2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/07 (Sun) ワクチン  ☆ ―⊂|コ^-^ )

前回記事のシソジュース飲んでいらっしゃる方も多く
アレルギーにも良さそうで、出遅れましたが飲んでおります。
来年も作らなくては
紙石鹸もご存知の方多くてビックリ
どうして私は知らないんだろう…?

先日はワクチン接種に行って来ました。
久々の病院にドチドチ、ブルブルの子供達
体重の方は、みんな少し減ってホッ
ナナ2.1㎏  マリー6.1㎏  美々1.8㎏


やっと終わったぁ… (ノ><)ノ 
うろうろ ((((((* --)    ぶるぶるぅ (((p(>o<)q)))



くんくん ( ̄‥ ̄;)   ぺろろ~ん (⌒Q⌒)
早く帰りたいなぁ~



さぁさぁ急ぎますよ!
ドッグカフェへGOGO
O(^◇^O)=3=3=3



まずは
2階のギャラリーでポーセリンアート&トールペイントの作品展を見て
とっても素敵でした~
機会があったらトールペイントやってみたいなぁ~ ( ̄¬ ̄*)











あっ 誰かきたぁ



ぼく…降りれるかなぁ ( ̄~ ̄;)??



お…おろちぇぇええ!! o(T△T=T△T)oジタバタ  ぜはぜは…。



昨日(土曜日)は、娘の旦那さんの実家のお祭りで、獅子舞が出ました。



とても勇壮な獅子舞で見入ってしまいます。



近年は若者が生まれた村を離れ、獅子舞を伝承する人が少なく
県内各地で獅子舞が存続の危機にあるそうです。
残念です。 (・_・、)




【 頂き物 】

先日、ブログのお友達 「Rin's world」 のポストカード&名刺プレゼント企画に応募させて頂いたものです。
約800gの極小ヨーキー凛ちゃんの可愛いカードです
大切にさせて頂きます
有難うございました~ "ヽ(´▽`)ノ"



プリティー凛ちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑ 注射頑張った3ワンにポチっお願いします。
       一日ワンクリックお願いします。 <(_ _)>


未分類 | trackback(1) | comment(24) |


<<マリーすっきり☆ ▼・。・▼ | TOP | シソジュース★☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ワクチン後はぐったりとかしてませんか?
凛は毎回ワクチンの後に熱を出すので大変です(^^;

トールペイントって良いですよね、私もやってみたいです♪

お祭りだったんですね~(*^_^*)
ウチのおふたりさんは獅子舞とかハナが苦手で逃げ回ります(^^;

カード、素敵にご紹介下さって、ありがとうございます<(_ _)>
お花と一緒に写れて凛も喜んでいます♥
これからも宜しくお願い致しますe-266

ぽちっe-343


2008/09/07 20:38 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


充実してますね 

実は今日(9/7)、母方の実家で獅子舞があって、親戚みんなで集まって、手伝いをしていました。身内が出ると、獅子舞がこれまでと違った風に見えました。娘さんの実家の方の獅子舞も、見たことがあります。お面をかぶって独特ですね。

ドックカフェ2Fで展示していたトールペイント、とってもセンスがいい感じがします。

2008/09/07 21:26 | まさきち [ 編集 ]


 

病院では3ワンちゃんもソワソワなんですねぇ。
3人(匹)いても怖いものは怖いよね(^^;

ドックカフェの2Fにギャラリーですかぁー。
ステキなところがいっぱいでいいなぁ。。。

2008/09/07 21:53 | やすぞぅ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/08 12:11 | [ 編集 ]


 

こんにちは~

3ワンちゃんのワクチン済みましたか?
ドキドキして、終わったら早速帰ろう~のポーズ。
可愛いよねぇ~
ドッグカフェーは近くにあるんですか?
良いですね、家は近くにないので、遠出です(苦笑)と、言ってもまだ行ったことないですが・・・

お祭りの獅子舞大好き!でもこの頃あまり見てないですね~

2008/09/08 13:12 | ikuko [ 編集 ]


 

9月なのに、まだまだ暑いですね・・・

ぽちっ♪

2008/09/08 20:40 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

ワクチンも3ワンいると、ハイ、次、ハイ、次、‥とたいへんでしょうね(^_^.)
でも普段から病院のお世話になってはいない3ワンちゃん達、羨ましいです。
サイズは小さくとも、しっかりご飯食べるんですもんね。
3匹仲良く暮らしてると、心身ともに健康でいられそう~
あ、もちろん優しいママさんがいるからこそ(^。^)
獅子舞には頭噛んでもらわなくとも、ママさん&3ワンちゃんに
ご利益がありますよう~

2008/09/08 21:59 | オリ母 [ 編集 ]


 

ナナちゃんも美々ちゃんも軽いですね!
やっぱりうちの雛、コデブですわ・・・笑

トールペイントってすてきですよね!
展示会、いいですね!
ナナちゃんたちにとっては、ドッグカフェが楽しかったことでしょう。(笑)

2008/09/09 04:01 | 雛のママ [ 編集 ]


 

ワクチンのお注射も、3ワンだと一仕事ですね。
みんな賢くお注射できたみたい。えらいねっ!

お注射が終った後の立ち去る素早さは、
お写真からよく伝わってきます。(笑)

2008/09/09 04:28 | kinaとさん [ 編集 ]


 

ワクチンお疲れ様。
体重を改めてみさせてもらうとナナちゃん美々ちゃん、ちっちゃいね♪可愛いだろうなぁ。
きっとななが巨になりますね。

秋祭りですね?関西は岸和田のだんじりが有名ですが私の所からはかなり離れています。

2008/09/09 09:16 | ななママ [ 編集 ]


獅子舞か~ 

獅子舞ってお正月限定だと思っていました~
そして、シソジュース(飲まず嫌い王)も飲んだこともなく、紙石鹸も知らなかったぁ~~~~
のが、ここにもおります オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

トールペイント3ワンの母さんなら素晴らしいのが出来ると思います。必ずや・・・!
是非、挑戦を~~~~

2008/09/09 15:17 | Miri [ 編集 ]


 

みんな揃ってワクチンだったんだねん☆
おとなしくチクンできたきゃな?(*^-^*)

トールペイント、あたしもやってみたいクチでつ。
わぁ~、獅子舞だぁ~☆
お正月だけかと思ってまちた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
可愛いお友達のポストカード♪
プレゼント当選して良かったねん。
おめでと~~~☆ヽ(*^∇^*)ノ

2008/09/09 15:51 | メルママ [ 編集 ]


 

ワクチンも何から何まで3倍で大変そうだけど
楽しさも幸せも3倍なんでしょうね(^^♪

獅子舞、小さい時おじいちゃんの家で怖かった記憶があるけど
その後見たことないです・・

2008/09/09 16:44 | 彩ママ [ 編集 ]


 

3ワンちゃんはワクチンも一緒なんですね。
ドキドキ病院は怖いよねー
ナナちゃん、美々ちゃんはほんとに体重が軽いですねー
うちの愛美より少ないです、食べ物制限しているのかなーおやつは食べているのかな?
なんか愛美はオデブになりそうで心配です。ミルキーは母親の骨格が大きかったから
遺伝で骨格も大きくて体重も多いです。ナナちゃん達は親も小柄なのかなー

2008/09/09 22:21 | ナヲ [ 編集 ]


 

ぽちっと応援v-238

2008/09/09 22:23 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

こんばんは!
ワクチンを頑張った3ワンちゃんたちに
応援ポチして帰ります。

あ!紙石鹸のバラの花
私も見つけました。
化粧品売り場にありましたよ。
でも、3個だけの小さな箱入りでした。

おやすみなさい!

2008/09/09 22:30 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


こんばんは! 

ワクチンお疲れ様でした!
ブルブルしたけど、みんな頑張ったのね! エライよ~(*´▽`)b
ポーセリンアートもトールペイントも、お友達がやってます。
いいですよね~、自分の子を描けたらv-344
ママさん、器用だしセンスがいいから向いてると思うなぁ。
直に上達しちゃうんじゃないかしら?
まうます、多趣味で時間がいくらあっても足りないわね♪

2008/09/09 23:02 | ナナ母 [ 編集 ]


 

パソコンの具合どうですか?
私も4月にパソコンが壊れて修理の見積もりに出したら、7万近くかかるといわれて・・・新しいのを買い直しました(^^;
ブログとかやるまではそんなに不便には思わなかったのですが、今壊れるとどうしようって思いますね(^^;
別のパソコンもあるのですが、やっぱり使い慣れてるのが一番ですものね。

ぽちっ♥

2008/09/10 13:10 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

お3人さんワクチンだったんですね~
うちは来月です
3人とも頑張ったね~えらいえらい♪
ナナちゃんや美々ちゃんは小さいのわかってたけど
マリーちゃんも6キロしかないんですね~
同じ血が入ってるとは思えない・・・( ̄  ̄;)
でもやっぱり3人並ぶとマリーちゃんが大きく見える~!
田舎の祭ってなんだか良いですね!

2008/09/10 22:43 | lunataro [ 編集 ]


 

凛は昔は何色も似合わなくて、お洋服を諦めてたんですよ~(*^_^*)
ブログで褒められるようになってから、段々何でもそれなりに似合うようになりました。
不思議です(汗)

ぽちっ♥

2008/09/11 12:29 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

美々ちゃんナナちゃんってすっごく小さいんですねー。マルチーズってこんなに小さいんですね。
そして、2ひきとくらべてマリーちゃん大きかったんですね・・・。なんか2ひきのお姉さんみたい。

2008/09/11 19:14 | ますみちゃ [ 編集 ]


こんばんは♪ 

ワクチンお疲れ様でした~
あらやだ!私も紙石鹸知りません(笑)
それにシソジュースも飲んでません(爆)
もうちょっと勉強しよ。。っと。
母さんならきっとトールペイント、上手にお作りになりますよ~*^^*
期待しちゃいます!

2008/09/11 21:41 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

母さま、おはようございます。
やはりマル姉妹とマリーちゃん体重差あるんですね!
えー?!そうなのぉ~?・・・と、思ったけど、
ドッグカフェへGOGO!のお写真を見て納得です。
トールペイントにも触手が動いてらっしゃるぅ。
色々と挑戦されたり、興味を持たれたりしてて、
まぶしいです、母さまぁ~♪

2008/09/12 08:26 | はなわさび [ 編集 ]


 

パソコン早く直ると良いですね。
お待ちしています(*^_^*)

ぽちっ♪

2008/09/13 10:42 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/117-f83d8535

指定病院・救急隊員…新型インフルワクチン、国が順位原案
 新型インフルエンザの大流行に備え、国は18日、備蓄している大流行前ワクチンと流行後に作製するワクチンを接種する職種の優先順位原案を発表した。 対象職種は患者に接する可能性がある医師や救急隊員から、公共サービスにかかわる廃棄物処理業者まで97職種で、対... //ニュース検索 2008/09/19 20:09

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

