2008・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) あっ (゜▽゜;) ドッグカフェが!!

前回は、ナナに嬉しいお言葉をかけて頂き
本当に有難うございました。

昨日の日曜日は梅雨らしく一日雨でした。

びっくり、近くにドッグカフェが出来てたんです。
よく車で通る所なんですが気が付きませんでした。
いかにボーと走ってるかですね
先日、早速行ってみました。
一応 「ワンワンしてもいいですか?」 と尋ねると快く 「いいですよ」 って
小さいランもあって綺麗で感じのいいお店でした。
子供達の様子を見てやって下さい。


ドッグカフェにやってきました。 えへへ (@⌒◇⌒@)




ここお初だぞぉー? くんくん♪(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん♪




うろうろ へ(~▽~へ)))Ξ(((ノ~▽~)ノ




ファイトォ ぶるぶるぅ~ いっぱーーつ




ここ入れるの? うーん "( ' ' ;)




入っちゃったぁ♪
左足がグッド




でへへぇ~




がるるぅ~




べぇ




結構暑いんですが…。 ぜはぜは。




パフェ&ドリンク



帰りにいつもの公園に寄りました。
珍犬 ナナのおしりから美々がぁ (゜-゜)! ぴょこっ♪




上から。
邪魔なんですが… byナナ




くじゃく草




のぞく犬  パート3




父&母の間からこんにちは ( ‘∇‘ )ノ”




別の日のドッグカフェにて
ここ来た事あるぞぉー




今回はワンコがいました。
マリーは挨拶完了♪




美々は…わんわん!! W(=0=)W がぉおお!!




かかってこーーーい!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   ↑ドッグカフェに行った3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>



未分類 | trackback(0) | comment(14) |


2008/06/26 (Thu) ナナとラベンダー♪

今日はナナの苦手なトリミングの日でした。
苦手で可哀想ですが、でも行って来るとすっきりさっぱりします。
やはり月に一度は行かないとダメですね。
最近はマリーの写真が多かったですが
今日は沢山のナナを見て下さい。


写真撮影の始まり始まり
迷惑だぁ… byナナ
うちのラベンダーも大分色づいてきました。
少ししかありませんが、何ともいえないいい香りです。




下から~




フフフ




くんくん




目に入れないでねぇ~




鼻の穴に入れないでねぇ~




アップ




うちの紫陽花だよ。 ちっちゃいね。




ち…近いなぁ




あっ青りんごの匂いがするわ~




お姉ちゃんの家の前のダリア
葉っぱが黒くてステキなのよねぇ~




ローズマリーと月桂樹とラベンダーで作った即席の王冠どぇーす。
誰か欲しい人!
そんなの誰もいらないよ!!




ナナが被ると…王冠




マリーが被ると…インディアン




あたちを忘れないでぇーー




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

  ↑ラベンダーの香りに癒されるナナにポチっお願いします。 <(_ _)>ペコリ



未分類 | trackback(0) | comment(27) |


2008/06/24 (Tue) 紫陽花きれいだったよ

前回のマリーの誕生日には沢山のお祝いのコメント
本当に有難うございました。
マリーも喜んでいると思います。

今、紫陽花が見頃ですね
みんなで見てきました~ ((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・))
勿論、紫陽花まつりの前日です。
約500mの通り両側斜面に約2万株の紫陽花が咲きます。
幻の紫陽花と言われている、七段花もあるそうなのですが
見つけることが出来ませんでした。 (*°ρ°)あぁ…。

少し早かった様ですが綺麗でした。 (*'‐'*)
でも、昨日テレビで紫陽花の葉には毒性があると言ってましたね
子供達が食べないように気を付けないといけません。
ナナは、特に落ち葉が好きなんで要注意です


ボク 私、かたつもりになったの巻




斜面一面に綺麗でした




斜面 紫陽花、ボク イケ面  









早く行くよー




ばぁ [ 紫陽花 ]o^●)チラ




咲いたら綺麗だろうなぁ~ (☆o☆)
もう一度見に行きたいなぁ~ (☆o☆)




イルカ カエルに乗った少年




山あじさい




柏葉あじさい




あちあち 早く早くお水頂戴




途中こんな素敵な所もありました




やっぱりあちい カート持ってこればよかったのに。 |"-;) チラッ (怨)


 

ぼくもう疲れて歩けないよぉ だっこだっこ





【お願いです】  <(_ _)>
ビニール袋に入れられ捨てられてた子猫の里親募集をしておられます。
詳細は、キャンディ&アンディのminnie.kさんのHPをご覧下さい。
http://ameblo.jp/angel-pinky/
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑いっぱい歩いた3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/06/21 (Sat) マリー3歳!( *゜▽゜)/°・:*

今日は朝から暑いです。 へ(×_×;)へ
前回は美々に沢山のお祝いのコメントを頂戴し
とっても嬉しく拝見させて頂きました。
有難うございました。

そして今日21日は、マリーの3歳の誕生日です。
10ヶ月までショップで暮らし、本当に無表情な子でしたが
今では表情も豊かで、笑顔もとっても可愛くて
お父さんが大好きなマリーです。


そしてマリーにも洋服作りました。
美々と日が近かったので大変でしたが、頑張りました。





きめっ




ぺろろん




やっぱりお外が大好き





散歩に行ったらリリーちゃんに会いました。 v( ̄∇ ̄)v




















バラがとっても綺麗だったので思わず









泰山木 (たいさんぼく モクレン科)
お花は初めて見ました。
真っ白な肉厚な大輪で、周辺は甘酸っぱい香りが漂っていました。
(*p*) ぷはぁ~




マリーを探せ




側 面 




正 面 




ボク、イケメン ハイ おっけ~い




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

  ↑イケメンマリーにポチっお願いします♪ <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(31) |


2008/06/19 (Thu) 美々2ちゃいになりましたぁ~♪

こちらは、今日梅雨入りしたようでムシムシしています。 (-""-;) ムー

そして、今日末っ子の美々が2歳になりました。 (^◇^ ;)
娘の結婚式の日に我が家に来た美々。
小さい体ですが、病気する事も無く
元気に2歳を迎える事が出来、とても嬉しく思っています。 (@^∇^@)
これからも元気一杯で3ワン仲良く過ごして欲しいです。
今回も、下手ですがお祝いに洋服を作りました。
どうぞ、今日の美々を見てやって下さい。 m(_ _)m











じぃ~ (→_→) ジロ!




2歳になっても相変わらず葉っぱ大好き美々であった♪
 ( ̄~; ̄)ムシャムシャ




(・~・)゛ モグモグ




(。・ρ・) ジュル もう少し食べてもいいでしゅか? (’-’) 願




こんな感じでいいでしゅか? ?('.')?




2着目どうでしゅか? "( ' ' ;)




2歳になったのに、まだ赤ちゃんの柄でしゅか? (・ε ・?




なのでしゅか? ( ・◇・)?




もう赤ちゃん言葉も卒業でしゅ!! (*'へ'*) ( 直ってないぞぉー (*´ー`) フッ )




マリー応援出演 ☆ 




出番少なくいじけ中 (ー"ー )  (笑)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

  ↑無事2歳を迎えた美々にポチっお願いします。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(17) |


2008/06/18 (Wed) 紫陽花が咲いてたよ♪

先日の天気のよい日に水公園に行って来ました。  C= C= ┌(;・_・)┘
途中、もう紫陽花が咲いていて綺麗でした~ (´ ▽`).。o♪♪
外に行って来るとスカッとしますね。 ('⌒')


たくさん咲いてて綺麗でした~`*:;,.★ ~☆・:.,;*




今回は紫陽花背負ってます♪ (* ̄∇ ̄*) てへっ♪




憂い (°°)




ハイ! \(-"-)




むむぅ? (・_・?)
あれは?あれは? ‥…━━ *  ヽ(°ロ°(°ロ°ゝ




ありは何? (☆。☆) 




ぺろぺろぺろ♪
救助訓練のようです。
目の前ではじめて見ました。
3ワン達は真剣に見ていました。 (个_个) ジッ~




うわぁ~ (o^-^)o
私もタケコプター…ヘリコプターに乗りたいわぁ! ヾ(>▽<)ゞ byナナ




水公園にやってきました。
この噴水の周りを人の銅像が回っていて
結構大きいものなので迫力がありました。 (°〇°;) おおっ?




わたし達も入りたいヨォ~! バタバタ!( >o<)~ノ☆┯┯





お姉ちゃんは足湯をしていました。 (* ̄▼ ̄*) あ~♪





競争だぁ!
言っとくけど、あたち泳げないけどねっ (≧▼≦;) ぶぶっ




吸い込まれそうに綺麗でした。 〈(゜。゜) ほぇ~



いつも、3ワン達に会いに来て下さって有り難うございます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑救助訓練をワンワンせずに見てた3ワン達にポチっお願いします。 
     <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/06/16 (Mon) 花菖蒲見てきたよ。

こんにちは。

先日、花菖蒲を見に行って来ました。
13日から、花菖蒲まつりが始まったのですが
チューリップの時の様に前日に見て来ました~
600品種、70万株が6haにわたって咲き揃います。

こちらは、とっても広い森林公園で
森林の木々たちは、細菌や害虫を寄せ付けない為に
自らテルペンという物質を放出してるそうで
良い香り、そしてリラックス効果があるそうです。

たくさんの木々、花菖蒲に癒されてきました。





狭い通路で、ちょっと恐そうに歩いていました。
勿論、ちびーずは花など見ておりませ~ん(;_ _;)




つよ~い紫外線で、又シミ、シワが増えた母です~(。>0<。)




うす~いピンクで奇麗でした~




マリー、暑い中一生懸命歩いていました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ




これは、グリン系の黄色で変わっていました。




マリーは敷いてあるゴザに興味津々。
な なんだ、こりは?



















菖蒲と勝負? ( ̄△ ̄)




山の斜面に、山ユリが~☆・:.,;*素敵です。



こんな感じの菖蒲畑が何箇所かありました。
次々に咲いて奇麗でしょうね




【 頂き物 】

お友達の東京土産です。
嵐の大野君の作品展があったそうで
彼の作品のポストカードです。
(*^^)/。・:*:・°




こちらは「 5ワンのしっぽ 」のMiriさんからです。
とっても上品なお味で、3ワン達も喜んで食べていました~
有り難うございましたo(*^▽^*)o



13日に発売されました「月刊wan」です。
こちらに、Miriさんとこの5ワンちゃん達が載っています。
★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
是非、本屋さんで立ち見して下さ~い。

これは、買いました~(笑)





いつも皆様からのコメント大変嬉しく拝見させて頂いています。
これからも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   ↑菖蒲のお花を見てきた3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>

未分類 | trackback(0) | comment(13) |


2008/06/09 (Mon) 応援に~(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

昨日の日曜日にJFA富山大会 があり
マリーのお友達の応援に行ったのですが
残念ながら、出番は終わってました~ (><。)。。
マリーは久々にお友達に会えて嬉しそうでしたが
ちびーずは、そんなの関係ないでワンワン。
暑い中、たくさんのワン達が頑張っていました。



ボーダーコリーのセサミちゃん。
ずっ~と、ショップで一緒のお部屋に居たお友達(*^o^)人(^o^*)
ディスクが、とっても得意。




ソルト君、セサミちゃんの弟で2ワンでゴマシオちゃん。
しっぽぴーーーん!




あ・ち・い・よぉ  (#´ο`#) (´。`;;;) ふぅ。
日焼け困るの、日傘無いの?・・・・・byナナ




ワンコ小さっ!
写真の占める割合、芝生の面積無駄に広い。 (~Д~;) ぐはっ




ディスクを狙う美々 (☆∇☆) キッラ-ン!




美々に火がついたぁ~!! W(`0`)W  (;^^)\(  ̄■ ̄)/(^^;) ウラー!




なかなか諦めない美々であった。





【 頂き物 】
先日、主人の妹が持って来てくれました。
もろみ酢は、よく御存知だと思いますが
小瓶の方は、チューリップの花びらを使ったドリンクです。
今年初めて作られた1000本限定商品だそうで
未だ、勿体無くて飲んでません。
奇麗なお肌になれそうな予感が~☆・:.,;*




穴が開くほどケーキを見つめるナナ。 (m~д~)m 呪




誠に申し訳ございませんが
コメントの返事は、しばらく休ませて下さい。_(__;)ゞ
宜しかったら、又3ワン達に会いに来てやって下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   ↑応援が間に合わなかった3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>


未分類 | trackback(0) | comment(23) |


2008/06/06 (Fri) 今日の3ワン♪ 

今日は花金 (古!) (^◇^ ;)
明日、明後日はお弁当作りもお休み。
ちょっと嬉しい。。。

家の近くをちょっとだけお散歩して
娘の家の前で撮影会。


頭の上からラベンダーが! L(・o・)」 オーマイガ ふっさぁ~♪




キリリ! (☆_★)




なんでしゅか? ?('.')?




お花噛んだらダメでしょ! (ё_ё)めっ!!




ゆ…ゆるす! (*^^)ヾ(^ ) ヨシヨシ!




誰か通る度に… (--;




ベンチで休憩 (ノ*゜▽゜*)




ベンチって楽だよね~ ~(*▽*~)




ちびーず☆




高い所からこんにちは (^。^)屮




どっからみてんのよぉぉお (°ヘ°)Ω




おやつもらっちった♪




今日もいい眺めだねぇ~ わん o(..=) (=・・=) (= ¨ )o わん♪




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  ↑ベランダからの3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>

未分類 | trackback(0) | comment(15) |


2008/06/04 (Wed) 石鹸届きました~♪


皆様には、いつも3ワンに会いに来て下さり
有り難うございます。

私は、たま~に石鹸を作っているのですが
【 2男1女チワワ生活ノススメ 】の、ともちゃんも石鹸を作っておられると言う事で
石鹸交換をお願いしたところ、快く承諾して下さり送って下さいました。
真っ白な、マルセイユ石鹸で勿体無かったのですが
早速、使わせて貰いました。
愛情一杯、泡立ちもよく最高でした。
ともちゃん素敵な石鹸ありがとう。
それから、ジャムもありがとう。
素敵な出会いに感謝です。


コメントの返事遅れてすいません。






それから、我が家のハーブ達です。

【 サントリナ 】
別名・・・コットンラベンダー
衣類の防虫効果あり。
乾燥させてリースに使ったりもしてます。




【 メリッサ 】
レモンバーム
中世の王子様が、毎日このハーブティを飲んで
元気に長生きしたそうです。
又昔は、ビールの入ってる瓶にも葉を入れてたそうで
それを飲むと病気が治ったとか。




【 ラベンダー 】




【 月桂樹 】
ローレル
香辛料




【 チェリーセージ 】
庭にセージを植えると長生き出来るとか?
いっぱいうえなくちゃ。





今朝の3ワン達。
お腹いっぱいで、あ~ねむいでちゅ。
チビ達は、5時頃からウロウロしています。




マリーは何か獲物が来ないかと。。。。





先日、娘夫婦が美々を散歩に連れて行ってくれました。
綺麗なバラも見て下さい。
























にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑朝早い3ワン達にポチっお願いします。 <(_ _)>

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

3ワンの母

Author:3ワンの母
マルチーズ
 ナナ(♀)
 2005.5.21

ウェスティー
 マリー(♀)
 2005.6.21

マルチーズ
 美々(♀)
 2006.6.19

カウンター

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気ブログランキングバナー

FC2ブログランキング

ポチお願いします♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

