2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/11 (Mon) わっしょ~い♪♪

まだまだ残暑厳しいです~ へ(×_×;)へ
30度以上の日が一週間続いています。 (; ̄Д ̄)
昨日は、暑い中町内の神輿まつりがありました。 ♪\(^o\) (/o^)/♪
昔は、子供達が沢山いて賑やかでしたが
今は少なくなってしまって。。。。

神輿の太鼓や笛の音に子供達は、もうパニックゥ~
マリーは郵ちゃん状態です
不信物体
はっ…発見



吠えまくるので、早速、外へGO!!



アレ食べれる?  またですか (^^; 食べれませんよ!



そっかぁ…。残念



あんまり見かけないけど、あんた…だれ? 巫女さんですよ(^^;



それにしても暑いね ぜはぜは



ぐるぐる回って回って
わたしも目が回りそう (*_*)( *_)( *)(  )(* )(_* )(*_*) …オエェ (||| _ _)ノ



わたしあの上に乗りた~い



なになに? ダメなの?



わ~しょいわ~しょい



終わっちゃった
やっぱり暑いね~
ご苦労さまぁ~ バイバイ 



【 頂き物 】
ナナの兄弟とく次君のママさんからです。
ママさんは、ワンちゃんの洋服屋さん
忙しいのに3ワン分作って下さいました。
いつも本当に有り難うございます。
今度、又着たところ見て下さいね。



今日の北島君の泳ぎ素晴らしかったですね、感動しました。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑祭りでパニクった3ワンにポチっお願いします。 <(_ _)>



未分類 | trackback(0) | comment(16) |


<<ねむねむです~ | TOP | あじぃ…。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

こんばんは~ぁ!
うちに前いた、ワンコはお祭りの音が大嫌いで
特に太鼓の音ではパニックに
そういえば・・・雷も花火の音も嫌いでしたね~ぇ!
思い出してしまいましたぁ。

ワンちゃんたちのお洋服可愛いですね?
着せて、また、ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています。
・・・癒されますぅ~

2008/08/11 22:22 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


No title 

マリーたん、超あつそう!!!
へろへろになってるねー(笑)

お祭りは見てるだけで楽しーですよね♪

オソロのお洋服かわいいーv-10
今度ぜひぜひ着たところを披露してくださいねー

北島かっこいいですーv-238
ワタシも感動しました!!

2008/08/11 22:46 | えく [ 編集 ]


No title 

お神輿があったのねん☆
吠えたのはマリーちゃんだけきゃ??
うちの町内のお神輿の休憩所がうちの目の前だから
メルくるも静かにしてなくってなだめるのが大変でつ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あたしも北島選手の泳ぎに感動しました☆ヽ(*^∇^*)ノ

2008/08/11 22:47 | メルママ [ 編集 ]


こんばんは~ 

競泳、私も感動しました~

マリーちゃん、パトロールご苦労様~
可愛いお神輿ですね!
規模もだんだん縮小していますでしょうか?
私もその青いハッピ着た記憶があります。
懐かしいわ~

チャッピーもドンドン太鼓でも鳴ってたら
ワンワン吠えてると思います。
花火も雷も怖がってめちゃ吠えまくりです~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なおさんからの素敵なプレゼントですね~♪
柔らかそうで着せやすそう!
みんなきっと似合いますね*^^*

2008/08/11 23:36 | えこりん♪ [ 編集 ]


No title 

お祭り好きなんですね~(*^_^*)

ウチは2ワンとも苦手です(^^;
ハナや獅子舞が怖くて逃げまどいます。

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♥

2008/08/12 00:34 | ひな(凛ねぇたん) [ 編集 ]


No title 

ワンコって大きな音が苦手な子、多いですよね。
マンションの上で、すごい夫婦喧嘩をするお宅があって、
そうしたら、下の家のシーズーちゃん、すっかり怯えてしまって、
喧嘩の間は部屋の隅で震えているそうです。
侮るなかれ、夫婦喧嘩ですね。(笑)

お洋服、かわいいです!3ワンオソロですね!
着ているところ、また見せてくださいネ!

2008/08/12 02:34 | 雛のママ [ 編集 ]


やっぱり 

太鼓の音とか花火とか雷とかダメですよね~
我が家は、ぽんた&もなかが雷にパニックです。
最近多いから(東京)もう~大変ですぅ。

2008/08/12 10:27 | Miri [ 編集 ]


No title 

マリーちゃん、おみこしの上には
ちょっと、乗ったら危ないよ~ん

この時期がそちらはお祭りなのですね~
私の地方は秋口がお祭りシーズンです。
この時期のお祭りは、大変ですね。暑いし。
子供さん達も、バテバテでしょうねv-356

お洋服夏らしいのと、女の子らしいのとで、
とても素敵ですね。v-343
しかも、みんなでオソロって言う所が最高に
キューットッ

PS:母さんのネクレスをブログで拝見して、
私も真似してみようと手芸店で材料をさがしてみてるの
ですが、なかなか気に入るのがあしましぇ~ん
なので、ビーズみたいな感じので、今思索中で~す

2008/08/12 13:48 | miyuぴー [ 編集 ]


No title 

お祭り、いいですね。
こちらはもう終わってます。
マリーちゃん暑そう・・・
大阪は連日35度越えですよ、フーッv-355
水泳、感動しました。ジーンときますよね。
有言実行!すばらしいですね。

2008/08/12 14:15 | ななママ [ 編集 ]


No title 

神輿、そりゃ~賑やかだもの
マリーちゃんがパニクルの分かるわ~(^_^;)

巫女さんのかんざし?巫女さんの頭より大きい?v-356
神輿担いでるお兄さんたち、和気あいあいと実に楽しそうですねv-411

お祭りの日は何かご馳走とかですか?

2008/08/12 16:11 | 彩ママ [ 編集 ]


No title 

相変わらず暑いんですねー
お祭りたのしそうですね、この辺も小さなお祭りがありました、
似た感じですねー
マリーちゃん、外でゆっくりお祭りを見れて良かったね。
可愛いお洋服を今度着て見せてねー

2008/08/12 17:46 | ナヲ [ 編集 ]


こんばんは~! 

マリーちゃんには、お神輿が不信物体に見えるんですね(笑)
近くで見たら納得したかしら~(^m^*)クスッ!

小さな巫女さん、キリッとした表情が可愛いわ~。
一生懸命、大役をこなさなくっちゃって頑張ってるのが分かります。

また、可愛いお洋服で3ワンちゃんにピッタリ~v-344
早く着たとこ見たいですよ~♪

2008/08/12 18:58 | ナナ母 [ 編集 ]


こんばんわ 

夏になると、至る所で祭りが行われていますね。
でも、画像のような神輿が出るのは、こちらでは秋が多いかな。

暑くても、マリーちゃんは見物に出かけたのですね。
ママさんもお疲れ様でした。
この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・o(>_<)o

またまた可愛い洋服だわ。
いいですね。私も作って欲しいぃ!

2008/08/12 20:05 | もも [ 編集 ]


No title 

ま マリーちゃん~~!神輿のご一行が、集団郵ちゃんに見えるの~~!?
どうしてどうして~?? もしかして、そちらの郵ちゃんは
ハッピ着用なのかしら~!?(≧▽≦)

この暑い中、ご一行様もマリーちゃんもママさんもお疲れ様でした♪

北島選手、私もインタビューにもらい泣きでしたん‥(T▽T)/~~~

2008/08/12 20:58 | オリ母 [ 編集 ]


懐かしいですねぇ~ 

ついに初登場しました、まさきちです。
いつも、ブログ楽しみに見ています。

おみこし・巫女さん懐かしいですね。夏は毎朝ラジオ体操、時々みんな集まって一緒にプールに行ったり、みこし祭りの後は、納涼祭。当時は、何が何だか分からない状態であったにもかかわらず、今でも薄っすらと記憶に残っていて、友達と一緒にいろんなことが経験できてよかったなぁって思います。

今はお子さんが随分少なくて、寂しいですね。。。

2008/08/13 20:27 | まさきち [ 編集 ]


No title 

町の可愛いお神輿の風景、イイですよね。
3ワン達は、お神輿を見てどう思ってるのかしら?(笑)

我家は田舎なので、まだまだ大字ごとにお祭りが盛大に行われているんですよ。
その分、ご近所付き合いもたいへんですが。(汗)
でも今の世の中、こうゆう町の行事やお付き合いが大切な時代になってきたのかもしれないですね。

2008/08/13 20:46 | kinaとさん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sanwan.blog121.fc2.com/tb.php/104-20a6aad1

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

