2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/21 (Thu) 石鹸作りました! ('-'*)

いつも3ワンに会いに来て頂き有り難うございます。
まだ出来上がっていないのに、ちょっと間違えて更新してをしてしまい
早速、彩ママさんに来て頂いたのにすいません。

お盆休みも終わって、朝晩随分過ごしやすくなりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

我が家の石鹸の在庫もほとんど底をつき、慌てて作りました。
なかなか余裕をもって作れません。


こちらの石鹸は、オイルはいつも同じようなものを使うのですが
上にバラとジャスミンのハーブティーを散らしてみました。



こちらは、紅花パウダーと黄土で色付けしてあります。



先程のハーブティーを散らしたものと、イチゴの種とオレンジピール、ローズクレイで色付けしたものです。



マリーのシャンプーの日だったので、我が家オリジナルのクレーパックをしました。
ぼく…わたしどろんこです♪



綺麗になる為には仕方ない・・・ ヘ(´o`)ヘ



仕上がりましたぁ。
綺麗になったかなぁ? (*_*)



それにしても…つかれたわぁ・・・。 ) ̄ε ̄(



これ…何ですの? (・_・。)) ?



くんくん♪ ( ̄(oo) ̄)  食べていい? ( ・_・)ん?



もうぉ私が先よ! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



ちゅぎはあたち♪
じー。 あんた届くの? byナナ



ジャスミンが咲きました



何勝手に撮ってんのよぉ <( ̄^ ̄)>ムキィー!! 今日はオフよオフ



【 頂き物 】

マリーの親戚さんの 《ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪》のるなママさんからです。
るなママさんのブログで、足が痒いと書いてあったので、ダメもとでアロマのブレンドオイルを
作ってお送りさせてもらったところ、少しはお役に立てたようで嬉しく思ってます。
こちらこそ、沢山送って頂き有り難うございます。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑泥パックを頑張ったマリーにポチっお願いします。 <(_ _)>




未分類 | trackback(0) | comment(35) |


<<ちょこっとお出掛け♪ | TOP | ねむねむです~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

あれ? コメントが入ってない?

何の石鹸かしら~?
サラサラキレイになったからビックリです!

ほおづきが気になるようだけど食べちゃダメだよ~

2008/08/21 16:38 | 彩ママ [ 編集 ]


 

わぁお美味しそう、食べたくなるくらいケーキに見えた私です、オレンジピールにはまっているので、薫りが漂ってきた気がします~。
まちゅの親戚さん良かったですねぇ、我が家もかんちゃんが見事に鼻上のかさかさなくなりましたものね。すごい名医です母さんは!
随分こちらも夜は涼しくなりましたよ。
もう秋ですね、また思いでの月がやってきますっ

2008/08/21 17:55 | なお [ 編集 ]


No title 

可愛い石けんが出来るんですねー
薔薇とジャスミンのいい香りがしてきそうですね。
マリーちゃんのシャンプーの日だから、その前にどろんこ遊びをしたのかと思いました。
パックだったんですねービックリ
相変わらずナナちゃん可愛いねー

2008/08/21 21:54 | ナヲ [ 編集 ]


No title 

3ワンの母さま!
本当に美味しそうな石鹸ですっ!
母さまは、女性の鏡です。何でも出来るんですもの!
3ワンちゃんたち、幸せそうぉ~
癒されて帰ります。
応援ポチ★
おやすみなさい!

2008/08/21 21:56 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


No title 

マリーちゃん泥パックしたの~? 真っ白ピカピカだよおv-10
母様・マリーちゃん、お疲れ様です~。 
石鹸v-402素敵だわ~使うより、飾って置きたいくらいvv

ほおづきで合ってますか(>_<) もの知らずでして^^;
箱入り娘だったのv-392なんてね=3
秋の気配を感じます~。 こちら寒いくらいですよ(^-^)ゞ

2008/08/21 22:03 | スママ [ 編集 ]


No title 

オリジナルの泥パックv-10凄いですね~~♪
とっても綺麗な仕上がりですね~~v-10

石鹸も手作りなんですか?!

ぅぁ・・・凄い・・・いいなぁ・・・

ぽちっ♥

2008/08/21 22:09 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


No title 

石鹸キレイ!!美味しそう!!!!
ホントにさすがですよー!けいちゃん♡

マリーちゃん泥パック!?
私もしないのにー!!!
気持ち良さそう~♪
きれいになったかなー?いいなー♪

今日はオフなのかー(笑)
くつろいでてかわいいねー(*^_^*)

2008/08/21 22:22 | えく [ 編集 ]


 

手作り石鹸ほんといいですね!余計な物は入ってない感じ凄くします~ヽ(´∇`)ノ
マリーちゃん泥パックしたんやね♪
どっから見ても男…いやいや女の子って!
やっぱきれいになるんですね~うちもやってみようかな(;^_^A
毛の色の色素沈着も取れますか?
好きだしやっぱ本格的に勉強してみようかな~(≧▽≦)ゞ
あたしのあんよもほんときれいになったんですよ!
なんかつまんない物ですいません(T_T)
でも喜んでもらえたら嬉しいです♪d(⌒〇⌒)b♪

2008/08/21 22:22 | lunataro [ 編集 ]


No title 

母さま、おはようございます。
私も1枚目の写真を拝見して、おいしそーっと思っちゃいました。
せっけんの専門店でも、これまた美味しそう(?)なのが、たくさん
並んでいますが、きっと私の中でせっけん=白くて四角という、
ガチガチの固定観念があるから、鮮やかなせっけんを見るたびに、
お菓子のように思えるんでしょうね。

ほおずきに興味深々の3ワンが微笑ましい♪ 小麦だったら、即、
パクッですから情緒もへったくれもないです~。

2008/08/22 09:18 | はなわさび [ 編集 ]


No title 

石鹸お作りになるんですか!
皆さんが言うようにケーキみたくておいしそー♪

2008/08/22 09:44 | ギューくん [ 編集 ]


おはようございます! 

石鹸素敵ですね~
丹念に作っていらっしゃるのが本当によくわかります。
マリーちゃんの泥パックも手触りよさそうですね~
一瞬、本当に泥んこ遊びしちゃったのかと思いましたが(笑)
ナナちゃんと美々ちゃんも相変わらず美人さんで可愛e~です!
来夢、犬生2度目のトリミングしました~
笑ってやってくださいね。

2008/08/22 10:00 | えこりん♪ [ 編集 ]


No title 

石鹸すごいですよーー絶対商品になります!
泥パック・・・その後真っ白ですね。
お疲れ様。
でもすっきりしていますね。
私もした~い。
この夏も焼けてしまったような、トホホ

2008/08/22 10:19 | ななママ [ 編集 ]


No title 

泥パックって、以前サロンでやってもらって、
想像よりも毛がサラサラしていい感じでした。
マリーちゃんも、きっとサラサラして
気持ちいいでしょうね。v-22

お仲見せてる所かわいいですね。v-10
なんだか体操してるみたい。

2008/08/22 12:44 | miyuぴー [ 編集 ]


No title 

e-420ぽちっe-343

2008/08/22 20:46 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


泥パック 

泥パックだったんですね~
画像で見ても確かに真っ白ピカピカですね(^_-)-☆

ジャスミンの香り漂ってきそう♪

2008/08/22 22:57 | 彩ママ [ 編集 ]


No title 

どう見ても、・・・オイシソウな石鹸です (^。^)
使う人が嬉しくなりそうな手作り石鹸ですね。
泥パックでこんなに真っ白になるなんて驚きです~(・o・)
マリーちゃん~~ ま まぶしいー(≧▽≦)

ほおずき、懐かしいです‥ 見る機会なかなかないです‥
昔、この中身を一生懸命破らないよう皮だけにして、
鳴らして遊んだなぁと、かすかな記憶をたどり‥
でもよく思い出せない(T_T)

東京も涼しくなってとても過ごしやすいですよ~

2008/08/22 23:46 | オリ母 [ 編集 ]


No title 

わぁ~、今回はお花の石鹸なのねん♪
イイ香りがしそうだねぇ~☆(*^-^*)
3ワンの母さんの石鹸はほんと全て自然のもので
できてるから安心できるね♪
マリーちゃん、泥パックまでしちゃって!
ほんと真っ白~♪
みんなの白さはこの泥パックのおかげきゃな?

2008/08/23 00:53 | メルママ [ 編集 ]


あっ! 

石鹸だぁ~~~~~
バラとジャスミンののってるの、お菓子に見えるんですけど~?
美味しそうだわ♪

マリーちゃん、パックまでやってもらってるなんて~
私より贅沢じゃありませんこと?(笑)

家の前を籠持って大型犬連れてウロウロしてるのが居たら
それはきっと。。。。。私です。
石鹸欲しさにウロウロしてると思ってください(爆)

2008/08/23 15:04 | Miri [ 編集 ]


No title 

いつもありがとうございます<(_ _)>

私も応援ぽちっ♥しに来ました~♪

2008/08/23 20:07 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


No title 

手作り石鹸、とってもすてきですね。
いい香りが漂ってきそうです。
マリーちゃん、泥パックしたんですね!
オシャレですね!
キレイを維持するのも、並々ならぬ努力が必要なんですね。

2008/08/24 03:42 | 雛のママ [ 編集 ]


No title 

3ワンの母さん、こんばんは。
こちらも、昨日は暑かったのですが、
今日は曇り空でかなり涼しかったです。

そうだ、3ワンの母さんは石鹸も手作りするんでしたよね。
綺麗で美味しそうな石鹸ですね。
きっと肌にもいいんだろうなって思います。

教えて貰って気がついたのですが、
お邪魔していた日も、暫く足跡がついていなかったようです。
設定していたのですが、PCを変えて、それで変になったのか、
暫くそのようになっていたのか、、、そこが分からないのですが、
コメント残さない日も、殆どお邪魔していましたからね。(^^)

2008/08/24 03:55 | fuwari funwari [ 編集 ]


No title 

手作り石鹸、いいですねぇ~。
なにより安心して使えますよね。

マリーちゃん、クレーパックをしてもらって、毛並みも艶々のピカピカ!!!
我家のワンコもやってみようかしら。

2008/08/24 14:12 | kinaとさん [ 編集 ]


No title 

いつもありがとうございます(*^_^*)

ぽちっ♥

2008/08/24 22:23 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


No title 

ぽちっ♥

2008/08/25 22:14 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


No title 

真っ白で綺麗な毛並みは、パックのお陰だったのですね。
オリジナル石鹸、作るのが楽しそうですね!

2008/08/25 23:31 | グリーンホース [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/26 00:50 | [ 編集 ]


お久しぶりです 

こんにちは~。
マリーちゃん、クレーパックですか。
フワフワ真っ白ですね!
お肌に良さそう・・・。
しかもオリジナル、スゴイです!(@@)
石鹸達がケーキに見えます(^^#
いい香りに包まれて心地よさそうな3ワンちゃん達。
ゆったりした雰囲気ですね~。

2008/08/26 14:22 | toccy [ 編集 ]


はじめまして 

はじめまして。
「にんじんしっぽのみるくちゃん」のますみちゃです。
私のブログにコメントありがとうございました。
ブログ初めてなのでよく分からなくって、早くも3ワンの母さまからコメントが来ていてビックリしました。
とってもうれしかったです。
ぜひリンクさせてください!
よろしくお願いします!

こちらのナナちゃん、マリーちゃん、美々ちゃんはとっても美人さんだし、仲良しなんですね。

2008/08/26 18:15 | ますみちゃ [ 編集 ]


No title 

ワンちゃんたちの服だけでなく
石鹸も手作りなんですか?w(*・o・*)w すっごいです!!!

そう言えば、今月の市の広報誌に
「ハーブ石けん作りでLOHASな昼下がり」という
体験講座が出ていました。
すごいタイムリーで驚いています。

2008/08/26 22:05 | もも [ 編集 ]


No title 

白さを保つ秘訣はやはり・・・泥パックですかね?v-10

ぽちっ♥

2008/08/26 22:10 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


No title 

クレーパックの画像見たとき
この汚れって落ちるの???と思ったけど
すごく白くなってますねぇ。
ちょっとビックリしちゃいました。
ポチポチ連打!

2008/08/27 08:03 | やすぞぅ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/27 08:37 | [ 編集 ]


No title 

ヨーキーの赤ちゃんって黒くてウンPみたいでしょ?・・・って母が言うんですけどね(爆)

凛を大きなワンちゃんのウンPと見間違えたんですよウチの母・・・
il||li _| ̄|○ il||li

初めて見た時はホント目や鼻がどこにあるのか分からないくらい小さかったんですよぉ~(*^_^*)

可愛いですよね~♪ヨーキーのあかちゃん(*^_^*)♪

ぽちっ♥

2008/08/27 21:19 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


いい香りが~♪ 

薔薇とジャスミン・・・想像しただけで、いい香り~♪
これを使ったら、お肌ツルピカかしら~?
いいなぁ~~~v-398
マリーちゃんの泥パック、ナナココはもちろん!
私もやって貰いたいわん(笑)
マリーちゃんのふわふわ&ピカピカ、触ってみたいよ~v-344

2008/08/28 02:27 | ナナ母 [ 編集 ]


こんにちは。 

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!
■お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 

2008/08/28 13:29 | kokoro [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/108-f32010b8

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

