2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/25 (Thu) マリー、シャンプー!!

今日は、マリーのみシャンプー。
マリー、いち早く察知、部屋の隅っこで小さくなっています。

家のシャンプーは、自然の手作り石鹸でしています。
そして、シャンプーの少し前にオイルで軽くマッサージして
被毛に馴染ませます。

マリーは、10ヶ月までショップに居たので、皮膚は赤黒く
被毛は、汚れツヤは無くパサパサでした。
フードやお手入れで大分きれいになりましたぁ~。

頭に乗せているのが、竹炭石鹸です。
市販の物より泡立ちは今一ですが、きれいになります。




マリーは、お利口さんです。




娘がシャンプー係りです。




ドライヤー係りは母です。嫌がらずにお利口にしています。




仕上げは、電動ブラシですが、これも嫌がりません。




家は、台が無いので、洗濯機の上で。




さあ~出来上がり、撮影会です。




マリー・・・私、疲れましたぁ~~。





未分類 | trackback(0) | comment(20) |


<<ワンワン運動会だったのに。。。。 | TOP | やっと、お散歩に♪♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

手作り石鹸v-363素敵ですね~v-353
簡単に出来るのですか?
頭に乗せてるマリーちゃん、とっても可愛いです♪
本当にお利口さんですね~v-425
くまは大暴れで噛みまくり~って感じですv-406
綺麗になってよかったね~マリーちゃんv-344

2007/10/25 22:36 | くま母ちゃん [ 編集 ]


 

マリーちゃん、きれいになりましたね!
自家製石鹸使ってらっしゃるんですね!
炭って体にいいそうですね!
マリーちゃんも、本当に涙やけとかまったくなくって真っ白ですね!

2007/10/26 09:57 | 雛のママ [ 編集 ]


 

おっ、マリーちゃんシャンプーしてフワッフワだねぇ~♪
真っ白にあって可愛さアップねん♪
石鹸シャンプーなんだぁ~。ワンコ用?
うちは石鹸は使ったことがないけど、マリーちゃんに
合ってるんだねぇ~☆
ウエスはアレルギーがあったりするからシャンプーも
選ばなくっちゃならないものね。
ドライヤーもブラシもおとなしいなんてお利口しゃ~ん☆
シャンプー後はハイテンションにならないのきゃな?

2007/10/26 12:50 | メルママ [ 編集 ]


くま母ちゃんへ。 


私のは、そんなステキな物じゃないので
簡単に作れますよ。
家では震えませんが、大人しくしています。
くまちゃんは、家でもガルガル?ですか?
家は、始めてカットに行った時
毛玉があって痛かったのだと思います。
私の責任です、可哀相な事をしました。
ほめてもらってアリガトウ(^-^)v 。

2007/10/26 16:19 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


雛ちゃんのママさんへ。 


ママさん、有り難うございます。
石鹸は5年前位から作り始めて
家族で使っています。
竹炭は、ミネラルも多く、汚れの吸着力が強く
消臭、殺菌効果等々あります。
実際はそんな白くもないのですが。。。

2007/10/26 16:53 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


メル君のママさんへ。 


ママさん、ありがとう。
マリーに合ってる?のかですが、今のところ
アレルギーは無いです。
赤黒かったヒフもピンクになりました。
元々、皮膚の弱い息子の為に作り始めたのですが
今は3ワン用が一番気を使います(^v^)
後、マッサージオイル、虫除けスプレーも
少しでも肌に優しい物をと思って手作りです。
シャンプー後は、走り回っていますよ(^▽^)。

2007/10/26 17:31 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

うんうん、自然の手作り石鹸っていいですね。
ピカピカv-352になりましたね。

洗濯機の上、丁度良い台じゃありません?

2007/10/26 19:35 | 彩ママ [ 編集 ]


彩ちゃんのママさんへ。 


確か、ママさんもアロマお好きでしたね?
自然の物はいいですよね。
家のローズマリー、ラベンダー、ミント等も
使っています。
ピカピカに見えますか?
嬉しいです。
洗濯機丁度良いんですよ(*^^*)。

2007/10/26 21:25 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

マリーちゃん、おりこうさんですね!
シャンプーは人もワンコも疲れますよね。
台の上とかに乗せればじっとしてるのかな?
うちは床の上だから逃げようとするんですね。

2007/10/26 22:18 | ミルクママ [ 編集 ]


ミルクちゃんのママさんへ。 


ママさんありがとう。

ほんと疲れますよね。
家は、娘と二人でしてるんですが
3ワンはきついですよ。
シャンプー後、終了まで
ずっと抱っこしています。
床に置いたら、即逃げます(;>_<;)。

2007/10/27 00:52 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

マリーちゃん、ツヤツヤしてやっぱりママさんの手作り石鹸効果なんですね~。
マリーちゃん、頭に石鹸を乗せられても大人しくしておりこうさんです。
3ワン一度にシャンプーすると疲れるし洗濯物も増えるし大変ですよね。
だからうちも日を変えてシャンプーしま~す。

2007/10/27 06:55 | まい母 [ 編集 ]


まい母さんへ。 


石鹸も多少影響してるかも?ですね。
最近は無添加のシャンプーも出てますね。。
3ワン達はシャンプーの時は大人しいですよ(=^_^=)
チーコちゃん達はどうですか?
ほんと疲れますよね。
家も日を変えてま~す。

2007/10/27 12:11 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


マリーちゃん! 

まさやんがいち早くまつがシャンプーしたってよ。とブログ見て言ってましたよ、やっと見れました!
まつっプハッ、頭に石鹸(爆)
しかしつやつや綺麗だよねぇ。
オイルマッサージなるほど!
ひな子が今日はシャンプーなので、真似してみますね。
マリーちゃんの伏せたお顔ひなちゃんに似てます~http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

2007/10/27 12:27 | なお [ 編集 ]


はじめまして 

ナナ母さんのところからジャンプして来ちゃいました。

今もうワンズ検討中の為・・・嬉しいです!!

我が家は『お風呂~!』って聞くと逃げ出します。
羨ましい限りです。
因みに我が家は『にんにく入浴』です。

これからも遊びに寄らせてもらいま~す。

2007/10/27 12:41 | vunvun [ 編集 ]


なおちゃんへ。 


なおちゃん御苦労様です。
まさやんも見てくれたんだ。。。
石鹸も一応画像にと思ったら
頭の上がいいか?になって。
シャンプーの後リンス無しやから
オイルマッサージ(サッと)をしてます。
結構、しなやかな感じになるよ。
電動ブラシも良いよ。

ひなちゃん、キレイになってね。
ひなちゃんみたいな美人さんに
少しでも似てたら嬉しいわ♪


2007/10/27 14:47 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


vunvunさんへ。 


vunvunさん、ようこそ。

検討中という事は、もう一人(匹)?
ちょっとだけ拝見させて頂いたのですが
里親さんされてるんですね?
素晴らしいですね。

お風呂は嫌がりますね。
でも、逃げられないと思って固まっています。
「にんにく入浴」ですか?粉末になってるんですか?
以前、にんにくの精油買ったのですが、すっごい匂いで
何日も臭っていましたぁ~。
でも、温まりますよねψ('ー'*)。

vunvunさん来て下さって有り難うございました。
又、3ワン達に会いに来て下さいね。
私も寄らせて下さい。



2007/10/27 16:56 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


遊びに来ちゃいました! 

手作り石鹸ですかぁi-84 
竹炭って殺菌作用もあるし肌に良さそうですねi-184
ぷぷっ(^m^) マリーちゃん、石鹸、頭に乗せて可愛い~i-237
電動ブラシがあるなんて知りませんでしたi-84 すごーい!!

ブログ最初から拝見させていただきましたが
3ワンちゃん皆、真っ白ピッカピカで可愛い子ちゃんたちですね~i-176
うちのココは涙やけが悩みなんですよi-181
竹炭石鹸は涙やけにも効果ありますか?
3ワンちゃんのように綺麗になる方法があったら
教えて欲しいな。
また3ワンちゃんに会いに来ますね~♪

追伸:HPリンクさせていただいて良いでしょうか?
   これからもヨロシクお願いします!!

2007/10/28 16:06 | ナナ母 [ 編集 ]


ナナちゃんの母さんへ。 


ナナ母さん、よく来て下さいました。

ブサイクな石鹸ですが、肌の弱い方でも
大丈夫みたいです。
ワン達のは竹炭が主ですが、人用は色々と。。。
電動ブラシは、ネットで見て、即買いました(^^*)

ブログ読んで頂いて有り難うございます。
子供達に手伝って貰ってやっとです。
ココちゃん涙やけあります?
とっても、綺麗で可愛いと思いますが?
家の子達は、実際そんな白くないですよ。
上の子のナナは、小さい時ほんと酷い涙やけで
色々ケア用品買ったりしましたが。。。(;>_<;)
それで、フード換えてみて、気が付いたら
何か綺麗になっていて驚きました。
マリーの足先の毛の赤いのも綺麗になりました。
家の場合、フード(おやつ)かなぁ?と思っています。

ナナ母さん3ワンに会いに来て下さり
有り難うございました。
こちらこそヨロシクお願いします。
(リンクお願いします。)


2007/10/29 00:15 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


 

はじめまして、こんにちわv-7
すもも☆DIARYにコメントありがとうございましたv-238
さっそく遊びにきましたよ~☆
マリーちゃん、皮膚と毛の状態が回復してよかったですねv-237その竹炭石鹸とは何ですかv-236
とても気になりました。ワンコ用ですか??
マリーちゃんずっと大人しく出来るんですねv-132
かしこいな~v-238

マルちゃん達もとってもかわいいですねv-10

またお邪魔しますね☆宜しくおねがいします☆

2007/10/29 13:24 | やっこ [ 編集 ]


やっこさんへ。 


やっこさん、ようこそです(^o^)ゞゞ

ありがとうございます。
マリー大分よくなりました。
以前から家族用に石鹸作ってたのですが
ワン達にも自然の物をと思い。。。
肌に優しいオイル、精油、竹炭パウダー等々で
作っています、ブサイクな石鹸ですが(^^*)
マリーは、固まっています。

今日は有り難うございました。
又、3ワンに会いに来て下さいね。
こちらこそヨロシクです。

2007/10/29 16:32 | 3ワンの母。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/13-89ca95a8

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

