2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/03 (Wed) シソジュース★☆

蒸し蒸しと暑い日が続いています。
前回記事のロビー展には沢山の嬉しいコメントを頂き
本当に有難うございました。 <(。_。)>
皆さんには写真だけで実際見て頂いたらがっかりですよ(^^;
遠くでよかったぁ~ ('-'*)
展示期間は今月末までですが
少しでもお客様に和んで頂けたら嬉しいです。

今頃ですが、シソジュースを作ってみましたぁ~
先日テレビでシソジュースを作っているのを見て
身体に良さそうだし、第一は簡単に作れるので
でも今頃 赤じそ はあるのかなぁ??
あ嗚呼・・・ありましたぁ~ \(*T▽T*)/ワーイ
10束 ほとんど買占め状態でした
 ↓ これで2束です。



こんなに綺麗な色のシソジュースが出来上がり♪
【材料】
赤ジソ、青ジソ、クエン酸、はちみつ、水

【効能】
アレルギー症状の緩和(アトピー 花粉症)、血液の浄化、貧血予防
精神の安定、ダイエット(利尿、発汗作用)等々



ヘイ!マスター!
わたくしにも一杯頂けないかしらぁ~? (ξ^∇^ξ)



こんな青々した 【つくばね】 初めて見ました。



ついでに久々にバラも買ってしまいました
なんとこれだけで、ごしゃくえん  (」゜ロ゜)」 ナント



もったいないですが、綺麗なうちにドライにします。 ヾ( ' - '*)



何吊ったの?



あたちも吊るつもりでしゅか? ヘ(゜Д、゜)ノ
しませんよ (-_-;)(;-_-) チガウチガウ



お隣のお姉ちゃんの所に遊びに来ました♪



ここお外がよく見えていいなぁ~ (^▽^喜)



二人並んでまったりんこ♪ (*^ー^)人(^ー^*)



風でカーテンがふわぁ~
ぺちゃ
頭に何か張り付いてきましてよぉおお? (゜-゜)!



わたしはこの間カーテンをキズつけたから |_・)チラ
カーテンの近くには行かせてもらえない・・・。 (;´д` )



わたしもお外見たいなぁ~。 ( ̄ ̄□ ̄ ̄) はうぁ~



【 頂き物 】

娘のお友達から頂きました。
な・・なんと、紙の石鹸だそうです。 w(°0°)w オォー
私は見るのも聞くのも初めてですが、皆様ご存知ですか?








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    ↑ シソジュースを頑張って作った母に(笑)ポチっお願いします。
      一日ワンクリックお願いします。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(25) |


<<ワクチン  ☆ ―⊂|コ^-^ ) | TOP | 銀行のロビー展♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シソジュースはウチも作って飲んでますよv-410
でも、3ワンの母。さんの作ったジュースが美味そうに見えるのはなぜ??
根本的な何ががウチのとは違うようです・・・

マリーちゃんは言いつけを守ってカーテンのところに
行かないんですねぇ。お利口さんですね。

2008/09/03 20:19 | やすぞぅ [ 編集 ]


 

ホント綺麗なブログで毎回驚きです!
ワンちゃんもみんな品が良くて可愛くて綺麗♥

シソジュース♥美味しいですよね~v-10
私も大好きです!
色も綺麗で美味しくて♪

紙の石鹸?!ものすんごく綺麗ですね!
ここまで綺麗だと、使うの勿体ないですよね(^^;

ぽちっ♥

2008/09/03 21:17 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

こんばんわー
シソジュース自分では作った事がないけど、頂いて飲んだことはあります。美味しいですよねー
炭酸で割っても美味しいです。
マリーちゃん偉いねーダメなところには行かないのね。誰かが通っていてカリカリしちゃったかなー
うちはミルキーが誰かが通るとレースのカーテンをカリカリします。ボロボロです(泣)
ナナちゃん、美々ちゃん本当に細いですね。
あっという間に家の愛美が追い越してしまったかなー体は小さいけど重いです

2008/09/03 21:29 | ナヲ [ 編集 ]


 

私はアレルギー性の喘息の気をもっているので
調子のあまり良くない時は、シソジュース作って飲んでますよ。
結構効果はありますね。

思い出しました。
紙の石鹸って子供の頃によく使ってましたよぉ。
それでこんなに素敵な薔薇のお花が作れるんですね。
しかも紅白のハートで可愛い&おめでたい!(笑)
純白は3ワン達と同じですねっ。

2008/09/04 02:09 | kinaとさん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/04 12:51 | [ 編集 ]


うわぁ~~~ 

綺麗ですね~~~紙の石鹸?
なんだか、もったいなくて使えなさそうだわ~

ナナちゃん、美々ちゃん吊るされなくて、良かったね~(爆)
ドライワンコになっちゃうよぉ~~~あは

2008/09/04 19:50 | Miri [ 編集 ]


 

ぽちっ♪と

2008/09/04 22:10 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

リンクの件、ありがとうございますv-10
こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>

2008/09/04 22:15 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

とっても、美味しそう・・・
私も、スギ花粉等で春先は特に苦しみます
シソがいいのですね?
飲んでみたいと思います。
何から何まで素敵です!
応援ポチ!

2008/09/04 22:35 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


 

シソ、以前実家の家庭菜園で植えていて、
その青々とした葉の出る勢いというか
生命力のようなものに感心した覚えがあります。
そういう野菜って、身体にも良さそうですよね。
シソジュース、目にも身体にも美味しそうに出来上がってます♪飲みた~い(^。^)

窓から外を見るナナちゃん美々ちゃん、仲良しな様子が微笑ましくて、
後姿から本当に会話が聞こえてきそうです~

2008/09/04 22:51 | オリ母 [ 編集 ]


おはようございます! 

おお~シソジュース!!
すごい~~甘酸っぱくておいしそうですね♪
はちみつはしそに対してどのくらいがお勧めですか?
思ったより入れるのかな??
ナナちゃん、美々ちゃんポカーンとしてて可愛e~ですね♪
母さんの動きに合わせて目で追う感じでしょうか*^^*
マリーちゃんもゴロンしてて可愛e~
紙の石鹸なんて初めて見ました!
使うのがもったいないですね~
e~香りがこちらまできそうです☆

2008/09/05 09:50 | えこりん♪ [ 編集 ]


 

シソジュース、いかにも体に良さそう(*^^)v
以前流行った事があったのか
うちの母がいつも作っていたのを思い出しました。

バラの紙石鹸きれいv-353
思春期の頃使って楽しんでいましたよ(^_-)-☆
でもあまり泡が出な買ったような(^_^;)
このバラはもったいなくって使えないでしょうけど・・

2008/09/05 10:13 | 彩ママ [ 編集 ]


http://blog.goo.ne.jp/nana-de-coco/ 

いつも綺麗な写真でうっとりです~v-343
インテリア雑誌を見ているようですよ~♪
やっぱりママさんのセンスがいいからですね。
シソジュースって身体に良さそう!
誰か作ってくれる人いないかなぁ~(笑)

3ワンちゃん、ウエストがキュッとしまってスタイルいいわ^^
我が家のメタボお嬢ちゃんたちも見習わなくっちゃ(ワタクシも!)

紙石鹸は子供の頃、流行ったけど、こんなお洒落なものじゃなかったです。
ステキ! 使うのもったいないですね。

2008/09/05 20:12 | ナナ母 [ 編集 ]


 

ぽちっ♥

リンクの方貼らせていただきました(*^_^*)

2008/09/05 20:46 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

シソジュースを作ったんだねん☆
これ、毎年お互いの実家でも作ってまつ。
色もすっごくきれいだよねぇ~♪
3ワンの母さんも上手にできたねぇ~。
(*^^)// ハクシュハクシュ

バラ、すごくお買い得だねん☆
天井ばかり見上げちゃいそ~だねん。(=^m^)クスクス
あらら・・・マリーちゃんカーテンを?
外に向かってワンワン!しちゃったからきゃな?
ナナちゃんと美々ちゃん、二人並んで外を見てる姿が
すっごく可愛いねぇ~♪(*^-^*)
紙の石鹸でバラ?
すっごくイイ香りがしてそうだね☆

2008/09/05 21:18 | メルママ [ 編集 ]


 

紫蘇ジュース、ほんとに色がきれいですね!
やはりすっぱいんでしょうか?
色がきれいといえば、私は紫蘇ジュースじゃなくて、ハイビスカスティをよくのみます。これにレモングラスとローズヒップをブレンドして冷して飲むと、すっぱくておいしいです。色鮮やかなレッドで、見た目もグッドです。

紙石鹸は子供時分に流行った覚えがあります。そのときはただの薄い板でしたね。今はこんなきれいなバラの花になってしまうんですね!すごいです!

2008/09/06 12:00 | 雛のママ [ 編集 ]


 

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

2008/09/06 18:06 | サトシ [ 編集 ]


 

ぽちっ♥と応援!

2008/09/06 19:46 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

シソジュース美味しそう~(*゜v゜*)
シソは体にいいし好きです~
青汁みたいじゃないんですねっ グレープジュースかワインのよう♪
母様がお作りになると、「あ~ら不思議」とっても素敵になりますね♥

ナナちゃん美々ちゃんの、まったり後姿かわいいv-238
@O@薔薇の紙石鹸キレイですね~v-424

2008/09/06 20:47 | スママ [ 編集 ]


 

カーテンのそばに行かせてもらえないマリーちゃん、つまんなさそうな顔もかわいいですねi-179

2008/09/06 22:26 | ますみちゃ [ 編集 ]


 

あたしもまた見に来たよ~ん♪(*^-^*)

2008/09/06 23:16 | メルママ [ 編集 ]


 

展示会無事終わられたのですね。
おめでとうございます。
とても素敵な空間だったですね。v-22

2ワンちゃんで、一緒にお外を眺めている後ろ姿
が、何とも言えずかわいいです。

2008/09/07 14:07 | miyuぴー [ 編集 ]


キレイ★キレイ 

おぉ~(*・0・*) 紙石鹸がとてもきれいに撮れてますね。

シソジュース、飲んだことあるけど、作ったことがないので、挑戦してみたいです。効能がとってもいいんですね。シソの葉をどうしたら、ジュースになるんでしょう?

ミミちゃん、ナナちゃん、二人並んでまったりんこ♪ がとってもかわいい~(*´∇`*)

2008/09/07 21:38 | まさきち [ 編集 ]


 

まだまだ日中は暑いですね~(^^;

ぽちっ♪

2008/09/12 13:16 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


 

こんにちわv-7
ウチのミッキーとクッキーの写真載せて頂いてありがとうございますv-238

いつも素敵なお写真凄いですねv-10

また、ちょくちょく拝見させて頂きますv-22

2008/10/04 13:35 | ☆ミックゥ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/115-ca2fb2ab

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

