゃんと
同じ感じになって。。。
美々のは、いつになるのか?

2008/11/15 13:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


剣心 ちゃんへ。 

剣心ちゃん、こんにちは。
コメントありがとうね。

いつも、お散歩楽しいね。
初めは、ワンワン凄かったけど
今では、結構慣れてきたよね。
まぁ、たまにはこんな事にも
なるけど、みんなに会えるの喜んでいるように思っています。
これからもヨロシクね。

2008/11/15 13:37 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


No title 

ロクに比べると、お人形のように優雅な3ワンちゃん達ですが、やっぱり『犬!』ですね~W
鮭に執着してるマリーちゃん、可愛いです~^^
ナナちゃんと美々ちゃんのご挨拶は「ごきげんよう…」(しずしずと)じゃないんですね!!

2008/11/15 20:58 | ロク母 [ 編集 ]


初めまして 

こんばんは
訪問いただきまして有難うございました。私も早速寄らせて頂きました。
女の子ちゃん3ワンなんですね♪
ナナちゃん美々ちゃんの「こん・にち・わ~・かかれ~」にはビックリ(^^;)しましたが、耳ロングで可愛いですね。尻尾フリフリの後姿もカワイイ♪
マリーちゃんの鮭・鮭・鮭…(笑)跳ねてる鮭にビックリしたかな?
お洋服、ママさんの手作りなんですか?スゴイ!!尊敬です!!
また遊びに来させて頂きますので、これから宜しくお願いしますm(__)m

2008/11/15 21:20 | るいママ [ 編集 ]


No title 

つなぎ可愛いですね。
マリーちゃんの分がまだなんですね。「早くぅ~」て声が聞こえますよ。
鮭、すごいなぁ。今年は秋鮭、あまり獲れないって聞きましたけど、ピッチピッチしてますね。
マリーちゃんも必死ですね。

2008/11/15 21:21 | ななママ [ 編集 ]


ロク母 さんへ。 

こんにちは。

ほんとマリーは、頭の中は鮭でいっぱいでした~
チビ達も、しずしずなんて
とんでもないです(笑)
ロクちゃんの方がよっぽど
大人しくて可愛いですよ。

2008/11/16 11:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


るいママ さんへ。 

こんにちは~
お越し頂いてとっても嬉しいです。
家は女の子達なんですが
スゴイでしょう?
マリーは、お散歩は結構お利口なんですが
鮭にはビックリだったようです。
洋服は、自己流で少しづつ作っています。
こちらこそ宜しくお願いします。
有り難うございました。

2008/11/16 11:38 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ななママ さんへ。 

こんにちは。

有り難うございます~
今回は、ナナ&マリーのを
作りました。
美々のは前回のつなぎです。
中々思うように作れないです。
鮭、凄かったですよ。
今年はあまり獲れないのですか?

2008/11/16 11:45 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


こんにちわ! 

鮭の遡上が見れるなんて‥(≧▽≦)
イクラ大好きな私にはたまりません(!?)
私の後輩ダイバーで川を潜って鮭の産卵を
撮ってきた子がいます。すごい迫力の写真でした~

あ~ナナちゃん美々ちゃんの「こん・にち・わーー!」
めちゃ楽しいです(≧▽≦)大ウケ♪

2008/11/16 13:57 | オリ母 [ 編集 ]


No title 

お久しぶりです。
先日も、リリーのために温かいコメントありがとうございました。
レスは書いてないのですが、ここで、お礼を言わさせていただきますね、本当にありがとう~

まだ退院は出来ませんな、頑張ってるから・・・

鮭・鮭凄いですね~
マリーちゃんは興奮してるのかしら?可愛いですね~

洋服がままた良く似合ってますよ~
美々ちゃんのは未だ出来ていんだ~
母さんは器用で羨ましい!
毎度同じことを言ってるけど、ほんと羨ましいです。

2008/11/16 18:35 | ikuko [ 編集 ]


No title 

ホントワンちゃん(猫ちゃんもですが・・・)飼われるところによって先の犬生が決まるんですものね・・・

体調は何とか回復しました^^;
まだ鼻水とかズルズルですが^^;
ありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

2008/11/16 21:17 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


No title 

こん・にち・わーーーー!って!
(笑)(笑)(笑)
お嬢たちもなかなかやりますね!
ラッキーちゃん真顔だし。

鮭びちびちしてて、
マリーちゃんも気になるよねー!

2008/11/16 23:06 | えく [ 編集 ]


No title 

新作のお洋服可愛いですね
私もお友達で作っている方がいるのでたまに3兄弟の洋服オーダーしますよ。既製品にはない暖かさがありますよね~

マルちゃん、優しい家族が出来たんですね。よかったわ

>赤ちゃんは本当に可愛いですが
過酷な状況の中で繁殖させられている子達が沢山居る事
忘れてはいけないと思いました。

ママさんのおっしゃる通りですね
最近女の子が欲しかったけど、チト4匹には踏み切れないものがありまして、しっかり考え直しました。

2008/11/17 01:49 | ちゃんこ [ 編集 ]


No title 

こんばんわ
お洋服 ご自分で作られるのですか(!o!)オオ! 凄く素敵ですね
鮭に大興奮ですね~
お友達とのご挨拶
思わず 一緒にかけ声を掛けたくなりました(*^_^*)
枯れ葉の絨毯の上で楽しそうですね^^
ショップのパピーちゃん 誰かが買ったのですね
幸せに暮らしているのでしょう

2008/11/17 21:01 | さな [ 編集 ]


オリ母さんへ。 

こんばんは。

私も初めて見に行きました。
イクラ美味しいですよね。
土、日は販売もしてるようです。
鮭の産卵迫力あったでしょうね。
でも、よく戻ってくるものですね。
ナナ達、スゴイでしょう?
お恥ずかしいです。

2008/11/17 22:09 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ikukoさんへ。 

こんばんは。

ikukoさん、お疲れなのにコメント有り難うございます。
リッちゃんも、ikukoさんも
さぞ寂しい思いをされてると思います。
早く元気になって退院出来る様心より祈っています。

マリーは大興奮でした(笑)
洋服は、ほんと自己流で大した事ないんですよ。
でも嬉しいです。

2008/11/17 22:15 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ひな(凛ねぇたん) さんへ。 

こんばんは。

本当にその通りですね。
可愛がってあげないとね。

まだ、スッキリされてないんですね
無理しないで下さいね。
いつも応援有り難うございます。

2008/11/17 22:19 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


えくちゃんへ。 

こんばんは。

家のチビ達は、いっつもこんな感じなんで
こはたんだったらビックリで固まるでしょうね。
マリーはびっくら。
すっごい跳ねてました~

2008/11/17 22:23 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


ちゃんこ さんへ。 

こんばんは。

有り難うございます。
やっぱり、着てくれる子の事を思いながら作ると気持ちも入りますしね。
マル赤ちゃんは、きっと楽しく暮らしてると思います。
もう1ワンお考えなんですか~?
家も欲しいと思った事何回もありますが中々ねぇ。。。

2008/11/17 22:33 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


さなさんへ。 

こんばんは。

最近少しづつ作っています。
自己流ですが。
もう、鮭の跳ねるのには大興奮で
大変でした~
チビ達の挨拶ヒドイでしょう。。。
さなさんとこは、こんな事ないでしょうね?
はい、幸せに暮らしてるでしょう。

2008/11/17 22:39 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/139-652687b9

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

