2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/20 (Mon) バトン!!

今日は素晴らしい秋晴れでした
いつもの公園も人人人…犬犬犬…でした。
子供達も沢山のワンちゃんと触れ合えて嬉しそうにしていました。


今回2回目のバトンが「4ワンなライフ」のmiyuぴーさんから回ってきましたので
お答えさせて頂きたいと思います

ルール

1. バトンを回してくれた人の質問に答える。
2. バトンを回す人の質問を考える。
3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
4. 次に回す3名を指名する。


早速お答えします
1.ワンちゃんとの出会い・そのワンちゃんを選んだ理由は?

 【ナナ】
   息子がどうしてもマルチーズが欲しいに負けて…。

 【マリー】
   ホームセンターのショップで。
   もうすでに10ヶ月になっていて、薄汚れて大きい子達と一緒な部屋で
   いつも隅っこに無気力な感じで座っていました。
   何度か通ってこれは家に連れてこないと、この子の将来はないと思って。

 【美々】
   娘が○○のショップにマルチーズの赤ちゃんがいたという一言で
   何度も足を運び、終いには名前までつけていました(笑)
   娘の結婚式の日に迎えに行きました。
 

2.ワンちゃん達の、その子・その子の一番大好きな所は(性格)?
   全部親バカです(^^;)


3.うちの子は、他の子と違うかも?と思う所は(癖など)?
 【ナナ】
   ナナだけ片足を上げておちっこする。

 【マリー】
  食後いつも同じオモチャを振り回しその後、お腹の下に入れてじっと静止する。
  今も続いている…。

 【美々】
  御飯だと分かると円を描くようにひたすら回る


バトンを回してくれたmiyuぴーさんへメッセージ
  一人で4ワンちゃんを育てられ、いつもすごいなぁと思っています。
  くっきーちゃんも元気になってくれて本当によかったですね。
  どこでもドアがあったら、可愛い4ワンちゃんに会いに行きたいですよ。
  これからも宜しくお願いします。


そしてバトンを受け取って下さる方は
 「嫁と息子と娘と肉球」のやすぞぅさんです。
  可愛いチワワのモコちゃんが出迎えてくれて
  とっても楽しいブログですよ。
  皆さんもよかったら会いに行ってあげて下さい

そして、やすぞぅさんへの質問です。
1.ワンを飼うきっかけは?
2.誰に一番懐いていますか?
3.次にワンを飼うとしたら何犬でしょう?

以上の3点です。
やすぞぅさん宜しくお願いします。


さーて! 今日も出陣だぁ~
うずうず



早速前から敵…ワンコが



ナナ? 無理だよ?



やっぱり誰か通る度に…。



マリーは一切無視  一点集中



段々薔薇が咲き誇ってきています。
秋の薔薇は春よりよく香るそうです。



ミッキー&クッキーちゃんにまた会えました。
ダウンベストお似合いでちゅ



ビアデッド・コリーのアイニーちゃん(10歳)
とっても愛らしく、大型犬に触った事ない私も触れました。



アイニーちゃんと一緒のお家にいる
チワワ×ダックスのミックスちゃんです。
小さくてゼンマイ仕掛けのおもちゃの様に可愛かったです
ママさんは美人トリマーさん。



勝負だぁ



話は変わりますが
ナナは「歯磨きするよ~♪」と言っただけで、逃げ回り歯磨き不可能犬でしたが
歯ブラシにちょっとボーロをつけると自ら寄ってくるところまでいきました。
まだまだ歯磨きには至りませんが、ちょっぴり進歩したナナです。



美味しいなぁ…



カミカミ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑ 今日も元気な3ワンにポチっお願いします。
       一日ワン▼o・ェ・o▼クリックお願いします。 <(_ _)>




未分類 | trackback(0) | comment(39) |


<<薔薇展♪ | TOP | ワンちゃんがたくさん♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ありがとうございますm(__)m母さん
私も、思います
どこでもドア欲しいです

癖って、ほんとそれぞれあるんですね(^-^)
聞いたら、なんだか楽しくなりました
ナナちゃんの、片足を上げておちっこするのも、面白いし
マリーちゃんが、オモチャを振り回すのも、面白いし
(あっ、うたは みるたんが、食事前に振り回してます)(*≧m≦*)ププッ

そんな仕草を、どこでもドアで見てみたい~
可愛いい癖ですね♪

出会いって、大切ですよね。
なんとなく、うちのリボンと境遇が似てた、
マリーちゃんは、今では超~幸せになって、母さんと出逢えて、良かっです!
その、無気力だった時を想像しただけでも(T_T)になりますよ

そのマリーちゃん、お散歩の時のお洋服可愛いい\(^-^)/
女の子らしいデザインですね♪

PS:ナナちゃん、歯磨き進歩ですね~
うちも、逆上女のプリンに、その作成を使ってみようかしら

2008/10/20 04:46 | miyuぴー [ 編集 ]


 

バトンご苦労様でした。
それぞれ思いがあって家族になってるんですね。
3ワンとも素晴らしいと思いました。
よくひと目見てって言われますけど、それは絶対あると思います。
ななもそうでした。

マリーちゃんの猫待ちの集中、その後はどうなったのかな?
ななは猫に猛突進するんで怖いです。
ナナちゃん、歯磨き訓練中?偉いなぁ。
ウチは歯ブラシは諦めました。指包帯でくちゅくちゅしてます。

2008/10/20 09:16 | ななママ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

あはは(笑)マリーちゃんたちのことがいっぺんにわかってしまいました~
面白かったです!
でんぐり返ししてる画像も( *^艸^)プププ可愛らしいですね。ナイスショット♪
お友達とたくさんご挨拶できましたね~
私もマルチーズが欲しくて欲しくて来夢に出会いました。
運命ってありますよね~

2008/10/20 14:07 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

こんにちは~。
マリーちゃんの一点集中に爆笑しました。
うちのゴンもそうですが、ウエスらしいマイペースですよね(^^#)

ナナちゃん、歯磨き頑張ってますね!
うちは歯を磨いているのかペースト舐めているのか微妙なのですが
味に好き嫌いがあるみたいです。

2008/10/20 14:23 | toccy [ 編集 ]


歯磨き 

大変ですよね~?
我が家もやらせてくれる子、くれない子まちまちです。
やらせてくれない子・・・・・ご想像の通りですが(爆)

ナナちゃん、でんぐり返し出来たら、テレビ出演間違いなしよ~^^

2008/10/20 19:55 | Miri [ 編集 ]


 

バトンの答えに感激しちゃいました(T▽T)
3ワンちゃん~母様の所に来れて良かったね♪
お写真の合間のコメントが面白いです~(^O^)
家も歯磨き頑張らなくちゃ(>_<) 
バニ嫌がるので、参考になりまーすv-221
今日もポチコよっ♥

2008/10/20 20:46 | スママ [ 編集 ]


 

モコのブログを紹介してくださってありがとうございます。
しかとバトンは受け取りました。
ナナちゃん、歯磨きがジワジワとできるようになってるねv-410
ワンコも歯が命なのでがんばって磨きましょ~!

2008/10/20 20:51 | やすぞぅ [ 編集 ]


 

更新キタ~~~♪
【美々】 御飯だと分かると円を描くようにひたすら回る ←凛と同じです(爆)

マリーちゃんの一点集中可愛過ぎ!!!

何かみんなそれぞれ縁があって家族になったんだなぁ~って改めて思いました(*^_^*)

歯磨き、私はひっつかまえてガシガシ磨きます^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

2008/10/20 22:40 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

まぁ、偶然!!母様の所にもバトンきたんですね?!
チョコバニママ初めてのバトンだったのでなんとなーくルールを無視してしまったようで・・・(・。・;; ヒヤアセ
まぁいいや♪ えへ!
美美ちゃんの円を描くように・・・って、チョコバニと一緒です!
我が家は二人でワルツを踊っているようです♪
チョコバニママ的に、でんぐり返りの「ナナ、無理だよ?」って(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!超はまりました!!この美人さんが、こんなおちゃめをするんですね!
あとね、キラーン!も好き♪
歯磨きできるようになった?ナナちゃんにぽち☆

2008/10/20 23:16 | チョコバニママ [ 編集 ]


 

こんにちは(*^_^*)
バトンお疲れ様でした~
うちの一番下の子も ホームセンターで(^。=)
パピーちゃん見てると欲しくなるのですよね
10ヶ月も居たのですか~ 良かったですね^^
優しい家族に迎えられてv-13
お友達にたくさん会えるのですね
みんな対応が違ってて^^可愛いです♪
ご心配をおかけしました もう大丈夫です^^

2008/10/21 10:33 | さな [ 編集 ]


 

息子さんは、どっかで可愛いマルチーズちゃんを
見かけて欲しくなったのきゃな?
マリーちゃんは、以前にも聞いたことがあるけど
ほんと素敵なおうちの家族になれて良かったね♪
美々ちゃんはお嫁に行った(近いけど・・・)娘さんと
入れ替わって家族に加わりW記念日だねん☆(*^-^*)

(=^m^)クスクス
ナナちゃんと美々ちゃんは相変わらずワンワン!なのねん。
うちも似たようなものだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのてん、マリーちゃんはおとなしくていいね☆
歯磨きは苦労するよね・・・
ナナちゃん、あともうちょいだね。ガンバッ!!

2008/10/21 11:31 | メルママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/21 12:07 | [ 編集 ]


 

あぁ、良かった!!
オシッコする時のかっこうが一緒です。
ナナちゃんとのそんな共通点だけでも、うれしいです。

今日、病院で咳が、歯の悪さからくる事があると知りました。
歯ブラシ、がんばりましょうね~

みんなの、勝負写真が好きです。本当に、きらりんですね~

2008/10/21 18:48 | えり [ 編集 ]


 

母さま、こんばんは。
アクティブでおっとこまえ女子なイメージのマリーちゃんに、
衝撃の(私にとってはだけど)過去!! 母さまのところに迎えられて
マリーちゃん、本当によかったね。

バラはほぼ1年中花が見られるんですね。お仕事やめる前は、
春にしか咲かないと思っていました。しかも秋の方がより香るんですか!?
うーむ、私もバラやコスモス、見に行きたいな~。

2008/10/21 18:54 | はなわさび [ 編集 ]


同じだわ~ 

バトンお疲れ様でした。

美々ちゃんと同じで彩ちゃんもクルクル廻ります!
廻る速さ、嬉しさと比例します!
美々ちゃんも?


2008/10/21 21:38 | 彩ママ [ 編集 ]


 

ぇぇ、凛もクルクル♪クルクル♪今日も回ってました^^;
シッポも右回り左回り左右と色んな動かし方を器用にします(爆)
変な仔です^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪

2008/10/21 22:19 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

マリーちゃんは本当に良かったですねー
とても幸せですよね、ペットショップで大きくなったワンコをいると
かわいそうでなりません。表情がないですものね。
みんななんとか幸せになって欲しいです。
でんぐり返ししようとしているナナちゃん可愛いねー
その後はちゃんと出来たかなー

2008/10/21 22:25 | ナヲ [ 編集 ]


 

でんぐり返し!!!!!
すごい!
頑張ってマスターして!
そして、テレビに出て!!
おかしな体勢がすっごく可愛いデス♡

2008/10/22 02:00 | えく [ 編集 ]


 

ワンコ達の歯磨きは難しいですよねぇ~。
そりゃそうですよね。人間の子供でもなかなか磨こうとしないのに、
ワンコ達も、できればしたくないのは分かる気がします。
しかし、今のワンコ達の寿命を考えると歯は大切ですよね。

我が家も歯磨きがんばりま~すっ!ポチ☆

2008/10/22 14:28 | kinaとさん [ 編集 ]


バトンお疲れ様~! 

うちのココも片足上げチッコしますよ~(笑)
これをする子は男勝りの女の子だそうですが
ナナちゃん、どうですか~?
ココはいざとなると、肝が据わった強い子なので
ある意味、納得~!!

色んな犬種のお友達と出会えて楽しいですねv-344
歯磨き風景、可愛いなぁ~。
ナナココはガッツリ抑え込んで、やっとですよv-356
虐待?に見えそうなので、写真UPは出来ないなぁ(爆)

2008/10/22 15:43 | ナナ母 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/22 21:32 | [ 編集 ]


 

こんばんは~☆
マリーちゃんとの出逢いに感動しました!
今はこんなに幸せそうで・・・本当によかった~v-10

ムフフ。マリーちゃん以外のお2人さんは。。。ワンワン言っちゃうのね~
うちも、りんたん以外のお2人さんは、めっちゃ吠えかかります><
でもなんだか③ワンそれぞれ個性があって、毎日楽しいですよね~v-238

2008/10/22 21:51 | えるりんママ [ 編集 ]


 

ソファーにベッドカバー被せて、100均で揃えた秋のグッズで飾り付けて撮りました^^;
数日続けたら訪問数減るかな?^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

2008/10/22 21:56 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/22 22:03 | [ 編集 ]


 

お久しぶりです。。

すっかり秋のパンプキンですね~

ナナちゃんは、おちっこの時、足上げるんですね~
何か想像しただけで笑っちゃいました≧∇≦ブハハハハハ
可愛い~~~~

それぞれ個性があって楽しいですね(*^_^*)

2008/10/23 20:56 | 虎太郎ママ [ 編集 ]


 

今日のお洋服にママさんの作って下さったリボンをあわせてみました(*^_^*)
可愛いゎぁ~♪やっぱり素敵♥
痛むのであまり使いたくないのですが、綺麗で可愛いのでついつい手が出てしまします(*^_^*)
いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

2008/10/23 21:24 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

こんばんは!
歯磨きですか・・・
家のワンコはお口を絶対にあけませんでした。
でも、美味しいものを歯ブラシにつけると良かったんですね?
今月の31日で・・・遠くの世界に旅立って、もう2年になります。
まだ、立ち直れない部分があります。
悲しいです。
応援ポチして帰ります。
いっぱい写真楽しみにしていますねっ!
おやすみなさい!

2008/10/23 23:03 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/23 23:08 | [ 編集 ]


 

こんにちは~

何時もありがとうございます。
ご心配おかけしてた結果も異常なし!で万々歳です。
本当に励まして頂いてありがとうございました。
ブログも久しぶりに更新しました、詳しくは書いてますので、また見てくださいね。

バトンはしっかり読みましたよ~
知らなかった3ワンちゃんのことが分かるし楽しいですねぇ~

何時も可愛い3ワンちゃんに会えて癒されましたありがとうございます。

2008/10/24 16:03 | ikuko [ 編集 ]


 

我が家と同じ3ワンなのですね(〃⌒ー⌒〃)

とっても可愛い♪

お友達もたくさんでいいですね!

歯磨き・・・我が家は、苦手で
先日、無麻酔で歯石除去をお願いした所です(;^_^A

きちんとせねば・・・と思うのですが・・・

ぽちっとしていきますね♪

2008/10/24 18:21 | みゆ [ 編集 ]


 

傷むの方でした^^;(日本語って難しいwww)
リボンが・・・です^^;
毛が傷むのは結構どれでも同じなので・・・っていうか
ゴムの場合はラッピングしてからしないとなのに、
めんどくさくてそのまましちゃってる私が悪いんですよ^^;

又の機会があることを願ってます♥(www)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥



2008/10/24 20:59 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

やっぱり何度見てもナナちゃんのでんぐり返りに笑ってしまいます☆
(^w^) ぶぶぶ・・・
母様、リンクさせてくださいね♪

2008/10/24 21:19 | チョコバニママ [ 編集 ]


 

ネタ切れで毎日かなり必至です(爆)

ぇぇ、機会作ろうと思ってますよぉ~♪(何企んでるんでしょう^^;)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪

2008/10/25 20:28 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


はじめまして 

コメントありがとうございます。
早速遊びに来させてもらいました。
ナナちゃんと美々ちゃんは元気いっぱいで
まりを見ているようです。
3ワンちゃんとも可愛くて
にぎやかな毎日そうですねv-10

歯磨きのアイデアいいですね。
まりも歯磨き苦手なので試してしようかと思います。
ではではまた寄らしてもらいます。

応援ポチッとv-219

2008/10/25 22:24 | まりの飼い主 [ 編集 ]


 

ナナちゃん、片足あげてチーするんですか~!
OLYAもそうなんですよ、散歩中だけですけど、後ろ足片方を前に上げて‥
共通点発見でまた嬉しいです(*^^)v

ナナちゃんのでんぐり返し、スゴイ~瞬間が撮れましたね(^o^)大笑い
歯みがき姿もかわいくて仕方ないです~v-238

2008/10/26 13:11 | オリ母 [ 編集 ]


はじめまして 

はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきます!

2008/10/26 13:35 | ハナエ [ 編集 ]


 

いつもありがとうございます(*^_^*)

ぽちっ♥

2008/10/26 22:58 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/26 23:46 | [ 編集 ]


 

マリーちゃんが母さんのお家に来たのはそんな経過があったのですね。
ぅぅぅぅぅ 母さんちの子になれて良かったでひゅぅ~~涙
いつもいろんなワンちゃんたちと遊べる公園はドッグランではなく普通の公園なのですか?
こんな公園が近くにあると良いなぁ~

2008/10/27 13:15 | kしゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/129-6105e631

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

